• ベストアンサー

よく無視される

彼氏によく無視されます。 会ってる時、彼氏にとって興味なさそうな話題になったら返事もしてくれません。「ふーん」ぐらい言ってくれても良いのではと思うのですが・・ 反応が無い時は、そんな話題を出した自分が悪かったのではとか、話したことに後悔するような気持ちになったり、自分の存在がないような気がして情けなく思えてきます。 そのことを彼氏に話したこともありますが、案の定返事は一つも返ってきませんでした。 今日もメールで遊びに誘ってみたら、反応ナシで他の話題にしたら即効返事がきました。興味あることと無いことでの態度の落差が激しいです。 こういうことがあると、また反応無いかもと思うようになり、自分から誘うのが億劫になります。無視されてしんどくならないように、話題選びに気を使ってる自分って何なのかなぁと思うこともあります。 彼氏以外の家族や友人、職場の方などで聞いたことに反応しない人なんていなかったので、理解に苦しみます。 反応しないというのはどのような心境なのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rilan
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

彼氏とは付き合ってどれくらいでしょうか?無視され始めたのは最近ですか? もし最近始まったことなら何かあなた以外の原因で彼の気持ちが不安定なだけかもしれません。 ただ、こういった場合は全ての話題に反応しなくなりますからちょっとかってが違うかも! 主観ですがこういうとき私なら相手を気遣いながらも原因を相手に追求します。でないと自分の気持ちがパンクしてしまいますから! 恋愛は相互の気持ちが重要だと思いますし、相手を気遣い、相手からも気遣われて、そんな中でも本音を言い合ってお互いの理解を深めあい、互いを高めあっていく関係だと思います! あなたが真剣に悩んでいることをもう一度話してみてはどうでしょうか。恋人が真剣に悩んでることを気付かせてあげてくだい! 決して悲観的に自分の存在を考えないでください。 そうすれば解決にすすのでは? 長々と失礼しました!早く悩みが解決するといいですね!!

その他の回答 (2)

回答No.3

私の場合、彼氏ではありませんが、友達(♂)にそういう人がいました。 そのことを直接彼に言ってみたところ、全くの無意識だったことがわかりました。ちょっとでも自覚があれば改善できますが、無意識だとしたらもう慣れるしかないですよね(笑)

  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.2

あなたの彼は そういう人(関心のない事には返事しない人)なんでしょ? 慣れでしょうな

関連するQ&A

  • メールの誘いを無視する人の気持ち

    こんにちは。 29歳の社会人(男)です。 デートのお誘いメールを放置されてしまった経験ってありませんか? 私も飲み会の誘い等でついつい放置やりますからあまり文句は言えま せんが、デートのお誘いにも無視されてしまうと寂しいですよね。 でも、「私が誘った女性は自分に対して気が無いのだな」、と判断 してあまり悩まないようにしています。催促しても無駄ですよね。 しかし、誘いを無視してしまうことに悩んでいると相談された 事もあります。その人を後日誘ってみたら本当に無視されました。 悩むなら返事せよとその時思いましたね。 無視する時の心境ってどんなに感じなんですか?もしよろしければ 教えてください。たぶん、返事が面倒、相手に気が全く無い等で あり、誘い手に気があるなら何らかの返事はするはずと考えてます。 それだけに無視することに悩むという心境がわからないのです。 相手に申し訳無いなら返事すればいいだけの事です。 ひょっとして女性は気になる人に対しても返事をしないということ があるのですか? こういう悩みは自分の中だけではなかなか解決できません。 是非ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 無視してたのに押しに負けて元彼と復縁したって方

    彼氏に疲れて、自分から振って、その後連絡などを無視し続けたのに、押しに負けて、または突然引かれて、次第に気になりだして復縁したって女性はいますか? その理由や、無視した期間、別れた理由、復縁した時の心境などを教えてください

