• 締切済み

無視されたのでしょうか

30代前半の女性です。 2ヶ月前に飲み会で知り合った男性のことで相談です。 2週間おき位で私の方から食事に誘っており、いつも即答でOKをもらっていました。 ただ、そのうちの2回は彼の体調不良でキャンセルになっており、実際は二人で会ったのは3回です。 連絡も私の方から週に1、2回メールしますが、それにも即返事が返ってきます。 ただ、彼から来たことはほぼありません。 こんな状態から、嫌われてはいないけど、執着はされていないと自覚しており あと何回か会って答えを出そうと思っていました。 先週末、彼の体調不良で2回目のキャンセルとなってしまいましたが 具合が悪いなか電話をくれ「次また誘うから」と言ってもらい、 その後のメールでも「次」に触れた返信をくれ、少しだけ距離が縮まった気がしていました。 それから1週間連絡は無く、こちらから3日前にメールすると 体調復活したということだったので「明日あいてる?」と聞いたところ 今日まで返事がありません。 もちろん「明日」はとっくに過ぎています。 今まで即OKばかりだったので、こんなことは初めてです。 これまでの感触や前回のキャンセルの時の反応、 メールした時飲んでる最中であるのに1回は返事をくれていたことからも、 無視されたとは思いにくいです。(思いたくないだけかもしれませんが) が、現実には音沙汰ない…。 これまで無視されたことなんかないので、どう対処していいのかわからず本当に困っています 今後、私はどうすればいいのでしょうか? 意図的無視なのか、何か理由があるのか確認したいのですが… その確認の仕方や具体的にどう彼に言えばいいのか教えてください。 (すいませんが、諦めた方がいいというアドバイスはご遠慮ください…。)

みんなの回答

• hanajenny
回答No.7

No.5です。お礼ありがとうございます。 >これが無視か否か で、それを確認する方法です。 無視でなければ、「この前はごめんね。メールに気が付かなくて」 などなにか言い訳の言葉をつけて連絡があると思います。 >確認するまでもなく無視だろうということなんでしょうか。 最後にメールを送られてから、何日経っておられるのでしょうか? 質問の文章を読んでも感じるのですが、少しせっかちな方かなって 思いました。 同じ回答になりますが、彼もその辺りが戸惑う原因になっているのでは と思います。 待っている時間が長く感じつらいのはよくわかりますが、少し待って みてはどうでしょう? どうしても、早く結果を知りたいのであれば直接聞いてみるしかないと 思います。

kayoppi
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! 最後のメールが「明日あいてる?」と送った分ですので 4日経っています。 確かに私は待ってられないパターンでいつも失敗をしているので せめて1週間は待ってみようかとは思っています…。

• SC-22
回答No.6

質問した上で、回答者の意見を狭める考えは良くないと思います。 あなたの人間性でしょうか? 望まぬ言葉に答えもあるのですよ。 さて、回答ですが、相手からの返事までのタイムラグを相手の気持ちのバロメーターとする現代的な考え方には根拠なんて無い気がします。 絵文字の数も関係ないと思いますよ。 相手の男性の年齢にもよりますが、30代後半でドタキャンするような男性は止めた方がいいと思います。20代後半から30代中頃までならば、携帯の普及も手伝い、ドタキャンは当たり前のようになっていますので。。。。。 ですが、男性が目当ての女性からの誘いに対してキャンセルする時点で、あまり良い手応えとは言えません。 キャンセルしても、直ぐに後日約束をし、会いたいと思うでしょう。 いつもあなたからの連絡である所から、『都合がよければ』と言う程度に思われている可能性が高い気がします。 ですが、これも一概には言えませんよね? 色んな男性が居ますから。 あなたから告白なさったらどうでしょうか? あっと言う間に答えは出ると思います。 『考えさせてくれ』 という回答を受けたら、他に本命が居ると判断してもいいでしょう。

kayoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「諦めた方がいいという…」という一文を入れたのは 既に本当に無視なのであれば諦めるつもりであったので 無視かどうかをハッキリしたいという質問の焦点をみせたかったのです…。 ご不快でしたら申し訳ありあません。

