• 締切済み

恋愛感情がいだけない男性からメールでデートに誘われたとき、メールを無視したことありますか?

10月に知り合って、2回デートしました。 しかし、12月の頭に誘ったら、返事なし。 12月はとても忙しい時期なのでそれどこではないのかもしれませんが。 恋愛感情がいだけない男性からメールでデートに誘われたとき、メールを無視したことありますか? それとも、適当に理由をつけて断りましたか? 断るにしても返事ぐらいしてほしいなと思います。 はっきりしたしたことを言って、無視するならかまわないと思います が・・・。 今回みたいにいきなり無視(無視かどうかわかりませんが?)は経験上ありません。

みんなの回答

  • misonyann
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.5

あります。 いつもならたいていその日のうちにメールするのですが、1週間位経ってからメールしようと思ってました。 あまり好意を持ってない人からメールが来ると気が重いというか・・。 相手もその気持ちをくんでくれれば良かったのですが、そうこうしている内に催促メールが。 しかもかなり丁寧な文面で余計引きました。 「キモ!」と思ったのも事実です。

回答No.4

あります。 私の場合は相手がけっこう押しが強い人の時に返事をしなかったりします。 それも私には恋愛感情はないのですが、相手からの好意を感じとってしまった場合です。 理由は断りの連絡をしても次に繋げようとしてくるからです。 それが面倒くさいので申し訳ないですが、正直シカトするのが一番だったりします。

  • ichi1007
  • ベストアンサー率32% (66/202)
回答No.3

よっぽどイヤじゃなければ無視はしないと思います。 断りの返事はすると思いますね。 彼女は恋愛感情を持っていなくて、あなたは相手に対して恋愛感情があるのですか? だとすると、それに気付いて遠ざけたいと思っているのではないですか? 人それぞれ友達(同僚)と恋人の境界線を持っていますが、あなたの行動が彼女の気持ちを無視して境界線を踏み越えてしまっていて、それがイヤだったのかもしれません。 恋愛対象じゃない人と同じ時間を過ごすのは『デート』とは言いませんから。 いずれにしても何か理由があるはずです。

  • grape168
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

ありますね… 返事をするのすら面倒というか… その返事にまた返信が来るのかなぁと思うと… 自分からいいなと思わないとデートしてみようという気にはなれません。

回答No.1

私、男ですがありますよ。 シカトが一番、楽ですね。 断るにしても返事ぐらいしてほしいなと思います 要は、それすら鬱陶しいというか面倒なんでしょうね。 返信無し=お断り と理解してあげるのも、思いやりです。

関連するQ&A

  • 恋愛対象ではない男性からのメールは無視しますか?

    知り合った女性がいて、2回デートして、3回目のデートにメールで誘いました そしたら、ずっと2週間返事がありませんでした。 これって無視なんですかね? 私(27歳)も数々振られてきましたが、常に 「もう二人では会えない」 「そういう対象にはならない」などと言われて、会えなくなることはありましたが。 何も言わず、ひたすらメールを無視して、「はい、気づいてください」とかしますか、したことありますか? それとも何かしら理由をつけて、相手に話しますか?(メールして

  • メールを無視?男性に質問です。

    おしえてください。 男性の心理についてです。 彼が仕事中だと返事ができないといっていたので、普段からなるべくメール等しないようにしています。返事はできないけどメールは送ってもいいといわれていますが、返事がこないのもさみしいので・・・ 実は、今日1時間ほど何もしない時間ができてしまい(待ち時間です)、 今○○にいるよ、とか 体調が悪いと言っていた彼のことを心配するメールなど、してしまいました。 最初2回だけ返事が来たのですが、仕事お休み?と聞くとそういうわけじゃないけど体調が悪いから、と返ってきました。(普段彼の仕事の時間が不定期なため) その後のメールは返事はきませんでした。私も彼が体調不良で寝てしまったのかと思い、2~3通送ったのち、メールをやめました。 ですが、実際その時間はゲーム(PC)をしていたようです。 この間の週末、デートをしたので、ちょっと疲れたのももちろんあると思います。 後で知ったのですが、昼過ぎに起きて半日ゲームをしていたみたいです。 そのゲームの途中で私からのメールが届いたとおもうのですが、 体調の悪いフリをされ無視されたようです。 無視されたことに対して怒っているわけではないのですが、 無視をする理由が気になってしまい、質問させていただきました。 私の予想だとメールを無視する理由として、 文字を入れるのが面倒とか、 読んだだけでフーンそうなんだ、となってしまったとか・・ あとは私に興味がなくなってしまったとか・・・なのかなぁと思いますが、 先日のデートも興味が無いようには思えなかったので、ただのめんどくさがりなのかもしれません。 でも 「ゲーム>私」 な気がしてしまって・・・ 男性だし、ゲームが楽しくて仕方ないというのもわからなくもないのですが、 ゲームに負けてしまうようではそのうち捨てられちゃうんじゃないかと不安になりました。 男性の方に教えていただきたいのですが、こういうことって結構普通にあるんでしょうか? メールを無視したあと、その女性に対してどんな感情がわきますか? それともあまりに普通のことすぎて、何とも思いませんか? ちなみに女性の影などはありません。

