• ベストアンサー

デートの後のメールをくれない=冷めた?(男性の方!

こんばんは。 私には結婚の約束をしている彼30歳がいます。 来月には挨拶に行く予定ですが・・ つきあって半年くらいですが、前までは、デートのあと、 楽しかったよ、ありがとうと必ずメールくれたのに、 最近は、寝てしまって、次の日、「昨日は気絶してすっかり寝てしまった。」 などと 連絡がきたりします。 たいてい夜遅くまで会ってたりするので、眠いのはわかるのですが・・ デートのあと、お礼メールを忘れて寝てしまうなんてもう冷めたって ことなんでしょうか? 男性の方、ご意見をお願いします。

noname#138061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです 少々厳しい事を言います。 たかだかメールごときにどこまで依存しているの? 彼氏さんと結婚まで考えているのでしょう?具体的に。 それなのにちょっとメールが少なくなっただけで「冷めた」って・・・ メールなんて所詮「伝言ツール」でしょう? そんなもので彼との関係を疑うほど「浅い」関係なんですか?結婚を考えているのに? 理解に苦しみます。 何か最近の若い人達(特に女性)って、やれ「メールが」とか「ミクシーで」とかやたら気にしますが、そんな「伝言ツール」ではなく、実際に会って感じた事、話した事、そしてお付き合いしてきた中で構築してきた「信頼関係」とかの方が重要ではないのですか? 敢えて言います。 貴女も「いい歳した大人」でしょう? もっと自信を持ったらどうですか?二人の関係に。 どうしても自信を持てないのであれば、こんな事(メールが少なくなった)くらいで「冷めた」とか思ってしまうほど彼との関係が「浅い」という事で、そんな関係でしか無い二人は結婚なんて十年早いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 すべておっしゃるとおりだと思います。 相手に対する信頼がなさすぎました。 メールの1通で気持ちがあるとかないとかおかしい ですよね。 大人じゃないと思いました。 よくよくアドバイスいただいたことを肝に銘じて 関係を見つめ直します。

その他の回答 (3)

回答No.4

前の質問も読んだけど、 貴方、考え方というか人の気持ちの受け止め方、非常におかしい。 あまりに被害者意識、強すぎ。 もっと相手の立場に自分を置き換えて考えるようにしなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。相手に対する思いやりを持つように 心がけます。

• jfhoks
回答No.2

それ…分かります。 私の彼もそうなんですけど前の彼氏と別れた原因が《新鮮さ》がなくなったから。 その事を今の彼と付き合う時に言って居たのですが男性は数ヶ月付き合うと妙に《安心感》が出て来るのか付き合った当初の事をすぐに忘れてしまいます。 最初は熱心に連絡をして来て居たのに段々と少なくなって来て… それなりにされると私もそれなりに連絡を少なくしたり、言葉少ないメールで返します。 逆にそうされると焦るようで心配して来ます。 女性は付き合った当初のようなラブラブな感じを常に忘れて欲しくないものですよね。 だから私は、彼にその思ってる事を言ってます。 『いつの間にか寝てしまう』といつも言いますが、付き合った当初は常に気遣いが有り、それこそ連絡はマメにくれて居たのに、長くなると《安心》されてしまう。 でも、それが嫌なんだって事を言って居たら、最近は彼も努力してくれているようです。 ですから貴女も思っている気持ちを言ってみたらどうですか? これから結婚されるのに益々《安心》されて最初の時の事なんか忘れられてしまいますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ慣れてくるとそんなものかもしれませんね。 だからといって本当の愛情がなくなったってことも ないのでしょうが、最初の気持ちをなくなさないで ほしいとは思います。 いろいろ気を使って連絡をくれたりはするので あまり文句を言うのはやめようと思いますが、 さみしいなーってことは伝えてもいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

付き合って半年で結婚の話も出てるのにそんな小さなことで悩んでて結婚なんてできるんですか? 結婚するときってもっと難しい問題色々出てきますよ? 正直私が男だったらめんどくさい彼女だなって思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。こんなんで 結婚したらもっと大変ですよね。 考えすぎでした。反省します。