• ベストアンサー

メールを無視されることについて

付き合って1年程になる彼がいます。 だいたい週1くらいで会っているのですが、最近私のメールに全然 返信をくれなくなってしまいました。何か他意でもあるのでしょうか? 嫌われてしまったのかと気にしていますが、謝ろうと連絡してもまた 重くなってしまうのではと思い、こちらから連絡するのを躊躇ってしまいます。 例えば最近付き合って1年記念を迎えたわけなのですが、メールで 『これからもよろしく!』って送ったら返信がありませんでした・・。 これから付き合いたくないということなのでしょうか。これには本当に驚きました。男性の方、このメールに返信しない意味ってどういうことが考えられるでしょうか? あと、私が仕事のことなどで落ちこんでいた時に、どうしても彼からメールがほしくて、何かひとことでもいいから送ってほしい旨、メールで送ったのに、やはり返事がもらえませんでした(泣) 意味がわからなくて正直どうすればいいのかわかりません。 このまま連絡しない方がいいのでしょうか・・。彼に好きな人でもできたのかと心配になりました。でも直接聞けないのです・・。 何でもよいのでアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

○○記念というのは女性はよく重要視しますが、男性は意外と意識していません....その認識の違いが誤解とすれ違いを生むのだろうと思います。 また、えてして男性は「言わなくてもわかって欲しい」と思うものであり、えてして女性は「わかっているけど言って欲しい」と思うものです。 『「1周年だねこれからもよろしく」って当たり前なこと言われてもなぁ』と彼氏さんは思っているかもしれません。 メールでは意外と感情が伝わらない場合も少なくありません。 「落ち込んでいる時のメール」が彼氏さんにとっては「そんなに深刻には思えなかった」のかもしれません。 そもそもメールというのは一方通行です。送信したものを受信直後に見るとも限りません。 また、落ち込んでいるかどうかメールの文面ではわからない場合もあります。 メールなんていうものはコミニュケーションツールのひとつに過ぎないわけで....あまりにもメールに重きをおきすぎです。 携帯電話でメールの送受信がすぐにできることの弊害かと思います(^^;)。 メールに一喜一憂するよりも会っている時のことの方が重要です。 その時の彼氏さんの様子をよく思い出してください。 それでも「他に好きな人が出来たのではないか」「私のことをあまり見てくれていない」と思うことがありますか? それが答えに一番近いような気がします。

mizukino
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます 男性と女性の考え方の認識の違いを例にあげてくださってわかりやすかったです。ありがとうございます!1周年のこともそう深く考えなくてもよかったみたいですね(^^;ちょっとほっとしました。 そうですね。メールはメールでしかないですもんね。表情や感情までは汲み取れないものですよね。でも、私もいつもメールを送っているわけではなかったのです。前送ったメールは1週間前でしたし、毎日連絡もとりません。それなのに、たまに送ったメールくらい、返信してほしかったなあと思うのが正直なところです。確かにメールは便利ですから電話が苦手な私には気軽に連絡がとれる大切なツールだったのですが、回答者様のおっしゃるよう、重きを置きすぎたのかなとちょっと反省もしております。 今度は会っている時の態度で判断しますね!会っている時は優しいし、私だけを見ていてくれてる気がしますが、最近彼の休みの時に、会えないことが時々あるので、それが心配になってしまいますね・・。悩みすぎでしょうか・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.15

少し前の私のことのようです(涙) 私も同じような状況が続き、私の場合は結局ふられましたが・・・。 私も、彼は面倒臭がりだから、仕事が忙しいからと言い聞かせ不安な気持ちを抑えていましたが、やっぱり、私の場合はダメでした。 やっぱり不安を抱えながらつきあっていても楽しくないと思うし、そういう彼が真剣に結婚のことを考えてくれているかどうかもわからないし、一度正直に今の自分の素直な気持ちを話して、彼がどう思っているかを聞くべきだと思います。 もし、それで最悪、別れることになってしまっても、次へのステップだと思ってがんばりましょ。 今のままじゃ、前へ進めませんよ。 彼がmizukinoさんの不安な気持ちをわかってくれて、幸せになれるよう祈っています。 勇気を出してがんばって下さい!!

