• 締切済み

疎遠気味の相手に…

二人きりで会うようになって1年強な間柄で去年の夏に告白してダメで、それでも以前と変わらず電話やらメールしたり会ったりしています。いずれはまた様子を見て好きと伝えるつもりです。 今月その子が転職したので落ち着くまで連絡はしないようにしていたのですが、先月から今月中旬にかけて自分も忙しく心に余裕が全く無くなってしまい、自分の事ばかり書いた返しづらいメールを何通か送ってしまいました。もちろん返信はありません。以前も忙しい時期にやってしまった事があってその時は逆に『最近忙しくて返信できてなくてごめん』と言われてしまった前科があります。 そこで詫びとして日曜に出張があるのでついでにお土産でも買ってきて相手も疲れていると思うので気休めにでもしてもらおうかなと思うんですけど、多少は嬉しいと感じてくれるでしょうか。また、そこまでするとしつこいのかもしれませんが、事前に生存確認がてらちょっと連絡してリクエストあるか聞いてみたりするというのはありでしょうか。 今月の初めは若干気持ちが暴走気味だったので喜んで受け取ってもらえるのか不安ではありますが、先々月の出張でお土産を買ってきたらものすごく喜んでくれたのでまた買ってきてあげたい心境です。渡したら今度こそちゃんと相手の歩調に合わせたいと思います。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

その気持ちは嬉しい部分はあるだろうけどね。 ただ相手の生活もあるし、忙しい部分もあるだろうからね。 お土産はいつでも渡せるんだし、相手の都合に配慮してあげるのも必要ですよね。ただ、連絡があまり密でない状態で、交流が無いのにお土産とかそういうものばかりを貰っても正直負担になる事もあるからね。 たまにだから嬉しいんであって。逆に機嫌取りというかポイント稼ぎ的に見られちゃうと忙しいという理由を楯にさらに疎遠になりかねないからね。まずはその方が転職して落ち着いて、再び連絡が普通に取れる状態になってからの話だよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109199
noname#109199
回答No.2

去年の夏はどういう理由でフラれたのかがわからないので 何がネックでお付き合いできないのかがよくわかりませんが ご質問を読んで私が思ったことを書かせていただきます。 2人きりで会ってまだ1年強なのに 去年の夏に告白なさってるということは 「まだ知り合ったばかりだし・・」 といった感じでダメだったのでしょうか。。 それなら特に問題ないですね。 彼女の転職が落ち着くまで連絡を待ったり 自分がメールを送ったことを反省したり あなたはマメで思いやりのあるお方ですね。 でも転職直後って仲のいい人もいないし 結構孤独です。 「新しい職場はどう? 忙しいだろうから返事は無理しなくていいけど気になってます。 俺も最近忙しくてつい愚痴メール送っちゃってごめんね。 何かあったらいつでも相談乗るからがんばってね! 落ち着いたら転職祝い兼ねてゴハンでも食べに行こう☆」 という感じでメールしてみてもよいと思いますよ。 あんまり長いメールだと相手も返事するのが大変だと思うので その返事がきてから 「今度出張いくからお土産買ってくるよ。何がいい?」 と聞いてもいいでしょうし、 それは言わずにお土産はあなたが選んで 帰ってきてから 「出張いってて今日帰ってきたんだー ただいま! そろそろ仕事落ち着いてきた? お土産買ってきたから渡したいし 転職祝いにゴハン食べにいこうよ! いつなら平気?」 とメールするのでもよいと思います。 最初に 「お土産なにがいい?」と聞かれたら 「そんな気を使わくていいよ」 と断られる可能性もありますし、 行く前のメールで気まずくなったり反応が悪かったり返事がなくても またメールする口実ができます。 うまくいくといいですね! がんばってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LattE093
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.1

いいと思いますよ(^∀^) リクエスト聞いてみるのもいいと思います。 私なら嬉しいです。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合い相手からメールが返って来ない…

