男性の心理についての質問

このQ&Aのポイント
  • メールを無視されたときの男性の心理とは?
  • メールを無視される理由について
  • 男性がメールを無視した後の感情について
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを無視?男性に質問です。

おしえてください。 男性の心理についてです。 彼が仕事中だと返事ができないといっていたので、普段からなるべくメール等しないようにしています。返事はできないけどメールは送ってもいいといわれていますが、返事がこないのもさみしいので・・・ 実は、今日1時間ほど何もしない時間ができてしまい(待ち時間です)、 今○○にいるよ、とか 体調が悪いと言っていた彼のことを心配するメールなど、してしまいました。 最初2回だけ返事が来たのですが、仕事お休み?と聞くとそういうわけじゃないけど体調が悪いから、と返ってきました。(普段彼の仕事の時間が不定期なため) その後のメールは返事はきませんでした。私も彼が体調不良で寝てしまったのかと思い、2~3通送ったのち、メールをやめました。 ですが、実際その時間はゲーム(PC)をしていたようです。 この間の週末、デートをしたので、ちょっと疲れたのももちろんあると思います。 後で知ったのですが、昼過ぎに起きて半日ゲームをしていたみたいです。 そのゲームの途中で私からのメールが届いたとおもうのですが、 体調の悪いフリをされ無視されたようです。 無視されたことに対して怒っているわけではないのですが、 無視をする理由が気になってしまい、質問させていただきました。 私の予想だとメールを無視する理由として、 文字を入れるのが面倒とか、 読んだだけでフーンそうなんだ、となってしまったとか・・ あとは私に興味がなくなってしまったとか・・・なのかなぁと思いますが、 先日のデートも興味が無いようには思えなかったので、ただのめんどくさがりなのかもしれません。 でも 「ゲーム>私」 な気がしてしまって・・・ 男性だし、ゲームが楽しくて仕方ないというのもわからなくもないのですが、 ゲームに負けてしまうようではそのうち捨てられちゃうんじゃないかと不安になりました。 男性の方に教えていただきたいのですが、こういうことって結構普通にあるんでしょうか? メールを無視したあと、その女性に対してどんな感情がわきますか? それともあまりに普通のことすぎて、何とも思いませんか? ちなみに女性の影などはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

私は男性の傾向についてもっと考えたほうがいいと思います。 女性同士のノリでメールをするとだいたいあなたのように悩みにおちてしまいます。 基本的にメールは不精で直接会って話す、さっき話したからもうメールはいいだろう、こんな感じです。 恋愛経験って性別の差をどれだけ熟知してるかかなって最近思います。

cusucusu
質問者

お礼

なるほど、ものすごく納得しました。 確かに男性と女性ではまったく考え方の違う部分もありますよね。 私はメールをコミュニケーションとおもっていましたが、彼はそう思っていなかったのかも知れません。 性別の差、もっとよく理解できるように努力してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

付き合い、長いのですか?めんどくさいと思われてますね、、ちょっと危機感を持たせた方がいいですよ。男性が追う立場の方が長く続きます。 捨てられると言う考えもダメですよ♪別れても、きっと素敵な人はたくさんいます。仕事休んでゲームしてる時点で、ダメ男だと思うのですが、、、失礼>< 追う少しやめてみて、時間をおいた方がいいと思いますよ♪

cusucusu
質問者

お礼

付き合いはそこまで長くありません。 仕事はお休みというよりは時間が不定期なだけです、でもズル休みもたまにはあるかもしれないですね^^; 危機感を持たせるような上級テクが私に使えるかどうかわかりませんが、それはもう少しマンネリが目にみえてひどくなってからにします。でも、マンネリにならないように工夫しようかな?と思いました! ありがとうございました。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.3

私の場合、メールを価値視していません。 というのは、メールは言葉だけなので、顔の表情もわからないし、いくらでもいいこと言えるからです。 重要度の高いものほど、直接会って話すし、次は相手の声が聞こえる電話です。一番最後がメールです。 なので、無視してるつもりはないのですが、結果的に無視現象は多いです。 私的なメールだけでなく、仕事も極力メールでは返信しません。 心の中でこう思うからです。「本当にだいじな用事なら、メールとかではなしに直接話にくるはずだ!!」と。 今や会社でも知れ渡っているので、私にメールする人は少なくなりました。 返事するのは、たまたま何かの拍子に暇ができたり、気まぐれの風が吹いた時ぐらいでしょうか。 要はメールは、全然重要視していないし、価値視していないというわけです。 大切な問題を気軽にポイポイメールでする奴がいたら、そっちの方が信じられない人間だと思います。 だから、あなたには申し訳ないのですが、彼には好感が持てます。 あなたとの交流は別にいつでもできるし、何もメールでやり取りしなければならない状況でもないのです。 世界の果てにいるのならともかく・・・ だから、彼の気持ちは、あなたを大切にしていないというより、大切だからこそ、軽々しくメールしないのだと思います。 重要なのは、言葉だけのメールのやり取りではなく、直接会っての交流です。 そこが一番だということです。 100回のメールより、たった1回でも直接会うことに勝るものはありません。

