• 締切済み

このまま好きでいていいのでしょうか…

高2(17)です。昨年の3月から飲食店でバイトをしています。そのバイト先の店長のことが好きになってしまいました。私より8歳年上(25)です。奥さんと1歳になるお子さんがいます。 店長は昨年の8月に私のバイト先に来ました。来る前から既婚者でお子さんがいることも知っていました。なのでもちろん今のような気持ちになるとは思ってもいませんでした。初めて顔を合わせた日、軽く挨拶をしたと思いきや、やたら見てくるのでむしろなんだこの人、、と思っていました。 気になり始めたのはほんとに最近です。 店長の性格は少々淡々とした素っ気ない感じなのですが、私と話す時は明るいというか、周りと少し違う気がするんです。自分で言うのも恐縮ですが、友達にも○○(私の名前)は気に入られているよ~とよく言われます。 店長は事ある毎に私に「この店の看板娘だ」と言います。 私はよく会計と案内(入口付近の仕事)を任されることが多く、いつも「看板娘今日も頑張れ!」と言ってくれます。忙しい時には「疲れた?大丈夫?」「あと少しだから頑張ろう」とよく声をかけてくれます。バイト中も怪我した時や具合が悪くなった時に申し訳ないくらい心配してくれました。凄く優しいんです。他には、私だけあだ名で呼んだり(みんながいない時)、目が合うと微笑んだり、仕事以外のプライベートの話をしたり、、。後、私のバイト先ではハロウィンとクリスマスに仮装をするのですが、帽子やカチューシャなど付けて入ると必ず「可愛い」と言ってくれます。 これらの事は同じバイト先の1つ上の先輩にだけ相談しました。そしたら店長がこのような言動をすることに驚いていて。さらに、他の子にあだ名で呼んだり可愛いと言ったするのを見た事がないそうです。だから余計に期待してしまいます。 でも既婚者だから好きになっちゃいけないよな、と思って悩んでいます。現時点で気持ちを伝えようとは思っていません。奥さんとお子さんの事を考えたらそんな事できない。そう分かっていてもなぜか好きな気持ちが消えません。とにかくバイトに支障が出ないように必死です。でもワガママを言えば正直辛いです。なぜ思わせぶりな態度をとるのか気になります。それとも私の思い込みでしょうか。そしてこのまま好きでいてもいいのでしょうか。説明下手申し訳ないですが、、どんなご意見でも頂けたら嬉しいです。長文失礼致しました。

noname#243275
noname#243275

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.6

ダメです。 今すぐバイト先を変えてください。

• agehage
回答No.5

ダメです 新しい別の恋をしましょう

回答No.4

あなたはもしかしてバイトの中では一番若いですか? 高校生ということもあり、店長は気にかけているのでしょう。 店長という立場、従業員達を気持ちよく働かせる事、やる気を持たせる事、よく気をつけてみて体調管理等の指示をしたり、面倒をみたり、そういったことも店長の大切な仕事のひとつです。 あなたは看板娘と呼ばれるだけあって店長にも可愛がられているのは間違いないと思います。 ですが従業員以上の感情はないと思いますよ。 店長からしたらあなた大切な従業員の1人です。いろいろ、気にかけたり、心配したり 当たり前です。 他の人にはつけないあだ名も気があるからとかではなく、あなたが従業員として可愛いからだと思いますよ。あくまでも従業員としてです。 通常のまともな一般の男性、妻も子供もいる方なら従業員を恋愛対象として見ることはないでしょう。 たとえ、一瞬でも頭をよぎったとしてもそれがどんなに愚かな事か考えたらすぐわかることです。 仕事や家庭、すべてをすてて店長があなたを見てくれると思いますか⁉️ 店長が、優しいのはあなたに気があるからではありません。 仕事ですから。 そういう立場の方です。

• zabusakura
回答No.3

まぁ、止めときなさい。幸せには、ならないから。 思わせぶりって、あなたが思い込んでるだけかもしれないし。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

