• 締切済み

好きな人に気持ちを伝えるか迷っています

高2(17)です。昨年の3月から飲食店でバイトをしています。そのバイト先の店長のことが好きになってしまいました。私より8歳年上(25)です。奥さんと1歳になるお子さんがいます。 店長は昨年の8月に私のバイト先に来ました。来る前から既婚者でお子さんがいることも知っていました。なのでもちろん今のような気持ちになるとは思ってもいませんでした。自分の口から言うのも恐縮ですが、店長には気に入られている方です。友達や先輩も私への対応には驚く人もいます。(シフトは必ず希望通り入れたり、あだ名で呼んだり、可愛いと言ってきたり、、)そんなこんなで私は落ちてしまいました。 でも既婚者だから好きになっちゃいけないよなと悩んでいました。が、以前gooで質問させて頂いた時、"無理に想いを消すことはないよ"という言葉を頂いたので、奥さんとお子さんの為に気持ちは伝えず心の中に留めておこう。そう決めて過ごしていました。 ですが先日、店長が2月いっぱいで退職することを聞きました。残りわずか。これから一緒に仕事をすることもなくずっと会うこともなくなってしまうんだ、と思ったら思わず泣いてしまいました。 気持ちは伝えないと1度決めたけど、やっぱり後悔はしたくないです。振られるのは分かっているけど、どうせならその方が諦めがつくかもしれないと思ったからです。その反面、相手がいるのに告白なんて迷惑かな、と悩んでいます。気持ちを伝えてもいいでしょうか。そのまま静かに諦めた方がいいでしょうか。ご意見頂けたら嬉しいです。長文失礼しました。

noname#243275
noname#243275

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.3

相手の家族にも迷惑な事です 絶対にやめましょう もしフラれなかったら、相手に奥さん、お子さんを捨ててくれと言う事ですよね? それも高校生のあなたのために。 普通に考えてありえません あなたのお父さんが家族を捨てて高校生のとこに行くと思いますか? ありえない事です 相手も本気にしないでしょう

回答No.2

もし伝えるとして、お相手から良い(あなたにとって)答えが返ってきたらどうしますか? 奥様と小さな子どもがいる人です。 恨まれることも覚悟できてますか? 言うなら、どんな答えでも「伝えるだけ」に留めた方がよろしいのではないかと思います。

回答No.1

>>その反面、相手がいるのに告白なんて迷惑かな、と悩んでいます。気持ちを>>伝えてもいいでしょうか。そのまま静かに諦めた方がいいでしょうか。 殆どの人は妻子ある人に告白しないほうがいいって言うはずですし、私も基本的にはそうおもってます。 ただし、相手に迷惑をかけてもいいから告白をしてみるのも悪くないと思います。 何故かと言いますと、妻子ある男性に告白したって事が質問者さんの今後の1つの経験値となるわけです。 ですので3年後の未来の質問者が高校時代に妻子ある男性に告白した自分の事をあの頃は馬鹿な事をしたなあって思うでしょうけども、そう思えるのは実際に行動したからこそ芯から思えるわけです。 なので、物事なんでもそうだけども実際にやってみないとわからない感覚ってあるわけですので、あまりお勧めするわけではないけども気持ちを抑えられないほど好きで妻子あるその男性に告白したいならしてみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • このまま好きでいていいのでしょうか…

    高2(17)です。昨年の3月から飲食店でバイトをしています。そのバイト先の店長のことが好きになってしまいました。私より8歳年上(25)です。奥さんと1歳になるお子さんがいます。 店長は昨年の8月に私のバイト先に来ました。来る前から既婚者でお子さんがいることも知っていました。なのでもちろん今のような気持ちになるとは思ってもいませんでした。初めて顔を合わせた日、軽く挨拶をしたと思いきや、やたら見てくるのでむしろなんだこの人、、と思っていました。 気になり始めたのはほんとに最近です。 店長の性格は少々淡々とした素っ気ない感じなのですが、私と話す時は明るいというか、周りと少し違う気がするんです。自分で言うのも恐縮ですが、友達にも○○(私の名前)は気に入られているよ~とよく言われます。 店長は事ある毎に私に「この店の看板娘だ」と言います。 私はよく会計と案内(入口付近の仕事)を任されることが多く、いつも「看板娘今日も頑張れ!」と言ってくれます。忙しい時には「疲れた?大丈夫?」「あと少しだから頑張ろう」とよく声をかけてくれます。バイト中も怪我した時や具合が悪くなった時に申し訳ないくらい心配してくれました。凄く優しいんです。他には、私だけあだ名で呼んだり(みんながいない時)、目が合うと微笑んだり、仕事以外のプライベートの話をしたり、、。後、私のバイト先ではハロウィンとクリスマスに仮装をするのですが、帽子やカチューシャなど付けて入ると必ず「可愛い」と言ってくれます。 これらの事は同じバイト先の1つ上の先輩にだけ相談しました。そしたら店長がこのような言動をすることに驚いていて。さらに、他の子にあだ名で呼んだり可愛いと言ったするのを見た事がないそうです。だから余計に期待してしまいます。 でも既婚者だから好きになっちゃいけないよな、と思って悩んでいます。現時点で気持ちを伝えようとは思っていません。奥さんとお子さんの事を考えたらそんな事できない。そう分かっていてもなぜか好きな気持ちが消えません。とにかくバイトに支障が出ないように必死です。でもワガママを言えば正直辛いです。なぜ思わせぶりな態度をとるのか気になります。それとも私の思い込みでしょうか。そしてこのまま好きでいてもいいのでしょうか。説明下手申し訳ないですが、、どんなご意見でも頂けたら嬉しいです。長文失礼致しました。

