• ベストアンサー

デートの後のメール(男性の方、お願いします。)

私は日曜日に、飲み会で知り合った男性25歳と デートしました。相手から誘われてのデートでした! 車で迎えにきてくれて、あちこちつれていってくれて、ご飯を食べました。全部おごってくれて、本当に 優しかったです。 会っているとき、いろいろ一緒に行こう、とか 遊ぼうとか、頻りに言ってました。だから好意もって くれているのかと思っていました。 ところが、会った後、何の連絡もなし。 次の日も連絡なかったので1時間くらい前にこちらから どうもありがとうと御礼メールを送ったのですが まだ返事がきません。 いつもならすぐ返事してくるのになぜ?ってショックです。 あんなに自分から誘いかけておいて、会ったとたん 無視、なんてひどいです。正直、傷つきました。 一言くらいメール返してくれてもいいんじゃない?って思いました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? デートであまり好みじゃなくても、今度○○行こう とか頻りに言うもんですか? 御礼メールもなく返事もしないって、やっぱりもう 切りたいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cysteine
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.7

他の方とかなり重複してしまいますが… 僕もpinkdiamondさんからのお礼メールが遅くなったのが問題ではないかと思います。 日曜日のデートで、相手の方はある程度自分の気持ちを伝えたので、 後はpinkdiamondの判断に委ねたいと思ったのではないでしょうか? もし、脈アリならpinkdiamondさんからすぐ連絡が来るでしょうし、 そうでないなら脈ナシと考えて、連絡を続けても迷惑がられるだけだと。 しきりに次のデートの話をしたり、優しくしたりしてアピールしたのに、 メールが来たのが2日後では、社交辞令でお礼を言われただけで自分は見切りをつけられたと感じたのではないでしょうか。 忙しかったのかもしれませんが、関係を発展させたいならすべて相手からのアプローチに頼るのではなく、自分でも行動するようにした方がよいと思います。 自分は何もしないで、傷ついたとかショックだとか、ちょっとどうかと思います。

pinkdiamond
質問者

お礼

御礼が遅いとやっぱりマイナスになるんですね。 私はマイペースすぎました。 結局、その彼から、電話がかかってきて また週末に遊ぼうと誘われました。 やっぱり彼も私からメールがないことで 様子を見てたのかもしれません。 今度から相手に全部頼るだけでなく自分からも行動 したいです ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

私も、最初に誘ったのが彼の方からだとしても、ご馳走になったお礼としてすぐに先にメールを送るべきだったと思います。 すぐメールを送るのと、2日くらい後では印象が全然違うと思います。 pinkdiamondさんも、すぐメールもらった方が嬉しいですよね。相手の立場にたって考えてみても良かったのかな・・・と思います。 やっぱり、ばん回策として「今度、ご馳走します」とか「今度、手料理作ります」とかメールしてみては?

pinkdiamond
質問者

お礼

そうですよね、やはりこちらから御礼するべきだと 思いました。私はマイペースすぎました。 御礼メールしたら、相手から誘いの電話がかかって きました。相手もいろいろ悩んでいたかも?? 待ってるだけじゃだめですよね。 ありがとうございました!!

  • kuromyon
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.8

わ~~ コレは 『ルールズ』エレンファイン著 絶対読んだほうがいいです。 あなたに必要な情報は全てここにあります。 「あんなに楽しかったデートのあとでどうして電話してくれないの?」 みたいな悩みに対する答えがありますよ~。

pinkdiamond
質問者

お礼

ルールズのシリーズ本、私何冊かもってます。 ルールズは、積極的な アメリカ人男性には有効だと思うのですが 日本人男性には厳しいと思いました。 自信家で、アメリカ人気質な人には いいかもしれませんが、普通の日本人には きついかも!??って思います。 以前、ルールズ通りやってたら、 「嫌われて避けられてるのかと思った」 といわれてしまいました・・ 日本人男性に対してはもうちょっとゆるくアレンジ したほうがいいかもしれませんね。全部 実践していると、はっきり言って出会う チャンスそのものが激減すると思います。 でも参考になる恋愛本だとは思います。 3分の1くらい実行するのはとても良いと思いますし 自分のためになると思いました。 結局こちらから御礼メールをしたら 彼から電話がかかってきて、週末に遊ぼうと誘われ ました。どうもありがとうございました。

