• 締切済み

振られた男性からのメール

2ヶ月前に振られた男性から、突然こんな風にメールがきました。 “お疲れ様(^-^) 突然メールごめんね(汗) 寒くなってきたね。今日は職場の近くにある小さな映画館に桜田門外ノ変を観にきてます。映画は一緒に行って以来だから久しぶり?かな。” 一応映画について返信したら、 “映画終わって外出たら激寒だね。映画の方は歴史の悲しい側面が描かれてて後味が悪かったな(汗)次は娯楽として映画を観たいもんだよ(^-^) 帰ったらお風呂入ろう” と返ってきました。 私は半年間片思いでアプローチし続け、思わせぶりな態度をされたあげく、友達でいたいと振られました。振られた時は、本当に顔面蒼白になるくらい辛かったです。 今はやっと吹っ切れて、いいなと思う男性が現れたところだったので、メールが来ても前のように嬉しくありませんでした。 いきなり映画についてメールがきても、だから何?って感じなんですが、また誘って欲しいんですかね?

みんなの回答

回答No.7

旨くいけば都合のいい女に出来ると思いこんでいるパターンです。

回答No.6

> 今はやっと吹っ切れて、いいなと思う男性が現れたところだったので、メールが来ても前のように嬉しくありませんでした。 いきなり映画についてメールがきても、だから何?って感じなんですが 当然です。(怒) その男、貴女の気持ちを知ってのさぐりにも似た、失礼アプローチ。 他の方もいわれているように、完全無視を貫くべきです。 私って、そんな都合のいい女じゃない!と自尊心も込めて。

  • barokich
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.5

付合いたくはなくても、ちょっと人恋しい時や現在の彼女とうまく言ってない時 以前に自分を好きだと言ってくれた異性にメールをしてみたくなるもんです ただそれだけの事で、別に深い意味ないです 文面見ても、はっきり言って誰にでも送れる無難な、独り言みたいなメールですよね もしかしたら複数の人に送ってるという事もあり得ます その中から、ひっかかってきた女性を釣りあげたりするんです いちいち動揺してここに書きこんでいる事自体 まだ執着がある証拠と思います 適当にあしらって忘れたほうがいいと思います!

回答No.4

迷惑男だな。人の気持ちを何も考えてない。 返事すると調子にのってくるから無視することです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

別にいた彼女と別れたか、振られたか、上手く行っていないかのどれかですね。勝手野郎ですね。でも意外とこういうのと復縁したりすることも。貴女次第ですね。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 ふられた後2ヶ月間は音沙汰無かったんですよね? そう考えると考えなしの男性ですね^^; それともふられる前のメールのやり取りはいつもこんな感じの内容のメールが来ていたんでしょうか? 考えられる事は質問者さんと友達でいたい・・・そろそろふった事に関しては時効かな?って考えたのかもしれませんね^^; だとしても気遣いの出来ない男性だな~ってのが私の意見です。 質問者さんがこの男性との交友を続けたければ相手をしてあげれば良いと思いますし、面倒なら冷たくあしらっても良いんじゃないでしょうか? 以上。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

友達でいたいと云う理由だから、友達として付き合っていこうというアフターケアなんでしょう。が、 あなたがもうそんな風に付き合えないなら、はっきり云えば良いと思います。 「私は、友達は無理だから。」と。

apiapi_002
質問者

お礼

なんだか様子をうかがわれてるような感じで嫌です。 今までメールしてきた事なんかほとんどなかったくせにって感じです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受身の男性へのアプローチ

    受身の男性にはどのようなアプローチが効果的でしょうか? 映画に誘うと、行こうねとは行ってくれるものの、 具体的な日にちの提案などは私からで、一度映画には行きました。 また、あまり警戒されたくないので、映画か食事にくらいしか誘えません。 受身の男性には、積極的にいったほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちが分かりづらいのでどうやってアプローチしていいのか分かりません。 ・恋愛の話などで、○○ちゃん(私)なら大丈夫だよ、彼氏できるよ、みたいな感じのことを言われた。 ・映画や飲みに行こうね、とは言ってくれる。 ・映画のあと、俺で良ければいつでも、とも言ってくれた。 ・彼からのメールや電話はほとんどなし。 私自信も恋愛経験少なめで(若くありませんが)、 積極的に行動を起こすのが苦手なので、どうしたらいいものかと。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性へのメールの内容について相談です

