• ベストアンサー

海外出張の前後ってやっぱり忙しいですか?

気になる彼が先週海外出張に行って来ました。 出張5日前くらいにメールしたが返信は無く 買って来てくれる。って言ってたお土産のリクエストを3日前にメールで送ると出張前日に返信がありました。 (内容はリクエストOK。これから会社に行って準備します。って内容でした) 1週間後、帰ってきた当日に「帰ってきたよ」ってメールが来てました。 私からは「お土産の事もあるし都合の良い日教えてね。飲みにでも行こう」って送りました。 彼からは「了解」との事。 お土産もあるし待ってたら連絡来るだろうと思ってるのですが、 やっぱり海外出張の前後って忙しいものでしょうか? 色々レポートも作成しないと駄目ですよね。 昨日、体調気をつけてね。って内容のメールを送ったのですが返事が無いので ちょっと心配でして。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

基本的に忙しいですね。 わたしは1週間の海外出張をはさんで、1ヶ月くらい週末も含め休みが取れないことがありました。 海外出張そのものが忙しいと言うより、海外出張に行くことで他の仕事が溜まってしまうというのがありますね。 海外出張に行くと、出張目的以外の仕事がほとんどできなくなりますから、その分行く前や帰ってきた後にどうしても仕事が集中してしまうと言うことがあります。 本当に忙しいだけだと思いますよ。

paulandjoe
質問者

お礼

出張の間の仕事が溜まる。ってご回答拝見して。 納得しました。 忙しいだけですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Lchan0211
  • ベストアンサー率64% (239/371)
回答No.3

海外出張に慣れていない間は、準備とか後始末とか、 やっぱりいろいろと忙しいですよ。 同じ場所に何度も行くようになったら、慣れてくるので 全然違いますけどね。 また、慣れないうちは、極端に自分の行動が制限されます。 最初は、予定に従って、決められたところに行くのが精いっぱい。 難しいお土産を指定されると、探すのもなかなか難しいです。 余計な詮索かもしれませんが、頼まれたお土産が結局買えてなくて、 あなたに会うのに気まずくなっているということはないでしょうか? お土産のことは何も言わずに、何か彼と会わないといけない用事を作って 一度会った方がいいかもしれませんね。

paulandjoe
質問者

お礼

気になる彼は海外出張には行った事は何度かあるのですが 今回は久しぶりな上に初めての場所だったので 忙しいんですね。納得しました。 ちなみにお土産はリクエスト通りに買えたよ。 との事だったので、そのうち連絡くれると信じて待ってみます。 ありがとうございました。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.2

以前、もう本当に嫌というほど海外出張をしていたことがあります。 その前後は、地獄のように忙しかったです。 行く前の準備(仕事のね)も万全にしておかなければいけないし 帰れば机には書類の山で。 家は洗濯ものが山積みでホコリだらけだし。 ところで、それは「彼氏」ではないんですよね? 「気になる彼」。 じゃ、メールに返事がなくても仕方なくないですか? つきあってないわけだから 返事しなくても別れることにならない相手ですもん。 少し放っておいてあげたほうがいいですよ。 体調に気をつけて、というねぎらいの言葉さえ 鬱陶しい時ってあるものなので。 渡すものがあるのですから、彼の方からそのうち連絡くれますって。

paulandjoe
質問者

お礼

海外出張をしたことが無いので 大変参考になりました。 「彼氏」では無いし、少し放っておきます。 そのうち連絡くれますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たかだか1週間の海外出張なんて国内出張と何が変わるんだ。って言われた

    カテゴリー違いならごめんなさい。 気になる彼が先日1週間の海外出張に行ったんですが その前、とても忙しかったらしくメールしても 返事が3日後とかになってました。 (いつもは次の日には連絡くれます。プライベートで繋ぐと分かる サイトにも何日も繋いでない様子でした) 帰ってきた当日は「おみやげリクエスト通りに買えたよ。」って 連絡はあり、後日ご飯でも行こう。と私が誘いました。 それから2~3日後、体調を気遣うメールを送ったのですが 返事が無く(あー。忙しいんだな)と思って放置してる。 って話を友達にしたところ・・・ 「たかだか1週間の海外出張なんて国内出張と何が違うのか? メールが来ないのは(私への)興味が薄れたからだ」って 言われました。 でも海外出張場所は初めて訪れる国のようですし出張の準備や 後処理で普段の仕事も後回しにしてるだろうし。。 海外出張と国内出張ってそんなに違いが無いんですか?

