• 締切済み

好きな人が異動

至急です泣 答えてくださると嬉しいです。 好きな人がもうすぐで異動してしまいます。 好きな人とは同じ部署なのもあると思いますが、出勤が被る日は話しかけてくれたり、からかってきたり してくださいました。 好きな人と退勤時間が被りそうな時(滅多になかったですが)は彼の方から「一緒に帰ろうよ」や私が先に帰ろうとした時は「俺ももうすぐ終わるから待っててよー」と言ってくれたり、相手は自転車で私は徒歩なのに、わざわざ一緒に帰るのを誘ってくれるような人でした。 ですが、LINE交換はしてますが彼からLINEが来ることはありません。 恋愛の話になった時に、彼女がずっといないことや、彼が年上派なことも知りました…… でも私は彼より6つも下です。 彼には「○○さんが25くらいだったらな」と恋愛の話をしていた時に言われたことがありました。 久々に出勤が被った時は「寂しかったよー笑」と言ってくれたり「○○さんの顔も見れた事だし帰ろうかな」と言ってくれたりそんな些細なことかもしれませんが嬉しくて仕方ありませんでした。 異動してからも会いたいです。関わりを無くしたくないです……。 でもプライベートで会ったことはありません。 彼のことを好きな女性がプライベートの誘いをしていることやLINEをしてることは彼から聞きました。その女性のことで私に「期待に応えられないよ助けてー」と言ってきたことがあったり「1回でも遊んだらアウトでしょ」と言ってきたことがあったので、変に期待を持たせるような方では無いのかな?と感じました。 そんな彼なので、私も断られるだろうなという思いしかないです……。 でも会いたいしできることなら異動しても関わっていたいのが私のわがままな思いです。 皆さんならどうしますか…? やっぱり年齢差の時点でもですが、これを機に諦めるべきでしょうか……

みんなの回答

  • masa3048
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

私も勇気出しますよ。 来週月曜、お慕いしている上司の最終出勤日です。 私の場合は、LINE交換とか全くしておらず、職場で時折指導していただいたり、話す程度ですが・・・  でもまあ・・個人的に職場の人間関係とか相談に乗ってもらったこともあり・・、後悔したくないので、やはり個別にお礼の言葉伝えようと思います。 事務所内では人目気になるので、廊下等?席外されるのを見て追いかけ・・勇気出して感謝の意を伝えるつもりです!/ちょっと内容違うかもしれませんが、お互い頑張りましょう!!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.8

>皆さんならどうしますか…? 一緒に帰るときに「タピオカドリンクを飲みに行くのに付き合ってもらえませんか?」などと誘ってみますし、それに応じてくれたら会話しながら「今度ご飯を食べに行きませんか」とかいってみますし。 そういうお誘いを流されたら、諦めます。 自分が惚れているんだから、まずは自分から誘ってみるのがお作法というものでしょう。 「私は超内気な女の子で、自分から誘うなんて絶対できません」といわたら、じゃあ彼からお誘いがくるのを神様にひたすらお祈りしましょうと申し上げる次第です。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.7

今まで何も行動していないのであればもう遅いと思う この状況で向こうから何もアクションもないなら向こうにその気もないのです 今後は後手後手にならないように恋愛しましょう

