• ベストアンサー

初デートの後の連絡

昨日、ある男性と初デートしました。私よりも 相手が私に好意があるようで、積極的に誘われての デートで、相手は楽しそうでした。私もいろいろつれていってくれて、楽しかったです。デート中、しきりに「次は○○へ行こう」とその男性は言っていました。 でも。デートから帰った後、普通は男性から、今日は楽しかったよとかメールが来るものですが、今回何も連絡がありませんでした。 これは、本当はつまらなかったということでしょうか? デートの後、どれくらいでみなさんはメールや電話しますか?連絡しないという方は、なぜしないのか聞いてみたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamahome
回答No.3

あまり深く考える必要はないと思います。 相手方はあなたのデート出来て楽しかったのです。すごく満足感があったんじゃないかと。それであなたも満足してくれてると思いあえてメール等は送らなかったんだと思います。 心配することはありません。しばらくしたらまたメールなりくるでしょう。

pinkdiamond
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、とても楽しそうだったので、満足してくれてるのかな? 焦らずにいきたいと思います。 参考になりました!!

その他の回答 (3)

• yakyutuku
回答No.4

私も同じ世代ですが、メールが苦手だったり、あまり習慣づいてない人もいますよ。それに今日車を運転してもらったり、おごってもらったり世話になった面はなっかたですか?今日はお誘いいただきありがとうございましたとか、あなたからメールをしてお礼をすべきと思いますが。

pinkdiamond
質問者

お礼

そうですか、メール苦手な人もいますね。 私もいろいろしてもらったので、御礼言うべき なのでしょうが、やっぱりデートの後のメールは 男性から送ってほしいです。 私の考えすぎでしょうか?

回答No.2

普通は当日すべきなんだろうけど たぶん疲れて寝てしまったんでしょう! 男は女性に気を使いますから (特に初デートなら)→次にどこ行こう、あれにしようかな・・・それはもう頭の中パニックです。 また、デート中に反応の鈍い態度とか返事とかされると、自分は好きなんだけど 嫌われてるのかなあとか思ったりすることもありますので、女性も相手が好きなら 態度で示しましょう。

pinkdiamond
質問者

お礼

そうですかー。疲れて 寝てしまったのかもしれませんね? そんなに緊張するものなんですね、男性って。 結構シャイなんですね、参考になりました。 ありがとうございます。

• JOBE
回答No.1

あくまで私の場合ですが。 相手のことが好きならその日のうちに。 嫌々つき合わされたなら何も送らない。 誘ったものの楽しくなかったとしてもお礼は書く。 お相手の年齢、恋愛経験に因ると思いますが?

pinkdiamond
質問者

お礼

ありがとうございます。相手は25歳男性で、 普通に恋愛経験はあると思います。 会っているときとても楽しそうだったんです。 普通その日のうちにメールしますよねえ? ほんとはつまらなかったんでしょうか。