noname#100449
noname#100449
回答No.6

デート中に「今度行こう」と言われたとき、 いついくか?という具体的な話はありましたか? 男というものは、気になる人・好きな人と会うためには よほど奥手ではない限り、おそかれはやかれ 確実に会える日程を聞いてくるものです。 でも、それ以外の子には「じゃあ●●今度行こう」と口では言っても 自分からは積極的には話を進めないと思います。 話の流れで、「じゃあ●●今度行こう」なんてよく口にしますからね。 誘われたら嫌いではない限り行くかもしれませんが。 内容を拝見した所、 彼はあなたの事は気に入っていたのかもしれません。 でもそのデートが 彼がイメージしていたものが違ったのでは?? あなたの性格か、外見か、気が合わなかったのか… そればっかりは彼にしかわかりませんが。 なにはともあれ、まだ日にちも浅いのでなんともいえませんね。 メールの返事も送ったばっかりならもうちょっと待ってみては? 今、ただ本当に忙しいのかもしれないし。 結果をだすのも、まだ早い気がします。

pinkdiamond
質問者

お礼

○日の花火大会に行こうとか具体的だったのは 具体的でした。彼は結構乗り気でした。 結局メールの返事が夜中きました。 会社の飲み会で遅くまで 出てたみたいで、夜中に返事がきました。 「俺もすごく楽しかったよ!どうもありがとう! 遅くにごめん?飲み会だったんだ 休み明けなのに・・」  みたいな内容でした。 別に嫌われているわけでもなさそうで、ほっとしました。本当に忙しかったみたいです。

  • t32610n
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.5

男から誘ったデートなんですよね。 それなら男の方からメールするのが筋かと・・ 「今日はいろいろ付き合ってくれてありがとう」とか・・ まあ、それはさておき、まだ火曜日です。もう少し待ちましょう。 今日のメールにしても単に時間が遅いから明日にしようと思ってるかも しれません。あせらずに^^

pinkdiamond
質問者

お礼

私もそういう感覚でした、今まで出あった男性は 皆自分から連絡してきたし、第一メールを私あまり しないので・・。この彼はちょっと違ったみたいです ね? 結局彼から返事が来ました。会社の飲み会で遅くまで 出てたみたいで、数時間後夜中に返事がきました。 「俺もすごく楽しかったよ!どうもありがとう! 遅くにごめん?飲み会だったんだ」  みたいな内容でした。 別に嫌われているわけでもなさそうで、ほっとしました。ありがとうございました。

回答No.4

メールって人によって考え方違うのですぐ返事くれる人もいれば1週間後に来る人もいます。気にせず待ってみては? わたしはメールを無視したことは一度もありません一度くらいは返します。けど無視されたことはありますよ。その時は傷つきましたけどねそれも経験でしょ(^^)

pinkdiamond
質問者

お礼

そうですよね、人それぞれ事情がありますね。 ちなみに彼から返事が来ました。会社の飲み会で遅くまで出てたみたいで、夜中に返事がきました。 「俺もすごく楽しかったよ!どうもありがとう! 遅くにごめん?飲み会だったんだ」  みたいな内容でした。 別に嫌われているわけでもなさそうで、ほっとしました。ありがとうございました。

