• ベストアンサー

初デートの後の連絡

昨日、ある男性と初デートしました。私よりも 相手が私に好意があるようで、積極的に誘われての デートで、相手は楽しそうでした。私もいろいろつれていってくれて、楽しかったです。デート中、しきりに「次は○○へ行こう」とその男性は言っていました。 でも。デートから帰った後、普通は男性から、今日は楽しかったよとかメールが来るものですが、今回何も連絡がありませんでした。 これは、本当はつまらなかったということでしょうか? デートの後、どれくらいでみなさんはメールや電話しますか?連絡しないという方は、なぜしないのか聞いてみたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamahome
  • ベストアンサー率9% (6/62)
回答No.3

あまり深く考える必要はないと思います。 相手方はあなたのデート出来て楽しかったのです。すごく満足感があったんじゃないかと。それであなたも満足してくれてると思いあえてメール等は送らなかったんだと思います。 心配することはありません。しばらくしたらまたメールなりくるでしょう。

pinkdiamond
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、とても楽しそうだったので、満足してくれてるのかな? 焦らずにいきたいと思います。 参考になりました!!

その他の回答 (3)

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.4

私も同じ世代ですが、メールが苦手だったり、あまり習慣づいてない人もいますよ。それに今日車を運転してもらったり、おごってもらったり世話になった面はなっかたですか?今日はお誘いいただきありがとうございましたとか、あなたからメールをしてお礼をすべきと思いますが。

pinkdiamond
質問者

お礼

そうですか、メール苦手な人もいますね。 私もいろいろしてもらったので、御礼言うべき なのでしょうが、やっぱりデートの後のメールは 男性から送ってほしいです。 私の考えすぎでしょうか?

回答No.2

普通は当日すべきなんだろうけど たぶん疲れて寝てしまったんでしょう! 男は女性に気を使いますから (特に初デートなら)→次にどこ行こう、あれにしようかな・・・それはもう頭の中パニックです。 また、デート中に反応の鈍い態度とか返事とかされると、自分は好きなんだけど 嫌われてるのかなあとか思ったりすることもありますので、女性も相手が好きなら 態度で示しましょう。

pinkdiamond
質問者

お礼

そうですかー。疲れて 寝てしまったのかもしれませんね? そんなに緊張するものなんですね、男性って。 結構シャイなんですね、参考になりました。 ありがとうございます。

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.1

あくまで私の場合ですが。 相手のことが好きならその日のうちに。 嫌々つき合わされたなら何も送らない。 誘ったものの楽しくなかったとしてもお礼は書く。 お相手の年齢、恋愛経験に因ると思いますが?

pinkdiamond
質問者

お礼

ありがとうございます。相手は25歳男性で、 普通に恋愛経験はあると思います。 会っているときとても楽しそうだったんです。 普通その日のうちにメールしますよねえ? ほんとはつまらなかったんでしょうか。

関連するQ&A

  • 初デートの後、連絡がとれなくなりました

    とあるパーティで知り合った女性とアドレス交換して、 何回かメール交換した後に、仕事帰りに初デートをすることになりました。 場所はこじゃれた居酒屋でした。 もう付き合うまで秒読みだなというぐらい、盛り上がって、 次のデートのこと(場所のみ・日程は後日相談)も約束できました。 デート翌日のメールも「昨日は楽しかったね、また会おうね」と盛り上がっていたのですが、 「ちょっと今日は体調が悪かったです」との一文が。 そこで、「大丈夫?無理しないでね」と励ましのメールを3通ほど送ったのですが、 丸2日間返事が来ません。 で、気になって、携帯に初電話をしたところ、 5コールほどで留守番電話になり、応答がありません。 これまでは仕事の休憩のたびにメールを交換するぐらい盛り上がっていたはずなので、 突然連絡が取れなくなって、とても気になっています。 これって、どういうことが考えられますか? 初デートの印象は自分の勘違いで、 本当はフェイドアウトされているのでしょうか?