  • 恋愛感情なし?

    恋愛感情なし? 気になっている子と某観光地でデートすることになったのですが、最近になって、自分が目的地までの交通費を出すと言ったばかりに、「これはタダで観光地に行ける」からデートの誘いに応じたのではないか?と不安になります。 女性は男性に交通費を出してくれるからという理由で簡単にデートするものなのでしょうか? 因みに僕もその子も学生で、相手はデート未経験だそうです。

  • きれいとは思うけど恋愛感情はもたない?

    男性から見て、「きれいな人(女性)だと思う。だけど恋愛感情はもっていない。」という場合、なぜその男性は恋愛感情をもたないのでしょうか。どういう理由が考えられるでしょうか? 二人は20代後半、女性が年齢一つ上で、同じ職場です。男性も女性も現在恋人なし、プライベートまでの付き合いはないけど、職場では無駄話もできるくらいの仲です。 ご意見をお聞かせください。

  • デートの後のメール(男性の方、お願いします。)

    私は日曜日に、飲み会で知り合った男性25歳と デートしました。相手から誘われてのデートでした! 車で迎えにきてくれて、あちこちつれていってくれて、ご飯を食べました。全部おごってくれて、本当に 優しかったです。 会っているとき、いろいろ一緒に行こう、とか 遊ぼうとか、頻りに言ってました。だから好意もって くれているのかと思っていました。 ところが、会った後、何の連絡もなし。 次の日も連絡なかったので1時間くらい前にこちらから どうもありがとうと御礼メールを送ったのですが まだ返事がきません。 いつもならすぐ返事してくるのになぜ?ってショックです。 あんなに自分から誘いかけておいて、会ったとたん 無視、なんてひどいです。正直、傷つきました。 一言くらいメール返してくれてもいいんじゃない?って思いました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? デートであまり好みじゃなくても、今度○○行こう とか頻りに言うもんですか? 御礼メールもなく返事もしないって、やっぱりもう 切りたいんでしょうか?

  • これは恋愛感情??

    これは恋愛感情?? こんにちは、私は現在大学生の女子です。 今まで男性に恋をしたことがないので、あまりに恋愛経験が乏しい為か 今の気持ちが恋愛感情なのかすらも分かりません。 同い年の男子で、すごく頼りがいがあるというか、一緒に居て安心できる人が居ます。 まだ友達の域から出てない気がしますが、私と話すと笑ってくれるんです。笑顔になってくれます。 それがすごく安心します。でも、ただ単に優しい男性に惹かれてて、友達として仲良くなりたいだけかもしれないです。 私は友達伝いにその人のめるアドをGETできてしまい、そしてメールを送りました。 返信は割とすぐ来て何通か続きました。 でも彼女が居るかもしれないし、これ以上はメールを送れないのが現実です。 これは恋愛感情でしょうか?よろしければ意見お願いします。

