• 締切済み

初めてのデートの後

初めてのデートで送り迎えとご飯をご馳走になりました。 家付近まで送ってもらった後に、部屋に着いて携帯見たらラインが来ていました。ジョーダンの言い合いをしていて、私がムカつくって言ってたから、ラインで、ムカつかせて、ごめんなって来て、読みましたが、返事悩むからすぐには返さず、風呂に入っていたら、無視?って20分後にラインが来てました。読んでるのに、返事がすぐなかったからやと思います。好意もたれてるって事でしょうか?

みんなの回答

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.3

うーん。 相手は貴女を怒らせてしまった!と心配になって、ごめんな、と送ったので、貴女からの返信を待つ間、不安だったと思うんです。 でも、貴女は返事に悩んですぐに返さなかった。 この場合は、貴女のことが好きかどうかは関係なく、既読無視だから、「無視?」って訊かれただけでしょうね。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

好意持たれてるかもしれませんが、無視?というせっかちなところから、やや粘着系のストーカー気質にも思えます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>初めてのデートで送り迎えとご飯をご馳走になりました。 家付近まで送ってもらった後に、部屋に着いて携帯見たらラインが来ていました。ジョーダンの言い合いをしていて、私がムカつくって言ってたから、ラインで、ムカつかせて、ごめんなって来て、読みましたが、返事悩むからすぐには返さず、風呂に入っていたら、無視?って20分後にラインが来てました。読んでるのに、返事がすぐなかったからやと思います。好意もたれてるって事でしょうか?       ↓ お二人を存じ上げず、デートの内容や、ましてや互いの心の内までは分かりません。 少しでも、相手のホンネや深層心理に近付くにはデート前後の会話内容や表情態度からの推測しかできないと思います。 より知りたいと考えるなら、直接に打診するのか、今後の言動に注目&観察して、窺い知るしかないと思います。 その不確かさや不安、思い悩みが、人間関係の縮図であり、コミニケーションの大切さと難しさなのかもしれません・・・ ましてや男女の交際・恋愛関係には、ステディなゆえに独占欲や性感情の要素もあり、気持ちの表し方や付き合いの進め方に個人差とミエ・テレ・意地・羞恥心等の感情&勘定が複雑に絡んだ駆引き(恋愛ゲームの主導権争い)的な側面もあります。 でも、それらの難しさや悩ましさを試練やチェック要素として前向きに考えれば、シンプルに貴方がどうしたい、どのように交際を進めたい、最後は自分自身の判断と気持ちに沿い決めて行動することが大切だと思います。 扉を叩け、さらば開けん!です。 貴方が望み、希望する方向に向かって行動する(相手を信頼し、希望や気持ち意思を伝える)⇒その結果は、相性・縁・運命と考え、どのような進展や結果も自分の選んだ道であり歩みとして受け入れ、自らの判断や行動に悔いを残さない・・・ 好意を信じるのも、疑い深く観察するのも、貴方の選択であり、その先の進め方や交際についても、満たされた気持ちや幸福に感じるかどうかは貴方の心が決める事だから・・・ そして、今後の展開が貴方のお気持ちに叶う交際と成りますように、心より祈念申し上げております。

関連するQ&A

  • 2回目デート

    アプリで知り合って2回目のデートの約束しました。1回目のデート後向こうからご飯奢ったら今度ご馳走させてください。とLINEが来ました。脈ありなのかと思ったら しばらくLINEしてこんな返信がきました。 たぶん大丈夫だと思うんだけど、もしかしたら職場のオーナーとミーティングが入るかもしれなくて絶対の返事ができなくなっちゃったの。 日程が決まり次第すぐ伝えるけど、もしその日がダメになったら日にち変えさせてもらってもいいかな? ごめんね、予定立ててくれてるのに これはデートの断り文句ですか?よろしくお願いします。

  • デートの後のメール(男性の方、お願いします。)

    私は日曜日に、飲み会で知り合った男性25歳と デートしました。相手から誘われてのデートでした! 車で迎えにきてくれて、あちこちつれていってくれて、ご飯を食べました。全部おごってくれて、本当に 優しかったです。 会っているとき、いろいろ一緒に行こう、とか 遊ぼうとか、頻りに言ってました。だから好意もって くれているのかと思っていました。 ところが、会った後、何の連絡もなし。 次の日も連絡なかったので1時間くらい前にこちらから どうもありがとうと御礼メールを送ったのですが まだ返事がきません。 いつもならすぐ返事してくるのになぜ?ってショックです。 あんなに自分から誘いかけておいて、会ったとたん 無視、なんてひどいです。正直、傷つきました。 一言くらいメール返してくれてもいいんじゃない?って思いました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? デートであまり好みじゃなくても、今度○○行こう とか頻りに言うもんですか? 御礼メールもなく返事もしないって、やっぱりもう 切りたいんでしょうか?

