既婚者を好きになってしまった私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私はバイト先の店長を好きになってしまいました。しかし彼は既婚者であり、私たちの関係は変なものではありません。
  • 店長から焼き肉に誘われ、最初は3人で行く予定でしたが、4人に変更になりました。しかし、彼の奥さんとの会話を聞くと、私は苦しい気持ちになります。
  • 私は好きでいるのをやめたいと思っていますが、どうすればよいのでしょうか?焼き肉に行くべきですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者を好きになってしまった…

私はバイト先の店長をある時から好きになってしまいました…。 でも彼は既婚者です。 ちなみに10離れていて私は19、彼は29です。 だからと言って変な関係はないし店長は私の気持ちなんて気付いてないと思います。 店長から焼き肉に誘われて最初は3人で行くハズだったけど、4人に変更になり来週行く予定です。 仕事中に仕事用の携帯や電話に奥さんから電話があるみたいでその会話を聞くと正直辛いです。 好きになってしまったのは私で仕方がないことだけど好きでいるのやめたくてもやめられません…。 仕事中ににこにこ話しかけてきたり、あだ名教えたらさりげなく私だけに呼んできたり…。 私はどうしたらいいですか…? 焼き肉、予約してしまったけれど行かない方がいいんでしょうか…。

noname#135333
noname#135333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nattyome
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.11

No.6です。 好きになるのは悪くないですよ。 特に彼女や奥さんがいる人は、それだけ魅力的な人のはずなのですから、全然不自然なことじゃないです。 ただ、その一歩先を行こうとしたら、それだけの覚悟がなきゃいけないということです。 好きになってしまったのは仕方ないから、その先に進まないためにどうすればいいか考えましょう。 焼肉はとりあえず行ってみますか? そのあと、自分の気持ちがどうなるか考えてみるのはどうでしょうか。 行かなかったらそれはそれで気になるしね。 行ったことで好きな気持ちが抑えられなくなってしまうのか、 それとも思うだけでとどめていられそうなのか。 後者なら、店長さんの事は自分一人の心の中にとどめておいてそのままバイトを続ける。 前者だったら会わない、連絡を取らない環境をつくる、つまりバイトを辞める。 辞めたら店長とか他の人に迷惑がかかるとか考えちゃだめです。 悪い言い方をすればバイトの代わりは絶対見つかるんです。 あなたがいなきゃいけない理由はないんです。 あとね、考えすぎはいけないです。 ダメだダメだと思うことは、その分店長さんのことを考えてるってことです。 それで頭と心がずっと支配されてるんです。 そうすると余計に忘れられなくなるんですよ。 ネガティブ思考は麻薬みたいなもので、それがずっと続くと悲劇のヒロインみたいになってきちゃって、自分のことしか考えられなくなってしまう。 だから、1回だけものすごく考えて悩む。 他の方がおっしゃってたように紙に書くっていうのもいいと思います。 それで頭の中を整理して冷静になってから自分がどうしたいか、そのためにはどうすればいいかを考える。 答えが出たらあとはもう考えない。 偉そうなこと言ってますけど、ysks2さんに言っているようで全部私自身に言い聞かせていることなんです(^^;) 恋愛で悩んでる人っていっぱいいますよね。 つらい思いしてるのは自分だけではない。 そう思って乗り越えましょうね。 長々とすみませんでした。

その他の回答 (10)

