• 締切済み

店長など立場が上にある人に質問。

私はバイト先の店長のことがある時から好きになってしまいました。 最初はお互い苦手意識を持っていたけど今では彼がからかってくるほど職場でも仲がいいと思います。 他のバイトの人にも2人は仲がいいよね!とか話してるのみるとなんか微笑ましいとか言われたこともあります。 店長には業務連絡のためかアドレスを聞かれ、最初は当然、今でも業務内容のメールはしますが、交流有りです。 互いだけが知っているブログでは毎日のように交流もあります。 私が以前紹介した中華料理屋さんに行ったみたいで、わざわざ今来てるよってメールが来たり、旅行に行った際、お土産買ってくるねと直接言っていたけど、メールでお土産買ったよ、今度渡すね(´∀`)(´∀`)(´∀`)っていう内容のメールがきたり…。 店長には個人的に食事に誘われて後日、2人ではないですが一緒にボーリングと焼き肉へ行ったこともあります。 店長がストラップ壊れたと言っていたので私が店長にストラップをプレゼントしたら有り難く使わせてもらうねって次の日には携帯についていたり…。 私は職場でも年下な方で店長とも10離れているから、いじられ妹キャラなのかもしれません…。 今月20になったのですが、その誕生日には覚えていてくれたのかメールをくれました。 店長は1人社員の方とメールはしているようですがアルバイトでメールしてるのは今は私だけだと思います。(他の人にはシフト頼むにしてもロッカーに紙を貼って確認をとっているからです。) 店長みたいな人は私に接するみたいにすることは日常茶飯事なのですか? 私が好意を持っているからその好意を利用して関わっているのですか? 年上男性に恋をしたのは初めてだからわかりません。回答をいただけると嬉しいです、お願いします。

noname#138134
noname#138134

みんなの回答

  • foreseer
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.4

質問者さまのこと好きなんだと普通に思います。 いっぱい意思表示されてるみたいな感じを受けますけど~。 でも立場上はっきり言えないのかも。。 断られたらどうしようとか・・・。かっこ悪いし。とか。 あと告白して、もしだめで、 あと気まずくなったりやめられたらどうしようとか・・・。 質問者さまは20歳だし、 20歳からみたら、30っておじさんだよな~とか思っているかも。 なので、、 自分から甘えてあげて下さい。 店長が勇気を出して誘いやすいように。 それか、はっきり自分の気持ちを言って答えも聞くとか(できればこちらの方法で(^^;) きっと大丈夫だって思います。 そんなつもりはないとか万が一言われたら、 『ごめんなさ~い。勘違いでした』で大丈夫だと思うけど。 そしてけろっとしてあげるのです。 でも両思いと思います。きっと。 頑張って下さいね。 ハッピーな結果を応援しています♪ (私も責任者で、男女逆ですが答えさせて頂きました^^;)

noname#138134
質問者

お礼

店長は"店長"だから立場上むずかしいですよね。私こそ想いを伝えて彼の仕事に支障をきたしたらそれこそ嫌です…。 店長のこと大好きで毎日店長のことしか考えられないくらいだけど今を大切にしたいです。店長が私のことを他の人よりもよくみてくれているなら嬉しいです。 ご回答ありがとうございました(^^)

  • 1616girl
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

 店長も貴女に好意を持っていると思います。 でも、ダラダラ付き合っていたらダメです。 早く、店長に自分のことをどう思っているか 聞いて、本気でつきあうのか、結婚を意識して つきあうのか、はたまた店長はお遊びの程度 としか貴女を見ていないのか・・・。 そこを早くはっきりさせないとダメです。 店長は大人なので、後はその人の人生がある のです。貴女にも、たとえ店長にふられたとして も、後は貴女の人生があります。 さっさと店長に自分の気持ちを伝えて店長は 自分のことをどう思っているか聞くこと。 貴女の恋愛が成就することを願っています。 上手くいくといいですね。

noname#138134
質問者

お礼

店長にとって私はただの暇潰しなんだと思います。 付き合うとかそういう未来が私の中では感じられなくて… でも店長にとって私が他の人よりも上ならいいなって思います。 けど好きなことには変わらないのでこれからは店長のためにもっともっとお仕事頑張りたいと思います! ご回答ありがとうございました(^^)

