異性として見てもらうには?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の試験を応援し続ける方法
  • 律儀な態度と思いやりのあるメッセージを送る
  • 異性としてアプローチするタイミングを見計らう
回答を見る
  • ベストアンサー

異性として見てもらうには?

好きな人は試験をいくつも受けていて、私は試験日によく応援メールを送っていました。 相手からは、「一次試験通った」とか、「受かった」とか、「○日に試験があった」など報告してくれます 。 「今度は○日に試験がある」とか。 試験の朝メールするとき、「返信はいいよ」と最後に書いてもすぐ返信してくれる律儀な人です。 「今日の試験終わったらメールするね」ときて、疲れているはずなのに ちゃんと有言実行してくれます。 私が「メールしてない時でも、応援してるからそれだけは忘れないでね」とメールしました。 相手からは「うん、ありがとう!忘れないよ!だから、全部の試験頑張るね」と返ってきました。 相手にとっては私は友達としか思ってないかな~と感じます。 試験の報告をしてくれたりするのも、律儀なだけかな?とか。 相手の試験があと3ヶ月後くらいにおわるので、それまでは進展出来ませんが 今後どうしたら異性として見てもらえるでしょうか? 相手は、女慣れしてない人で、かなりシャイな男性です(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207382
noname#207382
回答No.1

勝手な推測ですが…その3か月後の試験が終わったら、彼からアプローチがかかるのではないかと思います。だって試験勉強ってピリピリしがち、自分のことで精いっぱいになりがちなのにそこまであなたのメールを律儀に返してくれるんですから。 かなりシャイな性格なら、試験が終わったら「試験お疲れ様会」と称して食事でも誘ってみてはいかがでしょうか。ちょっとしたプレゼントもあげたら喜ぶかも? 例えば「面白お風呂グッズ(暴君ハバネロお風呂用)」「タオルハンカチ」「スマホアクセサリ」など、手ごろな値段でクスッと笑えて気楽に受け取れるものはいかがですか?財布やキーケースは受け取るほうが恐縮しそうなのでやめといたほうが良いと思います。 参考に面白入浴剤のURLを貼ってます。 あとはいつも通りのあなたで笑顔を絶やさずにいれば大丈夫だと思います。頑張ってください。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/rapidhack/archives/17382395.html
kmntnr15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は試験の事でいっぱいいっぱいな感じがします。なので、大人しく試験が終わるのを待ってます。 食事の件ですが、実は夏の長期休みに食事をする話はしてます。相手の男性も楽しみにしてるとは言ってましたが、本当に実現するかはわかりません。 遠距離のため最後に会ってから4ヶ月経ちましたが、忘れ去られない程度にメールしてます。

その他の回答 (1)

noname#206547
noname#206547
回答No.2

試験が終わった後に、泊りで温泉旅行でもしたらどうですか? 一緒に家族風呂にでも入れば異性として認識されます。 シャイな彼には一挙に行くしかないです。

kmntnr15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ただ律儀なだけ?

    先日片想いしている男性に試験がありました。 試験当日の朝、応援メールをしたのですが、そのメールの最後に返信はいらない旨を書きました。 しかし 返信が割とすぐに来ました。 その後試験が終わってから 「終わったよ!」とメールをくれて… あまり試験に手応えがなかったらしく、これからまた頑張ると何度も言ってました。 相手はまた二週間後に試験があります。でも、またメールしよう!って言ってくれてます。(もちろん勉強の邪魔になったら申し訳ないので、送りませんが。) 男性は誰にでもこういう対応しますか? 女性慣れしてない人だから、こんなに律儀なのかな~とか思ったりして、、。

  • 律儀なだけでしょうか?