noname#161347
noname#161347
回答No.10

好きな気持ちは止められないです。 だから、店長の事を思い続けてもいいんですよ。 人を好きになった自分の気持ちを否定しないでくださいね。 きっとステキな店長なんでしょうね。 ただ、相手は既婚者なので大切な家族がいます。 質問者さんが明らかに好意が伝わるわかりやすい言動行動をした時点で、恐らく微妙にそれぞれの人間の気持ちのバランスが崩れてくると思います。 仮に質問者さんが店長に告白して断られたとしても、店長の中では質問者さんを意識する事になるでしょう。 そういう微妙な気持ちの変化が店長の言動行動を変化させていく可能性もあるんです。 その店長の言動行動の変化が質問者さんの気持ちに変化を及ぼし、一緒に生活をしている奥様の気持ちにも変化を及ぼすかもしれない。 そして取り返しのつかない状況に発展する事もあるんです。 だから、既婚者を好きになったら、そっと胸の中で思い続ける事がルール。 たまに見る笑顔や他愛ない会話を楽しみ、会える事自体を喜びにできるよう、片思いを満喫してくださいね。 …でも、それができなくなりそうだから今辛いんですよね? 焼肉を食べに行こうかキャンセルしようか迷われているようですが、多分これ以上接点を持って親しくなると自分の「好き」という気持ちにブレーキがかけられなくなる不安があるから迷っているんじゃないのでしょうか? 悩ましいところですが、焼肉を食べに行く事が滅多にない機会なのであれば、店長から従業員への感謝の気持ち、サプライズなんだと割り切り、行った方がいいんじゃないかな? 本来なら好きな人と食事をできる事は普通に嬉しい事だし、後からみんなから「美味しかったし楽しかったよ~」なんて言われて、話題についていけないのも寂しいし、「なんで来なかったの?」なんて聞かれて言い訳しても、きっとその言い訳も不自然だろうし。 店長もみんなが喜んでくれるだろうってせっかく設けてくれた場だと思うし、それに参加しなかったら、店長のサプライズの気持ちを不意にしてしまう事になるんじゃないかな? 店長が従業員として関わっている以上、質問者さんも店長として慕って関わっていけるよう、表向きだけでも心がけた方が円満に人間として長いお付き合いができると思いますよ。 それに、生きていたら好きになってはいけない人を好きになる事って稀にあるものです。 悩ましい気持ちもわかります。 「これ以上優しくしないで」って思いますもんね。 でも、質問者さんが好きになったステキな店長は家族の支えがあるからこそステキな店長なんです。 質問者さんが見えていない部分で店長を支えるために毎日頑張っている奥様がいます。 その奥様がいてこそ、今目の前に質問者さんが好きになったステキな店長がいるんです。 お店にいる時の店長しか見ていない質問者さんには、影で支えている奥様の存在がボンヤリとしか想像できないかもしれません。 でも店長には店長の人生があって生活があって、その上で質問者さんが目にしている職場での店長なんです。 今の質問者さんには、わかっていても敢えて知りたくない事実かもしれませんが、この現実を素直に受け入れられた時に、店長を男性としてではなく、一人間として慕っていけるんじゃないかなと思いました。 私もこうやって気持ちをセーブしてきたので参考になればと思って回答させていただきました(^^; これからも店長を避ける事なく慕い続けていけるといいですね。

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.9

何度もすみません。 >私みたいな恋は全然すばらしくないですよね。 そんなことがあるわけがない。 たまたま彼に家庭があったから今回はダメだっただけでして。 誰かを すき というこころにすばらしくないなんてことがあるわけない。 すき、というこころはすばらしいに決まってるんです。 すきなら、堂々としていたほうがいい。 その部分でこそこそしてはいけません。 だいすき! だいすき! って書いてみてください。 すきで悪いか!くらいで居てもいい。 僕にも経験がある。 自分に家庭があるのに、若い子を好きになってしまった。らしいんです。 あなたと逆のパターン。 これじゃ浮気になっちゃうよ。 だから早く忘れるんだ。 消すんだ。 みんなと一緒にお友達のままで居るんだ。そこへ戻るんだ。 何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も、自分に言い聞かせました。 それでそうなれそうなところに、彼女から 「ねえ、私ギター始めたんですよ。いっしょにバンド(ドラム)やってくれませんか?」 なんてとびっきりの笑顔で頼まれてしまった。 天にも昇る気持ちになれて、うれしかった。 でもヨメも子供もいるし、後ろめたさもある。 自分が嫌になって超落ち込む。 もとのもくあみ。 また、最初から、消すのやりなおし。 でも、とにかく消すんだ、この子の幸せを壊してはいけない。 僕もヨメや我が子の幸せを壊してはいけない。 この子は、神様がぼくにくれたプレゼントだ。 笑顔を見せてくれる、元気をくれる、そういうプレゼント。 お友達以上の関係になっちゃいけない。 やっと、彼女のすべてを、声を、笑顔を、はにかみを、はじらいを、 話す時の甘いリズムを、すべて頭に焼き付けたまま、忘れることができそうです。 人間にはそれができる。 やればできるんです。 ysks2 さんに必要なのは、同じつらい想いをしている同士です。 あきらめきれた同士。 ちゃんとそういう人達は居る。 自分だけじゃない。 彼女の無事と、幸せだけを願っている。 でも、お友達のままで止めておく。 そういう風に、理性で「想い」を消す。 地球上に異性が23億人も居るんだから、今の恋人やヨメと 同じくらい好きになる人がでても不思議じゃない。 でも、そのバカな想いは消す。 それは勘違いなんです。 戦わないとダメです。 自分のこころと。 相手の家庭を壊してはいけない。 相手の子供たちの未来を壊しては、絶対にいけない。 相手の配偶者やご両親の未来を壊しては、絶対にいけない。 良心をなくしたら、愛は愛じゃなくなる。 単なるエゴです。 ヨメと結ばれたことをこころから大事にする。 それが自分に神様が与えてくれたことです。 だから、昔より、たくさん、もっともっと、ヨメを今は大事にできています。 この先、どんな女性が現れても、ヨメを最優先できるようになりました。 がんばってください。 消すんです。 僕は応援しています。 きっとその努力を誰かが見てくれています。 そして、笑顔で頑張っていれば、新しい素敵な人との出会いが、絶対にあります。 自分と未来を信じてください。 信じないと、始まらないです。 がんばってください(^^)