回答No.2

もてあそんでるってとこだね。 既婚者じゃなければ、 交際くらいは出来るかもしれないけど、 本気ではないだろうね。 厳しい意見でごめんね。

noname#138134
質問者

お礼

確かに10も違うとまずジェネレーションギャップが生じますよね… 私は仲良くさせてもらってると感じていても彼にとっては違うのかも。 これからは素敵な人に出会えるように頑張りたいと思います! ご回答ありがとうございました(^^)

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.1

10は少し離れているかもしれません。 好意はあっても、妹的な感覚が強いと思います。 店長であれば、店の経営をしなければならないので、 安定して働いてくれるバイトは大切にすると思います。 店の雰囲気も良くなりますし。 あなたにとっても、楽しくバイトできれば嬉しいはず。 進展させようと思うのなら慎重さが必要だと思います。

noname#138134
質問者

お礼

やっぱり10も離れていると年下のいじりがいがあるバイトって感じですよね。構ってもらえることも仕事に対しても好きだからいいけれど、これからも頑張って仕事して自分を磨いていきたいです! 少しでも女性に見られるよう… ご回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • バイト先の店長。

    バイト先の店長のことが好きです。 最初はお互い毛嫌いしていた部分もあったのですが私の方が店長を好きになってしまい最近は周りにも仲が良い、2人を見てるとほんわか?するみたいに言われる程です。 私が店長にお土産を買っていったら個人的にお返しを買ってきてくれたのですが、職場で渡すチャンスはいくらでもある(他の従業員の前でお土産の話をしていた)のにいつも『あ、忘れた…』と言うばかり。 ある日、深夜にメールが来て『明日、お昼くらいに家にいる?』と言われました。『明日、暇なんでそっちの方(私の家の方)にお昼食べに行くからお土産渡しに行くね』と送ってきました。「明日職場で会うからその時で良かったのに…」と言ったら自分がシフトを作っているくせに『ああ…もう出られるの土日だけじゃないのか。まあいいや(笑)明日持っていくね』みたいに言われました。 ちなみに店長は仕事休み、私は17時からバイトという日でした。 店長は車でわざわざ来てくれてそのまま流れで2人で食事しに行きました。出すと言ったのですがお金を払ってくれました。 冗談で、お礼メールと一緒に「また遊びに来てくださいね(笑)」とか送ったら『そっちに行く時があったらまた誘うね』と来たんです。 仕事中は皆がいる前ではあまり話しません。2人のときはよくからかわれたりレジも隣にいて話しかけてくれたりします。 ですが休日にわざわざ家の方に来るからってアルバイトの家にまでくる店長の考えてることがわかりません。(一度個人的に誘われて、バイトの人、数人を急遽誘い食事しに行ったこともあり、送ってもらった際に、店長は私の家を知った) しかも前日の深夜にいきなりだし2時にメールが来たので寝てたら完全アウトでした。 ご回答いただけたら光栄です、批判はご遠慮下さい(涙) この店長が結婚をしている人とした場合でお願いします……。

  • バイト先の店長

    私はアルバイトです。 ですがアルバイト先の店長を好きになってしまいました。 最初はシフトのこととかで意見が食い違ったりして苦手だったのですが、今ではメールしたり個人のブログ(私がブログの話をしたら数週間後、暇だからと言ってブログを始めた)での交流があります。 他の人が"ブログやってるんですか?"と店長に聞いても"教えないよー"と言っていて、知っているのは私だけです。 メルアドも業務連絡のために直接聞かれたのですがアルバイトの中では私しか店長と連絡をとっていません。(女性社員の人ともメールしているようですが店長いないときにはその人がお店を管理したりするので仕事内容のメールしかしてないみたいです) 業務連絡の内容でも雑談のメールでもある時から店長は顔文字をよく使ってくるようになりました。 ブログのメッセージ機能で個人的に"食事に連れていってあげる"ってきたため、急遽同じアルバイトの2人を誘って行ったこともあります。 "店長"というのはこういうことを普段からするものなんでしょうか? 是非ご回答いただけると嬉しいです。