  • 初デートの後。どうしたらいいでしょうか?(お願いします!)

    初デートの後。どうしたらいいでしょうか?(お願いします!) こんばんは。私は30歳の女です。 先日、ある方の紹介で、男性と知り合いました。 まあ、ある意味お見合いだと思います。 下記でも投稿していました。 http://okwave.jp/qa/q5927264.html 相手は写真より老けてたしかっこよくもないのですが、 話が楽しかったし、趣味が合うのでまた会ってもいいかなって思っています。 相手から次も会いたいと好意的なメールはあったものの、 あれから5日経ちますが、次の誘いや、メールなどは 全くありません。 とにかく忙しい方で、1カ月全く休みがない、ということもあるようですが どんな忙しくても気になれば連絡くらいしますよね。 これってもう終了ってことなのでしょうか? 私からメールするにしても、 「どうしてますか?気になって連絡しました」 なんて書くのもしらじらしいし、 「すごく会って楽しかったです。またぜひお会いしたいです。」なんて書くのも 直球すぎて、相手も引くのではないかと、、、悩んでいます。 文面を考えるのも気が重い。 そこで、紹介してくれた方に、何気なく、 「紹介させていただいた手前、お相手と会ってどうだったか、気になり連絡しました」 と いう感じで、相手の感想を聞いてもらおうかと思っています。 これまで散々恋愛もしましたが、 駆け引きしてあれこれ考えることに疲れ、お見合いという形を取った私ですが・・ 紹介者に確認してもらうのはやりすぎかなあ、自分で様子見るメールしたほうがいいのかな などと大変悩みます。 みなさんはどう思われますか? 真剣に悩んでいますのでアドバイスをお願いします

  • 初デート後の連絡について

    わたしには気になる男性がいます。 初デートから二週間ほどたちましたが 彼から連絡をとってくることがありません。 初デートまでの数週間は毎日連絡をとっていたし 電話もしました。デートの時に、この子とは合わないかなと 思われた可能性もあると思いますが、 初デート前に彼から「相性が良さそうだし、俺と付き合うこととか考えれる?」と聞かれました。 その言葉をずっと覚えていたのでわたしに対して好意をもってくれているのかな? とおもいました。初デートの際別れ際に、「改札まで送ろうか?」と言ってくれたし またLINEするから!と彼の方から言ってくれました。でも結局別れて電車に乗ってから わたしの方から「楽しかったありがとう。」と送りました。その日に少し連絡を とってからおやすみと言って会話は終わりました。初デート前は毎日LINEをしていたし おやすみという会話はわざわざせずに、寝てしまったら次の日に返す。という感じで ずっと続いていました。このまま連絡がこなかったら..と心配になってしまったので わたしの方から、前言っていた言葉が引っかかるのだけど、と聞いてしまいました。 彼は「会って楽しかったし、俺もちゃんと考えているよ。気にしないで。」と言われました。 安心したので、「また会いたいから空いてる時あったら教えてね!」と送りました。 「わかったよ!」ときたのでそこで会話は終わりました。周りの友達からは 男の子の方から誘われるのを待った方がいいと思うから、自分からは誘いの 連絡はしないほうがいいんじゃない?と言われました。初デートから三週間たった週末くらいに 会えるように誘ってみようかな..と思っているのですが、わたしの方からガツガツいかない 方が良いでしょうか?というより、男性から見てこのパターンはデートでひかれたのか それとも誘いの連絡をするまではLINEはしなくても良いと考えたのかな?とか考えてします。 会おうと誘ったのは、いいなあと思っているからだと言ってもらいましたし わたしから連絡をしたときも、絵文字や顔文字を使ってくれていたので わたしが色々と気にしすぎているだけなのかな?と思ったりもしています。 周りの人から彼のことを聞いた時は、女の子と普段遊ぶような人ではないし 何人も女の子と連絡を取ったりする人ではないという事だったので それならわたしに対しては特別な感情をもってくれているから会おうと言ってくれたんだろうし 大丈夫大丈夫連絡を待っていよう。とポジティブに考えていますが不安です。 これはもう脈なしでしょうか?奥手な人の場合はわたしの好意を少しでもわかって もらえた方が彼が行動にでてくれるかもしれないな~という気もしますが そんな人ではない気がするし、とにかく色々と悩んでいます!笑 男性からみて (1)デートで引かれてしまいもう彼女候補でもなんでもないと判断されたのか (2)初デート後からほとんど連絡をとっていないことについて (3)自分から週末の予定を聞いていいのか。 という3つのことを聞きたいです! 回答よろしくお願いします。!! 補足です。 彼とは今年の夏には出会っていてその際も連絡を取っていて 会う約束をしていましたが、彼が元カノと復縁してしまい 音信不通になっていました。そして1か月まえほどから彼が 彼女と別れたことを知り、連絡をまた取り始めたという感じです。 初デートまでの会話は、久しぶりだねということと、電話をしようという話 会おうという話の3つくらいしか主に話していないです! 返信のペースがお互い遅くなかなか会話は進みませんでした。 その分初デートの時は色々とたくさんお話しました。