  • 1122545
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.8

好きになることは自由です。 ただ家庭を壊すような行為はやめましょう。 個人的に連絡を取り合う。二人で会う など 仮に仲良しな関係になったとしましょう。 しかし そこでひとつ冷静であってほしいんです。 器が大きい奥様なら 問題ありませんが 些細なことから 家庭は壊れやすいのです。 やるなら完璧に証拠を残さない。 本気にならない。 好きになることは自由です。 焼肉も複数で行くなら問題ないでしょう。 ただし、自分がされたら嫌なことはしてはいけません。

回答No.7

焼肉自体に行くかどうかは大した問題ではないかと思います。 約束してたのに急に行かなくなった方が不自然な気がするのですが・・・。 とりあえず質問者様の「好き」という気持ちはとにかく封印するべきです。 店長さんが貴女の気持ちに気づいていないのであれば、普通に奥様や家族の話を日常会話でするでしょう。もちろん悪気も何もなく、普通に。 そしたら傷付くのは目に見えていますよね。 もし店長さんが貴女を受け入れて「不倫」という選択をした場合、初めは幸せかもしれませんが、結局は「2番目」という立場上、片想いよりももっとツライ想いをされると思います。 仮に「2番目」から「1番目」になった場合、誰が傷付くのかよく考えてください。 奥様、奥様の家族、もしいればお子様、店長さんも慰謝料だ裁判だと負担がかかりますよね。 不倫は誰も幸せにはなりません。みんな不幸になります。 片想いは「想うだけ」のつもりでもいずれ「付き合いたい」という欲が出てしまうものです。 今のうちに気持ちは封印して、ただの「仕事仲間」でいることが一番です。 自分で気持ちのコントロールができなければバイトを辞めて会わないようにするしかないですね。

  • nattyome
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.6

たぶんここでやめなさいと言っても、質問者さんはやめられないでしょう。 だって、いけないことだということはわかっていますもんね。 でもやめられない。 そんな簡単なことだったら苦労しません。 私も同じような経験があるので良くわかります。 自分でもダメだとわかっているし、周りにも反対されます。 でも会えばそんなこと吹き飛んでしまう。 もしそれでその店長さんが質問者さんを受け入れでもしたら、もうそのまま泥沼です。 私は5年も付き合ってしまいました。 確かに楽しいときもあります。 でもつらいことはその何倍もあります。 私も頭では理解していましたが、実際に体験したときには本当につらかったです。 そしてその不毛な恋愛に時間を費やしてしまったことを後悔します。 私の現状は、もう本当に彼を諦めなければいけないところまできました。 今、必死で忘れようと努力しています。 でもなかなか難しいです。 好きだった時間が長ければ長いほど、思い出が多ければ多いほど難しくなってしまいます。 もし質問者さんが今なら諦められるなら、ぜひそうして下さい。 顔を合わせてしまうときっと好きな気持ちが出てきてしまいます。 できることならバイトを辞めて、会わないようにした方がいいと思います。 と、ここまで話しても本当に好きだったらどうにもならないですよね。 でも私が経験していることだからこそそう言うんです。 お互い頑張りましょう。

noname#135333
質問者

お礼

同じような経験をしたんですね(;_;) 店長は好きでもない私を受け入れる人ではないと思います。好きな気持ちって悔しいけど、簡単になくせないものなんですね…。 改めて実感しました。 でも時には諦めて次の恋に進まなきゃいけないときもある。 好きになるのはすばらしいっていうけど、私みたいな恋は全然すばらしくないですよね。 好きになってしまったのは取り消せないから、早く前に進めたらと思います。