そりゃつらいでしょう。 好きな人と近い場にいて気持ちが消えるなんてこと、誰だってあり得ませんよ。 それだけのことです。 キツイのは承知で書き込みます。 店長の態度は問題にならない。 グダグダ考えてないで、さっさとやめるしかないですよ。 わざわざ質問にするなんて、 店長の態度は自分に気があるかもしれない。 だから、どうやって不倫したらいいのか? とか店長に手を出す方法を聞きたいわけではないですよね。 ご自身の心に確認しましょう。 好きな人との縁を切るくらいのことをしなければ、そのうち、そこのうちの子供のことさえも目に入らなくなってしまいますよ。 万が一、気持ちが店長に受け入れられたとして、不倫になってばれたら、ただの不倫にはなりませんよ。未成年に手を出した店長だって、夫婦の問題どころじゃない、社会的にどうなるか、わかったもんじゃないのです。 店は当然、なくなるでしょう。 バイトはやめるしかないですよ。 でなければ、ただのバイトを続けるしかないのは火を見るよりも明らかでしょう。 なぜ、質問をしたのでしょう? 何を聞きたかったのかご自身に確認しましょう。

• marukajiri
回答No.1

おそらくあなたは店長の好みのタイプなのだと思います。店長としては、あなたと深い仲になる気は、今のところありません。なぜなら、店長は結婚しており、子供もいますので、あなたよりも奥さんや子供のことを愛しているからです。この先、店長が今の奥さんと別れてあなたと結婚するようなことは、まず無いでしょう。店長が思わせぶりな態度に見えているのは、あなたに手を出して家庭を崩壊させるつもりは無いけれど、あなたが店長の好みのタイプなので、つい優しくしてしまうからだと私は分析します。 仮の話ですが、もしも店長が今の奥さんと別れて、あなたと結婚するようなことが起きた場合、二人目の妻となったあなたは、前妻と同じ運命をたどることになると思います。つまり、この店長はかなりの浮気者で、若くてカワイイ、自分のタイプの女の子がバイトで入ってきたりした場合には、自分が結婚している妻よりも、新しい女性と結婚することを優先して考える人なわけですので、妻であるあなたは離婚され、店長は3番目の新しい妻をもらうことになります。店長の性格は、そう簡単に変わらないでしょうから、3番目の妻となったこの女性も、いつ離婚されるかわからない状態に置かれると思います。つまりこの場合、店長はかなり優柔不断な信用のおけない男ということになります。 いずれにしても、あなたがこの店長とどうにかなりたいと熱望することは、あなたにとってあまり得策とは思えません。既婚者の男性にもいい人はいますが、基本的にそういった人を恋愛対象にすると、ワイドショーなどで今騒がれている鈴木杏樹や唐田えりかのような不倫相手として正妻と対立する立場になるわけで、下手をすると相手から訴えられ、慰謝料を請求されたり、世間に恥をさらすことになるかもしれないので、この点は要注意だと思います。 したがって、店長に対しては自分に対して優しくしてくれるいい人だと評価してもいいと思いますが、恋愛対象としては不適当というレッテルを貼っておけばいいと思います。店長に対して気持ちを伝える時は「店長はいい人だと思いますので、結婚して一人の人を末永く幸せにできるよう、私も店長を見習っていい人を選んで結婚したいと思います」というように、さりげなく店長を褒めつつ、店長は恋愛対象では無いことを伝えるようにすればいいと思います。 もう一つ付け加えるなら、あなたが本気で店長のことが好きなら、あなたが店長に愛の告白をして、店長の幸せな家庭をぶち壊すようなことはできないはずです。もう一度自分自身の本心を見直して考えてみて下さい。この世の中は因果応報、誰かを不幸にして自分が幸せになったとしたら、それと同じことが自分の身に起きることになるのです。自己中心的で相手のことを考えない行動は、悪因悪果となってしまうからです。 あなたにはきっといつか、あなたを幸せにしてくれる一生涯のパートナーとなる人が現れると思います。それまで男を見る目を養い、自分自身のスキルを上げ、女磨きに精を出せばいいのではありませんか?あなたのレベルが上がれば、それに釣り合うような人がパートナーの対象になりますので、自分磨きは損になることは無いと思います。