  • いい雰囲気だった初デートの後、連絡がないのはなぜ?

    普通は、初デートした男性から連絡が来ない場合、 なんとなくデートが上手くいかなかったとか、 何か自分で原因に気が付くのだろうと思います。 でも自意識過剰なだけかもしれませんが、 デート中の雰囲気を思い出しても、けっこういい感じでしたし、 楽しかったとも言ってくれたので、 なぜ連絡が来ないのか分かりません。 また時間が取れた時には連絡するといった内容のメールが1回きただけで、 10日待ってもメールも電話もないし、私から送ったメールにも返信がありません。 何度かメールしてしまったので、しつこいと思われて、嫌われてしまったのでしょうか? 彼の言う、時間が取れた時というのを待っていいのか、 それとも私に興味がなく会うつもりがないのか。。 本意が分からず戸惑っています。 メールの返信もないなんて、何か気を悪くさせることをしたのか心配です。 なぜ距離を置きたがっているのか全然分かりません(> <)

  • 初デート後の連絡

    男性の方は初デート後(お礼メール以降の次の日から)、例え気に入った女性でも連絡しなかったりしますか?? 気を引くためにわざととか、がっつきすぎと思われるのが嫌だから連絡しないとか。。。 初デートから2日経ってますが、お礼メールは向こう(20代半ば)から来たものの2,3通やりとりして、向こうからおやすみメールが来て私(20代後半)も返してそれから連絡ないです。 ダメだったんでしょうか(°_°)

  • 初デートの後

    以前質問させて頂いた年下の男の子と何度かメールし 昨日初デートしてきました。 私は久しぶりのデートそれも初年下だったので緊張してあんまり上手くしゃべれなく終わってしまって、 でも、私的にはまたご飯食べに行ったりしたいとおもったので、帰ってからメールしたんですが返事がないのです。これってもうダメって事ですかね。 みなさんは初デートの後すぐメールや電話したりしますか?

  • 初デートの後で

    メールで知り合った男性(ヨーロッパ系)と先日初デートをしました。 私たちはカフェでお茶を飲んだ後、その周りの公園などを散歩し、だいたい6時間一緒に過ごしました。帰る時、同じ電車だったのですが、彼が降りるべき駅で先に電車から降りた後も、私の電車がしまり、電車が行ってしまうまでホームで見送ってくれました。デート中も良い印象を受けたので、「今日は楽しかったです。ありがとう。また今度、ランチでも?」と一言私の気持ちを伝えました。その後、私の方から連絡を取ってよいものだろうか、相手の出方を見た方がようのか、悩んでいます。「初デート後女性から連絡をしてはいけない。」と、某恋愛ハウツー本では書いてあったり、確か最近見た映画の中にもそんなセリフがあった気がしますが、実際のところ、そのテクニックは何が根拠なのでしょうか。教えてください。