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.5

焼肉店は行ってもぜんぜんOKです。 ご自分がお嫌とか、つらいとかがなければ。 店長さんを好きになることも、OKです。 片思いなら。 ぜも、絶対に彼にその気持ちを知られてはなりません。 彼の家族を崩壊させる心配が小さくないから。 その時はあなたも泥沼になって2度とまともな恋愛や結婚ができなくなる可能性があります。 一線を越えてしまうと、人間は、なんでもありになってしまうから。 なんでもありになってしうと、品格を失うし、自分の人生にとってよいことは何一つありません。 人生は、他人に「与えて」からでないと、自分も幸せにはなれない。 そういう場面のほうが圧倒的に多いです。 店長さんを好きになる、人を好きになることは、とてもよいことで 素敵なことです。 でも彼は既婚者ですから、絶対に悟られないように、「すき」というきもちをはぐくんでください。 どうにも押さえられなくなったときは、それでも我慢しましょう。 彼とあなたはお友達にはなれても、結ばれる運命にはありません。 関係を一歩すすめるにしても、お友達のままでいましょう。 お友達のままなら、永遠に別れは来ません。 その状況は、つらいようで意外とつらくないのです。 本当に彼が好きなら、彼の笑顔を見られるだけで、多少、自分を認めてくれるだけで 必ず幸せな気分になれてるはずです。 もっと愛されたい、と思いはじめてしまったら、自分のことだけを考えはじめてますので 自分がかわいい、になってしまいます。 難しいとはおもいますが、彼がモーションかけてきても、 乗らないようにしましょう。 のどから手が出るほど乗りたいと思いますが、乗らない。 それが一番、彼とながーく、幸せに付き合える道です。 一番彼を大切にできる道です。 一番手っ取りばやいのは、彼のお宅にみんなでおじゃまして、 奥様公認でお友達になることです。 そしてその後の彼の「2人だけ」という状況での誘いには絶対にのらない。 2人だけで会うことは絶対にしない。 おくさまの許可がないとき以外は会わない。 他のメンバーといっしょのとき以外は絶対に会わない。 それを守り通すことだと思います。 そうすれば幸せになれると思います。 彼への愛にも変化が出ると思います。 彼をすきでよかったか、それとも、違うのか? 色んなことがわかってくると思います。 そのとき、他の男性にも目を向けてみてください。 いろいろ考えると良いと思います。

noname#135333
質問者

お礼

凄く身に染みました。店長のこと好きだけど、想いを伝えたりバレたりしてこれから付き合いがなくなるのは嫌です… 私は多分、年上の仲がいい知り合いがいるということが今までなかったからその優越感?みたいのにはまってしまっているのかもしれません… でも好きなのは事実で、嫉妬しちゃうのも事実で… なんか本当に自分が情けないです。 店長とながーく付き合っていける後輩になれたらと思います。

noname#152379
noname#152379
回答No.4

好きになってしまったとのことですが 店長さんのこと、恋愛として好きなのでしょうか。 憧れとしての好きだったら全然いいと思いますよ^^ ただ恋愛としてだったらやめておいたほうがいいです。 なぜなら恋愛の先はないからです。本当に辛い思いをしますよ。 人を好きになることは自然なことだし、魅力的な人が近くにいれば惹かれてしまいますよね。 でもお互いの幸せを考えるなら、憧れとしてとどめておくのがいいです。 焼肉の件ですが、今の気持ちがあるならやめておく方がいいのでは。 少し辛口ですがysks2さんのことを思って回答しました。 気持ちを変えるのは難しいと思います。 でも、 きっとまた素敵な方と出会えますよ^^

noname#135333
質問者

お礼

自分でも憧れか恋愛か分からないんです…。ただ奥さんや他のバイト先の人に嫉妬してしまったり… 私には未来なんてないのに小さいことで嫉妬とか自分が惨めでなりません。 焼き肉は予約してしまったけど行ったら好きが増すか、減るかのどっちかしかないので来週までに結論をだしたいと思います。

noname#152318
noname#152318
回答No.3

 焼き肉を食べた方が良いですよ。 適当に甘えて、『奥様にしかられそう』とか、奥様を話題にしてブレーキにしましょう。  もう少し大人になったら、火遊びしても良いと思いますが、   今はまだ、燃えあがってしまったら、貴方の若さに彼も狂ってしまうかもしれません。        火照りがさめたとき、煽った周囲は期待以上に冷たく、失う物も多いのです。  燃えあがった恋の炎で駆け落ちした例をいくつか知っています。   半年ほどで火照りがさめて返ってきたとき、手に職がない人は惨めです。    人に信用がないので就職は難しくなります。   女性は家に入れてもらえない場合が多いのです。     両親が健在なら、大丈夫ですが。  特別な技術や免状を取得して、独り立ちできる力をつけたら、好きな行動に出られます。   アルバイトがやっとの若さだけが武器なら、若さがなくなったときに世間から捨てられます。  人の道を外さなければ、世間は見捨てません。  焼き肉は、ごちそうになり、楽しく働きましょう。   火遊びはやめましょう、十年早いと承知してください。

noname#135333
質問者

お礼

店長はそういう人ではないと思います。私のことはただの仕事仲間、妹にしか思ってないと思います。 私がアルバイトでも売上をあげるなど仕事頑張っているからお礼感覚なんだと思います。 あくまでも例えの話ですが店長が奥さんと離婚してフリーになったとしても私と店長は付き合うとか結婚するとかそういう未来は見えません、ていうか想像出来ないんです。 だから火遊びなんてしませんがこの片想いいつか終わらせないと私がつらいです。 焼き肉はドタキャンしてしまうか悩み中です。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

