異性として見てもらうには?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の試験を応援し続ける方法
  • 律儀な態度と思いやりのあるメッセージを送る
  • 異性としてアプローチするタイミングを見計らう
回答を見る
  • ベストアンサー

異性として見てもらうには?

好きな人は試験をいくつも受けていて、私は試験日によく応援メールを送っていました。 相手からは、「一次試験通った」とか、「受かった」とか、「○日に試験があった」など報告してくれます 。 「今度は○日に試験がある」とか。 試験の朝メールするとき、「返信はいいよ」と最後に書いてもすぐ返信してくれる律儀な人です。 「今日の試験終わったらメールするね」ときて、疲れているはずなのに ちゃんと有言実行してくれます。 私が「メールしてない時でも、応援してるからそれだけは忘れないでね」とメールしました。 相手からは「うん、ありがとう!忘れないよ!だから、全部の試験頑張るね」と返ってきました。 相手にとっては私は友達としか思ってないかな~と感じます。 試験の報告をしてくれたりするのも、律儀なだけかな?とか。 相手の試験があと3ヶ月後くらいにおわるので、それまでは進展出来ませんが 今後どうしたら異性として見てもらえるでしょうか? 相手は、女慣れしてない人で、かなりシャイな男性です(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207382
noname#207382
回答No.1

勝手な推測ですが…その3か月後の試験が終わったら、彼からアプローチがかかるのではないかと思います。だって試験勉強ってピリピリしがち、自分のことで精いっぱいになりがちなのにそこまであなたのメールを律儀に返してくれるんですから。 かなりシャイな性格なら、試験が終わったら「試験お疲れ様会」と称して食事でも誘ってみてはいかがでしょうか。ちょっとしたプレゼントもあげたら喜ぶかも? 例えば「面白お風呂グッズ(暴君ハバネロお風呂用)」「タオルハンカチ」「スマホアクセサリ」など、手ごろな値段でクスッと笑えて気楽に受け取れるものはいかがですか?財布やキーケースは受け取るほうが恐縮しそうなのでやめといたほうが良いと思います。 参考に面白入浴剤のURLを貼ってます。 あとはいつも通りのあなたで笑顔を絶やさずにいれば大丈夫だと思います。頑張ってください。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/rapidhack/archives/17382395.html
kmntnr15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は試験の事でいっぱいいっぱいな感じがします。なので、大人しく試験が終わるのを待ってます。 食事の件ですが、実は夏の長期休みに食事をする話はしてます。相手の男性も楽しみにしてるとは言ってましたが、本当に実現するかはわかりません。 遠距離のため最後に会ってから4ヶ月経ちましたが、忘れ去られない程度にメールしてます。

その他の回答 (1)

noname#206547
noname#206547
回答No.2

試験が終わった後に、泊りで温泉旅行でもしたらどうですか? 一緒に家族風呂にでも入れば異性として認識されます。 シャイな彼には一挙に行くしかないです。

kmntnr15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。