    今、時々メールのやり取りをしている(週に1、2回くらい)気になる男性がいます。 相手の男性は、30代のサラリーマンです。 飲み会で知り合って、その後食事に誘われて一度だけ会いました。 普段の私は、どちらかというと 「テキパキサバサバとした女性」 に見られることが多いのですが、気になる男性に対してはどうしても猫をかぶってしまう所があります。 (誰しも少なからずあるとは思いますが・・・) そこで気になるのが、私が彼に対して送るメールの内容なのです。 まだ2回しか会った事もなく、それほど親しくもなっていない女性から 「わーい。ほんとにまたご飯行きましょうね。」 「○○さんの都合と合うといいな。」 「酔っ払うとうるさがられるんですけど、○○さんにもそう思われてないかちょっと心配(-_-;)」 「○○さんからメールもらって元気復活してきました!」 「今日ね、会社の女の子の結婚式だったんです。すっごく素敵な式だったの。」 「再会の日、楽しみにしてまーす!お暇ができたら声掛けてくださいね(*^-^*)」 「最近ヘコたれそうになった事があったんですけど、映画のインパクトが強くって、ヘコんでたのちょっと忘れちゃった(笑)」 (↑オススメの映画借りて見ました!というメールの中で) などなどのメールをもらったら、 ちょっと慣れ慣れし過ぎるな…と引きますか? 毎回メールを送る度に、散々考えた挙句に送信するのですが、 送った後に必ず 「ぁぁあ~なんか女の子女の子し過ぎて気持ち悪がられるかもーっ」 と悩んでしまいます… そもそも、男性はどんな内容のメールをもらうと嬉しいですか? 逆にどんな内容だと幻滅したり、引いてしまいますか?

  • 電話やメールを全くしない男性??

    特に男性の方に質問です。 私は20代の女で、少し前から友達の紹介で一歳上の人と会っています。 10回近く会っていますが、まだ付き合うとかの話にはなっていませんし、私も別に焦る気持ちはありません。 今までは毎週会っていたのですが、この間お互いの予定が合わずに1ヶ月ほど間が空いてしまいました。 その間、ほぼ全く電話もメールもくれませんでした。 もともとメールは苦手そうですし、仕事も営業で夜遅くまでらしいし、 それ以前に付き合っているわけではないので メールを欲しいと思うこと自体がワガママな気もしますが いくらなんでも・・・と寂しい気持ちでいっぱいです。 会ったときは手をつないだり、また会いたいと言ってくれたりするので 向こうに全く気がないわけではないのだと思いますが、 友達の話など聞いていると、アプローチ中でも男性から頻繁に電話やメールが来るのが普通みたいなので、少し不安になります。 (男性からのみ連絡をするのが当然、とは思っていません) そこでお伺いしたいのですが、男性の方で、 気になる異性と恋人未満の状態であっても全く電話やメールのアプローチをしない、という方はいますか? それが普通だよ~と言ってもらえれば安心するような程度のことなんですが、周りの話では普通ではなさそうなので、是非意見を聞かせてください!