道ならぬ恋ですか・・・・。好きになったものは仕方ないと思いますが、相手が既婚者ではねぇ・・・・。一番、ysks2さんにとって良いのは、そのバイト先をやめて店長さんの事を忘れる事だと思いますが、それでもysks2さんは忘れようとはしないでしょう。奥さんとの電話の会話を聞くだけでも辛いところまで来てるのなら、かなりヤバイと思うんです。好きでいるのもやめたいけどやめられないとも書いてるし。このままそのバイト先で店長さんと会ってると、どんどん自分が辛くなるだけだと思うのですが・・・・。 焼肉にしても、そんな辛い気持ちで焼肉食ったって美味くないだろうし、楽しい気持ちになれないと思います。ただ辛い気持ちが増幅されるだけだと思うのです。でも行かなかったら行かなかったで、気になるんだろうし。今頃どうしてるんだろうとか。どっちに転んでも辛くなるんなら、行かない方が良いと思います。

noname#135333
質問者

お礼

好きになった当時、私もこんなに好きになってしまうとは思っていませんでした…。友達にも大丈夫とか言ってましたし…。店長は私のこと妹のように思ってそう接してくるのだと思います。 バイトやめようと思っても実際やめることが出来ない、私はただの弱虫なんです。 テスト休みもらうだけでも"お願い、もうちょっと入って"って言われるくらいで、理由もなく辞めるって言ったら嫌われて嫌な思い出になりそうで…。そんなこと言ったらきりがありませんが…。電車に乗れなかったと言ってドタキャンしようか迷い中です。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.1

プラトニックラブならいいのでは? 人を好きになるのには 誰も文句は言えません 密かな想いとかなら 全く問題ありません。 しかし これが 行動を起こして 不倫という仲になった場合 大変問題があります 彼の奥さまに バレタて 訴訟を起こされたらどうします? 慰謝料150万程請求されますよ と 考えれば判ることですよね

noname#135333
質問者

お礼

ただ単に純粋に好きでいるってことですよね。 好きになったのは本当に自分の勝手ですがやっぱり辛いです…他に好きな人が出来ればいいのですが…。 店長はそういう人ではないと思うので不倫にはならないと思います。 諦められるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 既婚者男性に片想い…

    私は勝手な片想いをしています。が、相手は既婚者でバイト先の店長です…。 先日、他に2人を交えてボーリングと焼き肉に行きました。最初は個人的に店長から誘われてあと一人男性を交えて3人で行くはずでしたが、その人がいけなくなってしまい急遽同じバイト先の2人(男女)を誘いました。 店長がおごってくれたので"今日はありがとうございました(^^)来月で二十歳になるからお酒飲めるようになるし、飲みに行くことがあったら今度は私がおごります*"ってお礼メールをしました。 そしたら、"いえいえ 地元にデカイパフェを食べさせてくれるバーがあるみたいだから行ってみたい。 ネットで調べといて(笑)"って言われました。 そのパフェは3000円するやつなのですが私がおごるって言ったけど、また店長は同じバイト先の人を誘うと思いますか? 焼き肉中、私だけあだ名で呼んできたり、急に私のお箸を持ち始めてお肉をとってくれたりパフェの上にのってるさくらんぼを私にくれたりしました。 ご回答お願いします。

