• ベストアンサー

デートの後のメールをくれない=冷めた?(男性の方!

こんばんは。 私には結婚の約束をしている彼30歳がいます。 来月には挨拶に行く予定ですが・・ つきあって半年くらいですが、前までは、デートのあと、 楽しかったよ、ありがとうと必ずメールくれたのに、 最近は、寝てしまって、次の日、「昨日は気絶してすっかり寝てしまった。」 などと 連絡がきたりします。 たいてい夜遅くまで会ってたりするので、眠いのはわかるのですが・・ デートのあと、お礼メールを忘れて寝てしまうなんてもう冷めたって ことなんでしょうか? 男性の方、ご意見をお願いします。

noname#138061
noname#138061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです 少々厳しい事を言います。 たかだかメールごときにどこまで依存しているの? 彼氏さんと結婚まで考えているのでしょう?具体的に。 それなのにちょっとメールが少なくなっただけで「冷めた」って・・・ メールなんて所詮「伝言ツール」でしょう? そんなもので彼との関係を疑うほど「浅い」関係なんですか?結婚を考えているのに? 理解に苦しみます。 何か最近の若い人達(特に女性)って、やれ「メールが」とか「ミクシーで」とかやたら気にしますが、そんな「伝言ツール」ではなく、実際に会って感じた事、話した事、そしてお付き合いしてきた中で構築してきた「信頼関係」とかの方が重要ではないのですか? 敢えて言います。 貴女も「いい歳した大人」でしょう? もっと自信を持ったらどうですか?二人の関係に。 どうしても自信を持てないのであれば、こんな事(メールが少なくなった)くらいで「冷めた」とか思ってしまうほど彼との関係が「浅い」という事で、そんな関係でしか無い二人は結婚なんて十年早いですよ。

noname#138061
質問者

お礼

ありがとうございます。 すべておっしゃるとおりだと思います。 相手に対する信頼がなさすぎました。 メールの1通で気持ちがあるとかないとかおかしい ですよね。 大人じゃないと思いました。 よくよくアドバイスいただいたことを肝に銘じて 関係を見つめ直します。

その他の回答 (3)

回答No.4

前の質問も読んだけど、 貴方、考え方というか人の気持ちの受け止め方、非常におかしい。 あまりに被害者意識、強すぎ。 もっと相手の立場に自分を置き換えて考えるようにしなさい。

noname#138061
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。相手に対する思いやりを持つように 心がけます。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.2

それ…分かります。 私の彼もそうなんですけど前の彼氏と別れた原因が《新鮮さ》がなくなったから。 その事を今の彼と付き合う時に言って居たのですが男性は数ヶ月付き合うと妙に《安心感》が出て来るのか付き合った当初の事をすぐに忘れてしまいます。 最初は熱心に連絡をして来て居たのに段々と少なくなって来て… それなりにされると私もそれなりに連絡を少なくしたり、言葉少ないメールで返します。 逆にそうされると焦るようで心配して来ます。 女性は付き合った当初のようなラブラブな感じを常に忘れて欲しくないものですよね。 だから私は、彼にその思ってる事を言ってます。 『いつの間にか寝てしまう』といつも言いますが、付き合った当初は常に気遣いが有り、それこそ連絡はマメにくれて居たのに、長くなると《安心》されてしまう。 でも、それが嫌なんだって事を言って居たら、最近は彼も努力してくれているようです。 ですから貴女も思っている気持ちを言ってみたらどうですか? これから結婚されるのに益々《安心》されて最初の時の事なんか忘れられてしまいますよ。

noname#138061
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ慣れてくるとそんなものかもしれませんね。 だからといって本当の愛情がなくなったってことも ないのでしょうが、最初の気持ちをなくなさないで ほしいとは思います。 いろいろ気を使って連絡をくれたりはするので あまり文句を言うのはやめようと思いますが、 さみしいなーってことは伝えてもいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

付き合って半年で結婚の話も出てるのにそんな小さなことで悩んでて結婚なんてできるんですか? 結婚するときってもっと難しい問題色々出てきますよ? 正直私が男だったらめんどくさい彼女だなって思います。

noname#138061
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。こんなんで 結婚したらもっと大変ですよね。 考えすぎでした。反省します。

関連するQ&A

  • デートの後のメール(男性に質問!)

