• 締切済み

気持ちに気付かれてる?

1 よくメールやブログの機能のメッセージでやり取りをしている 2 エイプリルフールに"好きです"と言ったことがある 3 出かけた際、お土産を買ってきたことがある 4 元気がないとき手紙を書いたことがある 5 よく見てしまう 私が好きな人にとってしまった行動です。 彼は私の気持ちに気付いてると思いますか? 彼からは焼き肉に誘われて、明後日行く予定です。最初は3人(男、男、私)で行くハズでしたが一人行けなくなり、後2人を急遽交えて4人(男、男、女、私)で行くことになりました。 ちなみに駅まで迎えに来てくれるそうです。 (学校帰りで電車遅れるかも、先に行って下さいと言ったら、待ってるから大丈夫だよと言われた。) 彼とは個人的にブログでの交流があったり、直接バイト先ではよくからかってきたりあだ名を教えたらさりげなく呼んできたりします。 彼は私の気持ちに気付いてからかってきてるだけなんですかね?? ちなみに私は19で彼とは10も離れています。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

まあ、気づいてるんじゃないですかね。 あなたもそれなりの「発信」をしているわけですから。 >彼は私の気持ちに気付いてからかってきてるだけなんですかね?? 少なくともここに書かれていることに、そういう要素は何も無いでしょう。 元からあなたと二人で焼き肉に行こうというわけではありません。 むしろ、二人で行くことになりそうなのを何とか避けていると言えるでしょう。 申し訳ないけど、彼はあなたのことを嫌いでは無いけど、恋愛対象としては見てないように思います。

noname#135333
質問者

お礼

恋愛対象に見られていなくても彼と、この先も仲良く出来たらいいなと思います。他の人よりも少し上にいられたらそれでしあわせです。 ご回答ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者を好きになってしまった…

    私はバイト先の店長をある時から好きになってしまいました…。 でも彼は既婚者です。 ちなみに10離れていて私は19、彼は29です。 だからと言って変な関係はないし店長は私の気持ちなんて気付いてないと思います。 店長から焼き肉に誘われて最初は3人で行くハズだったけど、4人に変更になり来週行く予定です。 仕事中に仕事用の携帯や電話に奥さんから電話があるみたいでその会話を聞くと正直辛いです。 好きになってしまったのは私で仕方がないことだけど好きでいるのやめたくてもやめられません…。 仕事中ににこにこ話しかけてきたり、あだ名教えたらさりげなく私だけに呼んできたり…。 私はどうしたらいいですか…? 焼き肉、予約してしまったけれど行かない方がいいんでしょうか…。

  • バイト先の店長が好きです。

    私はあるドラッグストアでバイトをしています。 最初は店長のことが苦手で、まさか好きになるだなんて思ってませんでした…。 けど、気付いたら意識するようになって好きになっていました。私は19、彼は29です。現在片想いです。 今は仲良くなって、メールしたり個人ブログ(互いしか知らない)で交流ありです。来週、店長に個人的に焼き肉に誘われたので、他に2人も交えて行きます。私は学校があるから「駅からバスで行きます」と行ったら「俺が駅まで迎えに行ってあげるよ」と言ってくれたので多分私だけ迎えに来てくれるようです。バイト先から駅までは30分はかかります。 店長も最初は私のこと苦手だったと思います。けど今ではあだ名を聞かれて教えたら、たまに仕事中呼んできて周りからも"仲がいい"と言われる程になれました。 エイプリルフールに「好きです」って冗談交じりでいったこともあります。 店長が食事に誘ってくれたり迎えに来てくれるのは、やっぱり妹とかただの仕事仲間としか思ってないからなんでしょうか…? 私は以前店長から、"天然""可愛い""癒し""純粋"とか言われたこともありました。

  • 既婚男性の心理。

    私には既婚男性の知り合いがバイト先にいます。 彼に何らかの憧れや尊敬の念で好意がない、と言ったら嘘になるかもしれません。 1、仕事中よくからかってくる(他の人にも絡むけどからかったりはしていない) 2、互いの個人ブログでよく交流がある(同じバイト先の人たちはブログを知らない。またあるバイトの子がやってるんですか?と彼に聞いても教えないと言っている) 3、私の誕生日を覚えていてメッセージをくれた 4、前お土産をあげたらお返しに旅行行った際にお土産を買ってきた。(わざわざメールでお土産買ったよと言ってきた) 5、仕事中私がドジったり売り上げに貢献した際などにあだ名で呼んでくる 6、仕事内容はメールだけど雑談はブログのメッセージ機能で。(以前聞いたら嫁が携帯を見るからメッセージで送っていると言っていた) 7、食事に連れていってあげると個人的に言われた。(結局2人ではないけど一緒に行った) こういった思わせ振りな行動をとるのはなぜだと思いますか? 私に少しの好意があるからですか…? 既婚者男性の心理がわかりません。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 今年のエイプリルフールは・・・!!

