• 締切済み

初めてのデートの後

初めてのデートで送り迎えとご飯をご馳走になりました。 家付近まで送ってもらった後に、部屋に着いて携帯見たらラインが来ていました。ジョーダンの言い合いをしていて、私がムカつくって言ってたから、ラインで、ムカつかせて、ごめんなって来て、読みましたが、返事悩むからすぐには返さず、風呂に入っていたら、無視?って20分後にラインが来てました。読んでるのに、返事がすぐなかったからやと思います。好意もたれてるって事でしょうか?

みんなの回答

• jun2511
回答No.3

うーん。 相手は貴女を怒らせてしまった!と心配になって、ごめんな、と送ったので、貴女からの返信を待つ間、不安だったと思うんです。 でも、貴女は返事に悩んですぐに返さなかった。 この場合は、貴女のことが好きかどうかは関係なく、既読無視だから、「無視?」って訊かれただけでしょうね。

• gyong
回答No.2

好意持たれてるかもしれませんが、無視?というせっかちなところから、やや粘着系のストーカー気質にも思えます。

• lions-123
回答No.1

>初めてのデートで送り迎えとご飯をご馳走になりました。 家付近まで送ってもらった後に、部屋に着いて携帯見たらラインが来ていました。ジョーダンの言い合いをしていて、私がムカつくって言ってたから、ラインで、ムカつかせて、ごめんなって来て、読みましたが、返事悩むからすぐには返さず、風呂に入っていたら、無視?って20分後にラインが来てました。読んでるのに、返事がすぐなかったからやと思います。好意もたれてるって事でしょうか?       ↓ お二人を存じ上げず、デートの内容や、ましてや互いの心の内までは分かりません。 少しでも、相手のホンネや深層心理に近付くにはデート前後の会話内容や表情態度からの推測しかできないと思います。 より知りたいと考えるなら、直接に打診するのか、今後の言動に注目&観察して、窺い知るしかないと思います。 その不確かさや不安、思い悩みが、人間関係の縮図であり、コミニケーションの大切さと難しさなのかもしれません・・・ ましてや男女の交際・恋愛関係には、ステディなゆえに独占欲や性感情の要素もあり、気持ちの表し方や付き合いの進め方に個人差とミエ・テレ・意地・羞恥心等の感情&勘定が複雑に絡んだ駆引き(恋愛ゲームの主導権争い)的な側面もあります。 でも、それらの難しさや悩ましさを試練やチェック要素として前向きに考えれば、シンプルに貴方がどうしたい、どのように交際を進めたい、最後は自分自身の判断と気持ちに沿い決めて行動することが大切だと思います。 扉を叩け、さらば開けん!です。 貴方が望み、希望する方向に向かって行動する(相手を信頼し、希望や気持ち意思を伝える)⇒その結果は、相性・縁・運命と考え、どのような進展や結果も自分の選んだ道であり歩みとして受け入れ、自らの判断や行動に悔いを残さない・・・ 好意を信じるのも、疑い深く観察するのも、貴方の選択であり、その先の進め方や交際についても、満たされた気持ちや幸福に感じるかどうかは貴方の心が決める事だから・・・ そして、今後の展開が貴方のお気持ちに叶う交際と成りますように、心より祈念申し上げております。