  • 既婚者を好きになってしまった…

    私はバイト先の店長をある時から好きになってしまいました…。 でも彼は既婚者です。 ちなみに10離れていて私は19、彼は29です。 だからと言って変な関係はないし店長は私の気持ちなんて気付いてないと思います。 店長から焼き肉に誘われて最初は3人で行くハズだったけど、4人に変更になり来週行く予定です。 仕事中に仕事用の携帯や電話に奥さんから電話があるみたいでその会話を聞くと正直辛いです。 好きになってしまったのは私で仕方がないことだけど好きでいるのやめたくてもやめられません…。 仕事中ににこにこ話しかけてきたり、あだ名教えたらさりげなく私だけに呼んできたり…。 私はどうしたらいいですか…? 焼き肉、予約してしまったけれど行かない方がいいんでしょうか…。

  • 好きになっちゃダメな人

    12月中旬頃にアルバイトを始めました。 3.4ヶ月ほど経ちました。自分は19歳 店長42歳です。今現在、アルバイト先の店長(既婚者)の事が好きになっていました。その時は彼氏もいました。店長の事がなんだか気持ちが勝ってしまい、彼氏と別れました。最低な自分です。⤵︎ ︎⤵︎ ⤵︎ 店長はとても優しいですし、たまにあだ名で呼んだり、不意打ちしてきたりします。凄く自分は嬉しいです^^ 前にハグしたいって言ったら、2人の夕勤の時、休憩室でハグをし、「キスもしたい」と自分から言ったら少しだけねって言われキスもおまけにしてもらい終わりました。 LINEの会話で、釣りしたいと自分が言ったらじゃあ来月遊ぶ?と言われ、遊ぶ約束をしました! その後は…ホテルでも行く?いいとこあるよ。と言われました。これって冗談ですか?ただからかってるだけなのでしょうか。奥さんがいるのにも関わらず。

  • 苦手な人との接し方。

    今のバイト先に、一緒に働くとどうしてもイライラしてしまう人がいます。1個下の女の子なのですが、最近イライラが募ってしまってその子と一緒のシフトの日はバイトに行く前から暗い気持ちになってしまいます。 バイトは飲食業で、私とその子はホールで働いています。その子は去年の8月に1回受験勉強で今のバイトを辞めていて、今年の3月くらいに受験が終わってまた戻ってきました。 私は去年の12月から働いています。その子は辞める前はけっこう仕事ができる子だったらしいのですが、よく自分であの頃はこうで私はすごかったんだーみたいな話をしてきます。また、私が入る以前に働いていた男の人の話をよくしてきて、きのう○○と電話してねーとか、会ってきたんだぁとか。私はわからない人の話をされても全然楽しくないので流してしまうのですが、そうすると冷たいと言われてしまいます。 仕事中、よく話しかけてきてくれて、最初はそのおかげですぐ仲良くなれたので嬉しかったのですが、大した用件もなく仕事もしないで話しかけてくるその子に最近はかなりイライラしてしまいます。 店長は、忙しいときはその子は一応働いているので別にいいと思っているみたいで何も言いません。私も特に言ったことはありません。ただ最近は態度に出てしまっているかもしれませんが・・。 言わないのが悪いということはわかっているのですが、私は人に嫌われるのが怖いです。 その子以外のバイトの人はみんないい人なのでできればこのままバイトはずっと続けたいです。でもその子とシフトがかぶる土日はいつもイライラしてしまうし、ツライです。 何も言わない私が悪いのでしょうか?↓ なるべく関係を壊さないように、その子に接するいい方法はないでしょうか・・。 アドバイスお願いします。

