• 締切済み

恋愛感情がいだけない男性からメールでデートに誘われたとき、メールを無視したことありますか?

10月に知り合って、2回デートしました。 しかし、12月の頭に誘ったら、返事なし。 12月はとても忙しい時期なのでそれどこではないのかもしれませんが。 恋愛感情がいだけない男性からメールでデートに誘われたとき、メールを無視したことありますか? それとも、適当に理由をつけて断りましたか? 断るにしても返事ぐらいしてほしいなと思います。 はっきりしたしたことを言って、無視するならかまわないと思います が・・・。 今回みたいにいきなり無視(無視かどうかわかりませんが?)は経験上ありません。

みんなの回答

• misonyann
回答No.5

あります。 いつもならたいていその日のうちにメールするのですが、1週間位経ってからメールしようと思ってました。 あまり好意を持ってない人からメールが来ると気が重いというか・・。 相手もその気持ちをくんでくれれば良かったのですが、そうこうしている内に催促メールが。 しかもかなり丁寧な文面で余計引きました。 「キモ!」と思ったのも事実です。

回答No.4

あります。 私の場合は相手がけっこう押しが強い人の時に返事をしなかったりします。 それも私には恋愛感情はないのですが、相手からの好意を感じとってしまった場合です。 理由は断りの連絡をしても次に繋げようとしてくるからです。 それが面倒くさいので申し訳ないですが、正直シカトするのが一番だったりします。

• ichi1007
回答No.3

よっぽどイヤじゃなければ無視はしないと思います。 断りの返事はすると思いますね。 彼女は恋愛感情を持っていなくて、あなたは相手に対して恋愛感情があるのですか? だとすると、それに気付いて遠ざけたいと思っているのではないですか? 人それぞれ友達(同僚)と恋人の境界線を持っていますが、あなたの行動が彼女の気持ちを無視して境界線を踏み越えてしまっていて、それがイヤだったのかもしれません。 恋愛対象じゃない人と同じ時間を過ごすのは『デート』とは言いませんから。 いずれにしても何か理由があるはずです。

• grape168
回答No.2

ありますね… 返事をするのすら面倒というか… その返事にまた返信が来るのかなぁと思うと… 自分からいいなと思わないとデートしてみようという気にはなれません。

回答No.1

私、男ですがありますよ。 シカトが一番、楽ですね。 断るにしても返事ぐらいしてほしいなと思います 要は、それすら鬱陶しいというか面倒なんでしょうね。 返信無し=お断り と理解してあげるのも、思いやりです。