異性からの誘われ方について

このQ&Aのポイント
  • 異性からの誘われ方についてお悩みですね。友人の紹介でメール交換している男性がいますが、なかなか誘ってくれずに困っています。
  • 男性とのメールのやり取りは進んでいないようで、彼の都合の良い日程で会うことになりましたが、私の都合は聞いてくれませんでした。
  • また、彼からのメールもたわいのないものが続き、進展がないため、興味が薄れてきてしまいました。友人の関係もあるため、どうして良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性からの【誘われ方】について

異性からの【誘われ方】について 私は30代女性・独身です。 友人からの紹介で『メール交換』している男性がいます。 まだ一度もお会いしたことはありません。 きっかけは、 私と男性で都合のよい日程を決めてから 友人も含め3人で会おうということでメールがはじまりました。 男性と何日かメールしても 一向に誘ってくれません。 しびれを切らして私から切り出すと   『ドライブ行かない?』ってメールが来て   「いいですね」って返すと   『来週の土曜日の昼(10日後)なら時間ある』と 一方的に返信がきました。 こちらの都合は聞いてくれない方でした。 直前に没になり   『怒ってる。怒ってるよね?    今度ご飯おごるから許してね。許してね』って メールが届き 「次はいつが空いてる?」とは聞いてくれませんでした。 たわいのないメールが続き 何も進展がないので 私から切り出すと 2回目も同じように、かなり先の日程を一方的に 言われるだけでした。 友人の紹介なので悪い人ではないと思うのですが 知らない人と長々メールするのは苦手で・・・ この男性に興味が薄れてきてしまいました。 友人の手前ヘタには断れないし。 私自身、出会いがほとんどないので 会おうか会わまいか 迷っています。 女性とお付き合いしたことのない真面目な人なのかなぁ~ とも思うし 自己中な人なのかしらとも思います。 どのようにしたらいいですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#134332
noname#134332

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もしかしたら、もの凄く仕事や活動が忙しい方なのかもしれませんね。 どんな方なのか、ご友人に詳しく聞かれてないんですか? でないなら、予定を合わせてくれる女性が好きな方なのかもしれません。 貴方が思われている内容を、紹介してくれたご友人に尋ねられるのがいいと思いますよ。 「少し強引なところがあるけど、悪気があるわけじゃないよ。会って見たらすごく貴方に好感を持ってくれるだろうし、貴方も気になるタイプだと思うよ。」 「彼はとても真面目で、経験が少ないから、あまりリードが上手じゃないみたい。でも、きっと貴方に合うと思う。何とか予定を合わせて直接会ってみてよ」 「そっか。彼にそんな一面があるなんて知らなかった。貴方に合うと思ってたんだけど、ごめんね。縁が無かったみたいだね」 なにがしかの応答があるかと思います。 後はそれを受けて貴方がどう思われるかですね。 紹介する側だって100パーセントお互いが合うなんて自信を持っているわけじゃありませんから、そこは気を遣い過ぎなくてもいいんじゃありませんか? 素直にメールの段階で合わないなと感じたら、(ご友人には申し訳ないけど)断るのもアリだと思います。

noname#134332
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

もし私だったら先ず女性の意向を聞きます。 幾つかの日程を出されてから○○日にしましょうと。 明確な日にちを告げられなかった時初めてこちらから指定する事になります。 しかし、ドタキャンしたらお詫びと同時に次の日程を決めるのが普通だと思うんですが、『怒ってる。怒ってるよね? 今度ご飯おごるから許してね。許してね』って悪びれもしない馴れ馴れしさにちょっと嫌悪感を感じてしまいます。 >女性とお付き合いしたことのない真面目な人なのかなぁ~ この文面からは全くそうは思いません。 むしろ自分の非を認めず、自分勝手に行動する自己中としか見えません。 百歩譲って女性と付き合った事が無いのでは無く、人と付き合う事が出来ない人なんじゃないでしょうか。 私だったら今後の事も考えると、疲れそうなんで遠慮させてもらうでしょう。

noname#134332
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性とのメール

    気になってる男性とメールのやりとりの中で、もっとどんどんメールして欲しいくらいだよ・ とありました。 彼は女性の友人は多い人です。まだ知り合ってから4ヶ月、今まで会ったのは一度だけですし、2回目会う機会に私が都合が合わなく(次、来月に会えることになりました)、それに自分がどう思われてるかわからず遠慮がちになってたので嬉しいのですが、友人の段階の時点では、メールはどれくらいの頻度でするものですか?