mizukino
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 返事が遅くなり、大変失礼しております。ごめんなさい。 sakura006さんも同じようなことがあったのですね。 あれから一度話し合いました。彼は気分に波があるそうで、嫌いになったわけじゃないと言われたので、私もそういう精神的な気持ちの変化の大変さはわかる気がするので、受け入れていこうとおもった次第です。 ですが、ほんとはもっと大切にされたいなとも思ったりしますけどね。 私がもし逆の立場だったらほんとに好きな人に対してだったらそんな放置しておくみたいなことはできないなと思います。時々気にかけたりするかなと思うと私のことを彼はそんなに好きでもないのかなと実際思います。さみしいですけど、このまま続けていこうと思います。 なるべく会うということを大切にしていこうと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pp-dog
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.14

お昼でも携帯をかけてみたらどうですか?

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます 彼とは仕事のシフトが全然違っていて、夜勤などもあるので 昼間は寝ていることもあってなかなか電話をするのは躊躇ってしまいます。でもそういった思い切りも必要かもしれませんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

仕事で落ち込んでるときも返信ないなんて~考えちゃいますね。 どうしてなんでしょうか。。 もう気がないのかな。。?人の心がわからない人なのかな。。? 支えあって、つきあってくんじゃないのかな。 彼が何を考えてるのか。。(何も考えてないのか) きっと彼しかわからないと思うので。。 小さなことでも何か感じたら勇気を出して 自分の気持ちや疑問は 相手の目をじっと見て伝えたほうがいいと思います。 そういうのわたしは寂しい。メールの一言にほっとしたい。 反応して欲しい。それがつきあってく上でとても大切だと思ってるけど あなたはどう思ってる?とか。。 わたしはメールが欲しいけど、あなたがメールがめんどくさいとしたら それでもいいや。。とわたしが思える方法がないか 一緒に考えてもらえない?とか。。 自分の頭の中だけで考えてたら 不安なことが大きくなっちゃうだけだと思います。 不安なまま相手だけに合わせてつきあっていくなんて無理です。 言わなきゃわかってもらえないですし。。 言ったら。。笑い合えることかもしれないですし。。 言ったら。。分かりあえないかもしれないのですが。。 自分でも工夫できるところはあるかもしれません。 メールよりは電話なら、応えはすぐ聞けますよね? その場できけて不満や不安にならないかもしれません~。 すごく恐くても。。相手と向かいあっていくのが 一番早い解決かな~。。って思います。 勇気を出してがんばってください。。☆

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます 落ち込んでいる時は私は落ち込んでいると周りには言ない方なんです。彼にだけは聞いてもらいたいとか思ったりするんですけど、彼は私に興味がないのか、あんまり話も聞いてくれません。メールを無視してしまうくらいだから・・。 おっしゃる通り、目を見て何でも伝えられる努力をしていきたいなと思いました。いままでも何度かそういうことがあったのですが(返事をくれない)言った後はメールを意識的に多くくれるのですが、そのうちすぐにまた元通りになります。くれなくなるのです。 電話だとお互いが無口になってしまい、沈黙が続く時もあります。 正面から向かい合っていかないといけませんよね。心にしみました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yfd22682
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.12

