男性の心理についての質問

このQ&Aのポイント
  • メールを無視されたときの男性の心理とは?
  • メールを無視される理由について
  • 男性がメールを無視した後の感情について
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを無視?男性に質問です。

おしえてください。 男性の心理についてです。 彼が仕事中だと返事ができないといっていたので、普段からなるべくメール等しないようにしています。返事はできないけどメールは送ってもいいといわれていますが、返事がこないのもさみしいので・・・ 実は、今日1時間ほど何もしない時間ができてしまい(待ち時間です)、 今○○にいるよ、とか 体調が悪いと言っていた彼のことを心配するメールなど、してしまいました。 最初2回だけ返事が来たのですが、仕事お休み?と聞くとそういうわけじゃないけど体調が悪いから、と返ってきました。(普段彼の仕事の時間が不定期なため) その後のメールは返事はきませんでした。私も彼が体調不良で寝てしまったのかと思い、2~3通送ったのち、メールをやめました。 ですが、実際その時間はゲーム(PC)をしていたようです。 この間の週末、デートをしたので、ちょっと疲れたのももちろんあると思います。 後で知ったのですが、昼過ぎに起きて半日ゲームをしていたみたいです。 そのゲームの途中で私からのメールが届いたとおもうのですが、 体調の悪いフリをされ無視されたようです。 無視されたことに対して怒っているわけではないのですが、 無視をする理由が気になってしまい、質問させていただきました。 私の予想だとメールを無視する理由として、 文字を入れるのが面倒とか、 読んだだけでフーンそうなんだ、となってしまったとか・・ あとは私に興味がなくなってしまったとか・・・なのかなぁと思いますが、 先日のデートも興味が無いようには思えなかったので、ただのめんどくさがりなのかもしれません。 でも 「ゲーム>私」 な気がしてしまって・・・ 男性だし、ゲームが楽しくて仕方ないというのもわからなくもないのですが、 ゲームに負けてしまうようではそのうち捨てられちゃうんじゃないかと不安になりました。 男性の方に教えていただきたいのですが、こういうことって結構普通にあるんでしょうか? メールを無視したあと、その女性に対してどんな感情がわきますか? それともあまりに普通のことすぎて、何とも思いませんか? ちなみに女性の影などはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.5

私は男性の傾向についてもっと考えたほうがいいと思います。 女性同士のノリでメールをするとだいたいあなたのように悩みにおちてしまいます。 基本的にメールは不精で直接会って話す、さっき話したからもうメールはいいだろう、こんな感じです。 恋愛経験って性別の差をどれだけ熟知してるかかなって最近思います。

cusucusu
質問者

お礼

なるほど、ものすごく納得しました。 確かに男性と女性ではまったく考え方の違う部分もありますよね。 私はメールをコミュニケーションとおもっていましたが、彼はそう思っていなかったのかも知れません。 性別の差、もっとよく理解できるように努力してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

付き合い、長いのですか?めんどくさいと思われてますね、、ちょっと危機感を持たせた方がいいですよ。男性が追う立場の方が長く続きます。 捨てられると言う考えもダメですよ♪別れても、きっと素敵な人はたくさんいます。仕事休んでゲームしてる時点で、ダメ男だと思うのですが、、、失礼>< 追う少しやめてみて、時間をおいた方がいいと思いますよ♪

cusucusu
質問者

お礼

付き合いはそこまで長くありません。 仕事はお休みというよりは時間が不定期なだけです、でもズル休みもたまにはあるかもしれないですね^^; 危機感を持たせるような上級テクが私に使えるかどうかわかりませんが、それはもう少しマンネリが目にみえてひどくなってからにします。でも、マンネリにならないように工夫しようかな?と思いました! ありがとうございました。

• hyuuma8579
回答No.3

私の場合、メールを価値視していません。 というのは、メールは言葉だけなので、顔の表情もわからないし、いくらでもいいこと言えるからです。 重要度の高いものほど、直接会って話すし、次は相手の声が聞こえる電話です。一番最後がメールです。 なので、無視してるつもりはないのですが、結果的に無視現象は多いです。 私的なメールだけでなく、仕事も極力メールでは返信しません。 心の中でこう思うからです。「本当にだいじな用事なら、メールとかではなしに直接話にくるはずだ!!」と。 今や会社でも知れ渡っているので、私にメールする人は少なくなりました。 返事するのは、たまたま何かの拍子に暇ができたり、気まぐれの風が吹いた時ぐらいでしょうか。 要はメールは、全然重要視していないし、価値視していないというわけです。 大切な問題を気軽にポイポイメールでする奴がいたら、そっちの方が信じられない人間だと思います。 だから、あなたには申し訳ないのですが、彼には好感が持てます。 あなたとの交流は別にいつでもできるし、何もメールでやり取りしなければならない状況でもないのです。 世界の果てにいるのならともかく・・・ だから、彼の気持ちは、あなたを大切にしていないというより、大切だからこそ、軽々しくメールしないのだと思います。 重要なのは、言葉だけのメールのやり取りではなく、直接会っての交流です。 そこが一番だということです。 100回のメールより、たった1回でも直接会うことに勝るものはありません。

cusucusu
質問者

お礼

そうですね、確かにそうも思います。 質問のほうには書いてありませんが私達は遠距離なので、なかなか会うことができません。 でも毎晩スカイプでのんびり会話をしてくれるので、彼もそう思っていたのかもしれないですね。 ありがとうございました。

noname#232913
noname#232913
回答No.2

見捨てないで感が重たいのだと思いますよ、あなたは自分が傷つくことをなにより恐れてくる それはあなたが今まで生きてきてそう作られたものであなたは悪くないのだと思います あなた自身今 自分が傷つくことを心配>彼の体調の心配 になっていることは分かりますよね? 体調を心配していたらもっと違う行動もあると思います。 彼はそれに気がついているか、彼も同じタイプの人 あなたは誰が一番大切ですか? 彼が体調悪いなら、違う質問になりますよね? 彼が元気になるにはどう振る舞えばいいですか? 体調にいい食べ物はなんですか? 料理を教えて下さいなど あなたが悪い訳ではありません、作られたあなた見捨てられ不安 これを乗り越えて本当の自分にたどり着くしかないと思います。 なんでそんなに寂しいのか自問自答して少しずつたどり着いて下さい 決して誰も責めないで下さい。

cusucusu
質問者

お礼

そこまで大げさな感じではないと思っていたつもりですが、傷つきたくないというのも本当です。 昔つきあっていた人が嘘ばかりで、ようやく最近また信じられるようになってきたので また不安に飲み込まれそうになっていたのかもしれません。 気づかせていただいてありがとうございました。

• wildni
回答No.1

だいじなのは彼が嘘を付いているということ ではないですか? 不満ぶつけてしまってもいいんじゃないかな。恋人同士だからこそ喧嘩することもあるものです。

cusucusu
質問者

お礼

今日みたいなことが何度もあれば、それとなく聞いてみることにします。 ありがとうございました。