  • (恋人ではない)異性からのメールの頻度?

    「日に1回程度、異性の友人からのメールが来て、それにあなたが返信してその日はおしまい」 くらいの頻度でメールが来るのは歓迎ですか?それとも少々迷惑ですか? あなたが男性か女性か、恋人がいるかいないかによっても違いますか? 仮にメールをくれる人が男性、あなたが女性(彼氏はいない)という状況では、男性からのこのメール頻度は踏み込みすぎですか?

  • 彼女の紹介につながる友人は同姓、異性?

    彼女の紹介につながる友人は同姓、異性? 男性社会人です。一般的な話しとしての傾向を教えてください。 友人の紹介で、交際するケースがありますが、男性の場合、紹介につながる友人は男性、女性 どちらでししょうか? また 友人が紹介したくなる人の条件にどんなものが ありますか? 恋愛経験として、同姓の友人に紹介経験はありますが? 紹介してもらったは、ありません。 自分を見つめ直す必要もあると思ってます。 宜しくお願い致します。

  • 異性として見てもらうには?

    好きな人は試験をいくつも受けていて、私は試験日によく応援メールを送っていました。 相手からは、「一次試験通った」とか、「受かった」とか、「○日に試験があった」など報告してくれます 。 「今度は○日に試験がある」とか。 試験の朝メールするとき、「返信はいいよ」と最後に書いてもすぐ返信してくれる律儀な人です。 「今日の試験終わったらメールするね」ときて、疲れているはずなのに ちゃんと有言実行してくれます。 私が「メールしてない時でも、応援してるからそれだけは忘れないでね」とメールしました。 相手からは「うん、ありがとう!忘れないよ!だから、全部の試験頑張るね」と返ってきました。 相手にとっては私は友達としか思ってないかな~と感じます。 試験の報告をしてくれたりするのも、律儀なだけかな?とか。 相手の試験があと3ヶ月後くらいにおわるので、それまでは進展出来ませんが 今後どうしたら異性として見てもらえるでしょうか? 相手は、女慣れしてない人で、かなりシャイな男性です(^_^;)

  • 紹介された人との関係がはっきりしなくて悩んでます。

    親から紹介してもらった男性と2回会いました。相手の方の仕事が忙しくなってしまい1月から会っていません。疲れていても会いたいと思う存在ではなかったのかな・・・。と思って連絡を控えたら最近になって近況報告程度のメールがきましたが、会おうという話にはなりません。 進展しない関係に痺れを切らした親が新たに紹介の話をもってきてくれそうなんですがこの人とはこのままの関係でいてもいいのでしょうか??新たに紹介してもらう人と同時進行でもかまいませんか?なんだかモヤモヤします。 ちなみにわたくし30歳女性です。さらに恋愛経験ゼロですの。子供が3人は欲しいって夢があってちょっと焦っちゃってます。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は24歳で友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。 その後またご飯にいきましょうと誘い私が来週いつあいてますか?と聞いたら ○日と○日がいいな~とメールきました 私もその片方があいていました!この場合女性に何てメール返せばよろしいと思いますか? (1)じゃあ○日にいこう。 楽しみにしてるね。 (2)俺も○日あいてる じゃあ○日いこう。 楽しみにしてるね。 (3)○日は私も都合良いです すごく楽しみにしています (4)俺も○日あいてる、良かった。 じゃあ○日にいこう。 これぐらいしか思いつきませんほかに女性なら何て男性にメールもらえば印象良いでしょうか? よろしくお願い致します☆

  • 異性を誉める事

    友人と話してて 「男性が女性を誉めるのは良いけど、女性が男性を誉めるのは良くないんじゃ…」 って話が出ました。 友人曰く「女性が男性を誉めるのは、バカにしてると思われるから」らしいのですが… そういうものですか? 人によりけり?