    はじめまして。お見合い相手から返信が来なくて気が参っています。どうかご意見お聞かせください。 先々週お見合いをしたものです。お互いまたお会いしたいという事で、連絡先を交換し、先週に二人で海沿いまでドライブデートをしました。 先週の日程は彼の方が出張等でで次の週から忙しくなるので…という事で私の予定をあらかじめ聞いた上で決まりました。 その日は自分は楽しく、またお会いしたいと思い、彼に送って貰って家に着いた時に「ありがとうございました!とても楽しかったです(^O^)」と言ったメールを送り、相手からも「気に入って貰えて良かった(#^.^#)おやすみ♪」と言ったようなメールを貰いました。 その後、一回取り留めのないメールを私から送って、時間が少し経ってから返信があり それから私から「忙しいみたいですが大丈夫ですか?」的なメールを送り、返信が来ず 二日経って私から耐え切れずまたメールしてしまいました。 内容は「大丈夫ですか?忙しいと思いますが無理しないでくださいね。(中略)前楽しかったのでまたどこか…」といった内容です。 やっぱり脈なしですよね(T_T)こんなにメールが返って来ないという事は… でもまだお断りの一言もないですし、ありがとうございましたの時のメールに頬を染めた顔の絵文字が入っていたりしていたし、嫌われてはいないんでは…?とか考え過ぎてまいります。 もう合わないって思ったなら早くそう言って欲しい位です(>_<) 私って魅力ないのかな…とか辛いです。 一般的に言ったら、どうなんでしょうか…? 初回はホテルという事もあり、上品系だったと思います。ドライブの時は私本来の奔放&天然キャラ丸出しでした(><) ちなみに私は27、相手は30です。

  • 付き合っていない相手との連絡

    まだ付き合っている訳ではありませんが、今月に入ってからほぼ毎週 会って買い物や食事、ライブなどに行っています。 メールもほぼ毎日してます。 この前のデートで相手から手を繋いでくれました。 そのデートから帰ってからメールをしたら返信が来てこちらからも レスを返したのですが、それから丸2日程連絡がありません。 相手の仕事が忙しくて毎日日付が変わる頃に帰宅してるのは 知ってるのですが、今まで毎日途切れなかったメールが来なくなって しまい、若干不安です。 こちらから連絡しても大丈夫でしょうか? あまり相手の負担になってもいけないなぁと思ってしまい、なかなか メールが出せなくて悩んでいます。

  • 相手と関係を絶ちたくないばかりに

    一生懸命こちらから歩み寄っていたんですが、最近それが息苦しくなり、相手からのメールに返信が打てません。 ほぼ毎日メール(やたまに電話やご飯)をしていた相手(友人)です。 友人は異性ですが恋愛感情はなく仮に恋愛感情を持ったらこの関係は終わりだねと 言われています。 ただ友達として仲良くしたいと言ってくれてはいます。 がその割にそういう気持ちが見えず、私一人が一生懸命空回りしている気がしています。 (相手がドライなタイプ、私は世話焼きと言うかあれこれと動いてしまうタイプだからかも しれませんが) 相手の事は決して嫌いじゃありません。と言うか仲良くしたいと思っていますが、 以前のように「無理せずマイペース」な付き合いが出来ず苦しいのです。 昔のように「メールや電話をして楽しいな」と思えない自分がいます。 嫌いじゃないし、相手の良いところも嫌な部分も認めた上で(実際認めているつもりです) 仲良くはしたい。 相手は私からメールや連絡すれば必ず返信くれるし、嫌いではないと思います。 だから、メールすれば良いんですが、何だか辛くて苦しくてどうしたら良いか分かりません。 凄く拙い文章ですいませんが、私はどうしたら良いのでしょうか? 暫く距離を置いてみようと思ってますが…。 以前なら、返信がないと「どうした?」とメールくれていたのになぁ…と思うと 仲良くしたいのはやっぱり私だけ?と同じ思考をグルグル繰り返してしまう自分がいます。 素直になってこちらからメールした方が良いのでしょうか? それとも相手から連絡が来るまで我慢した方が良いのでしょうか?

