• 締切済み

好きな人が忙しい

私の好きな男性が今とても忙しいです。 社運をかけたプロジェクトを任されており、結果を出さなければいけません。 先月は私も忙しく、たまにメールを送ると 「お疲れさま。忙しいそうだね。無理せず頑張って!応援してる」と返信がきました。 ちょうどその時、出張のお土産を手渡しで頂きました。 嬉しかったです。 今度は彼が忙しいです。 メールをしても返信もありません。 疲れてないか、覗きにお菓子を渡しに行きました。 笑いながら「ありがとう」と言ってくれました。 「少し疲れてる」とも言ってました。 私の応援は伝わってると思います。 しつこかったかな?と心配もしてるけど… もうメールはせずに彼からの報告を待った方がいいですよね? 男性は忙しい時はそっとしておいて欲しいんですよね?

みんなの回答

noname#238568
noname#238568
回答No.1

>もうメールはせずに彼からの報告を待った方がいいですよね? >男性は忙しい時はそっとしておいて欲しいんですよね? 人にも依ると思いますが、私(ジジー)の場合はおっしゃる通りです。 そっとしておいて下さると、一番助かります。 せいぜい、短い癒しor激励メッセージをお渡しするくらいでしょ うか・・・。 本日のご質問、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール無視する男性

    今、生まれて初めてメールを無視されています。 職場の既婚男性の上司で、顔もよく合わせます。 週に1、2回のメールが2年間続きました。 お疲れさま。 いってらっしゃい、お帰りなさい 誕生日おめでとう… 沢山メールしてきました。 私は彼が大好きでした。 プレゼントも沢山貰いました。 職場や自宅にも飾ってあります。 彼は今、社運をかけたプロジェクトのリーダーで心身ともに大変な時なのは知っています。 ついこの間、出張のお土産を手渡しでいただいて、その後からパッタリ、メールが来なくなりました。 何度送っても返信無し。 メールが来なくなってもうすぐ1ヶ月くらいです。 メール辞めるときは言ってね… 忙しいの知ってるから、手の空いた時に 返信くれたらいいよ。 仕事頑張ってね!応援してる…。 それはメールを始めたときからの約束でした。 2人で会ったことはありません。 最後に、メールしてもしなくても私は ズット好きだから。 仕事頑張ってね! と送りましたが、返信なし。 怖くて直接聞けず、避けてしまいます。 気が散るからメールブロックされたのかな? 嫌われたのか… 気持ちの分かる男性おられますか?

  • スレ違いについて

    日曜の夜に、メールでお菓子を作ったから明日持っていくね。 食べてくれる?と聞きました。 すると、明日からずっと出張でごめんね。 またお願いします。と返信がありました。 せっかく作ったので、月曜日に職場のみんなと食べました。 火曜日、出張で来ないと思ってた彼が出勤しました。朝の一部だけ。 出張で来ないと思ってたから、職場のみんなと食べちゃったと伝えました。 じゃ、今度お願いします。と言われました。 この男性、お菓子は欲しいと思ってくれたのでしょうか?

  • 気になる人へのお土産

    特に社会人男性の方にお聞きしたいです。 お世話になっている,気になる男性の先輩に出張のお土産を買いました。 スケジュールが決まっていたためお土産を買う場所も限られており また,先輩にはいつ会えるかわからないので 日持ちのする箱入りのお菓子にしたのですが… よくある観光地の箱入りのお菓子をお土産に渡すとか色気なさすぎでしょうか… かえって渡さない方がよい? 気になる人とはいえ彼氏ではないので,形に残るもの(ストラップ等)は避けるべきかなぁなどと考えてお菓子にしてみたのですが… 実際もらう側としてはどうなのでしょう。 お土産をもらう立場として素直な意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 男の人はあまり寂しいと言わないもの?

    こんばんは☆20代後半の女性です。 付き合って二ヶ月の彼氏が、今は出張に行っています。この前「⚪︎⚪︎ちゃんに会える時間を作れるように、仕事頑張るよ」と来たので、「私も寂しくなる時はあるけど仕事頑張るよ」と返しました。 あんまり普段から私は「寂しい」「会いたい」とか言わないのですが、勇気を出して「寂しい」と送ったのに、次のメールでは話題が変わってしまいました(^_^;) 彼氏にも寂しいって言って欲しかったのに…、寂しいのは私だけなのかなとちょっぴり悲しくなってしまいました。 普段の彼の言動からは愛されてるなと感じます。出張中も毎日近況報告のメールをしてくれます。彼氏は愛の言葉を口にするよりは、行動で示すタイプだとは思います。 そこで男性の方にお聞きしたいのですが、仕事を頑張ってる時に「寂しい」と言われるのは負担でしょうか?それとも、寂しい時は我慢せずに言ってもらいたいですか?男の人は忙しい時でも彼女に会えないと寂しいと思いますか?質問攻めになってしまいましたが、男性の心理を教えていただけると嬉しいです。 これからも彼と仲良く、側で応援できる存在でいたいと思ってます(^ ^)

  • 異性として見てもらうには?