    こんにちわ。 もうすぐエイプリルフールですね。 皆さんは、何か計画を練っていますか?? 去年私はは、「結婚します。    嘘です」というようなメールを何人かに送りました。 結婚します、のあと大量に改行して、「嘘です」を入れました。 皆、「びっくりした~!!!」って反応でしたが、一人だけ本気で祝福メールを送ってくれた友達がいて、心が痛みました(笑) 今年は彼氏をびっくりさせようと計画を練っています。 普段はいつも、何をするにも彼の方が一枚うわてって感じなので、ちょっとびっくりさせたいです。 4月1日は日曜日なので会うと思うのですが、その日に 「これ・・・」 と言って封筒を差し出し、 「何?」 と言われたら 「婚姻届け。結婚して欲しいの・・・。」 って言おうかな~と思ってます。 封筒の中身は普通の手紙です。あ、本当の婚姻届けってのもアリでしょうか?? この嘘、ちょっとやりすぎですかね~?? こういった系で、彼をびっくりさせたいんですが、何か案はありませんか?? ちなみに「子供ができたの」という嘘はNGの方向です^^; ◆他にも、皆さんのエイプリルフール成功談・失敗談などありましたら教えてください!!

  • 叶わぬ恋でしょうか?

    こんばんわ。 僕には3年間ずっと好きなコがいます。今僕は27才でそのコは21才です。 バイト先で知り合い、連絡先交換をして遊ぶようになり、クリスマスにプレゼントも貰いましたがよくドタキャンもされました。 そのコには3回ぐらい告白してますが「考えさして」、「好きな人がいる」とかで断れ続けられました。でも、あっちからメールがきたり、時々ご飯を食べに行ったりしてます。 しかし、先月に旅行のお土産を渡そうと誘っても「忙しい」とか電話も出てくれません。お土産いる?って聞いたらいるって答えたんですがね。ちなみにお互いの家は近いです。 彼氏ができたと思うですが…。まあ彼氏いてもあまりなが続きしたことはないみたいですが。 それでそのコの仕事帰りをねらってお土産と手紙を渡しました。手紙には3年間の想いと可能性がある限り、頑張ると書きました。メールで返信が来て、「お土産おいしかったよ、お手紙ありがとう」とありました。普通、僕に全然気がなかったり、彼氏がいるでしたら僕の想いを断ると思うのですが? それから誘いのメールをしたら無視か断れます。でも、他愛もないメールでしたら普通に返ってきます。彼女は僕の気持ちや本気を知ってるのですが中途半端な断りしかしません。ただ単に友達といたいからでしょうか? 友達に相談してもあきらめたほうがいい、ドタキャンするようなコはやめとけとか言われます。僕も見込みはないのはわかります。でも、どうしようもなく好きなんです。彼氏がいても彼女の本音が知りたいです。近々、彼女に会いにいって自分の気持ちを言って彼女の本音を聞きたいです。それで可能性がないと言われたらあきらめます。 こういった行為は迷惑でしょうか?でも、叶わぬ恋なら嫌われてもいいです。そうしないと次には進めないですから。 他にいい方法はあるんでしょうか?

  • 心を開いてくれている?

    バイト先に好きな人がいます。 彼とはメールをしたり個人的にブログで交流があったりしました。 彼とは三度程プライベートで交流があります。 一度目は彼とバイト仲間数人で焼き肉とボーリング、二度目は彼がお土産を渡したいと家まで来てそのあと2人でお昼、三度目は2人でお昼と地元の観光地までドライブして遊びに行きました。 出かけた後の仕事では、何だか冷たいけれど2人で話す時は彼は優しいです。この前話した時は、笑ってるというよりは少しニヤつきながらたくさん言い間違いをして私と話をしていました。 来月異動するようなのですが、仲良いからという理由でアルバイトの私にだけ異動することを教えてくれました。他の人(社員、パートの方)には仲良くないし一週間前に話せばいいと言っていました。 こうやって彼が私とプライベートで仲良くしてくれたり異動の話をしてくれたのは、少なくとも私に心を開いてくれていると考えていいのでしょうか?