cusucusu
質問者

お礼

そうですね、確かにそうも思います。 質問のほうには書いてありませんが私達は遠距離なので、なかなか会うことができません。 でも毎晩スカイプでのんびり会話をしてくれるので、彼もそう思っていたのかもしれないですね。 ありがとうございました。

noname#232913
noname#232913
回答No.2

見捨てないで感が重たいのだと思いますよ、あなたは自分が傷つくことをなにより恐れてくる それはあなたが今まで生きてきてそう作られたものであなたは悪くないのだと思います あなた自身今 自分が傷つくことを心配>彼の体調の心配 になっていることは分かりますよね? 体調を心配していたらもっと違う行動もあると思います。 彼はそれに気がついているか、彼も同じタイプの人 あなたは誰が一番大切ですか? 彼が体調悪いなら、違う質問になりますよね? 彼が元気になるにはどう振る舞えばいいですか? 体調にいい食べ物はなんですか? 料理を教えて下さいなど あなたが悪い訳ではありません、作られたあなた見捨てられ不安 これを乗り越えて本当の自分にたどり着くしかないと思います。 なんでそんなに寂しいのか自問自答して少しずつたどり着いて下さい 決して誰も責めないで下さい。

cusucusu
質問者

お礼

そこまで大げさな感じではないと思っていたつもりですが、傷つきたくないというのも本当です。 昔つきあっていた人が嘘ばかりで、ようやく最近また信じられるようになってきたので また不安に飲み込まれそうになっていたのかもしれません。 気づかせていただいてありがとうございました。

  • wildni
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

だいじなのは彼が嘘を付いているということ ではないですか? 不満ぶつけてしまってもいいんじゃないかな。恋人同士だからこそ喧嘩することもあるものです。

cusucusu
質問者

お礼

今日みたいなことが何度もあれば、それとなく聞いてみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛対象ではない男性からのメールは無視しますか?

    知り合った女性がいて、2回デートして、3回目のデートにメールで誘いました そしたら、ずっと2週間返事がありませんでした。 これって無視なんですかね? 私(27歳)も数々振られてきましたが、常に 「もう二人では会えない」 「そういう対象にはならない」などと言われて、会えなくなることはありましたが。 何も言わず、ひたすらメールを無視して、「はい、気づいてください」とかしますか、したことありますか? それとも何かしら理由をつけて、相手に話しますか?(メールして

  • 恋愛感情がいだけない男性からメールでデートに誘われたとき、メールを無視したことありますか?

    10月に知り合って、2回デートしました。 しかし、12月の頭に誘ったら、返事なし。 12月はとても忙しい時期なのでそれどこではないのかもしれませんが。 恋愛感情がいだけない男性からメールでデートに誘われたとき、メールを無視したことありますか? それとも、適当に理由をつけて断りましたか? 断るにしても返事ぐらいしてほしいなと思います。 はっきりしたしたことを言って、無視するならかまわないと思います が・・・。 今回みたいにいきなり無視(無視かどうかわかりませんが?)は経験上ありません。

