• 締切済み

好きな人に気持ちを伝えるか迷っています

高2(17)です。昨年の3月から飲食店でバイトをしています。そのバイト先の店長のことが好きになってしまいました。私より8歳年上(25)です。奥さんと1歳になるお子さんがいます。 店長は昨年の8月に私のバイト先に来ました。来る前から既婚者でお子さんがいることも知っていました。なのでもちろん今のような気持ちになるとは思ってもいませんでした。自分の口から言うのも恐縮ですが、店長には気に入られている方です。友達や先輩も私への対応には驚く人もいます。(シフトは必ず希望通り入れたり、あだ名で呼んだり、可愛いと言ってきたり、、)そんなこんなで私は落ちてしまいました。 でも既婚者だから好きになっちゃいけないよなと悩んでいました。が、以前gooで質問させて頂いた時、"無理に想いを消すことはないよ"という言葉を頂いたので、奥さんとお子さんの為に気持ちは伝えず心の中に留めておこう。そう決めて過ごしていました。 ですが先日、店長が2月いっぱいで退職することを聞きました。残りわずか。これから一緒に仕事をすることもなくずっと会うこともなくなってしまうんだ、と思ったら思わず泣いてしまいました。 気持ちは伝えないと1度決めたけど、やっぱり後悔はしたくないです。振られるのは分かっているけど、どうせならその方が諦めがつくかもしれないと思ったからです。その反面、相手がいるのに告白なんて迷惑かな、と悩んでいます。気持ちを伝えてもいいでしょうか。そのまま静かに諦めた方がいいでしょうか。ご意見頂けたら嬉しいです。長文失礼しました。

noname#243275
noname#243275

みんなの回答

• agehage
回答No.3

相手の家族にも迷惑な事です 絶対にやめましょう もしフラれなかったら、相手に奥さん、お子さんを捨ててくれと言う事ですよね? それも高校生のあなたのために。 普通に考えてありえません あなたのお父さんが家族を捨てて高校生のとこに行くと思いますか? ありえない事です 相手も本気にしないでしょう

回答No.2

もし伝えるとして、お相手から良い(あなたにとって)答えが返ってきたらどうしますか? 奥様と小さな子どもがいる人です。 恨まれることも覚悟できてますか? 言うなら、どんな答えでも「伝えるだけ」に留めた方がよろしいのではないかと思います。

回答No.1

>>その反面、相手がいるのに告白なんて迷惑かな、と悩んでいます。気持ちを>>伝えてもいいでしょうか。そのまま静かに諦めた方がいいでしょうか。 殆どの人は妻子ある人に告白しないほうがいいって言うはずですし、私も基本的にはそうおもってます。 ただし、相手に迷惑をかけてもいいから告白をしてみるのも悪くないと思います。 何故かと言いますと、妻子ある男性に告白したって事が質問者さんの今後の1つの経験値となるわけです。 ですので3年後の未来の質問者が高校時代に妻子ある男性に告白した自分の事をあの頃は馬鹿な事をしたなあって思うでしょうけども、そう思えるのは実際に行動したからこそ芯から思えるわけです。 なので、物事なんでもそうだけども実際にやってみないとわからない感覚ってあるわけですので、あまりお勧めするわけではないけども気持ちを抑えられないほど好きで妻子あるその男性に告白したいならしてみてはどうでしょうか。