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.6

離れる事はチャンスじゃない? 貴方のようなタイプは・・・ 相手が近過ぎると逆に何も出来ない。 相手からの動きばかりを期待して受け身になってしまう。 動こうとしても、 それに対してどう思うか(思われるか)? 先にそれを考えてしまうから動けない。 でも、 相手は異動してしまう。 異動≒見えない位置に相手が行ってしまう。 寂しい状態とも言えるけれど、 貴方を縛る自意識が解ける状態とも言えるんだよ。 同じ部署なら、 どうしても相手待ち(任せ)になってしまう。 いじられ待ち、 話し掛けられ待ちになってしまう。 異動になるという事は、 待っていたら何も起きない事を意味する。 そうなってようやく、 貴方の中の鈍い自発性が芽吹いてくる。 それがこの質問でもある。 確かに自分「から」ラインをするのは怖い。 相手から求められた状態で、 それに応じるという姿勢はいとも容易いけれど。 自分「から」動いていく事、 自分「から」先んじてコミュニケーションしていく事、 それに対しては不安もあるんだと思う。 あるけれど、 その不安は勝手に片思いさせてもらっているから生じている不安。 彼が与えている不安じゃない。 貴方自身が率先して請け負っている(買っている)不安。 片想いに不安はつきもの。 それを気にしていたら何も動けない。 でも、 相手が同じ部署に「いない」からこそ、 ラインをした後の相手の姿を気にせずやり取りが出来る。 同じ部署にいれば、 詰まらないラインをしてもどうせ顔を合わせるしな・・・ 動かない自分を正当化しやすい。 相手が見え過ぎる事が動けない原因にもなる。 相手はもう同じ部署じゃない。 それは貴方にとって、 緊張感のある距離感から離れる事を意味する。 そうなってようやく、 彼とのラインを「楽しめる」貴方も生まれてくる。 普段は会えない距離に移った分、 自分から(たまに)ラインをする意味や価値も見い出せる。 それって、 今までの貴方の受け身スタイルからは大きな進歩でしょ? いきなり恋愛ゾーンに入る事を目標にしてしまうから、 そこに至るすべてのプロセス、 そこに恋愛という言葉の圧を生んでしまう。 貴方は不器用なタイプ。 自分で自分の心圧に押し潰されてしまうタイプ。 そうならないように、 彼との距離感の変化を「活かして」こそ。 彼側だって、 以前のようには会えないからこそ、 貴方とのやり取りには前向きに臨んでくれる。 今までは手近でいじれていた存在。 でも、 それが出来なくなった以上、 そのスタンスを別の形で置き換える。 今の貴方(と彼)にとって一番自然なのは、 一応やり取りがあるラインだったりする。 まずは、 離れてもお互いの存在感の更新が出来る状態を作る。 その為には、 彼が異動するタイミングで素直な気持ちを伝える。 ここで言う気持ちとは、 今まで同じ部署で働けて嬉しかったという気持ち。 そして、 色々お世話になってとても感謝しているという気持ち。 それなら容易に伝えられるはずなんだよ。 言われて嫌な思いはしないから。 恋愛というゴールを見ている貴方なら、 結果的にハードルが低い気持ち(内容)に感じる筈。 感謝やありがとうならね? それを貴方の言葉で伝えた上で・・・ これからも色々教えて欲しい。 困った事があれば相談に乗って欲しい。 敢えて自虐的に伝えるなら、 離れてもこんな私をいじって欲しいとかね? そう伝えてみれば良い。 そう伝えた時点で、 貴方側にある進行形の交流欲&熱が伝わる。 それがあれば、 離れた後のお互いの「⇔」はしやすい。 大切にしてみたら? 異動の前に口頭で伝えても良いし、 それが出来ないならラインで伝えても良い。 離れる前に、 貴方側のありがとうと感謝は伝える。 それが関係の潤滑になり、 離れた後もコミュニケーションの対象として認知される。 まずはそこまで(そこから) 余り色々考え過ぎたら動けなくなるよ? シンプルに自分自身を整理して、 これからの関わり方に活かしてみて☆

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.5

うまい お相手の彼、うまいね 女の子にこさせるのうまいんですよ 人たらしです けど、タイプは以外と固く狭く決まってる だから、外れてる人たちはこさせる、んです 責任を相手にしたいから モテるよその人   好きなら、どんどん好きをアピールして オーきたな、って彼が得意顔になるのを見計らって 駆け引きすることをオススメします笑笑