• hanajenny
回答No.5

メールの返事もきていたようですし、食事も何度か行かれているので 好印象だったと思いますが、あなたの積極的な行動に少々戸惑って いるのではないでしょうか? 「次、また誘うから」って彼の方が言ってたのであれば少し待ってみても よかったんじゃないかなって思います。 この状態でまたあなたからメールをするのは、やめておいた方が いいと思います。 最低2週間ぐらい待ってみてはどうですか? 普段メールをくれてた人が急に来なくなると「あれ?」って思うと 思います。ぐっと我慢してみてはどうでしょう?

kayoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼は戸惑っている気がします。 私も感じていたので、普通に断られていれば距離を置いたのでしょうが 連絡がないので…。 補足にもいれさせていただきましたが、なんらかの理由があるのなら 納得して時間をおいてみますが 無視なのであれば、もう彼はやめたいと思っています。

kayoppi
質問者

補足

すいません、hanajennyさまのご回答に対する補足ではないのですが この場を借りて…。 質問の意図が明確でなかったようです。 沢山の方にご回答いただいていますが、一番悩んでいるのは これが無視か否か で、それを確認する方法です。 こちらの質問の仕方が悪く申し訳ありません…。 確認するまでもなく無視だろうということなんでしょうか。

• izanai
回答No.4

(すいませんが、諦めた方がいいというアドバイスはご遠慮ください…。) はい、わかりました。 もちろん諦める必要はないと思います。 あなたの年齢から彼も同年代と想像しますが、お付き合いをするとしたら「結婚を前提として」ということになりそうなので、二の足を踏んでいるのではないでしょうか?? 彼もあなたに好意を持っているなら、積極的に連絡取ったり、デートを重ねていくと思いますが、そうでない場合は、下手にあなたのお誘いにのってしまうことで、あなたに誤解させたくないんだと思います。 今後の展開がどのようになるかは分かりませんが、知り合ってから2ヶ月経っていて彼の反応がイマイチなら、脈なしとみた方が良さそうな気がしました。 とはいっても、相手に脈はなくても、あなたが好きでいることは自由です。 「前回のキャンセル後に、あなたから連絡してもらえなくてショックでした…もしかして、私からのお誘いは迷惑ですか??」 など、単刀直入に聞いてみてはどうでしょうか??

kayoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。私もそれは感じているので本当は単刀直入にいきたいのです。 ただ、万が一無視ではなかった場合、逆に重たーくなりそうで…

• blazin
回答No.3

忙しいんじゃない?はっきりこの日は空いてると言える日が 決まらないとか。決まったら返事をしようと思っているだけかもしれないし。それに体調もあるだろうし、貴方とだけやり取りをしている訳じゃないからね。生活の中での優先順位もあるし。 まだ無視と呼べるほど時間も経ってないし、貴方は待っていれば良いんじゃない?

kayoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 唯一無視じゃないかもとご回答いただきましたが^^; どうやったらそれを確認できるんでしょうね…。

回答No.2

拝読しましたところ、貴女の一生懸命さがとても伝わってきました。 ただ、男性としてはあまりに頻繁にアプローチされると却って うざったく思えるものです。 また「この女性は自分に夢中なので、それほどフォローしなくても 離れることはない」と手を抜く理由にもなります。 あまりに貴女が得られている情報が少ない(彼の反応が薄い為)ので それが無視ともなんとも判断がつきかねますが、お勧めとしては 敢えて暫く(1ヶ月程度)こちらからの音信をストップしてみる事です。 それで彼から連絡があれば、その際にお会いして真意を問えば良い でしょう。 彼から連絡が無ければ、彼の真意は…残念ですが…。

kayoppi
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 最初の方の補足にも入れましたが、近々必ず連絡を取らなければいけない用件があるため 放置することもできず困っています。 ありがとうございました。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

(すいませんが、諦めた方がいいというアドバイスはご遠慮ください…。)  ならば直接むアタックなさい。 当たって砕けろ!! その方がサバサバしますよ!(^^)!

kayoppi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 補足も入れさせていただきましたが、すぐに関係を断ち切るわけにもいかず でも無視されているのかは知りたかったので質問させていただきました。 無視確定なのであれば心の中で断ち切り、用件だけ済ますつもりです。

kayoppi
質問者

補足

私もいっそのことハッキリさせたい気分なのですが 貸し借りしているものや、1ヶ月後に手渡ししなくてはならないものもがあるので すぐに決定的な状況になるのは避けたいのです…。