  • 異性の友人からの電話

    異性の友人がいます。 昨年末頃から、週に一度の間隔で電話をしてきてくれていました。初めは用事があるのだろうと思って話していたのですが、大した用事もないのに、ただ電話をしてきていることがわかりました。 ですが、男性はメールが面倒くさい人もいるのだろうと思い我慢していました。 しかし、付き合っている人でもないのに、大した用事もない電話に出る事を疑問に思うようになり、とらなくなりました。 すると、間隔をあけて、電話をかけてきたりします。 共通の友人の手前もあるので出てみると、「休みの日もでられないくらい忙しいの?」ときました。 友人が異性の友人に対してこういう電話をかけることは しばしばで、大概は、相手が電話に付き合うことに辟易して出なくなり、電話の相手を変えていっています。 これからもたまにかかってくることはあるかもしれないのですが、話すこともありませんし、着信拒否にしようかと 思うほどです。 気分を害さず、電話をかけてもらわなくなるいい方法はないでしょうか?

  • 異性のメル友との関係

    ここを初めて利用します。よろしくお願い致します。 さっそくですが、私(女・25歳)には同性の友人がたくさんいてその友人たちともよく携帯メールを利用しています。 ですが、異性(男性)とのメル友が少なく相手の気持ちをメールだけで読み取ることに難しさを感じています。 (別に男性とのお付き合いが不慣れなわけではありません。友人もおります。) 私は現在あるサークルに入っています。 そこは男性の方がほとんどです。 その中の1人の方がよくメールをくれるのですが (彼女がいらっしゃいます。) 彼女がいても他の女性にメールを送るのは どうなのでしょうか? (一緒に遊ぼうとのお誘いもあります。) もし彼女がこっそり彼のメールを見て、他の女性とメールを見たら嫌な気持ちになると思うのです。 私はそれを思うとその人にあまりメールを返信することができません。 そのせいか、毎日のようにあったメールが最近なくて なかったらないで、なんだか寂しくなってきて・・・ 男性の方、女性の方の両方のご意見を お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 友人に異性を紹介

    現在30歳女性です。同級生で幼い頃からの友人がいます。 学生時代疎遠だった時期もありますが社会人になってからはまた仲良くしていて、私の結婚式でも受付をしてくれたり、たくさんお世話になった友人です。 友人は結婚願望はあるものの仕事が忙しかったりでなかなか良い出会いに恵まれない、良い人がいたら、紹介お願い・・・と聞いていたので、力になれるならと、今まで2回ほど男性を紹介しました。 友人は明るい性格なので友達も多く、飲み会や合コンもたくさん参加しているのですが、根は真面目で優しい子なので、きちんとした男性を紹介したいと思っています。 もちろん、紹介したからと言って今までの付き合いや男友達との連絡をなくしてほしいとは思いませんし、並行して他での紹介や良い機会があれば、探してくれていいと思っています。 が、フェイスブックで男友達からタグ付けをたくさんされたり、週末に遊びまわっている様子をアップしたり、という様子を見ると、私が紹介した相手の男性も真面目な気持ちで紹介を受けてくれているので、紹介した男性に対して、私が申し訳なくなります。 友人は多忙な仕事なので、気を使っていたのですが、男性がいる集まりへの誘いなら素早く連絡がついたり(?)して、正直友人のことがよくわからなくなっています。 良い子なのは間違いないので、幸せになってほしいし、遊んだりもしたいのですが、なんだかモヤモヤした気持ちです・・・ 友達の多い友人に対して、私が出しゃばっているだけなのかな、という気もしてきました。 紹介したり、力になってあげることは不可能なのでしょうか。