  • 彼氏に謝罪を無視されてます。

    彼氏との喧嘩 謝罪してから無視されてます 20代女子です。上記の事で悩んでいます。 喧嘩の原因は互いの生活の中でのコミュニケーションの取り方についてです。 状況は以下です。 彼氏自身が自分の話をするのが好きなタイプ(うんちく好き?)で、私はなるべく聞き役に回っていました。 でもたまには私も自分の話したいなと思って、本当に些細なのですが動物の可愛い写真を「見て!」と送ったんです。ただ可愛いねって共有したかっただけでした。 でも無視されて彼の話題が続行しました。 同様のことが2.3回続きましたが、それ以降は普段通りの彼主体の会話+たまに恋人っぽい内容の会話になりました そして先日話してた時、私が「前無視されて寂しかった」と言った事に彼が怒りました。 彼の怒る理由は以下です。 ●俺が忙しい中で連絡やりとりしてるんだから、話題の重要性によって返事の有無が変わるのは仕方ない事だ ●人が忙しいことを知ってるのに、自己中に好きな話題を送るのが悪い ●大体それ以降仲良くやれてたのに、今更昔のことを引っ張る意味がわからない ●自分の中でこの話題は話すべきか、まず検討すると言うことが足りない。わがままだ。 彼は怒るとバーっと自分の主張をするので私も怖くて、自分の主張を言う気が失せてしまいます。 私の意見としては、確かにそれ以降仲良くできてたのに引きずるのもウジウジしてるとは思います。 でも付き合うとき少しでも悩んだら溜め込まずはっきり言えと言われたから言ったんです。 それに、私は話題の内容が何であれ、相手が自分に「話をしたい」と思ってくれた気持ちを尊重したいので、振られた話題はなるべく返します。 その時忙しくても、覚えておいて後で見て「今見たよ、」とリアクションする様にしてます。 自分の価値観で人の振った話題に必要性だの付けるのは傲慢と感じています。 大体、彼が主にするのは仕事の話などニュースについての話とかで面白みは感じてなかったですが勉強にはなるし、折角振られた話題だしとポジティブに捉えて頑張って返事を心がけてました。 電話好きの私が、電話嫌いの彼に合わせてずっとLINEのやりとりにしてたんです。 ここまで譲歩しても、彼にわがままと言われてしまいました。 とりあえず自分が良くなかったかな、と思う事は謝り、彼が落ち着いてから言葉を選んで自分の主張わ伝えたいのですが、3日ほど謝罪を既読無視されてます。 これは自然消滅ですかね? 今後の出方に迷ってます。 皆さんにお伺いしたいのは ●私が悪かったのか、どうするべきだったか ●今後の彼との関わり方 それぞれアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 無視できない・・

    相談です。別れた彼氏から来るメールが無視できません。私は振られた方です; 別れた原因は、こじれてばかりで不安になってばかりの私に自信がなくなってほとんどいきなり切り出されました。あとから、勢いで言ってしまった、後悔してる やっぱり好きな気持ちが大きかったと言われたんですが、その時は私も好きだったし未練があったけど別れをいきなり言われたショックでもっと信じれなくなりまた同じこと繰り返すのが怖くてもう戻らないことにしました。それから別れてからすぐに友達としてメールがきたりしたのですが(きいてみると実はまだ想ってるなど言っていたけど)、それも余計辛いからと伝え連絡はなくなりました。 そして別れてから1ヵ月してメールが来ました。まだ引きずっているから連絡できないと思われたくなかったので軽い感じで返事をしてしまいました。何回かやり取りしてるうちに、途切れてその一週間後にまたメールが来ました。もう無視しようと決め、返さないでいたらまた一週間ぐらい経ってメールが来ました。メールの内容は、元気?や、新型インフルエンザのことで気をつけてといった内容などです。 しつこいわけではいんですが間隔を空けてのメールが最近くるようになって複雑になってきました。 振られて心配されたりすることにも、優しさであったとしてもかえってむなしくもなってきます。元彼はどういうつもりで送ってくるんでしょうか?。。キープ?友達として?ヨリを戻したいから?ただたんに暇だったから?無視しても送ってくるということは、私が嫌っていないことを相手はわかって送っていますよね?(*_*) 私の気持ちは、もう戻りたいという気持ちはないですが完全に嫌いにはなっての別れではないので一生関わらないと思うと切なくもなります。なので、はっきりもう連絡してこないでと言えないでいます。 良かったらアドバイスください。

  • 問いかけを無視する息子

    2歳2ヶ月の男の子です。 前からのことだったのですが、好きなことをやっている時や何か夢中になっている時に話しかけても無視します。何回も言っても無視し、ようやく耳をかすということが多いです。耳をかさないこともあります。自分のやりたい事、言いたい事しか興味がないという感じがします。普段は頼みごとをやってくれたり、問いかけには返事をします。「これ何?」には分かるものは答えます。耳も良いです。小さい声でも聞こえています。ただ夢中になっている時に無視することが多いので心配です。自分の言いたい事だけ言ってこちらの問いかけを無視し、会話が一歩通行になっているような気がするのですが、まだ無理なのでしょうか?相談に行こうと思っていた矢先に体調を崩してしまい、いつ行けるか分からないので質問させていただきました。やはり早く相談に行った方がよいのでしょうか?

  • 無視されてしまう?

    こんにちわ。 例えば、友達数人と話をしていて無視されてしまう(?)事が、 最近よくあります泣。 私が「○○って△△だー」とか言っても、みんなノーコメントです。 「え?ヘン?」とか思ってるうちに、全然別の話題へいってしまいます泣。 でも、よく話す子たちのグループで遊んだりする時はちゃんと輪に入って、 一緒に色々します。 それでも、なんとなくだけど、話を振られてない・・・・・(気がするだけ?) 自分で考えると「話がつまらない?」くらいしか、思いつきません。 友達は、ほとんど私と同じ気持ちとか考えで、価値観は合わない 訳じゃないんですが・・・・。 大げさなイジメで完璧無視!じゃなくて、日常的に話を流されたり、振られなかったり・・・・。 「どーでもいいひと」っぽく扱われてしまうのが辛いし、キライになってほしくないです。 あと、話題に乗り遅れてしまって自分がとても話しに入れない雰囲気の時は、 どう対処しますか? どう思いますか?アドバイスください。(ちなみに中学生です)