  • 海外出張前の好きな人に会いたい

    お世話になります。長文ですがお付き合い・ご回答いただければと思います。 ある資格試験場で知り合い連絡先を交換後、一度遊びに行った異性の事が好きになりました。 その彼から最近メールで 【忙しくて返信できなかった。ちょっと海外出張(アメリカか中国)するね。】 とのメールがあり、いつから・どのくらい滞在するのか?と返信するとそれに対して返信が返ってきていない状態です。 海外出張前の準備で追われていたり、以前遊びに行ったとき仕事自体も忙しいような話しぶりだったので、メール返す余裕もないほど疲れているのだろうな。と考えたり、 遊びに行った日の別れ際に「また会える?遊びに誘っていい?」という彼からの言葉が引っかかり、もしかしたら連絡取らずに仕事を早く片付けて「出張前に会おう!」と言ってくれるのかも…と都合のいいことを考えたり、 もしかしたら彼女でもできてその人と過ごしているのかな…。 と疑ったり、気になってモヤモヤした状態です。 いずれにしても重荷に感じられたくない。と思い、自分からメールを送るのを我慢し控えています。 しかし、中国にしろアメリカにしろ何が起こるか分からない情勢であり、考えたくもないですが、もしかしたら二度と会えなくなるんじゃ…とも考えてしまいます。 その前にもう一度彼と会い、できれば気持ちを伝えたいと思っています。 海外出張や遠恋を経験された方、出張前に一度会えれば嬉しいのですが、というメールは重荷になりますか? 出張前に貰って嬉しかったメール(風邪ひかないでね、や無理しないでね、等)・物などありますか? ご回答いただければと思います。

  • 彼が海外出張から帰国

    彼から二人の関係について時間がほしいと言われ、彼のわたしへの気持ちが冷めたのかな?という最中に彼が一週間の海外出張を終えて帰国しました。 いつ帰国するかは日にちは聞いてましたが、まさかFacebookでもう日本にいると知る事になるとは思いませんでした。 今だにわたしへの「ただいま」メールは来ません。 彼が海外にいる間はFacebook更新して、友人達のコメントに一人一人返信してました。彼が出張する日に行ってらっしゃいとメールし、軽く返信がありましたが、 その後は私はあえてこちらからメールはしませんでした。 これはもう、関係が終わったと思っていいですか? それとも私からおかえりメールをした方がいいですか?

  • 海外出張用パソコン

    先週海外出張し、日本語の表示が出来るパソコンを持参するのが一番実用的だと思いました。海外出張専用に一台購入を考えています。 下記の条件で、良いと思われるパソコン(又は、モバイル機)をご教示ください。 用途:メール、レポート作成 希望特性:海外でインターネットに接続でき、Yahooで日本語が表示されるもの。 重量: 1キロG前後 価格:15万円以下 その他、海外でのメール関連参考情報を教えてください。

  • 海外出張を知らなかった私

    一週間前に彼に送ったメールに返事がないまま、「くだらない内容だったからスルーされちゃったのかな」と諦めていたら、いきなりメールが来ました。私がメールした数日前から海外出張に行っていてさっき帰ってきたそうです。連絡してなくてゴメンとかの謝罪がなかったのでカチンときて返事していません。一年に何度も海外出張に行く人ですが、帰国してから「○日からどこそこに」と言われても・・・それは行く前に連絡することじゃないの?と思いました。成田に着いてからたまっていたメールチェックをして返事をして来たに過ぎないと思いますし。 なんか、すごく淋しくなっちゃったんですが、これってどうですか?親切じゃない感じしませんか?それとも、まぁそんなこともあるよって感じでしょうか?男性の方、どうですか?

  • 気になる彼が海外出張中に。

    はじめまして! イイ歳をして、気になる彼にメールを送るか迷ってます。。 彼39歳。バツ1。 私36歳。未婚。 知り合って一ヶ月半になる気になっている彼、というか好きな彼が、今、海外出張中です。 二人でのデートを四回したのですが、五回目に会う約束をしたまま突然メールが来なくなりました。 五回目のデートは、私の誕生日を遅れながらもお祝いしてくれるハズでした。 彼も私も、私の誕生日当日は仕事だったので、その日はメール&電話をいただいてとても嬉しかったです。 次の休みにお祝いしよう!と言ってくれてました。 が。 その五日後から連絡が無くなってしまいました。 メールが来なくなって10日たちます。 その間、一度「おはよう。今日も仕事頑張ろうネ!」とメールしていますが、それにも返信ナシ。 それまではほぼ毎日一往復のやり取りでした。 二人で会っている時は楽しく話しをし、手を繋いだり、次に会う話しをしたり、キスもしてました。 が、お付き合いをしようという話しはしてません。 私は彼が寂しがりな性格だナと思っていて、彼を気にかけた内容のメールを送ってたのですが、今の状況になってみると「寂しがりだけど一人も好き。構って欲しいけど、束縛?干渉されるのは苦手。」だったんだと思います。 冷静に考えて、今、彼は私に対して気持ちが引いちゃってるんだと思います。 そのタイミングでこれ以上私から押しても、より彼に引かれててしまいそうで、何もアクションはしていません。 しばらくは連絡するのを止めようと思っていたのですが、もし彼が海外出張中で少し寂しい気持ちになっているのなら、今メールを送るのも良いタイミングなのかも!とも思ったり。。 迷ってます。 彼は離婚してからまだ一年程だそうです。 別れてから彼女が居た時期もあるみたいです。 多分、落ち着いた関係も必要だけど、今はまだ自由でも居たい!という感じもあると思います。 彼の気持ちを掴みきれなかったと言えばそれまでなんですが、このまま終わってしまうのは悲しくて。。 私も、彼はどうしたいのかナァと途中から意識し過ぎて素が出せなくなってしまってました。 出張は9月22日~25日まで。 多分一人です。 仕事の内容はかなり緊張&ハードな内容だと思います。 気持ちがトーンダウンした相手から、海外出張中で一杯一杯になってる時にメールが来るのは、男性としてはどうなのでしょう?? また、女性はこの様な状況ではどうしますか? ご意見お聞かせ下さい!!!