  • 既婚者店長のことを…

    私はバイト先の店長のことが好きです..だけど彼は既婚者なんです。今、彼は29歳です。私は今月20歳になったばっかりです。 彼は私の気持ちに気づいているかは分からないけれど思わせ振りな行動をしてきます。 だからと言って俗世間でいう不倫とかはしていません。単なる私の片想いです。 店長と私は最初は衝突ばっかしていました。相性悪いと思っていたけど日を重ねるごとに一目惚れをして好きになってしまってしまいました。 彼と私は個人的ブログをやっていますがバイト先で知っているのはお互いだけで、他のバイトの子がブログの話をしても彼は教えなーいって言います。 店長とはほぼ毎日ブログのメッセージ機能で交流があります。 最初は業務連絡の為に店長はアドレスを聞いてきたのだろうけれど、今はバイトの中で店長とメールしてるのは多分私だけです。メールではたまに雑談メールをしたりします。彼からメールが来ることもあります。 しかし奥さんが携帯を見ているらしく、雑談の内容はブログのメッセージ機能が主で送ってきます。 食事にも誘われ、2人ではありませんが行ったことはあります。 仕事中も私によくからかってきたりします。子供みたいな笑顔でからかってこられると嬉しい反面切なくなるんです。 自分でも馬鹿馬鹿しいって分かってるけど店長のことが好きで好きでたまらないんです。 学校に行っていても頭は店長のことばっかで…。 彼は変な過ちを犯すような人ではないとわかっているし、奥さんとも上手くいってるだろうから諦めるしかないことは承知しているつもりです。 "既婚者で叶わない恋ほど本気になってしまう"っていうのかもしれないけれど結婚してなきゃいいのに…って思ったり…。 店長の性格上有り得ないけれど、遊ばれても何でもいいから店長の側にいたいとまで思うようになってしまっている私は本当に救えない馬鹿だと思います。 私はどうしたらいいんでしょうか…?

  • バイト先の店長が好きです。

    私はあるドラッグストアでバイトをしています。 最初は店長のことが苦手で、まさか好きになるだなんて思ってませんでした…。 けど、気付いたら意識するようになって好きになっていました。私は19、彼は29です。現在片想いです。 今は仲良くなって、メールしたり個人ブログ(互いしか知らない)で交流ありです。来週、店長に個人的に焼き肉に誘われたので、他に2人も交えて行きます。私は学校があるから「駅からバスで行きます」と行ったら「俺が駅まで迎えに行ってあげるよ」と言ってくれたので多分私だけ迎えに来てくれるようです。バイト先から駅までは30分はかかります。 店長も最初は私のこと苦手だったと思います。けど今ではあだ名を聞かれて教えたら、たまに仕事中呼んできて周りからも"仲がいい"と言われる程になれました。 エイプリルフールに「好きです」って冗談交じりでいったこともあります。 店長が食事に誘ってくれたり迎えに来てくれるのは、やっぱり妹とかただの仕事仲間としか思ってないからなんでしょうか…? 私は以前店長から、"天然""可愛い""癒し""純粋"とか言われたこともありました。

  • 既婚男性にお聞きします!

    たとえば奥さんとうまくいってなかったり、仕事からのストレスが溜まりに溜まり、以前好きだった女性と別れ、時間が経ち最近になってもう一度言い寄られたら、その女性にエッチな電話を突然掛ける事ができますか?その女性(元風俗嬢です)も既婚者です。 変な質問でごめんなさい。

  • このまま好きでいていいのでしょうか…

    高2(17)です。昨年の3月から飲食店でバイトをしています。そのバイト先の店長のことが好きになってしまいました。私より8歳年上(25)です。奥さんと1歳になるお子さんがいます。 店長は昨年の8月に私のバイト先に来ました。来る前から既婚者でお子さんがいることも知っていました。なのでもちろん今のような気持ちになるとは思ってもいませんでした。初めて顔を合わせた日、軽く挨拶をしたと思いきや、やたら見てくるのでむしろなんだこの人、、と思っていました。 気になり始めたのはほんとに最近です。 店長の性格は少々淡々とした素っ気ない感じなのですが、私と話す時は明るいというか、周りと少し違う気がするんです。自分で言うのも恐縮ですが、友達にも○○(私の名前)は気に入られているよ~とよく言われます。 店長は事ある毎に私に「この店の看板娘だ」と言います。 私はよく会計と案内(入口付近の仕事)を任されることが多く、いつも「看板娘今日も頑張れ!」と言ってくれます。忙しい時には「疲れた?大丈夫?」「あと少しだから頑張ろう」とよく声をかけてくれます。バイト中も怪我した時や具合が悪くなった時に申し訳ないくらい心配してくれました。凄く優しいんです。他には、私だけあだ名で呼んだり(みんながいない時)、目が合うと微笑んだり、仕事以外のプライベートの話をしたり、、。後、私のバイト先ではハロウィンとクリスマスに仮装をするのですが、帽子やカチューシャなど付けて入ると必ず「可愛い」と言ってくれます。 これらの事は同じバイト先の1つ上の先輩にだけ相談しました。そしたら店長がこのような言動をすることに驚いていて。さらに、他の子にあだ名で呼んだり可愛いと言ったするのを見た事がないそうです。だから余計に期待してしまいます。 でも既婚者だから好きになっちゃいけないよな、と思って悩んでいます。現時点で気持ちを伝えようとは思っていません。奥さんとお子さんの事を考えたらそんな事できない。そう分かっていてもなぜか好きな気持ちが消えません。とにかくバイトに支障が出ないように必死です。でもワガママを言えば正直辛いです。なぜ思わせぶりな態度をとるのか気になります。それとも私の思い込みでしょうか。そしてこのまま好きでいてもいいのでしょうか。説明下手申し訳ないですが、、どんなご意見でも頂けたら嬉しいです。長文失礼致しました。