  • 初デートの後の連絡について。

    初デートの後の連絡について。 初デートというか、初対面で飲みに行きました。婚活アプリでLINEのやり取りは事前にしていて、会おうとなり会いました。 よく話す男性で私が聞くことが多い状況でした。 私が終電を逃しタクシーで帰ったのですが、帰ってからお礼LINEをしました。 無難に、"楽しかったです、ありがとうございました。"と送りました。 それに対し男性は、"お疲れ様でした。遅くまでごめんなさい。"とスタンプを添えて返信が来ました。 お疲れ様でしたと言われたのは初めてで、疲れるような事だったのかとショックを受けました。 いえいえ、おやすみなさい。と返信をしまし、すぐに既読はつきましたが返信は以降ありません。 相手は疲れていたのでしょうか? よく喋る男性で、テンション高くほぼ自分の話(自覚があるかは不明ですが、お金持ちなのでややリッチな話や、若い女の子と繋がりがある話などをとょいちょい盛り込んでくる)でした。 浅く広くでマウンティングの典型タイプの男性で、私とは全く合わないなと思っていたのですが、やっぱり楽しくなかったんですよね? 一応男女として会って、お疲れ様でしたって言われたのが初めてで…。 翌日の昼になりましたが、連絡はお互いしていません。 よろしくお願いします。

  • 初デート後に連絡が減りました。

     この間、気になる男性(30代前半)と初デートしました。(私は30代半ばです。) 初デート前は毎日のようにLINEでやり取りがあり、 初デート後も翌日、翌々日まではLINEでやりとりがあったのですが、 それからはなくなり、最後のやり取りから4日空いたのち、 次のデートを打診するLINEを私からしました。 (ちょっと前のめりすぎたかなと今は思います。) 翌日に相手から「そこ行ってみたい!今月結構忙しいけど空いてる時行こー  てか風邪ひいたー」と返信がありました。 前までは土日はしっかり休める仕事だからと言ってたので、 2度目のデートは乗り気じゃないのかなと感じ、私も 「風邪大丈夫?空いてる日に一緒に行こうね」と返信。 その後、当たり障りない内容のLINEをし終了。それから現在10日経っています。 これってもう脈なしですよね? でも久しぶりに自分からいいなと思える人だったので このまま終わるのがさみしいです。 でも私からまた連絡するとしつこいですよね・・・・。 どうしたら次につなげる事ができるのでしょうか?

  • 初デートの後の態度

    先日知り合いの飲み会で知り合った3つ下の男性が気になっています。 私32彼29です。 飲み会の帰りに逆方向の私の最寄駅まで送ってくれて、その時遊びに行く約束をしました。 次の日から遊びに行く日まで連休中だったこともあり、すごくこまめにLINEをくれて、夜電話で話したりもしました。 飲みに行こうとか映画も行こうとか色々誘ってくれていました。 でも初デートの後LINEの頻度が減ったような気がします。デート中次いつ会えるか私から聞いたら次の休みを手帳で見てくれて平日でもいいですかみたいに言ってくれていたのですが、急いで日にちを決めなくてもいいしと思って、私からまた連絡してと言いました。 デートの後は別れてからすぐ向こうから今日はありがとうみたいなLINEが来ました。 それから4日ほどたちますが、向こうから次の予定の連絡はありません。 デートしてやっぱり違うなーと思われたのかもしれません。 感触的に脈無しな気がするのですが、私は2人で会ってからの方が彼が気になりだしています。 ただ年齢的に結婚したいと思っていて、婚活もしていて、他に会っている人もいます。 今積極的にアプローチしてきてくれている人もいるので、その人は結婚も考えてくれているようです。 彼のことはもう諦めてそちらに前向きに向き合ってみるべきか悩んでいます。 でもここ数年自分から気になる人はできなかったのもあり、せっかくそういう人ができたのにという思いもあり。 脈無しでも挽回できるでしょうか?またどういうアプローチをしたらいいでしょう? 彼は真面目な男性であまり女性経験は多くない感じです。