  • msazanami
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.3

別に落ち込ませる為に書いているわけではないので、あまりがっかりしないで下さい。 すみません。補足します。 今まで2日くらい後に御礼のメールするのが結構普通はあなたの基準では・・・ それで嫌ったりはしないですが、やっぱり違うなと思ったりはあります。挽回するのであれば、 「今度お礼にごちそうさせて下さい」とでも言ってみればどうでしょうか?おごってもらう気がなくても、かなり印象は回復します。

pinkdiamond
質問者

お礼

そうでしょうか・・ メールってあまり今までしなかったので、そのような 感覚がありませんでした。御礼とかもあいてから かかってくることが多かったし。 反省しています。 彼から返事が来ました。会社の飲み会で遅くまで 出てたみたいで、夜中に返事がきました。 「俺もすごく楽しかったよ!どうもありがとう! 遅くにごめん?飲み会だったんだ」  みたいな内容でした。 別に嫌われているわけでもなさそうで、ほっとしました。ありがとうございました。

  • seconds
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

いろいろ連れて行ってもらったのであればやはりその日にお礼のメールを入れておくほうが良かったと思います。それはさておいてメールなんて即返信できないこともあるし、仕事で忙しいかもしれないので気長に待ってみてはどうでしょう。

pinkdiamond
質問者

お礼

すぐにメール入れるべきだったのでしょうね。 言い訳するつもりはないのですが・・・・ 私もくたくたに疲れていた上、仕事もあったので、なかなかメールできず・・今日になってしまいました。 そうですね、いろいろ事情があると思うのであまり焦らず待ってみます。

  • msazanami
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.1

25歳男です。人ごとではない内容なので回答させて頂きます。 先々週ぐらいに、飲み会で知り合った女性といろいろ行って、ご飯おごって、またどっか行こうと言いました。 とても好きになったので、相手がイヤにならない程度で週に2回ほどメールや電話をしています。 ただ、デートした後はいくら自分が好きになったとしても、やっぱり色々おごったりもしてるんで女性からありがとうとメールがほしいです。もし返ってこない理由があるとすれば、その日のうちにあなたからのお礼のメールがなかったからではないでしょうか? そういうので冷めてしまう人もいますし・・・ 自分が傷ついてると思っても、逆に相手を傷つけていたなんてこともあるのではないでしょうか?

pinkdiamond
質問者

お礼

その日のうちに御礼がないことで、嫌いになって しまうことってあるんですか?そんな経験は今までなかったので、ちょっとショックです。 今まで2日くらい後に御礼のメールするのが結構普通だったしそれで嫌う男性って見たことなかったので・・ やっぱり嫌われてしまったんでしょうか?? もうがっかりで落ち込んでいます。

関連するQ&A

  • デートの後メールをしない男性

    こんばんは。 私は20代の女性ですが、先日ある男性に誘われて食事デートしました。 結構高いレストランにつれていってもらったり、プレゼントももらったので、「どうもありがとう。今度は私がお礼するからね。」というメールを出したのですがそれに対して何のメールもありません。 返事がないのは、もうかかわりたくないってことでしょうか。みなさんはデートの後必ずメールしますか?メールしないとしたら?? それまで私にとても好意的だったし別れ際、「また連絡するからね」と言ってたのですが・・ とても悩んでいます。似たような経験ある方、 またメールをしない男性の方、ご意見いただけたらと思います。

  • デートの後のメールをくれない=冷めた?(男性の方!

    こんばんは。 私には結婚の約束をしている彼30歳がいます。 来月には挨拶に行く予定ですが・・ つきあって半年くらいですが、前までは、デートのあと、 楽しかったよ、ありがとうと必ずメールくれたのに、 最近は、寝てしまって、次の日、「昨日は気絶してすっかり寝てしまった。」 などと 連絡がきたりします。 たいてい夜遅くまで会ってたりするので、眠いのはわかるのですが・・ デートのあと、お礼メールを忘れて寝てしまうなんてもう冷めたって ことなんでしょうか? 男性の方、ご意見をお願いします。