  • 彼氏から連絡無視されてます…

    先日彼氏と些細なことでケンカしました。 友だちとパチンコしてたようで、その後一緒にごはんに誘ってくれました。 でも待ち合わせの時間になっても連絡がなく、こちらから連絡するともー少しかかると言われたので待ってました。ところが、まだまだかかるから私においでと言うので、私はパチンコ好きぢゃないのでなら帰ると言って、帰りました。 ごめんと言われましたが納得がいかず、翌日、せっかく誘ってくれたのに帰ったことを謝り、待ってる自分よりパチンコ優先なのがちょっと嫌だったこと、友だちも一緒だったから仕方ないのもわかるけど、思いやりがない、がっかりした、悲しかったとLINEしてしまいました。 これから気をつけると返事がったので、気持ちわかってくれてありがとう、私もなるべく合わすよーにはするから、次会うときは楽しいデートにしよーと伝えました。 でもそれから返事がなく、自分優先に考えてたのは、相手の都合考えてなかったのは私の方かもしれないと思ったので、2日経った今日、そのことを謝り、連絡待ってるねと伝えました。 LINEしたので、送ってすぐ既読にはなったのですがスルーされてます。 自分本位だったこと、イライラして思いやりないと言ってしまったので、めんどくさい女、短気と嫌われてしまったのではないかと思います。 パチンコしてるなら今度にしよーと言えなかったことに後悔してます。 連絡を無視するのは嫌われたからですよね… 今まで無視されたことなかったし、パチンコしてる人とお付き合いしたこともないのでわからないんです。彼氏の気持ちが。どなたかアドバイスというか…今後どうしたらいいのかアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 話しかけられた時に無視したら悪いの?

    https://ikejo.net/mushi-dansei-shinri-11805 通行人から話しかけられたら無視しますよね 学校や職場でも興味ない人から何か言われたとしたら無視は当たり前ではないですか 無反応の男子が悪いと言いたげな女子は自分は誰から話しかけられても真面目に答えるのですか

  • 突然、無視されてどうしていいかわかりません

    気になっている男性がいます。 以前はほぼ毎日電話してくれていました。 1週間ほど前から連絡がありません。 きっかけは携帯の故障ですがもう治っていると思います。 4日ほど前に電話しましたがでてくれませんでした。 そのあとskypeでメッセージを送ってみましたが返事はありませんでした。 その2日ほど後に、もう話したくないとか、何かあるなら教えてほしい、連絡したくないならもうしないから、とメールしました。 それでも連絡がありません。 たんに突然嫌われたんでしょうか? 気になっていた彼だったからショックということももちろんありますが、それまで仲良しだった人から突然無視されていることに戸惑い、どうしたらいいのかわかりません。 理由が聞きたいのですがそれすらできません。 どうしたらいいと思いますか。 彼から連絡してくれるのをただ待つか、もう一切彼のことは考えないようにして忘れたほうがいいんでしょうか? 考えても仕方ないとわかっていながら考えてしまいます。過食にはしって嫌悪感に陥り、外に出るのさえ億劫になっています。 どうしたらいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 片想いの相手からのメール無視について

    私には好きな人がいて時々メールの交換をしていました。 メールをして欲しいと頼んだのは私の方からです。 もちろん、彼は私の気持ちは知っていると思います。 その彼は最初は私とのメールを歓迎していてくれたのですがメールをしても返事がすぐに返ってくる事はなく、 数時間たってからか、まったく返事が返ってこない時がありました。 もっと彼を知りたいと思い興味のある事などを聞いたメール(もちろん自分の興味のある事も)をしました。が、何日たっても返事が来ません。 興味のある事いわば自分の趣味の話をしたがらないという事、彼は私とはそうゆう話はしたくない。という 意思表示でメール無視をしているのだろうと思いました。 彼はちゃんとした社会人であり料金未納はありえません。 私の友人に言わせると、彼はメールを送ると必ず返事してくれるそうでメールも早い時はすぐに返事が来ると言っていました。私にはすぐに返事がきた事がありません。 私の彼への想いが重荷に感じていたのならば 迷惑ならば迷惑と言って欲しかったと思いました。脈なしだなとは感じていましたが、私の気持ちを知りつつならば もっと誠実に真摯に対応して欲しかったなと思いました。 メールを無視するくらいならば、最初からメールをしてOKしてくれなければ良いのにな と思ってみたり・・・今回の事でまた男性不信になってしまいそうです。 メールを無視してしまうのは 男女間として人間としてどうなんだろう?と・・・こんな私の考えは間違っていますか?片想いしている人、好きな人から今までは普通にメールをしてくれてた人から突然のメールを無視されて返事も来なくなったら?どう思いますか? 相手から好かれているのを気づいているけれども・・・ メール無視した事のある人その時の心情はどうなのでしょうか? 返事遅くなってしまうかもしれませんが 沢山の意見をお待ちしております。