  • バイト先の店長が好きです。

    私はあるドラッグストアでバイトをしています。 最初は店長のことが苦手で、まさか好きになるだなんて思ってませんでした…。 けど、気付いたら意識するようになって好きになっていました。私は19、彼は29です。現在片想いです。 今は仲良くなって、メールしたり個人ブログ(互いしか知らない)で交流ありです。来週、店長に個人的に焼き肉に誘われたので、他に2人も交えて行きます。私は学校があるから「駅からバスで行きます」と行ったら「俺が駅まで迎えに行ってあげるよ」と言ってくれたので多分私だけ迎えに来てくれるようです。バイト先から駅までは30分はかかります。 店長も最初は私のこと苦手だったと思います。けど今ではあだ名を聞かれて教えたら、たまに仕事中呼んできて周りからも"仲がいい"と言われる程になれました。 エイプリルフールに「好きです」って冗談交じりでいったこともあります。 店長が食事に誘ってくれたり迎えに来てくれるのは、やっぱり妹とかただの仕事仲間としか思ってないからなんでしょうか…? 私は以前店長から、"天然""可愛い""癒し""純粋"とか言われたこともありました。

  • 店長と2人で。

    バイト先の店長のことが好きです。 最初はお互い毛嫌いしていた部分もあったのですが私の方が店長を好きになってしまい最近は周りにも仲が良い、2人を見てるとほんわか?するみたいに言われる程です。 私が店長にお土産を買っていったら個人的にお返しを買ってきてくれたのですが、職場で渡すチャンスはいくらでもある(他の従業員の前でお土産の話をしていた)のにいつも『あ、忘れた…』と言うばかり。 ある日、深夜にメールが来て『明日、お昼くらいに家にいる?』と言われました。『明日、暇なんでそっちの方(私の家の方)にお昼食べに行くからお土産渡しに行くね』と送ってきました。「明日職場で会うからその時で良かったのに…」と言ったら自分がシフトを作っているくせに『ああ…もう出られるの土日だけじゃないのか。まあいいや(笑)明日持っていくね』みたいに言われました。 ちなみに店長は仕事休み、私は17時からバイトという日でした。 店長は車でわざわざ来てくれてそのまま流れで2人で食事しに行きました。出すと言ったのですがお金を払ってくれました。 冗談で、お礼メールと一緒に「また遊びに来てくださいね(笑)」と送ったら『そっちに行く時があったらまた誘うね』と来ました。 仕事中は皆がいる前ではあまり話しません。2人のときはよくからかわれたりレジも隣にいて話しかけてくれたりします。 ですが休日にわざわざ家の方に来るからってアルバイトの家にまでくる店長の考えてることがわかりません。 しかも前日の深夜にいきなりだし2時だったので寝てたら完全アウトでした。 ご回答いただけたら光栄です、批判はご遠慮下さい(涙)