    週末、前から会っている男性とデートしました。 何度もつきあってほしいって言ってくれて、何度か断りましたが、今は彼の熱意に負けて 気持ちがかたむいています。 昨日も、遊びに行ったあと、ご飯を食べて、カラオケをした後、家まで送ってくれました。 来週会う約束もして、帰ったのは、午前3時。家についたら連絡してね、って言ってたのに、 連絡きませんでした。 以前は会ったあと、必ず連絡くれたのに、私からメールしないと くれなくなった気がするし、メールも少なくなったような気がします。 彼の熱意は冷めてきたのでしょうか? みなさんは、気持ちがあればデート後のメールを出しますか? 気持ちがあっても、夜遅いと出さないこともありますか? いろいろおごってもらったし、連れていってもらったのは事実なので、 私からお礼のメールをしようかと思ったけど、たまには彼からしてほしい、と 思い、彼から連絡くれるのを待ってしまいます。 男性のみなさん、ご意見お聞かせください。

  • デートの後のメール(男性の方、お願いします。)

    私は日曜日に、飲み会で知り合った男性25歳と デートしました。相手から誘われてのデートでした! 車で迎えにきてくれて、あちこちつれていってくれて、ご飯を食べました。全部おごってくれて、本当に 優しかったです。 会っているとき、いろいろ一緒に行こう、とか 遊ぼうとか、頻りに言ってました。だから好意もって くれているのかと思っていました。 ところが、会った後、何の連絡もなし。 次の日も連絡なかったので1時間くらい前にこちらから どうもありがとうと御礼メールを送ったのですが まだ返事がきません。 いつもならすぐ返事してくるのになぜ?ってショックです。 あんなに自分から誘いかけておいて、会ったとたん 無視、なんてひどいです。正直、傷つきました。 一言くらいメール返してくれてもいいんじゃない?って思いました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? デートであまり好みじゃなくても、今度○○行こう とか頻りに言うもんですか? 御礼メールもなく返事もしないって、やっぱりもう 切りたいんでしょうか?

  • デートその後・・

    婚活で知り合った33歳の人と3回デートをしました。 酉の市行ったり、ダーツ、ご飯、散歩に行きました。 お礼のメールに「一緒にいると落ち着きます」と伝えました。 彼からの返事に「合うのかもね」といわれました。 水曜日にイルミネーションを見に行く約束をしてます。 昨日、メールをしましたが、返事が来ませんでした。 12日に夜遅くまで会社にいたみたいで、13日の待ち合わせ等のメールも朝来ました。 彼の気持ちがまだわかりません。 婚活で知り合っただけに他にもデートしている人がいて、とか考えてしまったり。。。 相談に乗ってください。 宜しくお願いします。

  • お礼メールについて(男性の方、教えてください!)

    デートの後のメール(男性の方教えて) 週末、前から会っている男性とデートしました。 何度も結婚を前提でつきあってほしいって言ってくれて、何度か断りましたが、 今は彼の熱意に負けて気持ちがかたむいています。 昨日も彼に誘われて、遊びに行ったあと、ご飯を食べて、カラオケをした後、家まで送ってくれました。 来週会う約束もして、帰ったのは、午前3時。家についたら連絡してね、って言ってたのに、 連絡きませんでした。 以前は会ったあと、必ず連絡くれたのに、最近は私からメールしないと くれなくなってしまいました。 1、、みなさんは、気持ちがあればデート後のメールを出しますか? 2、自分からデートに誘ったのにメールを出さないのは、もう気持ちがないからですか? ちなみに彼から来ないので、さきほど私から、お礼メールはだしました。 3、交際の返事なんだけどやっぱりつきあおうよ、なんて私から言うのもなんかイヤなので、 また彼から言ってほしいんです。彼から言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 来週も会う約束してるんですが・・彼の気持ちがイマイチ見えません。 男性のみなさん、ご意見お聞かせください。

  • デートの後メールをしない男性

    こんばんは。 私は20代の女性ですが、先日ある男性に誘われて食事デートしました。 結構高いレストランにつれていってもらったり、プレゼントももらったので、「どうもありがとう。今度は私がお礼するからね。」というメールを出したのですがそれに対して何のメールもありません。 返事がないのは、もうかかわりたくないってことでしょうか。みなさんはデートの後必ずメールしますか?メールしないとしたら?? それまで私にとても好意的だったし別れ際、「また連絡するからね」と言ってたのですが・・ とても悩んでいます。似たような経験ある方、 またメールをしない男性の方、ご意見いただけたらと思います。

  • デートの後のメール(男性の方)

    私はデートのあと、いつもイライラして、ノイローゼになりそうに なってしまいます。 それは、相手から、メールがくるかこないか、です。 男性の方に質問なのですが、 デートの後、お礼のメールがきたら、すぐに返しますか? 好きなら即効かえしますか? それとも寝てしまったりすると翌朝になったりすることも あるのでしょうか? デートの後のメールは、気持ちを見るバロメータになりますか? それともあまり関係ない? どうか教えてください!