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

これを機に当たって砕けるのが正しいでしょ。 どうせいなくなるならどんなにひどいフラれ方しても もう仕事場で会わなくて済むのよ。 もし、上手くいっても職場の人にバレないわね。 今言わずにいついうの? わがままだろうが自己中だろうが恋愛ってのはそう言うものなの。 分かったうえでするから価値があるの。 フラれるのが嫌という気持ちが強いならその程度なのでしょう。 グダグダ言いながらいつか気持ちが変わるのを待てばいいわ。 そんな日を過ごしたくないなら明日告白ね。 さ、すぐにLINEで電話番号を伝えて。 相手からかかってこなかったらLINEの無料通話でいいからかけちゃいな。 告白する場所と時間を決めて、会って相手の目を見て言うのよ そうでないと断りやすくさせちゃうからね。 あなたの真剣さを伝えるのに一番有効な方法を取ってください。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.3

そこそこ仲がいいなら一緒に帰る時にご飯でも誘えばいいと思いますけどね。それが出来ないから悩んでる・・って感じなら、質問者様が「帰りにスタバ寄ろうと思ってるけど一緒に来る?」って感じで誘えばいいだけ。 彼が質問者様に興味があればまず来るし、興味がなくても場所が嫌じゃなければそこそこ来ると思うので。付き合ってくれたらお礼のラインしてもいいし、「今度は私が付き合うね」って話をしてもいいでしょうね。 別に質問者の恋愛だから諦めるのも自由ですけど今は何もしてない。行動してから考えたり悩んだ方が建設的に思えます。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

人は環境が変わって会う機会が無くなると、存在自体も忘れやすいですよね。 諦める覚悟があるのなら、当たって砕けたらどうです? スッキリすると思いますよ。

  • Ttgh8
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

歳の差で諦めることないと思います。 人間それぞれの良さがありますから。 主様から「プライベートでも会いたい」など伝えてみてはどうでしょうか? 恋愛感情が芽生えれば、年齢の壁は乗り越えられると思います。

関連するQ&A

  • 気になる人が異動する前に思いを伝えるには…

    もうすぐ気になる人が異動してしまいます。ずっと一緒の部署だったので、いろんな話をしました。家族のこととか…相手の先輩が会社の人と付き合ってたことも知ってます し、離婚した話とかもいろいろ聞いています。 なんでも話してくれます。 異動の話を聞く前はそんなにを気にはなっていなかったのですが、いざその話を聞いたら、遠いのでめったに会えなくなってしまうことを考えると、寂しくなり、急に気になるようになってしまいました。どうにか私の想いを伝えたいと思って、食事に誘いました。OKしてくれて、一緒に食事に行きましたが、目の前にしたら、思いを伝えることができませんでした。私に包み隠さずにいろんなことを話してくれたりするのは信頼してくれてるからでしょうか?ウチにも遊びに行きたいと言い、一度実家にご飯を食べに来ました。 異性の実家にそんなに気安く来れるものでしょうか?それか、私は女性とは思われてないのでしょうか? 思いを伝えるのは直接伝えるべきでしょうか? メールでは失礼でしょうか?

  • 彼氏と既婚者女性のプラトニック不倫について

    はじめまして。 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。  私25歳、彼26歳職場恋愛をしています。 以前、彼氏と職場の既婚者女性との関係が職場で噂になったことが気になり、彼の携帯を見てしまいました。 そこにはその既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。 彼は「俺は会いたい」や「手を繋いでくれてめっちゃ嬉しかった」とも送っていましたが、身体の関係はなくプラトニックだと思われます。 ここまでは、わたしと付き合う前の話です。 しかし、先日またこの既婚女性からラインがありほぼ他愛のない話でしたが、既婚女性の「職場の人に不倫を疑われているかも。プライベートでの関わりは全くないって伝えたよ」のラインに対して彼は、「職場の人に疑われても、俺はプライベートで関わりがあっても全然いい」と軽率な返事をしています。 彼はこの既婚者女性にどのような思いを抱いていますでしょうか。 大事なのは彼女である私ですよね。 彼は半年前に既婚女性とラインで会話した内容も今でもしっかり覚えています。 長くなりましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな上司が近々異動します