男性です。 <付き合って1年になる。最初は電話も、メールは有った。…今でも、週1回有ってる。 ☆私の体験談=大分前で参考になるかどうか、分かりません? 私の頃はメールとか無い時代(-_-;) 私は日記を2冊用意⇔交換日記しました。 貴女と 男女逆で=男の私が~しました。 (今の家内)女が~ない。…会ってるのに~何故、電話掛けて来たり 日記を書くの?か分からない? <彼がこういう風に考えてる人?だから 電話や・メールをしない、 会った時に…あっさり・彼に直接「私の事、どんな風に考えてるの? と、笑顔で聞いたらどうですか? 私の体験から、交際心理を書きますと。 (1)最初は心がウキウキしてるから=電話・メール多い。…当然誰も 付き合って最初の頃は、会うのが 待ちどおしい(楽しみ) (2)少し立つと心が落ち着いて来る。=電話・メール少なくなる。 この時期は心の安定期→2通り(1)電話メールが多くなる人(タイプ) (1)とは反対で…少なくなる人(タイプ)…相手の 男性の性格、考え方 によると思います。 (3)週1回有ってる=電話・メールしない(来ない) この時期も2通りあるかな?…週1回有ってるから (1)気が有る場合=心が落ち着いていて。貴女を信じてるから~しない。 (2)反対に、気が無い(引ける)=うっとうしく思う~しない。 <彼はどんな性格でどんなタイプですか? それと、電話やメールが苦手な人と違いますか? 貴女が彼に…メール短く しつこくならない程度に 絵文字や ハートマークや キスマークを付けたら どうですか? 貰って嫌な人は無いと思いますが? <あまり アレコレ 考えない様に されたら どうですか? アタックして下さい。頑張って下さい。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます 交換日記ですか!私もしてみたいですが、彼はしてくれなさそうです(^^;そういうおつき合いができるのっていいですね。お互いが信頼できているからこそだと思いました。見習いたいものです。 交際心理もまじえてもアドバイス、ありがとうございます。参考になりました! 彼は自分の気持ちを表にあまり出さない人ですね。頭が良くて空気を読むのがうまいです。彼は電話やメールも苦手だと思います。メールよりも電話をしたいみたいですが、その電話すら最近なくなりました。 絵文字もハートマークも時々しているのですが、一度も反応がないので手強いといいますか、さみしくなりますね。何か反応があってもいいのではないかといつも思ってしまいます。 もう少し様子をみながらがんばってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30372
noname#30372
回答No.11

う~ん… 彼の事直接知らないから何とも言い難いですが。 お互い血液型は何型ですか?(支障なければ) 何歳くらいの方ですか?(支障なければ年代だけでも) これが全ての判断基準だとは思いませんが、ほら、よく「性格的に」って言葉耳にしませんか? 私の周りを例にとっても、やっぱり「性格的に」○○な人いますよ。 (私は、血液型や年齢も少しは返信できない理由と関係あると思います) メールや電話についても同じ事が言えそうです。 仕事忙しいなら、血液型や年齢に関係無く、どうしても仕事優先になるのでは? メールはあくまでも「文字」を伝えるもので、必ずしも相手の「心の声(本心)」とは限らないと思います。 あと、相手に何かを『して欲しい』と思っているから疲れるんじゃないですか? 本当の恋は、相手にいかに『して「あげられる」か』だと思います。 彼の返事を待つのも嫌・色々悩むのも嫌なら、もう彼とは別れた方が幸せだと思います。 あと、間を置いても彼から返信が無いなら、彼の気持ちに関係無くこの恋はこれまででしょう。 メール以外に彼の気持ちを確かめる手段は無いのですか? 彼の仕事帰りに偶然を装って、「こんな所で会うと思わなかった!」みたいな感じで。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます 私は占い好きで六星占術なども信じていたり、星占い、姓名判断、数秘術なども結構好きだったりします。血液型もまるまる鵜呑みにはしませんが、結構当たっているなあと思うことはありますね。またのご回答、お待ち致しております。 彼のことが好きですので、できれば別れず、続けたいと思っています。でも彼の気持ちがなくなっていた場合は、仕方ないですよね、恋愛ってひとりでできませんし。でもできるだけの努力をして、続けられるようにがんばってみたいです。 彼の喜ぶことなどをしてあげたいなと思うのですが、何かしてもらったり、プレゼントされたりっていうことが好きではないみたいなのです。 プレゼントを拒否されたこともあります。ただ、こういう人もいるのかなーくらいにしか考えてませんでしたけど、私は本当は嫌われてたりするのでしょうか?

mizukino
質問者

補足

補足要求、ありがとうございます! 血液型は彼がABで私がOです。年令はお互い30代前半です。 よろしくお願いします。 ちなみに彼の仕事は忙しくないようです。いつも一定で決まっているみたいです。 お互い中距離恋愛なので(車で約1時間程度です)仕事帰りに偶然 会えることは皆無であります・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.10