    好意の有無までは、わからないと思いますが… 好きな男性が大切な試験があり、当日の朝 応援メールを送りました。 そのメールに、返信はいらない旨を書いたのですが すぐに返信がきました。 しかも、試験が終わったらどうだったかメー ルするよ と。 前の試験の時も、朝メールを送って 返信はいいよ!と書いたのですが 送ってくれて、律儀な人なんだと思います。 でも嫌いな人には、こういうことは男性は言わないと思うのですが どうでしょうか?(>_<)

  • 相手からはメールが来ない

    気になってる男性に7日~10日に一回位の頻度でメールします。 送ると必ず返信も来ますし、大体10分~30分くらいで返信をくれます。 メ ールのやり取りをしていて、私から おやすみ とか切らない限り 続くため 相当律儀な人なんです。 相手の男性は、女慣れしてなくて 自分から話しかけるのが苦手と言ってました。でも、いつも私始まりのメールということは 迷惑かなと思うようになりました。 相手からは数回来たことがあります。 一回はその日にあった驚いた話(写真付き)、後は「わかったら・結果が出たらメールする」と言ったことの後日報告メールとか、私に対してのちょっとした質問メールでした。 いつでもメールして、とか またメールしよう とか 話が盛り上がった時は、楽しかったと言ってくれます。でも相手からは来ない… きっかけがないだけじゃない?と思われそうですが、流石に 好意があれば相手から来るんじゃないかと思うのです。。 相手から来るまで待ってみようかな~と思い 最後にやり取りをしてから一週間が経ちました。 いつまで待ったらいいのか分からないですが、こういう場合は好意がないということですか?

  • 異性からの【誘われ方】について

    異性からの【誘われ方】について 私は30代女性・独身です。 友人からの紹介で『メール交換』している男性がいます。 まだ一度もお会いしたことはありません。 きっかけは、 私と男性で都合のよい日程を決めてから 友人も含め3人で会おうということでメールがはじまりました。 男性と何日かメールしても 一向に誘ってくれません。 しびれを切らして私から切り出すと   『ドライブ行かない?』ってメールが来て   「いいですね」って返すと   『来週の土曜日の昼(10日後)なら時間ある』と 一方的に返信がきました。 こちらの都合は聞いてくれない方でした。 直前に没になり   『怒ってる。怒ってるよね?    今度ご飯おごるから許してね。許してね』って メールが届き 「次はいつが空いてる?」とは聞いてくれませんでした。 たわいのないメールが続き 何も進展がないので 私から切り出すと 2回目も同じように、かなり先の日程を一方的に 言われるだけでした。 友人の紹介なので悪い人ではないと思うのですが 知らない人と長々メールするのは苦手で・・・ この男性に興味が薄れてきてしまいました。 友人の手前ヘタには断れないし。 私自身、出会いがほとんどないので 会おうか会わまいか 迷っています。 女性とお付き合いしたことのない真面目な人なのかなぁ~ とも思うし 自己中な人なのかしらとも思います。 どのようにしたらいいですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな異性・嫌いな異性にとる態度

    タイトルの通りですが… なんかこの態度って結構似てると思うんです。 例として話し掛ける時を挙げると 好きな異性…恥ずかしくて話し掛けられない 嫌いな異性…話し掛けない 結果的に相手は話しかけて貰えないので 好かれているか嫌われているかわからないことになります。 まぁ気軽に話せる相手などには普通に話しかけると思いますが。 相手がどう思ってるか見分けるのってできないですかね? メールだと嫌いな相手には返信しない…ってのがありますがねぇ…

  • 異性とのメール

    異性へのメールで返信が遅いあるいは 当日に返信がない人と結婚まで行った人っていますかね?

  • 何故、「やります」と言っておきながら「やらない人」が多いのか?