  • 既婚者店長のことを…

    私はバイト先の店長のことが好きです..だけど彼は既婚者なんです。今、彼は29歳です。私は今月20歳になったばっかりです。 彼は私の気持ちに気づいているかは分からないけれど思わせ振りな行動をしてきます。 だからと言って俗世間でいう不倫とかはしていません。単なる私の片想いです。 店長と私は最初は衝突ばっかしていました。相性悪いと思っていたけど日を重ねるごとに一目惚れをして好きになってしまってしまいました。 彼と私は個人的ブログをやっていますがバイト先で知っているのはお互いだけで、他のバイトの子がブログの話をしても彼は教えなーいって言います。 店長とはほぼ毎日ブログのメッセージ機能で交流があります。 最初は業務連絡の為に店長はアドレスを聞いてきたのだろうけれど、今はバイトの中で店長とメールしてるのは多分私だけです。メールではたまに雑談メールをしたりします。彼からメールが来ることもあります。 しかし奥さんが携帯を見ているらしく、雑談の内容はブログのメッセージ機能が主で送ってきます。 食事にも誘われ、2人ではありませんが行ったことはあります。 仕事中も私によくからかってきたりします。子供みたいな笑顔でからかってこられると嬉しい反面切なくなるんです。 自分でも馬鹿馬鹿しいって分かってるけど店長のことが好きで好きでたまらないんです。 学校に行っていても頭は店長のことばっかで…。 彼は変な過ちを犯すような人ではないとわかっているし、奥さんとも上手くいってるだろうから諦めるしかないことは承知しているつもりです。 "既婚者で叶わない恋ほど本気になってしまう"っていうのかもしれないけれど結婚してなきゃいいのに…って思ったり…。 店長の性格上有り得ないけれど、遊ばれても何でもいいから店長の側にいたいとまで思うようになってしまっている私は本当に救えない馬鹿だと思います。 私はどうしたらいいんでしょうか…?

  • シフトが入っていなかった

    私は現在飲食店でアルバイトをしているのですが、環境が自分に合わないなどの理由で9月いっぱいで辞めることになりました。 辞める旨は店長に約2週間前に伝え、渋々ながらも承諾はしてもらったのですが、伝えた後から店長の自分に対する態度が悪くなってしまいました(当たり前だと思いますが)。 ここからが本題なのですが、私のバイト先のシフトは週ごとに提出するのですが、最終週(今週)のシフトを週2日で提出したはずが、シフト表を見ると自分の名前が書いてありませんでした。 これは店長のミスではなく故意だと思うのですが、店長はこのことに対して何も言いませんでした。なぜシフトが入っていないのか気になったのですが、それを店長に聞くのはとても気が引けるので、結局うやむやなままバイトを辞めることになってしまいそうです。 9月いっぱいで辞めるまで、残りのシフトは精一杯働くつもりでしたし、その際にお世話になったバイト先の店長や先輩方にも挨拶をしようと思っていたのですが、バイトを辞める9月末までのシフトがもう無くなってしまったので、どうするべきか非常に困っています。 また、もう出勤をせずそのまま辞めるにしても、給料が手渡し制なので、お金を貰いに行くためだけにバイト先に顔を出して、店長と対面しないといけないので、正直かなり気まずいです。 シフトを提出したのに、シフトを入れられていないというのは実質クビと言われたようなものなのでしょうか?これからどのような対応を取ればいいのか分かりません。 何かアドバイスなどありましたら回答して下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期のバイトについて。

    現在妊娠4周目の主婦です。 妊娠しているとは思わず、バイトの面接に行き採用されました。 初出勤が明後日からなのですが 妊娠発覚したのが一昨日でした… 体も弱いほうで下腹部痛と気持ち悪さもあり昨日病院に行くと 「痛みがあったら大人しく安静にしていること」、とのことでした。 バイト先にはガッツリ長時間、週5位で入れます!!と言ってしまい、 渡した希望シフトもかなりガッツリの希望をだしてしまいました… 店長からも最初はシフト多めに入れるね、と言われています。 バイトは飲食店で接客&調理と両方するところです。 店長に明後日行ったときに妊娠したことを伝えようと思うのですが ガッツリ働くこと希望で採用してもらえたのに、行った初日にそんなことを言ったら採用取り消しになったりするでしょうか? また、そのような症状の場合働かないほうがいいのでしょうか? 病院の先生には店長には必ず伝えて痛みがあったら休憩とかできるように、と言われましたが 働く初っぱなからコレでは… 働きたい反面、体が心配です。 長文になってしまいましたが回答いただけると助かります(_ _)