  • 男性の方の心理

    結構前から、いいなーと思っている男性が職場にいるのですが、お話する機会が殆どありません・・・ そこで12月中に飲み会があるので、上手く彼女さんがいらっしゃるかどうかを聞き出しつつ、飲みに誘えたら良いな、と思っているのですが>汗 男性の方というのは、女性からアプローチをかけると、逆に引いてしまいますか? また、女性からでも上手くいったよ、というようなお話があれば、是非お聞きしたいですっ

  • 片手間でも観れる娯楽映画のオススメを教えてください。

    片手間でも観れる娯楽映画のオススメを教えてください。 家で仕事や勉強をすることが多いのですが、そんな時にラジオや音楽をつけるような感覚で気軽に観れる映画を求めています。 娯楽性よりもメッセージ性が前に出ているものや、幾重にも伏線や説明が張り巡らされたもの、難解なものなどは、集中して観る分には好きなのですが、少し目を離すと訳がわからなくなってしまうので今回の状況には向いてないみたいです。 明快且つ、鑑賞後の後味が悪くない作品がいいです。 またあまり熱心に映画を観る方ではないので、映画初心者にお勧めしたいような作品だと嬉しいです。今まで観た中ではターミネーターやトレマーズなどが面白く観れました。 ジャンルは問いません。 ホラーやグロテスクな映画が苦手ですが、面白くて気軽なら問題なしです。 洋画、邦画、アニメ等も特に問いません。

  • こんなメール受け取ったらどう思いますか?男性に質問です

    こんなメール受け取ったらどう思いますか?男性に伺います。 先日、仕事が激務でノイローゼ寸前気味の彼に「イヤな事、ツライ事遭っても私は常に貴方の味方だから・・・」ってメールしましたが、返事がありませんでした。 実は2週間前に「無理しないで。」とメールした所、本人からかなりのストレスやプレッシャーを抱えており、気力・体力とかの問題ではないとの返信があったのです。私は彼がうつ病にかかりはしないかと案じて上記のメールを送信したのですが・・・ウザッタイですか?シツコイですか? 今までは励ましのメールを入れた際にはすぐに返信があったのですが、今回は「好き」オーラが出てて鬱陶しく感じられたのではと後悔しています。 彼とはもう5ヶ月近く会っておらず、私が1ヶ月に1回か若しくは2回メールを送る程度です。 彼の癒しになればと思いメールを送信したのですが、返って煩わしく感じられたのでしょうか?2週間前にも「無理しないで」とメールしたばかりだし・・・・ 元々彼の方からアプローチされて付き合い始めたのですが、今の彼はそれどころではないようです。 男性の方へ、上記のようなメールが着たらどう感じますか? 今でも「好きだ」と確信できる相手からだと勿論嬉しいとは思いますが・・・

  • いきなり連絡してくれなくなった男性について

    アラサー女性です。 好きな男性(30歳)がいます。 男性とは今年3月に知り合い、仲良くなりました。 はじめは男性のほうからアプローチがあり、私も男性の優しさに惹かれて好きになりました。 が、まだ正式には付き合っていません。 当時私は結婚しており、夫とは1年前から離婚前提の別居中で近々調停離婚する予定でした。 私は別居後、地方の実家に住んでいました。 その男性は私が元々住んでいた街に住んでいます。 離婚前にお付き合いをして何かあったときにその男性に迷惑をかけなくないし、 私自身も調停で不利な立場になりたくなかったので、 お互い好きな気持ちは確認していましたが、付き合ってはいませんでした。 そして、私は最近正式に離婚が成立し、仕事も決まり、 地方の実家から今まで住んでいた街に戻ることになりました。 その街にはその男性がいます。 晴れてお付き合いができる…と楽しみにしていました。 しかし、最近その男性の様子がおかしいのです。 3月から最近まで1日も欠かさずメールをしてきたのですが、最近メールがほとんど来なくなりました。 6月頭に、 「仕事でトラブルに巻き込まれて…」 「社外秘だから言えない」 「落ち着いたら話すね」 と意味深なメールがきました。休日出勤もしているようです。 私がいつもの感じで 「いつ頃まで忙しいのかな?」 と送ったら、返信がありません。 その後「おやすみ」などのメールにはすぐ返信がありました。 都合が悪いと返信しないみたいです。 さらに、ここ1週間はほとんどメールがなく、 来たとしても1行メールでした。今までみたいなラブラブな感じは全くありません。 なので、敢えてこちらからはメールを送らないようにしていましたが、 少し前に彼から「忙しくてもメールきたら嬉しいからたくさん送ってね」と言われていました。 メールは勤務時間内でも普通に来ていました(外出が多い仕事だからかと思います)。 そして6月17日から今朝まで、完全に音信不通でした。こんなの初めてです。 その間も、私からおはようとおやすみメールは送っていましたが、あまりに心配になり、一度だけ「心配だから、もし携帯を触る余裕があるときがあったら連絡くださいね」とメールを送りました。 そして今朝、以下のような返信がありました。 「ごめん!ほんとにごめんなさい(汗) 音信不通の一番の原因は客先に携帯忘れてて今日ようやく取りにいけました(汗) とりあえず電源は切ってもらってたから電話(くれてたら)繋がらなかったはず(汗)心配かけてごめん。 話したいことがあるけど長くなるので落ち着いたらまた連絡します。」←(汗)は実際は絵文字です 安心したとともに、 「あれ…?」と思う節がありまして。 携帯がなかった割に、携帯専用のSNS(携帯ゲーム)にはログインしていたみたいなんです。 ということは携帯を客先に忘れたというのは嘘だということになります。 なぜこんな嘘を…? つい最近ま私のことを好きと言ってくれていたので、いきなり冷めたなどとは考えたくありませんが、 仕事で何かトラブルがあったとすると、今まではマメに連絡できていた男性でも、連絡することができなくなるものなのでしょうか。 また、素直に男性からの連絡を待つべきなのでしょうか。 それとも、やはり男性はいきなり冷めてしまったのでしょうか。 新生活を楽しみにしていただけに、今この状態がすごく不安です。