  • デート後、未読スルー

    初めまして。 先日、街コンでカップリングした女性とデートしてきました。 2時間ほど食事をして、彼女を送り、別れた直後にお礼のラインが来ました。 内容は、「今日はありがとうござました。 御飯美味しかったです。ご馳走さまでした。 気おつけて帰って下さいね。」 こんな感じで送られてきて、自分も返事をして、その日は終わりました。 次の日に、自分からラインを送ったのですが、既読にならず。 いつもなら、必ず返事が帰って来るのですが。 携帯を見ていないのか、タイミングが悪くて返事が出来ないのかと考えたのですが、 彼女のタイムラインを見てみると、自分がラインを送った2時間後に投稿がありました。 携帯を見る時間が十分あったにも関わらず、未読と言うことは、 自分に興味を持ってもらえなかった。 関わりたくない、と言うことなのでしょうか? 自分にとって、凄く魅力的な女性でしたので、正直ショックです。 これは脈なしなのか?早く見切りをつけた方が良いのか? みなさんに、こういう経験がお有りでしたら、どうかアドバイスをお願いします。

  • デートの誘い方について

    デートのさそいのやり取りで ◯日に都合どうですか? その日は用事あるんでごめんなさい。 残念。じゃあ、また今度お願いします。 はい、また今度都合の合うときにお願いします。 都合の合わせれるようにするんでよろしくね。 でライン終わって5日ほどたってるのですが、また直ぐに誘いのラインしても大丈夫なのかどうなのかわからなくって。 何度かデートして、告白したけど、ちょっとかんがえさせてと言われ、そのあと一度デートしてるんですがその時も告白の返事もなくって。 休みが祝日しか合わず、仕事も終わるのが遅く普段、ご飯とかにも誘えずで、仕事の休みを取ろうと思ってるのですが、早めに休みの予定入れないといけないんで、 休みとるんで◯日と◯日と◯日で空いてる日ありますか? ってラインすると相手は重く感じたり、嫌になったりしますかね? 脈もあるのかわからないけど、脈もないのに何回もデートしてくれるのかなって思ったりで。デートはいつも、相手が遠出のドライブデートがいいって丸一日一緒にいて、楽しそうにはしてくれているのですが。

  • デート後、態度が急変

    職場の男性とデートに行ったのですが、 デート後に話しかけたら態度が急変しました。 これはもう失恋したと思うのですが、何が原因で彼を怒らせたのか全く検討がつきません。 先日、5時間ほどご飯を一緒に食べに行き、デートをしました。 誘ったのは私からです。 デート中は盛り上がり、彼から将来についての話も出て、恋愛の話もあり、デート後のLINEも感じが良く、 次にデートするお店の話も出て、 すっかり脈ありだと思ってしまいました。 それが今日、彼に改めて直接お礼を言いに行ったところ 話しかけた瞬間に睨まれ、返事も「いえ、別に」の一言だけ。 驚いてその場で固まってしまったのですが彼にそのまま無視されました。 デート中は失礼の無いようにと気を使っていましたが、 何かが気に入らなかったようです。 自分で思いつくのは、 私はデートのつもりだったけど実は彼はそんなつもりはなくて、 私の好意に気づいて避けだした とかそんな感じなのかなと思っています。 一年にわたる片思いが終わってしまいました。 何が悪かったのかずっと考えてしまいます。 同じような経験をされた方、お話を聞かせて欲しいです。

  • 夜の海デート

    気になる男友達に「海が見たいから連れてって」とお願いしました。 彼とは何回かご飯に行き、ご馳走もしてもらったこともあります。(全部彼から) 彼は私のお願いにも「別にいいよー」と言ってくれ、日にちの打ち合わせをする中で、私は「夜の砂浜見たい」とリクエストもしました。反対はされませんでした。 ですが、途中からLINEの返事が来なくなりました…。業務上のグループLINEでは返事するのに!(泣) 彼は、海に行く気がなくなってしまったのでしょうか…? ここ最近、地元の祭が行われるのでそれで忙しいのかなとも思いますが…。 あと、付き合ってもないのに夜の砂浜デートは良くないですか? 固いと言われる私ですが、彼だったら、別に何かあっても構わないです。 長文すみません! アドバイスお願い致します!