    何度かお世話になっています。 31歳女性です。今、直属の上司(40歳独身)のことを好きになっています。同じ係になって一年三ヶ月、最近特に思いはつのるばかりです。 神経質 お話好き 自虐的 気遣いできる わりとポジティブ お金にシビア 恋愛とお金の話は苦手 このようなかたです。関わりの浅いかたからは誤解されたりで女性受けはいまいちですが、深い付き合いをされたかたからは慕われていると思います。 一見こわいけど気さくで冗談を言ったり 話してて楽しくて 好きになっていました。 席が隣なのをいいことに、たいしてアプローチをせず 毎日雑談をふられては楽しく話し仕事も頑張って今までより成果をあげました。 年末には何度か彼女がいないと話していて それにあぐらをかいてしまっています。 2~3ヶ月のうちにそろそろ異動すると思う、と最近きかされ、動揺しています。今まで努力しなくても手に入った楽しい時間が 遠ざかります…。 取引先の女性(皆から人気のある素敵な女性)をいつも褒めておられ、もうあの人と会えなくなる、ともおっしゃっていました(泣) 私は嫉妬の鬼になってしまいましたが、また機会がありますよ、くらいしか言えませんでした。冗談ぽくおっしゃっていたし、本気でプライベートでどうにかしたい感じではなさそうです。女性も右手薬指に指輪をされているので、決まったかたがいるのだと思います。 上司とは毎日お昼をデスク隣同士で食べています。 どうやら きつい女性よりは愛嬌のある女性のほうがお好みのようです。(上司いわく私は控えめで献身的でいい子、なんだそうです) 私は自分に自信があまりなく、積極的になかなか動けません。 異動先が近いか遠方かもまだわかりません。 ご飯も誘いたいけど いつも忙しそうだし… 自分に言い訳ばかりです。 短期決戦で撃沈は不本意ですが、ちゃんと好きと言いたいな、と思っています。 どのように接したらよいか、アドバイスをお願いします。

  • 好きな上司が近々異動してしまいます

    何度かお世話になっています。 31歳女性です。今、直属の上司(40歳独身)のことを好きになっています。同じ係になって一年三ヶ月、最近特に思いはつのるばかりです。 神経質 お話好き 自虐的 気遣いできる わりとポジティブ お金にシビア 恋愛とお金の話は苦手 このようなかたです。関わりの浅いかたからは誤解されたりで女性受けはいまいちですが、深い付き合いをされたかたからは慕われていると思います。 一見こわいけど気さくで冗談を言ったり 話してて楽しくて 好きになっていました。 席が隣なのをいいことに、たいしてアプローチをせず 毎日雑談をふられては楽しく話し仕事も頑張って今までより成果をあげました。 年末には何度か彼女がいないと話していて それにあぐらをかいてしまっています。 2~3ヶ月のうちにそろそろ異動すると思う、と最近きかされ、動揺しています。今まで努力しなくても手に入った楽しい時間が 遠ざかります…。 取引先の女性(皆から人気のある素敵な女性)をいつも褒めておられ、もうあの人と会えなくなる、ともおっしゃっていました(泣) 私は嫉妬の鬼になってしまいましたが、また機会がありますよ、くらいしか言えませんでした。冗談ぽくおっしゃっていたし、本気でプライベートでどうにかしたい感じではなさそうです。女性も右手薬指に指輪をされているので、決まったかたがいるのだと思います。 上司とは毎日お昼をデスク隣同士で食べています。 どうやら きつい女性よりは愛嬌のある女性のほうがお好みのようです。(上司いわく私は控えめで献身的でいい子、なんだそうです) 私は自分に自信があまりなく、積極的になかなか動けません。 異動先が近いか遠方かもまだわかりません。 ご飯も誘いたいけど いつも忙しそうだし… 自分に言い訳ばかりです。 短期決戦で撃沈は不本意ですが、ちゃんと好きと言いたいな、と思っています。 どのように接したらよいか、アドバイスをお願いします。