  • 相手♂30歳

    相手♂30歳 自分♀23歳 気持ちのばれている片思いです。 相手は年度末でとても忙しいようです。 メールを送っても返信のないこともありますが、 返事をくれるときには、返信が滞っていてすみません、と謝ってくれます。 また、忙しくて午前様だった、体力と精神ともにボロボロ、と忙しい状況が付け加えてあります。 なので、忙しいことは重々承知なのですが、yes/noで答えられるような質問に返事がないことがあるので、気になります。 会う約束をしたいなと思い、空いている日を聞くと、先々の週末の予定まで教えてくれます。 しかし、じゃあ何日がいいな、とメールしてから、数日返事がありません。 嫌だから返事をしないのならば、週末の予定までわざわざ教えないのではないかと思うのですが、気になってしまいます。 男性の心理を読み取れる部分があれば、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 主人が夜中にかける電話の相手

    主人が夜中にかける電話の相手 主人が出張した金曜の夜、夜中の0時、一時 二時に三回電話で連絡を取ってる相手がいました。 金曜の出張は 通常なら 金曜の仕事が終わればすぐに 帰宅の途に着くはずですが その日の出張だけ 宿泊を連泊しています。 きっと接待あるいは飲み会で帰ってきたのが遅くなったとは思いますが やはり その時間帯に電話に出られるのは 行った飲み屋の方のような気がします。 主人は以前、ラウンジで飲んだ帰りに ありがとう コールを 店に入れてたことがあります。 やはりお客さんが 夜中に ホステスに連絡入れるものでしょうか? それ以上の関係かどうかは わかりませんが 少々砕けた行動が 今まで頭に来てるだけに 疑ってしまいます。 常識的に夜中の連絡は 夜中の商売の方かよほどの間柄以外ではしませんよね? ちなみに相手は留守電のようでした。 懲りずに夜中の三時近くまで  連絡を入れてるにはあきれました。 よほど興奮して寝れなかったのか?と思ってしまいます。 それから 相手ですが メールのチェックで 「○○ホテルに 宿泊しています(にっこりマーク)」というのが出てきてますので 相手はホステスさんかどうかはわかりません。 やはり 金曜の夜の目的は果たせたと思いますか? 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 海外出張の前後ってやっぱり忙しいですか?

    気になる彼が先週海外出張に行って来ました。 出張5日前くらいにメールしたが返信は無く 買って来てくれる。って言ってたお土産のリクエストを3日前にメールで送ると出張前日に返信がありました。 (内容はリクエストOK。これから会社に行って準備します。って内容でした) 1週間後、帰ってきた当日に「帰ってきたよ」ってメールが来てました。 私からは「お土産の事もあるし都合の良い日教えてね。飲みにでも行こう」って送りました。 彼からは「了解」との事。 お土産もあるし待ってたら連絡来るだろうと思ってるのですが、 やっぱり海外出張の前後って忙しいものでしょうか? 色々レポートも作成しないと駄目ですよね。 昨日、体調気をつけてね。って内容のメールを送ったのですが返事が無いので ちょっと心配でして。。

  • 私が振られたはずなのに相手は「振ってない」って言うんです。意味が分かりません。

    この春にバツイチの男性に告白して振られました。 「結婚を考えられないから今は誰に付き合ってって言われても同じ返事しか出来ない。 でも、また飲みに行って下さい」との事でした。 2ヶ月程連絡し無かったのですが なんだかんだで飲みに行ったりメールしたりはしています。 友達になれたんだと思います。 元々下ネタを言うのが好きな人なので未だに「出張のお土産買ってくるけど見返りは求めるよー」 なんて言います。が、実際は何もないです。 (告白する前はキスとかはしますが) 私が彼に用事があって電話すると、出なかったのですが すぐ掛け直してくれて、用件が済み雑談してると その出張土産の見返りの話になり、私も調子にのって 「私とそんな事になると、もう私から離れられなくなるよー」って言ったんです。 すると彼も「そんな事になったら離れられなくなるのは○○(私)だよ」 って言うもんですから 「私は振られてるもの。離れられない。離れる以前の問題よー。ないない」 っていつもの明るい調子で返事。 すると彼は「振ってないじゃない」って言ったんです。 (は?)ってなり「振ったじゃなーい。何言ってんの。もう」って言っても 「振ってないよ。もう。好きに解釈しとけばいいよ」との事。 結局、この時は頼んだお土産を買って来てくれる。って話で終わり、 また飲みに行こうね。って話で終わりました。 一体、この彼は何を考えてるんでしょう? 言ってる事が分かりません。。

