• ベストアンサー

デートの後のメール(男性の方、お願いします。)

私は日曜日に、飲み会で知り合った男性25歳と デートしました。相手から誘われてのデートでした! 車で迎えにきてくれて、あちこちつれていってくれて、ご飯を食べました。全部おごってくれて、本当に 優しかったです。 会っているとき、いろいろ一緒に行こう、とか 遊ぼうとか、頻りに言ってました。だから好意もって くれているのかと思っていました。 ところが、会った後、何の連絡もなし。 次の日も連絡なかったので1時間くらい前にこちらから どうもありがとうと御礼メールを送ったのですが まだ返事がきません。 いつもならすぐ返事してくるのになぜ?ってショックです。 あんなに自分から誘いかけておいて、会ったとたん 無視、なんてひどいです。正直、傷つきました。 一言くらいメール返してくれてもいいんじゃない?って思いました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? デートであまり好みじゃなくても、今度○○行こう とか頻りに言うもんですか? 御礼メールもなく返事もしないって、やっぱりもう 切りたいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cysteine
回答No.7

他の方とかなり重複してしまいますが… 僕もpinkdiamondさんからのお礼メールが遅くなったのが問題ではないかと思います。 日曜日のデートで、相手の方はある程度自分の気持ちを伝えたので、 後はpinkdiamondの判断に委ねたいと思ったのではないでしょうか? もし、脈アリならpinkdiamondさんからすぐ連絡が来るでしょうし、 そうでないなら脈ナシと考えて、連絡を続けても迷惑がられるだけだと。 しきりに次のデートの話をしたり、優しくしたりしてアピールしたのに、 メールが来たのが2日後では、社交辞令でお礼を言われただけで自分は見切りをつけられたと感じたのではないでしょうか。 忙しかったのかもしれませんが、関係を発展させたいならすべて相手からのアプローチに頼るのではなく、自分でも行動するようにした方がよいと思います。 自分は何もしないで、傷ついたとかショックだとか、ちょっとどうかと思います。

pinkdiamond
質問者

お礼

御礼が遅いとやっぱりマイナスになるんですね。 私はマイペースすぎました。 結局、その彼から、電話がかかってきて また週末に遊ぼうと誘われました。 やっぱり彼も私からメールがないことで 様子を見てたのかもしれません。 今度から相手に全部頼るだけでなく自分からも行動 したいです ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

私も、最初に誘ったのが彼の方からだとしても、ご馳走になったお礼としてすぐに先にメールを送るべきだったと思います。 すぐメールを送るのと、2日くらい後では印象が全然違うと思います。 pinkdiamondさんも、すぐメールもらった方が嬉しいですよね。相手の立場にたって考えてみても良かったのかな・・・と思います。 やっぱり、ばん回策として「今度、ご馳走します」とか「今度、手料理作ります」とかメールしてみては?

pinkdiamond
質問者

お礼

そうですよね、やはりこちらから御礼するべきだと 思いました。私はマイペースすぎました。 御礼メールしたら、相手から誘いの電話がかかって きました。相手もいろいろ悩んでいたかも?? 待ってるだけじゃだめですよね。 ありがとうございました!!

• kuromyon
回答No.8

わ~~ コレは 『ルールズ』エレンファイン著 絶対読んだほうがいいです。 あなたに必要な情報は全てここにあります。 「あんなに楽しかったデートのあとでどうして電話してくれないの?」 みたいな悩みに対する答えがありますよ~。

pinkdiamond
質問者

お礼

ルールズのシリーズ本、私何冊かもってます。 ルールズは、積極的な アメリカ人男性には有効だと思うのですが 日本人男性には厳しいと思いました。 自信家で、アメリカ人気質な人には いいかもしれませんが、普通の日本人には きついかも!??って思います。 以前、ルールズ通りやってたら、 「嫌われて避けられてるのかと思った」 といわれてしまいました・・ 日本人男性に対してはもうちょっとゆるくアレンジ したほうがいいかもしれませんね。全部 実践していると、はっきり言って出会う チャンスそのものが激減すると思います。 でも参考になる恋愛本だとは思います。 3分の1くらい実行するのはとても良いと思いますし 自分のためになると思いました。 結局こちらから御礼メールをしたら 彼から電話がかかってきて、週末に遊ぼうと誘われ ました。どうもありがとうございました。

noname#100449
noname#100449
回答No.6

デート中に「今度行こう」と言われたとき、 いついくか?という具体的な話はありましたか? 男というものは、気になる人・好きな人と会うためには よほど奥手ではない限り、おそかれはやかれ 確実に会える日程を聞いてくるものです。 でも、それ以外の子には「じゃあ●●今度行こう」と口では言っても 自分からは積極的には話を進めないと思います。 話の流れで、「じゃあ●●今度行こう」なんてよく口にしますからね。 誘われたら嫌いではない限り行くかもしれませんが。 内容を拝見した所、 彼はあなたの事は気に入っていたのかもしれません。 でもそのデートが 彼がイメージしていたものが違ったのでは?? あなたの性格か、外見か、気が合わなかったのか… そればっかりは彼にしかわかりませんが。 なにはともあれ、まだ日にちも浅いのでなんともいえませんね。 メールの返事も送ったばっかりならもうちょっと待ってみては? 今、ただ本当に忙しいのかもしれないし。 結果をだすのも、まだ早い気がします。

pinkdiamond
質問者

お礼

○日の花火大会に行こうとか具体的だったのは 具体的でした。彼は結構乗り気でした。 結局メールの返事が夜中きました。 会社の飲み会で遅くまで 出てたみたいで、夜中に返事がきました。 「俺もすごく楽しかったよ!どうもありがとう! 遅くにごめん?飲み会だったんだ 休み明けなのに・・」  みたいな内容でした。 別に嫌われているわけでもなさそうで、ほっとしました。本当に忙しかったみたいです。