  • 先輩の気持ちがわかりません

    自分♀18歳 相手♂22歳です。 最近始めたバイト先で、先輩に一目惚れしました。 その時は仕事場は違ったので、あまり話したこともなかったですが、 シフトが被ると新人だからかもしれませんが、結構気にかけてくれる様子で話しかけたりしてくれました。 はじめて一ヶ月くらいで先輩からアドレスを聞いてくれて、 メールし始めたのですが、始めて一、二週間くらいで 私の気持ちがバレてしまいました。 (まだ一回も遊んだことない状態です。) 先輩は、 「最近いろいろあってそれが整理できたら○ちゃんのこと真剣に考えるよ。」 と言ってきました。 その”いろいろ”がどういうことなのか教えてくれるというので 遊ぶ約束をしたのですが、先輩曰く”訳あって”遊べなくなった、と ドタキャンされてしまいました。 それからメールがだんだん少なくなって、今じゃこなくなってしまいました。 私の気持ちがバレるまでは、ほぼ毎日していたし、 何となく思わせぶりな文章もあって、ひょっとして両思いでは? と勘違いしていた分、ショックです。 しかし、バイト先でシフトが被ると、やっぱり優しいままで 積極的に教えてくれたり、話しかけたり、私が一人でいる時は、さりげなく来てくれたりします。 先輩に、今彼女はいないようです。 でも、私の気持ちは知っているのに答えてくれないということは、 やっぱり諦めたほうがいいのでしょうか? はっきり言葉で断られた訳ではないので諦めがつきません。 できれば遊びに誘いたいし、メールもしたいです。 迷惑になるでしょうか??

  • 好きな人にLINE…。

    初めまして。 高校2年の女子です。 今バイト先に好きな人がいます。 シフトが一緒になったときに話すくらいなので 仲がいいとはあまり言えません…。 それなのに最近シフトが重なってもいません…。 今月も1回も重なっていないので せめてLINEで新年のご挨拶をしようと 店長に頼み連絡先を聞きました。 そこまでは私も❮絡みたい!❯ という意識がかなりあり、勢いで店長に連絡先を聞いたんですが 新年の挨拶だけでLINEを追加してきたんだ。 とか もしかして好きなのかな とか 怪しまれるんじゃないかと怖いです。 そして店長にも私の気持ちがバレてるんじゃないかと怖いです…。 店長に連絡先を聞いたとき ほかの人にもしなきないけないんだぞ などと言われましたが とりあえず、ほかの方には直接挨拶できました。 できなかった方にもLINEで挨拶したので大丈夫かなと思ったんですけど…。 迷惑じゃないですかね…。 バレないですかね…。 もう不安だらけです…。 挨拶してもいいのかな…。

  • 好きな人に気持ちがバレた

    私は今居酒屋のアルバイトをしていて、そこに好きな人がいます。 私はホールなのですが彼は基本的に調理場で、あまり話す機会はありませんが、たまにホールに出てきた時によく話しかけてきてくれていました。 オープン前に同じ店舗で研修していたこともあり、そこがとても忙しくて辞めてしまう研修生が後を絶たないような店舗だったため、その研修を乗り切った仲間意識のようなものは持ってくれていたようです。 ところが、仕事終わりに同期と店長と店内で飲んで居た時、私が席を外している間に彼が休憩に来たらしく、店長が口を滑らせてしまったような感じで… それ以来、彼と挨拶程度でしか口を利かなくなってしまいました。 また呼び方も、私だけ下の名前のあだ名で呼んでくれていたのが、苗字にさん付けに…(´・ω・`) 店長が口を滑らせた時その場にいた同期は、「え、まじっすか?!みたいな感じでテンション上がってたよ」と言っていたし、周りの子も「照れてるだけですよー」などと言ってくれるますが、実際どうなのでしょうか… まだ出会ってからそんなに長く経っているわけでもなく、誰とでも仲良く話す人なので、まだ何とも思われていなかったと思いますが、軽いボディタッチや、頭を撫でてくれたことなどはあったので、嫌われてはいなかったと思います。 けど明らかに絡みが減ったし、他の女の子達とは普通に話してるのを見ると、仕事中なのに泣きたくなります… なんとか彼と元通りに話せるようになる方法はないでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 彼が気持ちを知っていると思うと、恥ずかしくて私からはあまり話しかけられません…