  • 異動の話を私だけにしてくれました…

    バイト先に好きな人がいます。 彼とはメールをしたり個人的にブログで交流があったりしました。 彼とは三度程プライベートで交流があります。 一度目は彼とバイト仲間数人で焼き肉とボーリング、二度目は彼がお土産を渡したいと家まで来てそのあと2人でお昼、三度目は2人でお昼と地元の観光地までドライブして遊びに行きました。 出かけた後の仕事では、何だか冷たいけれど2人で話す時は彼は優しいです。この前話した時は、笑ってるというよりは少しニヤつきながらたくさん言い間違いをして私と話をしていました。 来月異動するようなのですが、仲良いからという理由でアルバイトの私にだけ異動することを教えてくれました。他の人(社員、パートの方)には仲良くないし一週間前に話せばいいと言っていました。 こうやって彼が私とプライベートで仲良くしてくれたり異動の話をしてくれたのは、少なくとも私に心を開いてくれていると考えていいのでしょうか? そもそもなぜ異動の話を私にだけしてくれたんでしょうか…?

  • 気があるのかがわからない

    バイト先の女の子のことです(A子さん) たまに気があるのか?という行動を多々します バイト先には女性4人男性3人います 旅行に行ったといって男では私にだけお土産を買ってきてくれました A子さんとB子さんと私で焼肉を食べに行くことになりA子さんが言った言葉↓ 「この場合邪魔者はB子ってことやな(特に嫌味っぽいことはなくなんとなく)」 それ以外にもドキッとさせられることが何度もあります ちなみに私は高3の男子です A子さんは同級生、誰とも付き合ったことがなくおとなしい感じの人です 噂ではA子さんは私ではない好きな方がいるようです A子さんは洒落で私をからかっているだけなのでしょうか?

  • 20代~30代の男性に質問です!(かなり急ぎ)

    片思い中の30歳前後のヒトに 明後日から北海道に修学旅行に行くので なにかお土産を買おうと思ってるのですが …何がいいか分からないんです(×△×) ちなみにそのひとは *かなりオシャレ(但しシンプルなオシャレ、かな) *子どもっぽいものはキライそう *食べることが好きではない という難しい人なのですが… 全く恋愛対象として見られていない(ハズ)なので 距離も近付けるようなもの(?)つまりそれをキッカケに仲良くなれるようなものがいいです! ちなみに高校生なので…予算は~1000円くらいです。 魚介類は持って帰れないのでムリだと思われます。 ではよろしくお願いします!

  • 大震災のあとの友人の様子が…

    こんにちは。見ていただいて、ありがとうございます。 友人のことで、少し悩んでいます。 大震災のあとから(ちなみに関東在住なので大きな被害はありません)、少し様子がおかしいのです。 ある芸能人の応援メッセージに対して、すごく批判的なことを言ったり(内容は、私が見る限り、おかしいとは思えない「頑張ろう」みたいなこと)していて、被災者に感情移入しすぎてるんじゃないかな?って思ったぐらいでしたが、4/1のエイプリルフールでは、被災地をネタにした許しがたい嘘をついたり。震度2ぐらいの余震でも、すごく怖がったり。あるお店の名前も、私が言っているのに「で、本当はなんていう名前だっけ?」って聞いてきて、「だから○○だって」というと、「そうだっけ?」と言ったり…。少し様子がおかしく思えるのです。これら全てネットでのやりとりなので、リアルに会ってはいないのですが、この状態で会うことになったら少し不安です。 私の考えすぎでしょうか? ネットとはいえ、あちらも、私が妙に思っている雰囲気は感じ取っているのかもしれません。 その人の言ったことに対して、あまり角が立たないように意見してきましたが(芸能人の発言については、そうでもないんじゃない?とか。でも、それに対しても反論がくるので、それ以上はつっこみませんでした) 精神的に少し疲れているのかと思って、あまり批判的な意見を書かないように考えて書き込んだりしていましたが、そういうのも疲れました。 これ以上こじれたくないし、考えるのも疲れるので、ネットでの交流を少し控えようと思いますが、以前は、そんな人じゃなかったのに、どうして?という心配もあります。少し体調が悪くて、仕事をしていないし、あまり外にも出ていないようです。 大震災のあと、被害の無かった人が突然変わってしまうことってあるんでしょうか? また、そういう場合は、交流を控えると、向こうが被害妄想になることはないでしょうか? ↑そうだとしても、私も考えるの疲れたので、交流は控えたいという気持ちは変わりませんが、何か他にいい方法があればアドバイスお願いします。