  • メール無視の理由

    30代女性です。お見●いサイトで出会った男性からメールが来なくなりました。 初めて会ったときにとても楽しかったので、すぐにデートを誘いまして すぐOKをもらいました。 2回目デートもとても楽しくできたと思います。 その後「試験が今月末にあるから大変だけど頑張る」というメールをもらいました。 遠回しの「もう遊べないよ」と言われている気がしていました。 試験が終わったかなと思って、3回目を誘うメールをしたら全く応答なしです。 催促もしたけど無視。(何通かしつこくしてしまいました) 鈍感な私も、付き合えないと思ったから会いたくないってことだと気付きます。 でも、お返事ぐらいくれてもいいじゃん?って・・・。 デートまではよくメールもしていたし、楽しく話ができたと思うんです。 彼からメールをくれる可能性ってありますか? まだ好きな気持ちがあるので、また会いたいです。 もう自分からは誘えなくなっちゃったけど。 あと、ある物を貸しています。 相手から「今度の時に返すね」と言われて、「また会える口実ができた」と喜んでいた私。 高いものじゃないけど、返さなくていいかと思われているのでしょうか?

  • 2回目のデートで恋愛感について聞くこと

    2回目のデートで恋愛感について聞くこと 30歳男性です。テニスサークルの29歳の子と2回目の デートをします。まあデートかどうかは分かりませんが。。 ご飯食べに行って、適当にぷらぷらするだけなので 汗 脈があるかは分かりませんが、誘ったら 拒否はしません。でもメールは私からしないと返信きません。 彼女の恋愛についてあまり話したことはないです。 私の元カノの悩みは、共通の友達と話してたとき横にいた ことがあるので、知ってしまっているとは思います。 以下のことなどを聞こうと思うけどどう思いますか? ちなみに私は女性経験はつきあった人数は1人、(性経験はないです) まあこれ自体が一番やばいと思うけど。。。 1. どんな男性がタイプなの? 2. 一人と長く恋愛するタイプ? 3. 彼氏いない期間はどれくらい? 4. 俺草食系だけど、やっぱりxxちゃんは肉食系がタイプだよね? 5. 今好きな人いるの? 6. メールはあまり得意じゃないほう? 7. 付き合った人とはどれくらいのペースで会うことが多かった? 7.を聞く理由は、以前の元カノが月1しかあってくれない人で もっと会いたいというと距離を置かれたいきさつがあるからです。 質問1 上記で聞いても問題ないもの、聞かないほうがいい質問は? 質問2 5.を聞いて、いまいないよ。yy君は? といわれたときは、どうすればいい?うーんどうだろ。。。と濁すのか ぶっちゃけ、xxちゃんが好きだけど、でもやっぱ可能性ないよねー?? とかさぐるのがいいのか? 正直、恋愛不足で、普通付き合う前にこういう調査ってするもの? よくわかりません。

  • セックスから恋愛感情は沸きますか?

    好きな人に、「恋愛感情を抱いてるのが良く分かるし、今は君の気持ちに応えられないから会わない方が良い」と言われました。 俺だって男だから、二人っきりで会ったら何が起きるか保証はできないと・・・。 それならば、会わない方がいいだけ、と言われたのですが、恋愛感情がないのにセックスしてしまうかもという心にブレーキをかけたということですよね? 好きな気持ちを利用したくもないもと言われました。 恋愛感情については、これから先ないとは言い切れないという何とも曖昧な返事でした。 しかし、彼とは12月から会って無くて、私は会いたくて仕方なくて会いたいと言ったのですが、今は気持ちに応えられないという理由でNG。 お互いの為に会わない方がいいと言うのです。 しかし、好きで諦めきれず、行く末はセフレかもしれないですが、もし、もしそうなった場合、セックスから恋愛感情が沸いたりする場合もあるのでしょうか? この彼と付き合っていっても、もしかしたら他に好きな人ができるかもしれないし、諦め切れないなら飛び込むのもありなんじゃ・・・と思う私もいます。 好きな人じゃないと、男性はできないなんてことも 言われますが、実際どうなんでしょうか? 誰でもかまわず、とりあえず処理したいって思うもの ですか?

  • 恋愛感情を持ってもらうには

    共通の友人の紹介で遠距離交際が始まって、2ヶ月です。 相手(女性)が自分(男性)に恋愛感情を持てなくて悩んでいる ようです。こちらは相手の女性に惚れているのですが。 デートしていても、あまり盛り上がらず、肉体関係もまだありません。同じような経験のある方のアドヴァイスをお願いします。