  • デートの約束を忘れていた彼氏

    初めまして。長文・駄文ですがどうか最後までお付き合いください。 お互い社会人20代後半のカップルです。 先日彼の提案で2週間ぶりにデートすることになりました。 デートと言っても私の家でDVD鑑賞ですが、久々に会えるのでとても楽しみにしていました。 おうちデートの時はいつもスッピンですが、彼が来る前にシャワー浴びてナチュラルメイクをしいつもより可愛い部屋着を着て、DVDを見ながら食べれるようなおつまみを作り、見終わったらすぐに食べれるよう夕飯の下準備まで済ませて待っていました。 ところが時間を過ぎても彼は来ず、LINEしてみると「そんな約束してたっけ?覚えてない、ごめん、いま仕事中だからどっちみち無理」と。 彼の仕事は基本土日休みで職種的にそんなに多忙ではないはずなのですが、彼に都合いいように「休日出勤」の言葉が出てくるので私は正直本当に仕事なのか疑っています。 最近はありませんが、以前デートに2~3時間遅刻することが何度かありその時も理由は毎回「休日出勤してる・してた」でした。 デートの約束を確認しなかった私も悪いのですが、前日のラインで彼がそれっぽいことを言っていたのでてっきり覚えているのだと思っていました。 彼は仕事が終わったらすぐそっち行くから、と言ってくれましたが私はだいぶ落ち込んでしまって、無理してまで来なくてもいい、と返事してしまいました。 料理も用意していたのに一緒に食べれなくて残念、と送ったのですがそこで彼からの連絡は途絶えてしまい、来なくていいって言ったけどもしかしたら来てくれるかも…と淡い期待も抱いていましたが来るどころかラインの既読もつかず、結局返事が来たのは翌朝で「だからごめんって(笑)」の一文のみでした。 その後彼から今日会える?とラインがきましたが無視しています。 私は小さなことで怒りすぎでしょうか? 約束を忘れた彼も悪いけど、メイクしたりご飯準備したのは私の勝手だし、そんなに怒るほどのことかな、もう普通に接しようかと考えたりもするのですがそれではなんだか納得いきません。 今までの積み重ねなのか、とてもイライラ・モヤモヤしています。 常日頃から周りの友人に私は彼を甘やかしすぎ、なんでも笑って許すから彼が調子に乗っていると指摘されています。 こんな彼はどうしたら反省してくれますか?今回の件も水に流すべきですか?私は彼に大事にされていないのでしょうか?

  • 失敗したと思われるデートのあと…

    とてもいいなと、思っている女性Aさんがいます。 2年くらい前に街コンで出会いデートを2回しましたが、上手くいきそうになく、一旦諦めました。 それから一度他の女性と付き合いましたが、Aさんが忘れられず去年の秋に別れました。 12月に思い切ってAさんをイルミネーションに誘ってOKをもらい、デートをしましたが次のデートに誘おうとしましたが、はぐらかされました。。 年明けにLINEを送ると、明るく返してくれましたが、その後送ると返事が途絶えてしまいました。 間をおいて今月に入ってから、飲みに行きましょうと誘うと、OKの返事がきましたが、日程調整の際、やっぱり金欠だからご飯にしようと言われ、先日ご飯に行ってきました。 しかし、なぜかいつも以上に緊張してしまい、会話も上手くいかず、後半なんとか持ち直したが、相手が早く帰りたがっているようにも思われ、帰りがけに、グダグダになってごめんなさい、また誘ってもいいですかとまたきいてしまい、以前と同じく曖昧な返事しか返ってきませんでした。。 その後、その日のうちにお礼のLINEをこちらから送りました。その中に、今日は上手く話せなかったけど、Aさんのことをもっと知りたいと思っています。また遊んで下さい! と書いたのですが、その部分に対する彼女の返事が、 本当ですか!素直に嬉しいです! というものでした。 遊んで下さい!に対する返事がなかったこともあり、素直に嬉しいです!っていう言葉をどのように捉えたらいいのかわかりません。 どんな時につかうのでしょうか? 素直に、とわざわざつけてくれたのは、こちらとしては少しでもポジティブに考えてもいいことなのか、それとも気を遣って社交辞令で言ってくれているのか、気になります。 また、今回ご飯に行ってくれただけでも奇跡だと思っていたのですが、正直なぜ来てくれたのか疑問です… 昨日自分的には大分失敗したと思っているのですが、あと1度だけ2~3週間間を空けて誘おうと思っています。ですが、素直に…の部分が気になるのと、やっぱり彼女の迷惑になっているのかなどと思うと、誘っていいのか迷いだしてきました。 長文でとりとめのない文章、すみません。 お教え願います。

  • これってデート?

    これってデート? 知り合いの男性(30代前半)と、一週間前に2人で会いました。待ち合わせたのは都内の公園。2時間くらいさむ~い中をぐるぐる歩き、出店の屋台でたこやきとお好み焼きを食べました(ちなみにおごってもらいました)。 その人とはわりと最近知り合い、2人で会ったのはこの日が初めてです。メールが二日に一度くらい送られてきます。私はマメではないので、あんまり返事していません。もらうメールの内容は、その日にあったこと(仕事が忙しかった)とか、いついつが休みなのだけど空いてる?などです。 別に「付き合おう」と言われたわけでもないのですが、考えると、このあいだの公園+屋台はなんだったのかなー、と。デート? でも、もし好意をもってくれてるとしたら、男性は好意を持っている女性と初めて2人で会うのに、公園をぶらぶら歩いて屋台でごはんってありですか? わかりにくい文章でごめんなさい。ご意見ください。私は30代女性です。

  • 2回目のデートで…

    合コンで知り合い、メールをして、1回目のデートは映画を見たりしました。 ご飯を食べに行った後帰りに、手を繋ぎ、別れ際に耳にキスをされました。 2回目のデートでは、ご飯を食べに行き、彼の部屋でDVDを見に行きました。 その後、エッチされそうになりました。 私が付き合ってないのに、こーいうことしたくないと言ったらわかったと言って、挿入する寸前にやめてくれました。 帰った後、デートのお礼をメールで送ったら、返事がかえってきません。 やっぱり私は遊ばれていたのでしょうか。