  • 海外出張→自然消滅?!

    婚活サイトでメールのやり取りをしていた男性(35歳)ですが、 お互いフィーリングが合いますね、ということであちらの誘いで会うことになりました。 元々忙しそうな人だったのですが、場所と時間を決めている間に、 翌週から海外出張で忙しいので、面会は帰国後にしてほしいと言われました。 ただ、私は帰国日を知らされてなく、「今月中で何とか頑張ってみる、また連絡する」ということでした。先週から出張に行ってしまったようでその後はメールが来ません。私からもしていません。付き合ってもいないので、出張中にメールが来ないということで、私が不服に思う筋合もないのですが・・。 私は海外の仕事をしたことがないのでわからないのですが、そもそも帰国日が未定の海外出張なんてあるのでしょうか?また、こんなに急に出張が決まることもあるのでしょうか?帰国日をこちらから尋ねるのも悪いかと思って、触れないでおきました。まだ会ってもいないのですが、何だか先が思いやられます。メールでは価値観も合いそうだし、いい感じだな、と思っていたのですが、もしかしたら他の女性と付き合い始めて自然消滅をしたがっているのかなーとも思えます。 待たない方がいいのか、待つべきなのかよくわからないのですが、皆さまのご意見を聞かせて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 海外出張先へのお土産は?

    主人が近々3ヶ月の海外出張へ出発します。 行き先はアメリカ、ケンタッキー州で今回が3度目なので特に心配等はないのですが、行った先で前回お世話になった方(米国人)へのお土産は何がよいのか?と迷っています。 個人的に色々案内していただいたり、自己所有のセスナに乗せていただいたりと仕事以外でも良くしていただいた様で先日の帰国時には「由紀さおり・安田祥子」のCDをリクエストされていたようです。(紅白を見て気に入ったそうです) ただ、そのCDは最近出張で行かれた方にお願いして届けてもらっているのでそれとは別に何かないかと考えているのですが時間があまりありません。 すぐに用意できて喜ばれそうな物は何かないでしょうか? どんな物でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 海外出張前の連絡

    男性、特に連絡無精で多忙な男性に質問です。 海外出張に行く前日や当日に、行き帰りの場所や日程をあらかじめ知らせてある彼女に対して「行ってきます」の連絡をしますか? 私は、連絡をあまりもらえません。普段から連絡無精で多忙な人ならこんなものですか?もちろん彼の心の中は彼にしかわからないのでしょうが、私はかなり連絡がまめなので、自分なら行く日と帰った日に連絡すると思います。 多忙を極めていろんな事が頭を占めているといちいちそんな挨拶しようなんて思い付きもしないんでしょうか?

  • 夫の海外出張

    夫が海外出張に行く前日に、その地の風俗に関してPCで検索してました。 履歴が残ってました 行く気で見てたのか、興味本位で見てたのかは 分かりませんが、その手のサイトを何件も見てました やはり海外ということもあり、監視の目もないし 行ってしまうのでしょうか? 日本では行ってないと思います (そんな時間もないし、お金も持ってないです) 元々はよく海外出張に行ってたのですが 異動になってからほとんど出張はなく 今回久しぶりに行きます。 2週間ほどの予定です。 出張先は台湾、高雄です 行ったかどうかは本音は知りたくないですが モヤモヤしっぱなしです 行ってたとしても黙認するのがいいのは 頭ではわかってますが、そんなところに行くことに嫌悪感を感じます。 気持ち悪いです 行ってたらもうSEXしたくないです 病気も心配です やはり世の男性は妻の監視の目がないと こういうところに行くのでしょうか? ちなみに1回/週は必ずSEXしてます