  • デートその後・・

    婚活で知り合った33歳の人と3回デートをしました。 酉の市行ったり、ダーツ、ご飯、散歩に行きました。 お礼のメールに「一緒にいると落ち着きます」と伝えました。 彼からの返事に「合うのかもね」といわれました。 水曜日にイルミネーションを見に行く約束をしてます。 昨日、メールをしましたが、返事が来ませんでした。 12日に夜遅くまで会社にいたみたいで、13日の待ち合わせ等のメールも朝来ました。 彼の気持ちがまだわかりません。 婚活で知り合っただけに他にもデートしている人がいて、とか考えてしまったり。。。 相談に乗ってください。 宜しくお願いします。

  • デートの後のメールについて(男性の方、教えてください)

    おはようございます。 昨夜3回目のデートしました。同じ職場の人です。 マメに連絡くれて、誘ってきて、 その人と朝5時くらいまで居酒屋で飲んだんですが、相手も楽しそうだったし。普通に家まで送ってくれました。 一緒に飲んだお店で、飲んだボトルのお酒が半分以上余っていたので 名前を書いてリザーブすることになったのですが、 彼が2人の名前を書こうといって、2人の名前を記入して キープしました。 で、いつもなら、「ありがとね!また誘うよ」 とメールくれるのに、今回は何のメールもなく、私から 御礼メールも出したのに、返事がありませんでした。 男性の皆さん、いつもならメール出すのに、デートの後 メール出さないときってどんなときですか? すごく気になります。 どうか教えてください。

  • 初めてのデートの後

    初めてのデートで送り迎えとご飯をご馳走になりました。 家付近まで送ってもらった後に、部屋に着いて携帯見たらラインが来ていました。ジョーダンの言い合いをしていて、私がムカつくって言ってたから、ラインで、ムカつかせて、ごめんなって来て、読みましたが、返事悩むからすぐには返さず、風呂に入っていたら、無視?って20分後にラインが来てました。読んでるのに、返事がすぐなかったからやと思います。好意もたれてるって事でしょうか?

  • デートの後のメール(男性に質問!)

    週末、前から会っている男性とデートしました。 何度もつきあってほしいって言ってくれて、何度か断りましたが、今は彼の熱意に負けて 気持ちがかたむいています。 昨日も、遊びに行ったあと、ご飯を食べて、カラオケをした後、家まで送ってくれました。 来週会う約束もして、帰ったのは、午前3時。家についたら連絡してね、って言ってたのに、 連絡きませんでした。 以前は会ったあと、必ず連絡くれたのに、私からメールしないと くれなくなった気がするし、メールも少なくなったような気がします。 彼の熱意は冷めてきたのでしょうか? みなさんは、気持ちがあればデート後のメールを出しますか? 気持ちがあっても、夜遅いと出さないこともありますか? いろいろおごってもらったし、連れていってもらったのは事実なので、 私からお礼のメールをしようかと思ったけど、たまには彼からしてほしい、と 思い、彼から連絡くれるのを待ってしまいます。 男性のみなさん、ご意見お聞かせください。

  • 乗り気ではないデートに行くべきか?

    こんばんは。私は20代の♀です。 最近、飲み会で知り合い、何度かデートした男性がいます。 その方は私に熱烈な好意を持ってくださっていますが、 何度か会ってみて、出した結論は、 いろいろあって「つきあいたくない」 です。どうしてもムリです。 申し訳ないことに・・・ 外見も好みではありませんでした。でも、いい人みたいだから 会ってみたのですが、考え方も合わないなーと 思いました。しかし、そう思っているのは私だけのようで 相手はとても合うと思っているみたいです。 この前から、「つきあってほしい」といわれているし かなり前から今週の日曜日、デートの約束をしていました。 しかも、借りたものを返さなくてはいけないということもあり、 もう一度だけ会わなくてはいけなくなりそうです。 借りたものは郵送で送るようなもんでもないので、送る選択は ありません。 相手は、午後からデートスポットにいこうとノリノリです。 会えば手をつなごうとしたり、付き合う気満々で・・でも 私としては、気が重く、これ以上気を持たせたくないので もう会いたくないのです。 でも人としては良い人だと思うので、断りずらく、 また、かなり前から約束してしまった手前 どうすればいいか悩んでいます。 1、午後は用事があるといって、夜ちょっとだけ会って、 ご飯を食べ、借りたものを返す。その際、つきあえないことを 告げる。(もしくは帰宅した後、メールで) 2、前から約束していた手前、デートにつきあい、ものを返し、 その後、メールで、つきあえない、と断る。 などいろいろ考えていますが、皆さんならどうされますか? 相手がとても好いていてくれているだけに、とても 気が重いし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 皆さんのアドバイスお待ちしています。