  • 異動の話を私だけにしてくれました…

    バイト先に好きな人がいます。 彼とはメールをしたり個人的にブログで交流があったりしました。 彼とは三度程プライベートで交流があります。 一度目は彼とバイト仲間数人で焼き肉とボーリング、二度目は彼がお土産を渡したいと家まで来てそのあと2人でお昼、三度目は2人でお昼と地元の観光地までドライブして遊びに行きました。 出かけた後の仕事では、何だか冷たいけれど2人で話す時は彼は優しいです。この前話した時は、笑ってるというよりは少しニヤつきながらたくさん言い間違いをして私と話をしていました。 来月異動するようなのですが、仲良いからという理由でアルバイトの私にだけ異動することを教えてくれました。他の人(社員、パートの方)には仲良くないし一週間前に話せばいいと言っていました。 こうやって彼が私とプライベートで仲良くしてくれたり異動の話をしてくれたのは、少なくとも私に心を開いてくれていると考えていいのでしょうか? そもそもなぜ異動の話を私にだけしてくれたんでしょうか…?

  • 好きなひとが異動しちゃうかも

     私の好きな会社の上司が一つ上のフロアに異動するらしいと聞きました。  売り場が違いますし、彼の直属の部下ではなくなってしまい、接する機会は格段に減ると思います・・・。  この機会に携帯のアドレスとか交換して、食事にでも誘う約束ができたらいいと思うのですが・・・。  仕事場でしか会えないということもあり、あまりプライベートな話をする機会がありません。  私としては、お手間とらせないために、こちらの番号・アドレスを書いて「今度お食事にでも行きませんか」って感じで渡したいのですが。  (ちなみに彼には「好きみたいです」ってメモとプレゼントを渡したことがあって、それ以後特に接し方は変わりませんが、好意は一応知っていると思います)  好きな男の人を自分から食事に誘ったり、メルアド交換しましょうみたいなこと言った事が無いもので・・・  こんなやり方で大丈夫なんでしょうか?相手の方に迷惑じゃないといいなあと思ってまして・・・。  好きな人の異動をきっかけにした、アプローチの経験がある方や、アドバイスがあれば何でもいいのでお聞かせ願えればと思います。  

  • 好きな人が異動することについて

    職場の30歳男性を好きになってしまいました。その男性は、誰かが困っていると放っておけないタイプで誰にでも優しい人でした。新人である私(23歳)を色んな飲み会に連れて行ってくださったり、新しい服やネイルにすぐ気付いていじってくれたり、仕事が終わらないときにOJTでも直属の上司でもないのに何回も一緒に残って残業してくださり…等、この人に褒められたいから頑張ってると言っても過言ではないほどでした。新人にしては多くの仕事を任されていて上司が厳しい私にとって、控えめに言って心の支えでした。 私は片思いのまま仕事を共にしてきたのですが、4月から彼は遠隔地へ異動となってしまいました。 「これで一生会えないかもね」等と言われ、今後はこうすべきみたいな相談に乗ってくれたりしたのですが、会社以外で彼のことを考えてしまうときは辛く、涙が出てきます。 彼はとても優しくしてくれましたが、二人で食事に行ったことはないですし、ラインすら知りません。4月に異動が決まってからも何もないので、あくまで会社の先輩として優しくしてくださってたんだなと思っています。 ただそれにしては毎回冗談で「家に行かせてくれ」とか、異動先の職場に来年絶対来てくれみたいな声かけをしてくださるので、私が勘違いしてしまっても無理はないな…と自分を慰めたりもします。 彼と一生会えないかもと思うと恋愛的にも辛いし、仕事もやっていけるのか不安です。彼は何とも思ってないかもと思う怖くて、自分の気持ちに蓋をしようと思ってましたが、あと二日でもう会えないと思うと胸が苦しくなってきました。 彼のことを忘れるために努力すべきでしょうか。それか最後に感謝の気持ちを伝えるため食事に誘って、思い出を作ってみてもいいのでしょうか。でも上記のような後輩に食事に誘われたら男性って嬉しいものでしょうか……今まで食事に誘われたことがない(ましてや他の人と食事に行くことを勧められたりする)のに、脈はあるのでしょうか……今までの感謝の気持ちを職場で伝えるにとどめた方がいいのでしょうか。 長文すみません。皆様の意見を頂けませんか?