  • デートの後のメールについて(男性の方、教えてください)

    おはようございます。 昨夜3回目のデートしました。同じ職場の人です。 マメに連絡くれて、誘ってきて、 その人と朝5時くらいまで居酒屋で飲んだんですが、相手も楽しそうだったし。普通に家まで送ってくれました。 一緒に飲んだお店で、飲んだボトルのお酒が半分以上余っていたので 名前を書いてリザーブすることになったのですが、 彼が2人の名前を書こうといって、2人の名前を記入して キープしました。 で、いつもなら、「ありがとね!また誘うよ」 とメールくれるのに、今回は何のメールもなく、私から 御礼メールも出したのに、返事がありませんでした。 男性の皆さん、いつもならメール出すのに、デートの後 メール出さないときってどんなときですか? すごく気になります。 どうか教えてください。

  • デートの約束をしたがその後。。

    デートの約束をしたんですけど、その後携帯に連絡ありません。相手はまだラインやメールは知りません。男性に聞きたいのですが、約束をとりつけて連絡しないのはありえますか? デート当日まで不安です。

  • 初デートの後の連絡

    昨日、ある男性と初デートしました。私よりも 相手が私に好意があるようで、積極的に誘われての デートで、相手は楽しそうでした。私もいろいろつれていってくれて、楽しかったです。デート中、しきりに「次は○○へ行こう」とその男性は言っていました。 でも。デートから帰った後、普通は男性から、今日は楽しかったよとかメールが来るものですが、今回何も連絡がありませんでした。 これは、本当はつまらなかったということでしょうか? デートの後、どれくらいでみなさんはメールや電話しますか?連絡しないという方は、なぜしないのか聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 婚活デートの進め方

    結婚相談所で婚活中です。 11/6に初めて会った男性と、11/13・20と毎週末続けて会っています。 うまく進めばいいなと強く思っていますが、不安もあるので相談します。 共に30代半ばで同じ年です。 相談所の担当から新しく入った男性がいるから会ってみない?と言われたのがきっかけです。 11/6 1時間半ほど話し、そのまま夜ご飯に誘われ食事もしました。 当日、連絡先も交換しました。家族の話など、踏み込んだ話もできました。 帰って彼から「結婚を前提に女性と会うと、ぎこちなくなると思ったけど緊張せず 楽しく話せました。よければまた、食事に行きましょう。」と連絡があり、次の日曜夜に 食事をしました。 11/13 最初のお店を出て、どうしますか?となり時間が早かったので 〇〇に行きましょうと私が言い、2軒目へ行きました。楽しく話せたと思います。 帰りに別れる際「うん、また!よろしくお願いしまーす!」と彼から言われました。 前向きに考えているのか、社交辞令なのかわかりません。 その日は、次の約束等の連絡は来ませんでした。 でも悪くは思われてないかな?と思い、翌日お礼と映画の誘いの連絡をしました。 「ホラー映画は苦手なので、それにしよっか」「お昼食べて映画行こうか」など 合わせてくれて、次の日曜に映画に行きました。 11/20 映画の時間上、映画を観て夜ご飯に行きました。帰って、お礼メールを送りました。 私が喉が痛いと話していたので「風邪ひかないように暖かく喉を潤してね」と来たので 「ありがとう。また遊びましょう!」と返事して、それっきりです。 金曜に出張が入ると泊まって土曜に帰ることもあるらしいので、 3回とも日曜午後~夜に会っています。 最初は誘ってくれても、自分からも誘うので何度か誘って4・5回会った男性もいましたが 特に発展的な話題も進展もなく終わりました。 女性から誘わない方が良い、大人しい男性でもその気があれば誘ってくる、 など良く聞きますがどうなんでしょうか? 帰ってすぐのお礼メールや、自分から誘ったりガツガツしてるかなぁと思ってます。 うまく進めたらいいなと思うので、次の約束がないととても不安です。 女性に慣れてる感じはしませんが、奥手な感じもしません。 ドライブとか食事デートとか、女性を楽しませきれない、考えるのが面倒と 思われるのが嫌なので、結構私から行く所など提案していました。 あまり誘わず様子を相手の出方を見るべきでしょうか? 相手も同じように思っていたら勿体ないな、と思ってしまいます。 これからの進め方はどうしたら良いでしょうか?