• t32610n
回答No.5

男から誘ったデートなんですよね。 それなら男の方からメールするのが筋かと・・ 「今日はいろいろ付き合ってくれてありがとう」とか・・ まあ、それはさておき、まだ火曜日です。もう少し待ちましょう。 今日のメールにしても単に時間が遅いから明日にしようと思ってるかも しれません。あせらずに^^

pinkdiamond
質問者

お礼

私もそういう感覚でした、今まで出あった男性は 皆自分から連絡してきたし、第一メールを私あまり しないので・・。この彼はちょっと違ったみたいです ね? 結局彼から返事が来ました。会社の飲み会で遅くまで 出てたみたいで、数時間後夜中に返事がきました。 「俺もすごく楽しかったよ!どうもありがとう! 遅くにごめん?飲み会だったんだ」  みたいな内容でした。 別に嫌われているわけでもなさそうで、ほっとしました。ありがとうございました。

回答No.4

メールって人によって考え方違うのですぐ返事くれる人もいれば1週間後に来る人もいます。気にせず待ってみては? わたしはメールを無視したことは一度もありません一度くらいは返します。けど無視されたことはありますよ。その時は傷つきましたけどねそれも経験でしょ(^^)

pinkdiamond
質問者

お礼

そうですよね、人それぞれ事情がありますね。 ちなみに彼から返事が来ました。会社の飲み会で遅くまで出てたみたいで、夜中に返事がきました。 「俺もすごく楽しかったよ!どうもありがとう! 遅くにごめん?飲み会だったんだ」  みたいな内容でした。 別に嫌われているわけでもなさそうで、ほっとしました。ありがとうございました。

• msazanami
回答No.3

別に落ち込ませる為に書いているわけではないので、あまりがっかりしないで下さい。 すみません。補足します。 今まで2日くらい後に御礼のメールするのが結構普通はあなたの基準では・・・ それで嫌ったりはしないですが、やっぱり違うなと思ったりはあります。挽回するのであれば、 「今度お礼にごちそうさせて下さい」とでも言ってみればどうでしょうか?おごってもらう気がなくても、かなり印象は回復します。

pinkdiamond
質問者

お礼

そうでしょうか・・ メールってあまり今までしなかったので、そのような 感覚がありませんでした。御礼とかもあいてから かかってくることが多かったし。 反省しています。 彼から返事が来ました。会社の飲み会で遅くまで 出てたみたいで、夜中に返事がきました。 「俺もすごく楽しかったよ!どうもありがとう! 遅くにごめん?飲み会だったんだ」  みたいな内容でした。 別に嫌われているわけでもなさそうで、ほっとしました。ありがとうございました。

• seconds
回答No.2

いろいろ連れて行ってもらったのであればやはりその日にお礼のメールを入れておくほうが良かったと思います。それはさておいてメールなんて即返信できないこともあるし、仕事で忙しいかもしれないので気長に待ってみてはどうでしょう。

pinkdiamond
質問者

お礼

すぐにメール入れるべきだったのでしょうね。 言い訳するつもりはないのですが・・・・ 私もくたくたに疲れていた上、仕事もあったので、なかなかメールできず・・今日になってしまいました。 そうですね、いろいろ事情があると思うのであまり焦らず待ってみます。

• msazanami
回答No.1

25歳男です。人ごとではない内容なので回答させて頂きます。 先々週ぐらいに、飲み会で知り合った女性といろいろ行って、ご飯おごって、またどっか行こうと言いました。 とても好きになったので、相手がイヤにならない程度で週に2回ほどメールや電話をしています。 ただ、デートした後はいくら自分が好きになったとしても、やっぱり色々おごったりもしてるんで女性からありがとうとメールがほしいです。もし返ってこない理由があるとすれば、その日のうちにあなたからのお礼のメールがなかったからではないでしょうか? そういうので冷めてしまう人もいますし・・・ 自分が傷ついてると思っても、逆に相手を傷つけていたなんてこともあるのではないでしょうか?

pinkdiamond
質問者

お礼

その日のうちに御礼がないことで、嫌いになって しまうことってあるんですか?そんな経験は今までなかったので、ちょっとショックです。 今まで2日くらい後に御礼のメールするのが結構普通だったしそれで嫌う男性って見たことなかったので・・ やっぱり嫌われてしまったんでしょうか?? もうがっかりで落ち込んでいます。