  • 既婚者店長のことを…

    私はバイト先の店長のことが好きです..だけど彼は既婚者なんです。今、彼は29歳です。私は今月20歳になったばっかりです。 彼は私の気持ちに気づいているかは分からないけれど思わせ振りな行動をしてきます。 だからと言って俗世間でいう不倫とかはしていません。単なる私の片想いです。 店長と私は最初は衝突ばっかしていました。相性悪いと思っていたけど日を重ねるごとに一目惚れをして好きになってしまってしまいました。 彼と私は個人的ブログをやっていますがバイト先で知っているのはお互いだけで、他のバイトの子がブログの話をしても彼は教えなーいって言います。 店長とはほぼ毎日ブログのメッセージ機能で交流があります。 最初は業務連絡の為に店長はアドレスを聞いてきたのだろうけれど、今はバイトの中で店長とメールしてるのは多分私だけです。メールではたまに雑談メールをしたりします。彼からメールが来ることもあります。 しかし奥さんが携帯を見ているらしく、雑談の内容はブログのメッセージ機能が主で送ってきます。 食事にも誘われ、2人ではありませんが行ったことはあります。 仕事中も私によくからかってきたりします。子供みたいな笑顔でからかってこられると嬉しい反面切なくなるんです。 自分でも馬鹿馬鹿しいって分かってるけど店長のことが好きで好きでたまらないんです。 学校に行っていても頭は店長のことばっかで…。 彼は変な過ちを犯すような人ではないとわかっているし、奥さんとも上手くいってるだろうから諦めるしかないことは承知しているつもりです。 "既婚者で叶わない恋ほど本気になってしまう"っていうのかもしれないけれど結婚してなきゃいいのに…って思ったり…。 店長の性格上有り得ないけれど、遊ばれても何でもいいから店長の側にいたいとまで思うようになってしまっている私は本当に救えない馬鹿だと思います。 私はどうしたらいいんでしょうか…?

  • バイト先の人に片想い

    私はアルバイト先に好きな人がいますが10離れています。 最初はお互い苦手意識を持っていたと思います。 入りたての頃はよく衝突していました。 でもある時から私は自分の気持ちに気づいてしまって…。 今は個人的にやっているブログでほぼ毎日のように交流があります。 彼も私の好意に気づいたのか気付いてないのか分からないけれど衝突することはなくなりました。 バイト先でお互いのブログを知っているのは他にはいません。 彼も他の人にブログやってるんですか?と聞かれてもなぜか教えないよーって言っています。 5日前は私の誕生日だったんですが覚えていたのかメッセージをくれました。 彼のストラップが壊れたとのことで私がストラップをあげたら、ありがとうって言って今現在つけてくれています。 食事に連れていってあげるって個人的に誘われ、後日後2人誘って数人で行ったこともありました。 仕事中、私が年下だからか彼はよく私をからかってきます。 天然、不思議、癒し系って言ってきたり、前髪切って行ったら、なんでまっすぐになっちゃったのー?って5回も言ってきて直視してきたり…。 ブログとかでほぼ毎日のように交流してくれるのも、からかってくるのも私が仕事仲間だからですか?彼は私の好意に気付いていると思いますか?

  • 店長の行動とは

    バイト先の店長が好きです ある薬局でアルバイトをしてます。 店長が何を考えてるか よくわからないんです ・店長からアドレスを聞いてくれて 今では仕事以外のことでも 気軽にメール出来るようになった ・店長が車で家近くまで 迎えに来てくれて、2人で 夏休み中に遊びにいったりした (2度程。) ・私があげたストラップを今もずっと 携帯につけてくれている ・異動の話を私にだけ 話してくれたみたいで、 今も疑惑が出ている為、 たまに、異動嫌だとか気持ちを 話してくれる ・パーマかけたらストレートがいいのに とか寝癖みたいとか、 パーマ(とれてきたから)じゃ なくなってるとか髪に口だしを してくる… ・よくからかってくる (あだ名で呼んでくる) ・これは私の勘違いだと思うけど 話すとき顔が赤いかも? (風邪引いてたのかも) こういった行動は よくわかりません。 ただ、話すときは話すけど 話さないときは お互いに話しません。 なんか冷たくなる時もあります え?意味わかんない とか言われる時もあります… 店長とは年も離れてるし ただの年下後輩、 仕事仲間としか思って ないと思います。 店長というのは 同僚とコミュニケーションをとるのは 当たり前なので 上記のようなことをするのは 当たり前だと思うべきですか? ご回答いただけたら 嬉しく思います