#3です。 返信ありがとう。 自分の過去の回答を読み直してみるべく、相談を検索してみました。 mizukinoさんは、この彼のことで何回かこちらで質問をされているのですね。 それをすべて拝見して、この質問にお答えするなら 相性の合わない方なのではないかと思います。 それと、今回の質問文からは若いカップルのように感じたのですが おふたりともそれなりのお歳なのですね。 mizukinoさんも思い込みが激しいけれど、彼も年齢の割に思い遣りがない方だと感じます。 連絡するしないに関しては、ご自分の気持ちに素直になさるのがいちばん良いと思います。 メールに関しては#3に書いたことと一緒です。 (会っているときに)ふたりでいてもひとりの時より寂しいと感じるようになったら、潮時です。 とはいえ、あまりネガティブに物事を捉えすぎませんように。

mizukino
質問者

お礼

yurie0000さん、度々のご回答、恐縮です!どうもありがとうございます。 そうです。私はこの彼のことで何度もこちらで相談させていただいております。こちらの掲示板(?)は他のところとは違って、皆さんとても親切に答えてくださり、本当に親身になってくださっていることがわかって(そうじゃない方も時々はいらっしゃいますが、そこはご愛嬌)例え厳しいご意見をいただいても自分の中で全てを糧にさせてもらって勉強になります。 私は実はこの彼との付き合いがいままでで一番長く、きちんとした付き合いをしたのもはじめてです。いままでは長くて半年しか持ちませんでした。ですので、できれば長く続けたいですし、好きなので結婚もできれば幸せです。そういう風に思っています。 ふたりとも結構な年令ですよね(^^;彼のほうもあまり恋愛経験はないようです・・。こんなことで悩んで恥ずかしいとは思いますが、身近な人には恥ずかしくて恋愛の相談はできないと思ってしまうタイプなもので、こちらでずっと相談させていただき、お世話になっております。 ぶっちゃけて申しますと、彼の事は好きですが、冷たいなと思うことが多いです。さみしいです。 でもふたりで会っている時はとても幸せな気持ちになれていますので大丈夫でしょうか☆アドバイス、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132657
noname#132657
回答No.9

彼とのコミニケーションをメールに頼りすぎていませんか? メールは連絡を取り合うには、非常に便利な道具ですが、万能ではありません。 「気持ち」や「感情」を伝えるのはよっぽど文章力に優れた人が、何度も校正してやっと、良いメッセージとなります。 あなたのメールに、まじめに答えようとすれば、彼にとってかなりの負担になっているのでは無いですか? 男で、メールが趣味、という人は先ずいません。 私の身の回りでは、メールが原因で変な誤解を招いたトラブルが少なくありません。 心理学の本に書いてあったのですが、 「人間のコミニケーションの80%は言葉以外の表情・声の調子・しぐさなどで成り立っている」のだそうです。 この話を信じれば、メールでは言葉しか伝わりませんので、あなたの気持ちも20%位しか伝わっていないことになります。 後の80%は、彼があなたのメールから、想像するしかないのです。 このとき、誤解が生まれやすいのです。 メールは待ち合わせ場所などの連絡の留め、週1回のデートに、気持ちを集中したほうが、良いのではないでしょうか? 長く続くには、少しだけ距離があったほうが良い様にも思います。

mizukino
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます そうですよね。メールは待ち合わせなどを決める為の連絡ツールだと思えばいいのですが、頻繁にしているわけではないのですよね・・。たまにしかメールを送らないからこそ、返信してほしい気持ちが多々ありました。 でも彼はメールが苦手なので(それも知っていましたが)、それでもたまにしかしないならしてくれるかなーなんて気楽に思っていましたが、結果は無視されるという悲しいことになってしまいました。 今度またデートできるかどうか、とても心配です。ですが、別れは考えたくないですし、おっしゃる通り、長く続くには少しだけ距離があったほうがいいのですね。これは名言だと思いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IYOMIKI
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.8

私なら彼に別れをきりだすかもれません。それか他の彼氏候補を見つけると思います。私の彼もメールや電話が嫌いと言ってましたが、必ず返信をちょうだいと言っています。もうすぐ付き合って2年になりますがメールも必ず返信をくれます。どうしてあんなに絵文字を使わないしメールもしなかったのにどうしてと聞くと「愛している子を悲しませたくないから」と言ってくれました。やはり自分が悲しいときや返信が欲しいときにくれる人じゃないと私の考えで申しわけないのですがお付き合いできません。自分のテンションもそれで上がるしがんばれるから

