メール無視の理由

このQ&Aのポイント
  • 30代女性がお見合いサイトで出会った男性からメールが来なくなり困っています。
  • 初めて会った時は楽しいデートができて二回目のデートも楽しかったのですが、その後のメールの返信がなくなりました。
  • 彼からのメールを待っているが、自分からはもう誘えなくなってしまったようです。また、相手に貸している物を返してもらえないか心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール無視の理由

30代女性です。お見●いサイトで出会った男性からメールが来なくなりました。 初めて会ったときにとても楽しかったので、すぐにデートを誘いまして すぐOKをもらいました。 2回目デートもとても楽しくできたと思います。 その後「試験が今月末にあるから大変だけど頑張る」というメールをもらいました。 遠回しの「もう遊べないよ」と言われている気がしていました。 試験が終わったかなと思って、3回目を誘うメールをしたら全く応答なしです。 催促もしたけど無視。(何通かしつこくしてしまいました) 鈍感な私も、付き合えないと思ったから会いたくないってことだと気付きます。 でも、お返事ぐらいくれてもいいじゃん?って・・・。 デートまではよくメールもしていたし、楽しく話ができたと思うんです。 彼からメールをくれる可能性ってありますか? まだ好きな気持ちがあるので、また会いたいです。 もう自分からは誘えなくなっちゃったけど。 あと、ある物を貸しています。 相手から「今度の時に返すね」と言われて、「また会える口実ができた」と喜んでいた私。 高いものじゃないけど、返さなくていいかと思われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-am-you
回答No.5

No2です。 補足のカキコミがあったんでお返事しますね。 質問内容に答えるだけってのはとても失礼でしたね>< 大変申し訳ありません>< 好きになった以上は当然会いたいですよね>< 次に会えるかもって期待も分からない事はありませんよ・・・ 私だって好きな人に会えない経験ってしてますから〔涙〕 私の個人的感情も書いておきますね。 私は気づいたなら返事をしないって事が嫌いです。 人との縁を大切にしたいんで、 どのような内容だったとしても私ならその日中にとは言いませんが、 必ず返事はします。 無視されてツライ気持ちも経験してるんで・・・ たとえ相手にウザイって思われてでも返事はしようと思っております。 いつか返事だけでも来るといいですね><

その他の回答 (4)

回答No.4

僕は‘憎からず’思っている女性であれば、 最低でも翌日には返信します。 好きな女性からのメールであれば、その場でソッコー返信ですが、 今回は‘憎からず’レベルの人だったので、 夕べ届いたメールに対して、今返信しました(^_^;) 過去コノ‘憎からず’のレベルの女性に対して、 会った時の彼女の何気ない一言でドン引きし(゜o゜; (本当に何気ない一言でしたが、発する相手によって受け方も変わります) デート終えてからの‘お礼メール(義理)’を送信して、 その後彼女から何度もメールが来ても一切返信しなくなりました。 寧ろ何も原因が無いとは考え難いのですが… 何か思い当たる事は有りますか? >>高いものじゃないけど、返さなくていいかと思われているのでしょうか? 人は常に心の天秤で選択しています。 貴方に返す為に会う‘リスク’と、 返さない事による貴方から信頼を無くす‘リスク’ (更に貴方の人間関係=コミュニティからの信用失墜) を秤にかけて、彼は『会わない』と言う選択をしたのでしょう。 彼からメールが来る可能性ですか? 彼に『貸してた物を返して!返して貰うために訴訟を起こします!』とかメールをすれば 流石に何らかのアクションは有るとは思いますが… 又は 彼が誰からも相手にされなくなってとても孤独と絶望の淵に立った時とか…? 基本的には望み薄だと思います。

pomopomo77
質問者

補足

特に何かやらかした感はないです。サイトの特性上、素敵な女性が見つかったから会えないということかなと。物を返す為に私に会うのがそんなにイヤなんですね。好きになりかけていた気持ちが傷つきました

noname#173315
noname#173315
回答No.3

サイトで知り合って二回あっただけなんですよね。 きっと、もっと気の合う彼女がみつかったか、好みの人がいたんでしょうね。 キープにも及ばずと判断したんでしょう。 あるものは、ものにもよりますが、CDやハンカチくらいならあきらめるほかないのではないでしょうか ? あなたと会えないことを直接言うのも面倒だし、あなたが自分に好意を持っていることがわかっているので、会わないほうがいいと思ったんだと思います。 こういうものは、はっきりしてます。 好みと違った、自分の思っている感じではなかった、もう会いたくないそんな風に思ったとき、返事がなくなってしまうのはありますよ。 もしかすると、実は特定の彼女がいて、ばれちゃったとかそういうこともあるかもしれません。

pomopomo77
質問者

補足

私の好意が迷惑だったんですね。つらい現実です

• i-am-you
回答No.2

メールを無視する時点でpomopomo77さんへの愛情は期待できないと思います・・・ 男や女に限らず自分の好きな異性を無視なんて絶対しないと思いますよ。 すぐとかその日中とかは返信はしない人は多いと思いますが、 しばらく無視する事だけはしないと思います。 >>相手から「今度の時に返すね」と言われて、「また会える口実ができた」と喜んでいた私。 高いものじゃないけど、返さなくていいかと思われているのでしょうか? 相手がpomopomo77さんに好意がないなら、 会ってしまうと期待を持たせてしまうっと考える人もいるんで、 返さなくてもいいかって思われても仕方ないと思いますよ。

pomopomo77
質問者

補足

また会えたら、やはりうれしいし期待しちゃいます。会いたいです。

• yumi0215
回答No.1

自分では楽しく過ごせたと思っていても実はとても傷つくことを言ってしまっていたり、相手から見て受け入れることが出来ないしぐさ(無作法なことなど)をしてしまい、もう会いたくないと思わせてしまった。 携帯が壊れて連絡が出来ない 事故や病気などの理由により連絡できない 本命がいてその人にばれて連絡できない など色々なことも考えられると思います。もうその人の事は無理と位置付けて「連絡も頂けずいつお会いできるかもわからないのでお貸ししたものをなるべく早く返していただけますでしょうか。」と連絡してみては? それでも返信がなかったら完璧に嫌われたか連絡できない状況にあるのかとなるのではないでしょうか。

pomopomo77
質問者

補足

物を返してもらいたいとは思わないです。会う口実だったから。この現実を受け止めなければ。