  • 好きな人に気持ちを伝えるか迷っています

    高2(17)です。昨年の3月から飲食店でバイトをしています。そのバイト先の店長のことが好きになってしまいました。私より8歳年上(25)です。奥さんと1歳になるお子さんがいます。 店長は昨年の8月に私のバイト先に来ました。来る前から既婚者でお子さんがいることも知っていました。なのでもちろん今のような気持ちになるとは思ってもいませんでした。自分の口から言うのも恐縮ですが、店長には気に入られている方です。友達や先輩も私への対応には驚く人もいます。(シフトは必ず希望通り入れたり、あだ名で呼んだり、可愛いと言ってきたり、、)そんなこんなで私は落ちてしまいました。 でも既婚者だから好きになっちゃいけないよなと悩んでいました。が、以前gooで質問させて頂いた時、"無理に想いを消すことはないよ"という言葉を頂いたので、奥さんとお子さんの為に気持ちは伝えず心の中に留めておこう。そう決めて過ごしていました。 ですが先日、店長が2月いっぱいで退職することを聞きました。残りわずか。これから一緒に仕事をすることもなくずっと会うこともなくなってしまうんだ、と思ったら思わず泣いてしまいました。 気持ちは伝えないと1度決めたけど、やっぱり後悔はしたくないです。振られるのは分かっているけど、どうせならその方が諦めがつくかもしれないと思ったからです。その反面、相手がいるのに告白なんて迷惑かな、と悩んでいます。気持ちを伝えてもいいでしょうか。そのまま静かに諦めた方がいいでしょうか。ご意見頂けたら嬉しいです。長文失礼しました。

  • 既婚者恋愛

    不倫とか興味がなかった私。 今、バイト先の店長に胸キュンです。かなり。 こんな気持ちははじめて。 いけないことだけどアプローチしたい。 ある時、噂で店長が転勤だって聞いて急だったので スゴいリアクションをしました。 その時はなんにも気持ちはなく。。。 バイト仲間が店長に「〇さん、店長が転勤って聞いて パニクってたよー(*^.^*)」なんて冷やかしをしたらしく、 ある朝出勤したら「転勤しないからね」って微笑んでくれて 恋に落ちてしまった。それだけで。 仕事中に転びそうになったら、気付いたら誰かの手を掴んでいて、 店長でした。 もっと恋しちゃいました。 プラトニックな恋愛でいい。 もっと近づきたい。 既婚者男性は迷惑ですか? また、迷惑でないならどんなことをしたら 嬉しいですか?

  • 既婚者ばかり好きになってしまう…

    私は23才女子です。最近8才年上の上司に片思いしてました。 今日ひさしぶりに私が働いてるとこにきて、ちょっと会話してたら″嫁さん″と出てきました…。 奥さんいるかもとちょっとは思ってましたが、案の定奥さんがいて、落ち込んで仕事に身が入らなかったです…。 まだなにもしてないのに失恋した気持ちです。 こういうことが一回回や二回じゃないです。今まで好きになった人はほとんど彼女いるか既婚者です。 これから歳を重ねる度こういうことがあるかと思うと本当辛いです。 どうしたら負のループから抜け出せるでしょうか?

  • 既婚男性の本音

    既婚(30代後半)の仕事で知り合った人と、週3回会っています。私は未婚です。長年友人関係でしたが、ここ最近半年ぐらいで急速に仲が良くなってきました。男女の関係は全くありませんが、(彼が既婚なので)こうも会っているのは良くないから、もう会わないでおこうと話し合っては、また戻るといったパターンを繰り返しています。お互い恋愛感情があるのは、分かっています。 よく分からないのが、奥さんとも仲が良い(想像です)みたいなのに、どうして私と会うのでしょう。私との会話の中にも、たまに「奥さんは○○で~、」と奥さんの話もたまに出てきます。抑えてはいるのでしょうが、私と男女の関係を求めているようにはあまり感じないので、(どちらかと言うと、親友に近いです。)一体、彼は何を考えているのでしょう。 本人に聞かないと分かるわけないと思いますが、女の私から見たら、奥さんと仲がいいのであれば、私とそんなに会わなくていいのに、と思うのですが。 男の方は違うのでしょうか。

  • 子持ち既婚者です。職場で店長にメアドを渡しました。迷惑でしょうか?