mizukino
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます 別れを切り出すと言われるお気持ち、私にもとてもよくわかります。私も気持ち的にはそこまで追い詰められています。彼のことが好きなので口には出しませんが、たまにこういう不信なことがありますと、もうダメなのかなとか、別れたほうがいいのかなとか思ってしまいます。ですが、今の彼と付き合いを続けながら他の人を探そうかという気持ちにはどうもなれません・・。探すとしたら完全に切れてから探すと思います。 回答者様の彼はとても愛情溢れていますね。素敵だと思いましたし、付き合いとはそうであってほしいと願っています。『愛している子を悲しませたくないから』という言葉、実際に言われたら泣いてしまうかもしれません(嬉しくて)。ぜひ末永くお幸せでいてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは 気を落とすことはありません。 彼もヘマして、携帯を落とした、水に漬けて壊した。 で、買い替えに手間取ってるかもしれません。 でも、買い替えは1,2週間以内でしょう。 彼のヘマの可能性が低いとなれば、 これは新しい彼女が出来て貴方のことがウザくなったのでしょう。 辛いかもしれませんが、これは可能性大です。 新しい彼女に、貴方のメールみられたくないのでしょう。 メールの送受記録も携帯に残るし。 電話で直に聞けないなら、しばらく待ってみてはいかがですか? 彼も何か海外へ行っててメール見られないとか、 彼の事情もあるでしょう。 しばらく、1ヶ月程度、様子見ですか、ここは。 変な心配はやめましょう。お気持ちは分かりますが。

mizukino
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます 彼はいままでヘマしたことのないくらいしっかり者なので、携帯を落としたり、水に浸けたりってことはまず考えらないと思います。(せっかくのご回答を否定してしまってごめんなさい) 新しい彼女ができたと思われますか。そこは私の一番の心配事です(泣) もしそうだったらどうしようと胃が痛くなってしまうくらいです。ですが、彼は携帯にロックをかけているくらい(常々です)の慎重派なので私のメールが見られることはまずないと思います。 今週末にも会えないようでしたら怪しいですよね。ますます疑います。 おっしゃるように、しばらく様子を見てみることにします。 私はネガティブなのでつい悪い方へ考えてしまいがちですがなんとか良い方向へ向かいますよう、努力してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.5

私はメールが来るのはかまいませんが 返信は面倒でキライです、入力に時間がかかりますからね、、 あなたはあなたのして欲しい事を押し付けてるようにもみえますが、、、 メールばっかりというのもおかしな話です 電話で話はしないのですか?直接話した方が良いですよ 何も進みませんよ、話しましょう

mizukino
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます 回答者様と私の彼は同じような感じなのかもしれません。彼も返信は時間がかかるから嫌いというようなことを言ってました。私のしていることは押し付けているように見えますでしょうか?そういう御意見が聞けてありがたく思います。私はもう自分のしている行動が普通であるか、そうでないかの判断も鈍ってきているような気がしていますので・・。途方に暮れております。どうするのが一番のベストなのか。それを考えているところです。 ところで電話なのですが、私、電話がものすごく苦手なのです・・。ですのでメールという簡単なツールに頼り切ってしまっているところがなきにしもあらず・・・ですね。反省しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無視してもしつこくメールくる

    付き合ってもいない男性ですがメールを返事してないのに週に何回か一方的にメールがきます。 メールを返していた頃は毎回休みを聞いて誘ってきたり返事を返す前に大量にメールがきてなんか違うなと思ってお誘いを断りました。あと電話は出ないとかマメに連絡してくる割に土日はピタリと連絡がなかったり謎でしたからこんな人と仲良くする意味もなさそうだったので一切断りました。 それから一切返事してません。 返事もしないのに何ヶ月もメールしてきます。無視していますがしょっちゅうメールがくるのも気持ち悪いので再度断ったほうがいいのか迷っています。もしかしたら片っ端からいろいろな人にメールしているのかもしれないですが。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • メールの返信無視や放置が耐えられない