  • 男性が3回目のデート後、メールを一切無視します

    30代半ばの女性です。 かなり外見を気に入られたようで、積極的にアプローチされ、 デートを3回しました。3回目のデート直前まで彼は私のことを とても好きそうにしていました。 また仕事が忙しいのに毎日一回メールをくれ、結婚を意識 するような質問をされていましたが、その中で自分は理想化 されているようで不安な感じがありました。 彼の仕事が忙しかったため一か月以上空いて、3回目のデートを したのですが、その後こちらからのお礼メールを含めて一切 返信がなくなりました。 私としては、あんなに積極的に向こうから来て結婚に興味 深々だったのに、またデートでは普通にしていたのに、突然 メールを無視されるようになったことに、予想以上に傷ついています。 もともと私は男性を好きになりにくいタイプで、男性から色々声をかけて いただいても、お誘いにのることがほとんどありません。でも彼のことは 会った時からご縁を感じ、好きになれそうだったので、最初からデートは乗り気でした。 こういう人は初めてでした。 ちなみに前回のデートで彼は目やにをつけてきて、今回のデートでは ひどい口臭がしていました。。。きっと女性慣れしていな男性なのだと 思います。 まとまりがなくなってしまいましたが、質問は (1)男性は非常に興味がある女性でも、一か月間放置して平気なのでしょうか? (2)目やにや口臭がする状態で好きな人に会うって、どう思いますか? (3)理想化してたからといって、3回目のデート後、今まで毎日くれていた にも関わらず、お礼メールすら返信しないって、マナー的に普通ですか? (4)これが一番、男性の方にお伺いしたいのですが、私は彼をまた デートに誘ってチャレンジした方がいいのか、それとも向こうが自分に 失望している可能性は高いので、いさぎよく諦めるべきでしょうか? とにかく私としては、不思議と彼のことが最初からすごく興味があって、 なので、運命のいたずら?のような出来事に苦しんでいます。

  • メール無視の理由

    30代女性です。お見●いサイトで出会った男性からメールが来なくなりました。 初めて会ったときにとても楽しかったので、すぐにデートを誘いまして すぐOKをもらいました。 2回目デートもとても楽しくできたと思います。 その後「試験が今月末にあるから大変だけど頑張る」というメールをもらいました。 遠回しの「もう遊べないよ」と言われている気がしていました。 試験が終わったかなと思って、3回目を誘うメールをしたら全く応答なしです。 催促もしたけど無視。(何通かしつこくしてしまいました) 鈍感な私も、付き合えないと思ったから会いたくないってことだと気付きます。 でも、お返事ぐらいくれてもいいじゃん?って・・・。 デートまではよくメールもしていたし、楽しく話ができたと思うんです。 彼からメールをくれる可能性ってありますか? まだ好きな気持ちがあるので、また会いたいです。 もう自分からは誘えなくなっちゃったけど。 あと、ある物を貸しています。 相手から「今度の時に返すね」と言われて、「また会える口実ができた」と喜んでいた私。 高いものじゃないけど、返さなくていいかと思われているのでしょうか?

  • メールを無視する心理とは?

    相談させて下さい。 前の会社でとても優しい人がいました。 10歳上の男性です。 仕事中でも相談に乗ってくれて、いつでも話を聞いてあげると言われました。 職場でもいつも私の味方になってくれました。 普段でも気にかけてくれたり優しくしてくれました。 転職した後、その時のノリで食事に誘いました。 しかし、返事はありませんでした。 4日経って返事が無かったのでまたメールを出しました。 そうしたらメールが帰ってきました。 内容は海外出張中ということと、やっとインターネットに繋げたということでした。 しかし、食事の誘いに対しての返事はありませんでした。 私はそのメールに対して一応返事を出したのですが、一週間経っても返事はありませんでした。 もう出張からは戻っていると思うのですが。 確かに忙しいかもしれませんが、断りのメールなんて1分あれば入れられると思うのです。 そんなに無視されるまで嫌われる覚えも無いし。 メールを無視される側の気持ちも考えられないんでしょうか? メールを無視する心理ってどんなものなのでしょうか?

  • 男性の皆さんに質問 彼がメールをくれない理由

    こんにちは。 昔告白してくれて付き合っていた人がいます。彼とは去年の冬に自然消滅したはずだったけど 年始にまたメールが来て「プレゼントをしたいから会おう」と言われました 自然消滅の理由が 浮気だったので その時点ではまだ怒っていた私は無視しました 後追いで「返事ちょうだいね」と来たけどそれも無視していました 一か月後 やっぱり失礼かなと思い「返すの遅くなってごめんなさい。ずっと忙しかったし体調が良くなかったから」とメールしておいたけど 返事来ませんでした その後時間をかけて彼の事を考えてみたのですが やはり多少浮気されても彼が良いという結論が出ました  職場の彼なので久しぶりに会議で会いました ついこの前の出来事です 彼と会うのでかなり緊張していました 彼は私の横の席をわざわざ選んで座ってきて 久しぶりに会ったとは思えないぐらい近づいてきていました 同僚に呼ばれても その席から動きませんでした でも気まずくて話せず 私は目を合わせる事も出来ませんでした  彼がギャグを言って気を引こうと していたけれど 顔も見れませんでした。 普通(別れたとかの前歴があって気まずくなければ)互いにメールし合っていたかも あんなに近くにきてくれた彼 帰ってから思い切ってメール出してみたけど 返事が来ません 男性の方(女性もお願いします!) 彼が返事をくれないのは どういう気持ちですか?