  • こんなメールはウザイですか?

    こんばんは。私は27歳の女です。 今まで年下で仲良しだった男性がいます。 相手からの熱意あるアプローチで親しくなりました。 その男性が2週間ほど前からメールをくれなくなりました。 とても気になって、10日前に短いメール出しましたが、 何の返事もありませんでした。 このまま終わるのはツライので、最後にメール出そうと思いますが こんな文面だとウザイでしょうか。 「最近どうしてる?連絡がないから体調壊しているのか、 どうしているのか気になってたよ。こんな風に連絡が途切れて いくのは寂しいしなんか、悪いことしちゃったのかな?と 気になるので・・連絡してね。」 もしくは・・こんなメール出すくらいなら、 電話したほうがいいでしょうか?? とてもつらくて悩んでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    いつも、お世話になっています。 私には今、気になっている人がいて、アプローチをしているのですが、その人となかなか進展できない事に悩んでいます。 彼は年下で、少しばかりシャイです。 はじめ、私は彼が私のアプローチしてる事を気づいてないと思ってたんです。 しかし最近、彼は私がアプローチをしている事を気づいていると、友達から聞きました。 しかし、いつも私からメールして彼からは全然メール来ねくて、なかなか話かけてくれないんです。 でも先日、彼の家に女友達と遊びに行く予定だったんですけど、その女友達が突然行けなくなったと言ったので、私は思い切って彼に「一人で遊びに行っていい?」と言う事を言ったら、すんなり、「いいよ」と言う返事が返ってきました。 そして、初めて彼の家に一人で行って2時間ほど話して、私は帰りました。 その後、彼が忙しと聞いたのでメールはしてなくて、彼からもメールはありません。 そこで男性に質問なんですが、こういう時って、男性は相手の事をどう思っているんですか? 前は、友達を理由につけて彼の家に遊びに行こうとしてたんですが、今度は、友達を理由にしないで彼の家に遊びに行きたいと思っています。 でも、やっぱりちょっと不安です。

  • 初めてメールします。

    好きな男性に初めてメールをするときってどう切り出せばいいですか? 一週間前に向こうからアドレスを聞かれたんですが、なんと言って送っていいかわからず そのままにしていたら時間がたってしまいました汗 せっかくゴールデンウィークですし、遊びにも誘いたいです… いい誘い方があったら教えてください。 まだ知り合って間もないのでそこまで仲良くはないです。