  • 店長に片思い中です。

    今、片思いをしています。 相手は私より15歳上の35歳。バイト先の店長です。 彼は独身で、彼女もいません。 悩みがあって店長の前で泣いてしまった時に、電話してくれたり、飲み会を開いてくれたりして、すごく気にかけてくださって、いつの間にか好きになってしまいました。 店長とは仲が良く、飲みに行ったりもする仲です。 すごくかわいがってくれるのですが、妹みたいなポジションなんだろう と最初は諦めていました。 先日、店長に飲みに誘われました。 いつもは誰かしら誘うのですが、その日はなんと二人。 すごく行きたかったのですが、次の日が早いためお断りしました。 そのときはなにもなかったのですが、次の日の夜、店長から電話がかかってきました。 「昨日待ってたのに~」 「mik来なかったからショックで寝れなかったんだよ~」 「今○○(バイト先の子)と飲んでてどうやったらmikを落とせるか話してたんだ」 「ホントmikかわいいよ」 というようなことを言ってきました。 そしてその後店長の家でゲームをすることになり(良く集まってやるんです笑)、私と他2人と店長の家に行きました。 その時も店長はかわいいとかいろいろ言ってきました。 そして帰り際、抱きつかれました。 今までこんなこと言わなかったし、ありませんでした。 (お酒が入ってたせいもあると思うのですが、すごくお酒強い方で普段はこんなことありません。) 店長は私のことどう思っているのでしょうか。 どういうつもりでこんなこと言ったのでしょうか。 惑わされまくりです。

  • 店長のことを好きになってしまいました。

    バイト先の店長を好きになってしまいました。私は18歳店長は24歳です。 私がバイトを始めて間もないのとその店長は同じ系列の別店舗で働いているためまだ6回ほどしか会ったことがなくちゃんとお話ししたのは3回くらいです。 最初に会った時は何となくかっこいいかもと思っただけだったのですが会うたびに、落ち着いているところや笑顔、声に惹かれていきました。一般的にすごくイケメンというわけではないのでタイプなんだと思います。私は恋愛経験が無いので男性は苦手なのですが不思議と店長と話してると落ち着けるんです。(好きだと自覚してからは緊張の方が大きいのですが(>_<)) 好きな人には素っ気なくしてしまうので私の好意は伝わっていないと思いますし、むしろ逆かもしれません(>_<) 店長は私のようなアルバイトにもすごく丁寧で、誰にでも優しくするタイプ(会ってから間もないので違うかもしれませんが)なので何を考えているのか分かりづらいです。まだ3回くらいしかしっかり話したことがないので私のことはただの新人バイトだと思っている可能性が高いと思います...。 店長の行動から私のことを嫌っててはいないかということを判断していただきたいです。よろしくお願いいたします。 ・面接の帰りに寒いから風邪ひかないようにねと言ってくれた(これは社交辞令ですよね...) ・私のバイト初日に話す機会があり、 実はずっと○○っていうスポーツやってたんだ意外でしょとスポーツをやっていたアピールをされた(調べたら男性のスポーツ自慢はかっこよく見られたいかららしいのですがどうなんでしょうか(>_<)) ・二人でいる時休日の過ごし方を聞かれた。 ・入店初日に紙に記入した私の誕生日を見て もうすくじゃん!おめでとうございますと笑顔で言ってくれた。 ・私とバイトの先輩の女性(Aさんとします)と店長で話しているときに Aさんちゃんと私さんに教えてあげてるー?と冗談風に何回か気にかけてくれた。 ・二人きりになったときになんか悩みある?と聞かれバイトの内容を言ったらすぐ慣れるよ~と軽く言われてしまいました。真剣に聞いてくれると思ってたので少しショックでした。笑プライベートの悩みを聞きたかったのかなと思うのですがどうなんでしょうか...。 これらのことは店長としての優しさだと思うのですが一応嫌われてはいないですかね?(>_<) 恋愛経験がないので店長としての優しさだけで勘違いしてしまいそうになる自分が本当に嫌です。ですが店長と話すとやはり嬉しいので浮かれてしまいます。 仲良くなるために店長の連絡先を知りたいのですが店舗が違うため聞く機会がなく悩んでいます。何かいい方法はないでしょうか? 店長が私に好意を持っていたら店舗が違くても連絡先を聞いてきますかね?聞かれないので脈なしかなあと思ってしまいます...。店長に会えるのはヘルプで来てくれる時と店長のお店が暇な時間?に私の店舗に来る時だけなので聞くタイミングがなかなかありません。 また、男性は気になる人と話すときに口数が減るというのは本当でしょうか?私が新人でおとなしい方だからかもしれませんが店長は私に対してすごく丁寧に喋ってくれる気がします。口数も減り落ち着いたトーンになります。二人きりになるといつもより口数が減るのでそうだったら嬉しいのですが...。 最近店長のことを考えすぎて寝不足です。汗 苦しいのでどうにか少しでも前に進みたいです。 店長に悩み相談をしてみようかな思うのですがそれといった悩みが浮かびません。 まとめるのが下手で長くなってしまい申し訳ありません。 まだ出会ってから間もないですし相手はなんとも思っていないと思うのですが、お聞きしたいことは ・連絡先を聞く方法 ・上の行動から見て店長は私のことを少なくとも嫌ってはいないか ・今より仲良くなる方法 ・男性は好きな女性の前では口数が減るのか ・好きな人の前で素っ気なくしないためにはどうしたらよいか です。多くて申し訳ありません。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 店長とスタッフが不倫