    友だち以上恋人未満という人がいます。 最初はぽつりぽつりとメールが届きだし、そのうち2日に一度くらいの割合で届きだしやがて毎日届いてそのうちチャットなどするようになりました。 もともと古い付き合いで好意はあるものの、それ以上の深い付き合いはなく、お互いの人間関係まで踏み込むことはありません。私も踏み込まれたくないので。 それでも軽いノリで話すと楽しくて、ときどきプレゼントまがいのささやかな贈りものをいただいてこちらも少し贈ってというようなことをしてきました。 私はもともとメールの返信を遅らせたりわざと無視したりするのがいやだったので、誰に対しても即返信します。一つには返信を遅らせることで気をひくようなことをする人がいやなのでしないということと、読んだときの気持ちをすぐに送るほうが自分が落ち着くからです。 最近になって、彼からのメールの返信が遅れたり無視したりということが起こり始め、もともとそんなにメールするほうではありません。遠慮してほとんど書かないのにたまに書いても返事がこない。もう関心もなくなったのかなと思っていたら、ときたまどっとまとめてきたり。 こういうのがとても疲れてしまいます。 大したメールを送っているわけではないのでたった一言でも返事をすればいいのにと思うのです。こういうのはこちらのワガママなんでしょうか。 だんだんいやになってきて、もう一切切りたい気分です。

  • メールを無視したことありますか?

    1年前に告白をされて、好印象がありました。メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でもこちらから出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • メールの返信について

    約1年4か月付き合っている彼の事なのですが、最近は仕事で忙しいのかまったくメールをしても返信はこないし、電話をしても出ません。 メールはあまり負担にならないように、『元気?』というような重くならないようなものしています。でも返事が欲しい場合は『返事もらえる?』みたいにきちんと書いても返事は来ません。いくら忙しくても返信まったくないと不安になってきます。もう私のことはどうでもいいのだろうかと。皆さんどう思われますか? こういうことはよくあることなんでしょうか? 最近本当に連絡が減って、もうだめなのかなと思う時が多々あります。 そして、返信があった時のことなんですが、私が疑問系で、はてなマークの質問をしてからすぐ、その質問に対しての返事は無視して、まったく違う内容のメールが来たんです・・。例えば、私が『連絡なくて心配なんだけどどうしてるの?』ってメールに、『ラジカセあるけどいる?』っていうような。これにはびっくりしました。どんな意味があるんでしょう?アドバイスお願いいたします。

  • 謝罪メールを無視

    会社ではないのですが、時々一緒に仕事をする仲間の一人とちょっと困った状況にあるので相談させてください。 今までその方からは、色々と相談される度に親身になって解決する手助けをしてきました。私の方が年上というのもあると思いますが、逆に相談を持ちかけた事はありません。 最近、身内に不幸があり憔悴しきっていた所に、その方からお悔やみの一言すらない無神経なメールを貰ったことでカッとなってしまい、思わず責める内容の返信をしてしまいました。 そのことでその方の気分を損ねてしまったようで、思いもしない酷い言葉で激しい抗議文が返って来ました。 この先も一緒に仕事をする可能性のある方ですし、私も言いすぎた部分があったと思いましたので『不幸があったとはいえ無関係の貴女に当たってしまって申し訳ありません。今回の事は全面的に私が悪いので、どうか許してくださいますか?これからもよろしくお願いします。』という内容の謝罪のメールを送りました。 ところが、何日経ってもその方からはなんの返信もありませんでした。 謝罪をして、尚も無視されるというのは初めてでしたので、ショックを受けました。 心配した友人が、その方に私宛に返事をしてあげて欲しいとメールをしてくれたそうですが、それに対しても返信がないそうです。 当然、私にも未だ何も連絡がありません。 何度何度も謝罪するのはおかしいですし、たぶんまた無視されるのではないかと思うと気が滅入ります。 どうしたらよいものか、アドバイスがあればお願いいたします。

  • メールで好きって言ったら無視されました。

    先日遠距離の彼氏と付き合って1年を迎えました。 普段記念日などにはこだわらないんですが、1年ってのが嬉しくてメールをしました。 案の定覚えてはいなかったようですが、ありがとう~やこれからもよろしくね~といった文章が彼にしては長文で来ました。 なんだか嬉しくて、普段絶対言わないのいだいすき~おやすみと返信しました すごいドキドキしながら送ったんですが、それから返信がありません。 なんだか気が抜けたというか、ショックです... 付き合った初期はお互い好きって言い合ったりたまーにしてましたが、本当に勇気を持って久しぶりに言ったのでなんかスルーされて恥ずかしい限りです。 こんなもんなのでしょうか??

  • 彼からのメールが減ったらどうしてますか?