  • どう返信していいかわからないメール

    先日、飲み会で知り合った男性に気に入られ、連絡先を交換しました。そして飲み会の2日後、メールがきました 「先日はありがとう!今度ご飯でもいこう!! それではお休み!」 という連絡がきたので、 「こちらこそありがとう。ご飯楽しみです、 おやすみなさい」といくメールを 次の日に返しました。 するとまたすぐ返事がきて、 「日曜日、テニスのしすぎで、手が まめだらけだよー。中田引退して残念だなあ」  だけでした。 こんな返事になんて返したらいいかわかりません。 このメールは返事しなくていいかなーって 気がするのですが・・・どうでしょうか? 返事するとしても、 「大丈夫ーー?そうだねー中田残念だね。」 くらいしかかきようが ないので。 こういうふうに返事しようのないメールはどうしますか?ご意見お待ちしています。

  • 仕方なくデートに来るのでしょうか?(男性の方お願いします)

    先日ある少し気になる男性に誘われて食事をおごってもらい、ちょっとしたプレゼントまでもらったのでお礼をしたくおもい、 「お礼したいのですが」 というメールを出しました。 すると、数日してから、 「週末はヒマだからいつでもいいよ。」「今回は行き先 任せちゃっていいの?」 という返事がありました。 なので、私がお店などを決めて、会うことになりました。 チョコレートとタオルのプレゼントも明日渡す予定です。 しかし、メールの返事は遅めだし・・・ 最近メールの内容があっさりしているのが気になります。 お礼したいっていったから、仕方なくくるのかなーとか、 あまり乗り気じゃないのかなと不安です。 そこで質問です!! 1、お礼したいといわれたら、 あまり乗り気じゃなくても デートしますか? 2、チョコレートとちょっとしたプレゼントのお返しもあげる予定ですが その他に、食事代も私が払ったほうがいいのでしょうか。 3、ぶっちゃけ、私に好意あると思いますか? 久しぶりにまた逢いたいと思う男性に出会って嬉しいのですが・・ 自分の気持ちに戸惑いを感じています。 すごく好きっていうよりかは、気になる存在です。 みなさんのご意見お願いします

  • メールするべきですか?それとも?(男性の方教えて)

    メールするべきですか?それとも?(男性の方教えて) 昨日、ある男性と初めてデートしました。 彼はすごく良いお店を予約してくれて、高いコース料理をオーダーしたので、 支払いのとき、5万くらい使っていました。 しかも家の前までタクシーで送ってくれました。 彼が家に着くころに、「今日はとても楽しかったです。本当にありがとう。無事家に到着 されましたか?」 と連絡したところ、すぐに 「こちらこそありがとう!こんな楽しかったのは久しぶりで とても嬉しかったです。またぜひ誘わせてくださいね。」 という返事がきました。 それに対してまだ返事をしていないのですが、 このまままた彼から連絡があるまでしないほうがいいか、 それとも、「ありがとう、またぜひご一緒させてくださいね!楽しみです。」 と書いたほうがいいのか・・ 私の経験上、こちらから、メールで好意を見せすぎると、ダメになることが多く、 逆にメールをするのを忘れてるくらいだと、相手から追いかけてくるので、自分からメール するのはよくないのかなと思い始めています。 お礼の気持ちは伝えているので このまま彼から再び連絡があるまで、とくにメールしないほうがいいでしょうか?