  • 男性にとってメールとは

    好きな男性と毎日メールをしています。 彼は返事をくれるタイプなので、メールが何日も続いてすごく嬉しいです。 (実際はLINEなのですが、メールって言った方が様々な年代の方に回答してもらえると思ってメールと書きました) 嬉しいのですけれども、彼はすぐ読んでから、返事は数時間後にしてくれます。 それって、やっぱり彼はメールがめんどくさかったり、苦手だったりするのでしょうか。 忙しいのに、迷惑なのに、優しいから放置してから一応返事してくれてるのですか><? そう思って一応、返事しなくてもいいメールをしてみても、返事は来ますし、かわいいとかはたまに言ってくれます。 でも脈があったら、読んですぐメールしますよね?! これは優しさであって、もう脈がないと見てよろしいのでしょうか… 男性の皆さんは例えば気になっている女性からメール(LINE)が来たらすぐ開けますか? そしてすぐ返事しますか?また、嫌いな女性や友達になりたい女性に対してはどうですか? 後、メールは嫌いだけど、放置したものの、優しいから最終的には返事をしてしまったりしますか?

  • 好きな男性を無視することってあますか?

    女性は、好きな男性を無視することってあますか? 女性は、好きな男性を無視しますか? どんなときに、好きな男性を無視するか理由を教えてください? (1)嫌いになったときですか? (2)もっと好きになって欲しいからですか? よろしくお願いします。 女性限定です。

  • 自分からメールをしない男性

    今、気になる人がいます。 彼は30代前半で仕事もそれなりに忙しいみたいです。 まだ会ったことはなくて、メールでやりとりしているだけです。 彼はすごく短文だし(本人も長文苦手と言っていました)相槌だけの返事の時もあって、たぶんメール苦手なのかな?と思うんです。 でもやりとりするのが面倒くさい雰囲気はなくて私に興味は持ってくれている感じです。 最初は私から送るのが日課になっていたんですが、1か月程やりとりが途絶えていて、久しぶりに私からメールしたら、すぐに返事くれて嬉しそうな感じが伝わってきました。 それが嬉しくて、また私から送ってしまいそうになるんですが、ネットの恋愛の記事なんかを読むと女性からはアクションは起こさない、すべて男性から起こさせるのが良いとありました。 男性は狩猟本能が~~的な内容でしたが、確かに私からばかりで良いのかな?と思います。 メールをくれないだけだと、ただのシャイで奥手な男性なのでは?と思うかもしれませんが、どことなく女性の扱いに慣れているし、こっちがデートに誘ってほしい雰囲気を出すとちゃんと誘ってくれます。(結局流れましたが、、) なので、彼は結構デキるタイプだと思います。 私は最終的にうまくいけばそれでいいのですが、今のままでうまくいくのか不安で、、 メールの駆け引きなんてせず私から送ればいいのか、うまく駆け引きして彼からも送ってもらえるようにした方がいいのか、、 できれば、デートの誘いも今回は私が誘導するんじゃなく彼からしてほしい、、 どうすればいいでしょうか?

  • 男性 未読無視

    男性に質問です。 先日、大学内に気になる同い年の男性がいたので、一緒に昼ごはんを食べないかと誘いました。 その後、昼ごはんの会話の続きという感じでわたしからラインを送り、4.5日間ほど1日1.2回のやり取りが続きました。しかし、ここ5日間ほど既読がつきません。 会話の内容は割と浅いものでしたが、 そっけない返事というよりは結構しっかり返してくれていた気がします(でも、この男性は普段話している時からそんな感じなので、特に一生懸命考えて出した返事とかではないと思います) また、会話が長いと思われないか怖かったので、向こうが「うん」とか「そうだね」と返してくれれば終わるように送ったラインにも、一言ではなく会話を続ける感じで送ってきてくれていました。 一方で、全て私からのアクションなので(食事もラインも)私に対して恋愛感情は無いと思います。 今相手はテスト勉強に忙しいのでそれで返ってきていないのだと自分に言い聞かせていますが、 その後も忘れられるのではと、とても怖いです。 ですが、諦めたくないのでテストが終わって何日か後にまたお昼ご飯に誘おうと思っています。しかし未読無視しているのに鬱陶しいと思われないのかとても心配です。 長くなりましたが男性目線から見て、今の状況で未読無視している興味のない女性からまたLINEが来たら鬱陶しいと思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。