    付き合って一年半の彼氏ですが、最近メールの返事が遅いです。 元々マメではないのですが、今までは昼に私がメール→起きて彼が返信(彼は夜勤)、もしくは仕事が忙しくなる前に返信って感じで、私が連絡しないと彼から連絡が来てました。でも最近はなかなか返事がこなく、彼から連絡が来るのも減ったように思います。 週末は必ず会ってますし、結婚も真面目に考えていると言っていたので彼が冷めたという事はなさそうですが…なんか不安です。 こんな時、どうしてますか?返事がない時はもう私からメールを送らない方がいいでしょうか。 なんというか、今まで毎日連絡を取りあうのが普通になっていたんで、連絡がないと寂しいんですが、男の人はあまりそういう事は気にしてないんでしょうか?

  • メールを無視されました。

    最近、他大学の気になっていた人に[一目惚れをしました。仲良くなりたいです。]という旨と連絡先を書いた手紙を渡したところ、その日に彼から連絡が来ました。 1日2~3通のメールを2日し、3日目にブチられました。 その1週間後に[今度ご飯に行きませんか。会いたいです。]という内容のメールをしたところ、また無視されてしまいました。 怒らせるようなことは言ってないと思うので、ブチられたのはメールがつまらなかったり返しづらかったのだろうなと思いました。 しかしご飯のお誘いも断られたのは、相当嫌われているのでしょうか? もう完全に脈が無いことはわかっているのですが、もしまだ彼にアプローチする場合、 (1)しばらく(1~3ヶ月)は連絡をとらず、久しぶりにメールをして様子を見るか (2)多くても1週間に1度として、ちょこちょこメールをするか どちらの方が良いと思いますか? もしくはそれ以外の方法もあれば教えて頂きたいです

  • メールの返事が一言しかない女子とのメールはどうすれば??

    メールの返事が一言しかない女子とのメールはどうすれば?? 高2男子です。 中学からの女子の友達と良くメールをします。大概は向こうからメールが来るパターンです。(自分から送る場合は連絡が必要な場合ぐらいです) 最近「暇~~」って内容のメールが来たんで自分が何か話題を出してメールをしていました(今も続いています) ただ、正直本当に疲れます。 自分は文章を長く打つ方です。毎回自分が話題を考えてメールしています。 それなのに返事がだいたい一言とか1行なんですね^^; だから話題も長く続かず・・・ それでも向こうが返事に困らないようにって頑張って2行以上打つようにはしています。 しかしそれもだんだん疲れてきます 自分(女子)の方からメールしてきているのに一言の返信しかしないんだったら頻繁にメールは送らないでくれ。。いちいち話題考えるの大変だからって思っちゃっています。 性格はいい人だしよく相談もしてきてくれる仲なのでこんなことを言って傷つけたくはないんですよね。 個人的にはそこそこある文章でメールを楽しみたいなーなんて思ってるんですけど笑 こういう人とのメールってどうすればいいんでしょう?? あんまり続くから相手も面倒だと思ってんのかなーとも思います。 知恵をお貸しください。

  • メール無視・・・?

    3年近くメールしている男性《友人》がいます。 お互い仕事が不規則でたまにしか会うこともできない状況ですが いい関係を築いてくることができたと思っています。 《ただし、2度ほど体の関係を持ってしまい互いに気まずくなり 距離ができてしまった時期もあります。》 彼のメール返信にかかる時間は不規則ですが、マメなほうだと 思います。早いときは一分後、遅くても翌日に必ず返事がありました。 ところが、先月終わりごろから急に返信がなくなりました。 しばらく日にちを置いて再度メール《何かあったの?というような》 したところ《仕事とそれ以外でいろいろあってバタバタしてる》 と返ってきました。その後、大丈夫?体に気を付けて・・とだけ 送信しましたが二週間以上音沙汰ナシです。 彼女でもない私が、これ以上連絡取ることはできないのですが もしかして、無視されているのかな?というもやもや感があります。 体の関係を持った後もこんな感じで全く連絡が無かったからです。 その時は不安で不安で体調が悪くなってしまうほどの毎日でした。 その時のことが思い出されてしまい、何か私に対してマイナスの 感情を持たれているのではと気になってしまいます。 あまり本心を言わない人なので、元々何を考えているか分かりにい 人です。 忙しくても今までは連絡があったのですが、何か突発的な大変な 事があったのでは?と心配する気持ちと、無視・・?という不安 と入り乱れています。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。