    現在販売員をしております。 前にも書き込みさせてもらったことあるんですけど、ある女性スタッフと店長(既婚者)が不倫関係にあることを知ってしまったんですが、もともと私はその女性スタッフが店長に好意がある感じなのは気づいていて、その女性スタッフ(以下Aさんにします)は店長の奥さんがいない日に二人きりでお泊りしたりしていました。この、家にお泊りした情報を知っているスタッフは結構います。しかしその時はお互いに「なにもなかった」と言っていて、(私はあまり信用していませんでしたが) 丸くおさまっていた感じだったんですが。Aさんと店長の仲の良さは周りから見ても特別な感じだったし、職場でそこまで仲良しの関係はいらないのでは?というのが私の感想だったんですが、事態は急変しまして、Aさんがいきなり職場に来なくなり、体調不良ということになっていたんですが…。 それで、店長が部下の社員さんに「Aさんと関係を持ってしまい、嫁には知られていないが、嫁ともずっと上手くいっていなくAさんのことが好きになった」みたいなことを言ったようで、それで社員の方から私は今回この事を聞きました。で、Aさんはもうほぼ辞めることが決定しているようです。(親から職場に行かせられないと言われたそうで) 店長はこの状況を自分でどうしていいかわからず本社の上司に言ったそうです。でも「お店のスタッフには知られないようにすれ」と言われたみたいです。 なので知っているのは社員とアルバイトの私一人だけです。 それで一応この中だけで留めようということになっているので、いままで一緒に働いてきたスタッフには言えない状態です。店長は社員には自分の口から言ったので社員以外は誰も知らないと思ってるので、私が知ってることは知りません。 でも私は店長にたいしてとても不信感を抱いており、ふつうに接すれなくなりそうです。 それにAさんがいきなり辞める理由をみんな不思議がっており、スタッフ同士でそういう話題が出ます。しかし、そのような時、私は知らないふりをするしかありません…ずっと一緒に働いてきたスタッフなのに、とても罪悪感を感じてしまいます。 店長は移動してきてまだ半年の店長です。 スタッフたちは長いひとだと私と2年以上の付き合いにあります。 このままみんなに秘密にしたまま、なにごともなかったようにしておけばいいんですよね? それがいいとは思うんですが… なんだか私の気持ちが晴れません

専門家に質問してみよう