    子持ち既婚者です。職場で店長にメアドを渡しました。迷惑でしょうか? よろしくお願いいたします。 私は30代既婚・子持ちの主婦です。 今月からパートで今の職場で働いています。 そこのお店の店長に面接の時から一目ぼれを してしまいまして、しかしながら私は既婚者ですし 店長と付き合いたいとか、どうにかなりたいとか そういう気持ちはありません。 ただ、店長のはにかむ笑顔が大好きで 見ているだけで幸せな気持ちになるので ちょっとでも仲良くなりたい、ただそれだけです。 パートで私は中番的な時間で働いており 勤務時間が短いので休憩をなしにしてもらっています。 子供を保育園に送って職場へ行き、仕事が終わると すぐにお迎えという感じなので、店長に限らず 他のスタッフともプライベートなことを 喋るような時間もありません。 つい先日、仕事上どうしても店長に聞きたいことが あったのですが職場で店長の姿を見つけられなかったので 私の勤務時間が終わったあとに店長の携帯に電話をしました。 その際、用件が終わった最後に 「職場のみんなで飲みに行ったりとか そういうのはないのですか?」と思い切って聞きました。 店長は今の職場へ来て1カ月ほどなので、 今の職場のメンバーとはまだあまり飲みには 行っていないそうなのですが、そういう機会を 増やして親睦を深めたいようなことを言っていたので 「私は主婦ですけど、呼んでもらえれば行きますので ぜひ声をかけてください」と伝えました。 しかし先ほども言ったように、仕事の前後に時間がないため かと言って接客業ですし仕事中に飲みにいくとか そういう私語やプライベートな話はできません。 唯一連絡の取れる携帯しか話せる手段がないのですが 店長は朝から夜までいつも仕事で忙しそうですし いくら仕事の話とはいえ、電話をするのもなんだか 気がひけてしまうのでメールができたら…と思い 昨日職場の片隅でこっそり私のメアドを書いたメモを 店長に手渡しました。 「電話するほどでもない内容をメールで伝えたいので」 みたいなことを言って手渡したのですが、その日家に帰って 返信してくれて教えてくれたメールは 「@gmail.com」のアドレスでした。 このアドレスを知らない私はサイトで調べてみたのですが いわゆる捨てアドというやつなのでしょうか? (私は携帯のアドレスを教えています) 携帯のアドレスでなくフリーメールのアドレスで 返ってきたということは、やはりプライベートなメールは 教えられないし、関わりたくないということでしょうか? 実際のところ店長が何歳なのかも、彼女がいるのかも 結婚しているのかも全く分からないのですが、 見るからに店長は20代半ばで 私よりずっと年下だと思います。 また、「@gmail.com」のメールアドレスには恐らく 彼女さんか奥さんかの名前の頭文字が 入っているのが読み取れました。 (店長の下の名前の頭文字と彼女の頭文字が 並んでいる感じに読みとれます) 今は時間さえあれば頭の中で店長の事ばかり 考えてしまっているのでとても困っています。 でもこんな気持ちで仕事をするのも嫌なので 早いところ気持ちを抑えたいのが事実です。 彼女や奥さんの存在を知ることが一番で 普通のときに聞くと意味深になってしまうので 飲み会の席ででもそれとなく聞いてみようと思うのですが 仮にもしいないとしたら、まだまだ店長のことを 私はよく知らないのでこれから店長の嫌なところを 一つずつ探してこれ以上好きになってしまいそうな 気持ちを抑えていきたいと思っています。 それに店長として頑張っている彼を応援したいので 迷惑になることはやはり避けたいです。 長くなりましたがここで質問です。 1. もう渡してしまった後なので取り返しはつきませんが    店長の立場としてパートさん(既婚者・子持ち)から    メアドをもらうのは迷惑でしょうか?   例)仕事上のメールならOK・仕事上でも嫌     プライベートでもOK・プライベートなら嫌など 2. 既婚者子持ちからメモでもらったメアドは    意味深にとられますか?    例)自分なら好意があると思ってしまう      相手が既婚者なのでなんとも思わないなど 3.「@gmail.com」を利用されているみなさんは    やはり捨てアドとして利用されていますか?   例)アドレスを教えたくない相手に使用する   メインとして利用するなど 4. お叱りのお言葉お待ちしております。    (自分を戒めたいのです)    例)子供や旦那の事考えろ!      いい年して何考えてるんだ!