  • 脈がない片想い相手への連絡

    こんにちは。 私はある人に片想いをしているのですが、その人が2月に出張に行くとのことだったので、2月上旬にバレンタインデーのチョコを渡しました。 そして4月には出張から帰ってきているのですが、特に連絡もありません。 正直バレンタインのお返しか出張のお土産を期待していたのですが…。 もちろんお返しがほしいのではなく、それを口実に会えることを期待していました。 こちらから出張から帰ってきましたか?と聞くのもいやらしいし、脈がないこともわかっています。 でもどこかで期待してしまいます。 今までメールも何度か途切れた時には私から送ってまたメールをするという流れですが、さすがにしつこいと思われるのも嫌なのでこれ以上は送れません…。 このまま待ち続けても連絡は来るでしょうか。それとも諦めるべきでしょうか。

  • 相手からメールが来ません

    こんにちは。 合コンで知り合った男性(お互い30代)と 五回ほどお食事に行ってるのですが、 誘ったりメールはいつもこちらからで相手からはメールがきません。 誘いは断られたことがないし、 相手の都合で約束の日がダメになった時は 一応代案日は出してくれていますが・・・。 雑談メールにも即レスはくれます。 一度家にも遊びに行きました。 会っているときは、今度はどこどこに行こう、とか 旅行に行くからお土産なにがいい?とか 言ってくれるのですが、とにかくメールがきません。 今回は、次都合の良い日わかったら教えてね。とこちらからメールし、 相手からは了解!と返信が来たきり三日経ちました。 その間雑談メールをしたらそれに関しては返信がありましたが いつ空いてる等の返信はまだきません。 ちなみに女友達がものすごく多い人です。 これって単に遊ばれてるか、気がありそうだからとりあえずキープってかんじですかね? 久しぶりに好きになれそうな相手でしたが 諦めたほうが良いのでしょうか・・・・ はあ・・・・

  • 片思いの相手から急に連絡が途絶えて落ち込んでいます

    2ヶ月ほど連絡を取ったり、会ったりしていた人から急に連絡が途絶えました。 男性や、同じような経験を持つ女性の方、意見を聞かせてください。 2ヶ月ほど前に友人の紹介で知り合った人と、毎日のように連絡を取り合ったり、2週間に1回くらいの頻度で会ったりしていました。 私は28歳、相手も同い年です。 連絡は彼の方から毎日のように来ていて、出張などにでかけてはお土産を買ってきてくれたり、食事に出かけたりしていました。 私は好きな人の前ではうまくしゃべることができないので、物静かだと思われていると思うのですが、それでも連絡もくれるし、会ってもくれるので、一緒にいてもいいかな、と思ってくれていると思っていました。 私も彼の優しいところや穏やかなところにとても惹かれて、彼を失いたくないと思っています。 それが今月の上旬にいつものように彼から「今日は何してたの?」と連絡があって、たわいもない会話をして、その後私が旅行に行く予定だったので、「楽しんできてね」と連絡があった後、急に連絡が途絶えてしまいました。 なぜだか理由がわからず、落ち込んでいます。 私から2回ほど連絡をして、それまでと変わらないように返信はしてくれるのですが、向こうからは一切連絡が来ません。 これまで、最長でも2日くらい空けば彼の方から「今日は仕事?」とか「お疲れ様!」とか連絡があったので、戸惑っています。 彼は「結婚したい!」という思いが強いようで、私の友人にも「誰か紹介して!」と言っていて、私が紹介されたようです。 彼は業界的にも飲み会や派手な出会いが多い人なので、他に良いなと思う相手ができたのか、それとも同時進行していた人がいたとしたらその人と付き合い始めたのか… どちらにせよ、彼にどんな気持ちの変化があったのか不安で仕方ありません。 私はこのまま何もせず、彼のことはなかったこととして忘れるべきなのでしょうか。 長文になってしまって申し訳ありませんが、ご回答いただけると嬉しいです。