  • 好きな社員さんの異動

    好きな人が異動するみたいです。寂しくてどうしたらいいかわかりません。 行動しなければもうこのまま会えなくなってしまうことはわかるのに、勇気がでません。 私は大学生のアルバイトで好きな人は3歳年上の社員さんです。 近く人事異動があるのはわかっていて、でもまだ誰かはっきりと公表されていません。でもその社員さんを見てパートのおばちゃん達同士で「どこに異動しやるんやろ~県内かな、大変やね~」って感じでお喋りしてたり、その社員さんが他の女性の社員の何人かと、「~なんで、また遊びに来てください」って喋っているところに出くわしたりして、やっぱり異動しちゃうんだって思いました。 直接一緒に仕事をするわけでもなくて会話も多いわけではありません。連絡先も知りません。。なんで好きなのかも正直よくわかりません。バイトを始めて気づいたらその人を目で追ったり、今日出勤かな?って考えるようになりました。 バレンタインに他の社員の人から、「〇〇が□□(私)からバレンタインもらえるのかなって言ってたよ」って言われて、実際にチョコを渡してお返しをもらいました。告白はしてなくて、それからもそのままです。 つい最近も何か作業してて、その社員さんが通りかかった時に見たらパッて目が合って、なんとなく目を反らせなくてそのままじっと見ちゃったら、「何ですか?笑」って笑われて、何にもないですって笑いながら答えるので精一杯でした。 なんか支離滅裂な長文でごめんなさい。 バイトにくればその人に会えると思って、どこかで満足して何も動かないまま、ぐずぐずここまできてしまって今どうしたらいいかわかりません。やっぱり気持ちをすぐ伝えるべきですか?(;_;)こんな私になにかアドバイスをください、お願いします。

  • 好きな人からされた質問

    職場の好きな人から二人きりの時に「休みの日は何してるの?」とかプライベートなことを聞かれたんですが、それってちょっとは脈アリなんでしょうか? 私が気になる人に彼女がいるかを探るときにけっこうこの質問をするので、一瞬期待しちゃったんですが・・・。 みなさんはどうですか?こういうことは特に意味もなく聞くことが多いですか? ちなみにその彼とは出会って3ヶ月、最近ちょっと仲良くなってきました。 仕事上の関わりはあんまりありませんが、よく話もしますし、からかわれたりするようにもなりました。 正直、女として見られてないかなーと思ってるので、この質問をされてちょっとは可能性あるのかなと思いたいのですが(^_^;

  • 異動について

    現在、夫のDVで別居をし、離婚調停待ちです。 小学生の子供と2人で暮らしています。警察にも相談していて、住所の閲覧制限もしています。 別居の1年半前に義両親の介護が理由で現在の県に転居したのですが、私は2時半の通勤をし、早朝出勤、遅い帰宅をしていました。最初は協力的だった夫がだんだんに変わっていき、暴言や暴力もするようになり、子供への影響も考えて別居に踏み切りました。 また、DVやモラハラ、長距離通勤のストレスで体調も悪く、産業医面談を受けましたが、産業医の意見書には「プライベートな件でのストレスあり。可能であれば異動を検討してください」とありました。 この事を上司にも話し、現在の勤務地は夫に知られているので待ち伏せが怖いことや、登校時も帰宅時も一人で過ごす子供が心配な事もあるし、警察にも、「できれば異動を」と言われているので、新年度から自宅に近い勤務地に異動させてほしいと頼みましたが異動は叶いませんでした。 なお、交通費は現在年間百万円ほどかかっていて会社負担です。異動が叶えば年間五万円です。 交通費を見ても私の異動が会社の不利益になるとは思えません。 勤務先はくるみんもえるぼしも取得していて、女性の働きやすさを公言しています。 異動できない理由はただ、空きがないから、だとのことでした。 会社に対して私ができることはないのでしょうか。仕事は楽しく辞めたくありませんし、夫からは一切の援助もないので辞められません。