• 締切済み

疎遠気味の相手に…

二人きりで会うようになって1年強な間柄で去年の夏に告白してダメで、それでも以前と変わらず電話やらメールしたり会ったりしています。いずれはまた様子を見て好きと伝えるつもりです。 今月その子が転職したので落ち着くまで連絡はしないようにしていたのですが、先月から今月中旬にかけて自分も忙しく心に余裕が全く無くなってしまい、自分の事ばかり書いた返しづらいメールを何通か送ってしまいました。もちろん返信はありません。以前も忙しい時期にやってしまった事があってその時は逆に『最近忙しくて返信できてなくてごめん』と言われてしまった前科があります。 そこで詫びとして日曜に出張があるのでついでにお土産でも買ってきて相手も疲れていると思うので気休めにでもしてもらおうかなと思うんですけど、多少は嬉しいと感じてくれるでしょうか。また、そこまでするとしつこいのかもしれませんが、事前に生存確認がてらちょっと連絡してリクエストあるか聞いてみたりするというのはありでしょうか。 今月の初めは若干気持ちが暴走気味だったので喜んで受け取ってもらえるのか不安ではありますが、先々月の出張でお土産を買ってきたらものすごく喜んでくれたのでまた買ってきてあげたい心境です。渡したら今度こそちゃんと相手の歩調に合わせたいと思います。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

その気持ちは嬉しい部分はあるだろうけどね。 ただ相手の生活もあるし、忙しい部分もあるだろうからね。 お土産はいつでも渡せるんだし、相手の都合に配慮してあげるのも必要ですよね。ただ、連絡があまり密でない状態で、交流が無いのにお土産とかそういうものばかりを貰っても正直負担になる事もあるからね。 たまにだから嬉しいんであって。逆に機嫌取りというかポイント稼ぎ的に見られちゃうと忙しいという理由を楯にさらに疎遠になりかねないからね。まずはその方が転職して落ち着いて、再び連絡が普通に取れる状態になってからの話だよね☆

noname#109199
noname#109199
回答No.2

去年の夏はどういう理由でフラれたのかがわからないので 何がネックでお付き合いできないのかがよくわかりませんが ご質問を読んで私が思ったことを書かせていただきます。 2人きりで会ってまだ1年強なのに 去年の夏に告白なさってるということは 「まだ知り合ったばかりだし・・」 といった感じでダメだったのでしょうか。。 それなら特に問題ないですね。 彼女の転職が落ち着くまで連絡を待ったり 自分がメールを送ったことを反省したり あなたはマメで思いやりのあるお方ですね。 でも転職直後って仲のいい人もいないし 結構孤独です。 「新しい職場はどう? 忙しいだろうから返事は無理しなくていいけど気になってます。 俺も最近忙しくてつい愚痴メール送っちゃってごめんね。 何かあったらいつでも相談乗るからがんばってね! 落ち着いたら転職祝い兼ねてゴハンでも食べに行こう☆」 という感じでメールしてみてもよいと思いますよ。 あんまり長いメールだと相手も返事するのが大変だと思うので その返事がきてから 「今度出張いくからお土産買ってくるよ。何がいい?」 と聞いてもいいでしょうし、 それは言わずにお土産はあなたが選んで 帰ってきてから 「出張いってて今日帰ってきたんだー ただいま! そろそろ仕事落ち着いてきた? お土産買ってきたから渡したいし 転職祝いにゴハン食べにいこうよ! いつなら平気?」 とメールするのでもよいと思います。 最初に 「お土産なにがいい?」と聞かれたら 「そんな気を使わくていいよ」 と断られる可能性もありますし、 行く前のメールで気まずくなったり反応が悪かったり返事がなくても またメールする口実ができます。 うまくいくといいですね! がんばってください☆

• LattE093
回答No.1

いいと思いますよ(^∀^) リクエスト聞いてみるのもいいと思います。 私なら嬉しいです。 頑張ってくださいね。