    好きな人は試験をいくつも受けていて、私は試験日によく応援メールを送っていました。 相手からは、「一次試験通った」とか、「受かった」とか、「○日に試験があった」など報告してくれます 。 「今度は○日に試験がある」とか。 試験の朝メールするとき、「返信はいいよ」と最後に書いてもすぐ返信してくれる律儀な人です。 「今日の試験終わったらメールするね」ときて、疲れているはずなのに ちゃんと有言実行してくれます。 私が「メールしてない時でも、応援してるからそれだけは忘れないでね」とメールしました。 相手からは「うん、ありがとう!忘れないよ!だから、全部の試験頑張るね」と返ってきました。 相手にとっては私は友達としか思ってないかな~と感じます。 試験の報告をしてくれたりするのも、律儀なだけかな?とか。 相手の試験があと3ヶ月後くらいにおわるので、それまでは進展出来ませんが 今後どうしたら異性として見てもらえるでしょうか? 相手は、女慣れしてない人で、かなりシャイな男性です(^_^;)

  • 男性に質問です メールについて。

    男性からのお疲れ様メールについて。 (1)他のサイトに男性からのお疲れ様メールは最上級の褒め言葉って書いてあったんですが、ホントですか? 私はいつも挨拶でお疲れ様ですってメールの始まりに書きますが…。皆さんは? (2)男性からのメールで、昨日から出張で○○に来ています。明日は○○です。今帰りの新幹線の中です。とか、雨でした。寒かった。とかの報告してくれるメールを送る男性の心理を教えて下さい。

  • お礼にお菓子を選ぶ時

    1年前に振られている(!)同僚の仕事を、3日ほど代わりにやりました。 そのお礼に、出張先からのおみやげ、お菓子ですが、四つもらいました。四種類の味で、形もお魚のかわいい形のやつです。 他の人も別の彼の仕事をやったりしましたが、お菓子はもらってません。私のところに持ってくる時にそうっと背後から来て、お土産ですとも言わず、はい!お礼です!と言われました。 私が、やったー有り難うございますと返すと、嬉しそうに出張先のことを語り出しました。 私に全く気持ちなくても、お菓子を選ぶ時はどんな気持ちだったのかなあと思うんですが、男性が仕事のお礼でお菓子など買う時は、違う味にしようかなとか、どんな気持ちで選びますか?

  • お土産を買う男性心理について

    (1)ある日突然「お土産買ってきたよ」と1人用のお菓子をくれた男性 (2)誕生日に女性からプリンを貰ったお礼に女性の誕生日に電車に乗ってネットで調べた有名店までケーキを買いに行ってくれた男性 (3)女性が「お土産待ってますね」って言ったら「買えたら買ってきます」と言ってホントに買ってきてくれた男性 (4)出張前に「お土産買ってきますね」とメール付きでお土産を買って来てくれる男性 以上の4つでそれぞれ脈アリ度を教えて下さいm(_ _)m

  • 疎遠気味の相手に…

    二人きりで会うようになって1年強な間柄で去年の夏に告白してダメで、それでも以前と変わらず電話やらメールしたり会ったりしています。いずれはまた様子を見て好きと伝えるつもりです。 今月その子が転職したので落ち着くまで連絡はしないようにしていたのですが、先月から今月中旬にかけて自分も忙しく心に余裕が全く無くなってしまい、自分の事ばかり書いた返しづらいメールを何通か送ってしまいました。もちろん返信はありません。以前も忙しい時期にやってしまった事があってその時は逆に『最近忙しくて返信できてなくてごめん』と言われてしまった前科があります。 そこで詫びとして日曜に出張があるのでついでにお土産でも買ってきて相手も疲れていると思うので気休めにでもしてもらおうかなと思うんですけど、多少は嬉しいと感じてくれるでしょうか。また、そこまでするとしつこいのかもしれませんが、事前に生存確認がてらちょっと連絡してリクエストあるか聞いてみたりするというのはありでしょうか。 今月の初めは若干気持ちが暴走気味だったので喜んで受け取ってもらえるのか不安ではありますが、先々月の出張でお土産を買ってきたらものすごく喜んでくれたのでまた買ってきてあげたい心境です。渡したら今度こそちゃんと相手の歩調に合わせたいと思います。

  • 振られた人から

    3ヶ月前に、片思いだった男性に告白した結果、友達でいたいと振られました。振られてからは、私からは一度もメールしませんでした。11月に入って一回だけ、男性からたわいないメールが来ました。私は一応返信しました。 それからしばらくして、12月に入ってからまた突然メールが来て、今度は遊びに誘われました。一応どんなつもりなのか探ろうと思いOKしましたが、特に行きたいとこは決めてなかったようで、なぜか私が映画を提案して行く事になりました。 会ってみて、以前と変化したこと… 旅行のお土産くれた。 別れ際、“また連絡するよ”と言われた。 別れた後のお礼メールの中に“また映画行きましょう♪”という言葉があった。 今まで男性から誘われたことがなかったのは勿論、上記の行動をされたのも初めてでした。 少し期待してしまうのですが、やはり友達として、接してくれてるだけなんでしょうか?