    「やります」と言って「やらない人」。つまり有限不実行の人があまりにも多すぎる気がします。 例えば、 1、今度メールすると言って一ヶ月以上もメールして来ない人 2、今度家に遊びに行きますと言って、半年以上も何の連絡もして来ない人 3、お世話になったから今度おごりますよ~と言って、 結局おごらない人 等など。 しかも、相手から言われてもいないのに自分から言っている場合です。 (例) 1の場合ですと、 相手から「今度メールしてよ~」と言われてもいないのに 自分から「今度メールすると言う」 まず、最初からする気がない、もしくはしないだろうと思う事は するとは言わないで欲しいなと思います。 また、言った時は有言実行する気が少しはあったのかも知れないですが、 結局しないのであれば信用しにくく思います。 ※有言実行するつもりが、結果として有言不実行になってもお詫びの気持ちがあれば、話は別ですが。 何故に、やると言ってやらない人があまりにも多いのでしょうか? やらないのなら、最初から言わなければ良いだけだと思います。 本人は有言不実行に対して、何とも思っていないのでしょうか?

  • 異性とのラインのやりとりについて。

    異性とのラインのやりとりについて。 よく、異性とLINEをする際に、 好意がある相手には返信が早くなる 興味のない相手には返信は遅くなる というのが、よく言われていますが 私としては、 好意のある相手とはできるだけ長く 連絡をとっていたいので、遅めに返信をし (LINEが一文ではなくメールのように 少し長さがあるやりとりになる事が多いので) 1日2通くらいでもいいと思っており、 一方で興味のない相手には早くに返して 早めに終わらせたいという考え方です。 みなさんはどうでしょうか? 好意のある相手と(メールのように少し 長さのあるLINEで)やりとりする場合の 返信の頻度、 興味がない相手に対しての返信の仕方。 是非ご意見を聞きたいです! 回答お待ちしております!!

  • 異性のマイミクについて

    一年弱マイミクとしてやり取りしてる異性が居ます。 今まではお互いつぶやきにコメントするだけの関係でした。 が、年末に相手の方からとお誘いのメールを頂いて、それから頻繁にやり取りをしています。 (一日一、二通程度。mixi内でのやり取りです) お互いのつぶやきにコメントし合ってる時は相手の事を結構好印象に持っていていちど会ってみたいなと思っていました。 が、やり取りを始めてから ・私に関する内容は一切スルー ・質問には答えてくれる時もあるけど、スルーされるときもある。 ・当然、私に対する質問もない。 ・送られてくるメールは自分に対する話題(自分はこういう人だ!という感じ。自慢話とも違うんだけど、周りからはこう見られるとか)で、割と長文。 ・それに付随して私が「私は~です」と返信してもスルーされる(笑) という事がつづき、どうしたもんかと考えています。 前日、返信を返さなかったんですが、その時に「(おそらく私が)メール返さないのはしつこいと思われるのが嫌だからだと思ってる」と言うメールが来ました。 自分自身が原因で私が返信を返してないとは思ってないようです(;´∀`) 私としては ・相手のことも知りたいが、私のことも知って欲しい ・そもそも私に興味ある?(でも返信しなくても追撃してくるってことは気には掛けてる?それとも話し相手にはちょうどいいと思ってる?) ・うまく意思疎通が出来ていない。 ・話題づくりに一生懸命になって、自分らしさが出せない ・メールは自分のペースで返したい という気持ちがありますが、一体どこまで相手にぶつけて良いのか、どこまで自分を出していいのか、どこまで踏み込んでいいのか、分からずにいます。 マイミクという事もあるし、私も仲良くしたいと思ってる相手なので、出来ればあまり無下なことはしたくはありません。 メールの返信がないのは、毎日送るとしつこいと思われるからだと思っている相手に、私が書いた希望、を相手に伝えても良い事なんでしょうか?  話を広げようとしない、自己完結で終わらせるタイプのようで、そんな人とどう付き合っていけばいいのか、分からずにいます。 私が無理してでも相手にあぁなの?こうなの?と話を広げようとするからいけないんでしょうか? お誘いは素直にうれしいと思いました。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 異性とのメールについてです…

    異性とのメールについてです… 女の人とメールしているとなかなか返信のなかったり… 無視されたり… 中いい人とも上みたいになるときがあります… どんなメールをすればいいのでしょうか? 今は学生です。