異性からの誘われ方について

このQ&Aのポイント
  • 異性からの誘われ方についてお悩みですね。友人の紹介でメール交換している男性がいますが、なかなか誘ってくれずに困っています。
  • 男性とのメールのやり取りは進んでいないようで、彼の都合の良い日程で会うことになりましたが、私の都合は聞いてくれませんでした。
  • また、彼からのメールもたわいのないものが続き、進展がないため、興味が薄れてきてしまいました。友人の関係もあるため、どうして良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性からの【誘われ方】について

異性からの【誘われ方】について 私は30代女性・独身です。 友人からの紹介で『メール交換』している男性がいます。 まだ一度もお会いしたことはありません。 きっかけは、 私と男性で都合のよい日程を決めてから 友人も含め3人で会おうということでメールがはじまりました。 男性と何日かメールしても 一向に誘ってくれません。 しびれを切らして私から切り出すと   『ドライブ行かない?』ってメールが来て   「いいですね」って返すと   『来週の土曜日の昼(10日後)なら時間ある』と 一方的に返信がきました。 こちらの都合は聞いてくれない方でした。 直前に没になり   『怒ってる。怒ってるよね?    今度ご飯おごるから許してね。許してね』って メールが届き 「次はいつが空いてる?」とは聞いてくれませんでした。 たわいのないメールが続き 何も進展がないので 私から切り出すと 2回目も同じように、かなり先の日程を一方的に 言われるだけでした。 友人の紹介なので悪い人ではないと思うのですが 知らない人と長々メールするのは苦手で・・・ この男性に興味が薄れてきてしまいました。 友人の手前ヘタには断れないし。 私自身、出会いがほとんどないので 会おうか会わまいか 迷っています。 女性とお付き合いしたことのない真面目な人なのかなぁ~ とも思うし 自己中な人なのかしらとも思います。 どのようにしたらいいですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#134332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしかしたら、もの凄く仕事や活動が忙しい方なのかもしれませんね。 どんな方なのか、ご友人に詳しく聞かれてないんですか? でないなら、予定を合わせてくれる女性が好きな方なのかもしれません。 貴方が思われている内容を、紹介してくれたご友人に尋ねられるのがいいと思いますよ。 「少し強引なところがあるけど、悪気があるわけじゃないよ。会って見たらすごく貴方に好感を持ってくれるだろうし、貴方も気になるタイプだと思うよ。」 「彼はとても真面目で、経験が少ないから、あまりリードが上手じゃないみたい。でも、きっと貴方に合うと思う。何とか予定を合わせて直接会ってみてよ」 「そっか。彼にそんな一面があるなんて知らなかった。貴方に合うと思ってたんだけど、ごめんね。縁が無かったみたいだね」 なにがしかの応答があるかと思います。 後はそれを受けて貴方がどう思われるかですね。 紹介する側だって100パーセントお互いが合うなんて自信を持っているわけじゃありませんから、そこは気を遣い過ぎなくてもいいんじゃありませんか? 素直にメールの段階で合わないなと感じたら、(ご友人には申し訳ないけど)断るのもアリだと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pampakarin
回答No.1

もし私だったら先ず女性の意向を聞きます。 幾つかの日程を出されてから○○日にしましょうと。 明確な日にちを告げられなかった時初めてこちらから指定する事になります。 しかし、ドタキャンしたらお詫びと同時に次の日程を決めるのが普通だと思うんですが、『怒ってる。怒ってるよね? 今度ご飯おごるから許してね。許してね』って悪びれもしない馴れ馴れしさにちょっと嫌悪感を感じてしまいます。 >女性とお付き合いしたことのない真面目な人なのかなぁ~ この文面からは全くそうは思いません。 むしろ自分の非を認めず、自分勝手に行動する自己中としか見えません。 百歩譲って女性と付き合った事が無いのでは無く、人と付き合う事が出来ない人なんじゃないでしょうか。 私だったら今後の事も考えると、疲れそうなんで遠慮させてもらうでしょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。