メール無視の理由

このQ&Aのポイント
  • 30代女性がお見合いサイトで出会った男性からメールが来なくなり困っています。
  • 初めて会った時は楽しいデートができて二回目のデートも楽しかったのですが、その後のメールの返信がなくなりました。
  • 彼からのメールを待っているが、自分からはもう誘えなくなってしまったようです。また、相手に貸している物を返してもらえないか心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール無視の理由

30代女性です。お見●いサイトで出会った男性からメールが来なくなりました。 初めて会ったときにとても楽しかったので、すぐにデートを誘いまして すぐOKをもらいました。 2回目デートもとても楽しくできたと思います。 その後「試験が今月末にあるから大変だけど頑張る」というメールをもらいました。 遠回しの「もう遊べないよ」と言われている気がしていました。 試験が終わったかなと思って、3回目を誘うメールをしたら全く応答なしです。 催促もしたけど無視。(何通かしつこくしてしまいました) 鈍感な私も、付き合えないと思ったから会いたくないってことだと気付きます。 でも、お返事ぐらいくれてもいいじゃん?って・・・。 デートまではよくメールもしていたし、楽しく話ができたと思うんです。 彼からメールをくれる可能性ってありますか? まだ好きな気持ちがあるので、また会いたいです。 もう自分からは誘えなくなっちゃったけど。 あと、ある物を貸しています。 相手から「今度の時に返すね」と言われて、「また会える口実ができた」と喜んでいた私。 高いものじゃないけど、返さなくていいかと思われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.5

No2です。 補足のカキコミがあったんでお返事しますね。 質問内容に答えるだけってのはとても失礼でしたね>< 大変申し訳ありません>< 好きになった以上は当然会いたいですよね>< 次に会えるかもって期待も分からない事はありませんよ・・・ 私だって好きな人に会えない経験ってしてますから〔涙〕 私の個人的感情も書いておきますね。 私は気づいたなら返事をしないって事が嫌いです。 人との縁を大切にしたいんで、 どのような内容だったとしても私ならその日中にとは言いませんが、 必ず返事はします。 無視されてツライ気持ちも経験してるんで・・・ たとえ相手にウザイって思われてでも返事はしようと思っております。 いつか返事だけでも来るといいですね><

その他の回答 (4)

回答No.4

僕は‘憎からず’思っている女性であれば、 最低でも翌日には返信します。 好きな女性からのメールであれば、その場でソッコー返信ですが、 今回は‘憎からず’レベルの人だったので、 夕べ届いたメールに対して、今返信しました(^_^;) 過去コノ‘憎からず’のレベルの女性に対して、 会った時の彼女の何気ない一言でドン引きし(゜o゜; (本当に何気ない一言でしたが、発する相手によって受け方も変わります) デート終えてからの‘お礼メール(義理)’を送信して、 その後彼女から何度もメールが来ても一切返信しなくなりました。 寧ろ何も原因が無いとは考え難いのですが… 何か思い当たる事は有りますか? >>高いものじゃないけど、返さなくていいかと思われているのでしょうか? 人は常に心の天秤で選択しています。 貴方に返す為に会う‘リスク’と、 返さない事による貴方から信頼を無くす‘リスク’ (更に貴方の人間関係=コミュニティからの信用失墜) を秤にかけて、彼は『会わない』と言う選択をしたのでしょう。 彼からメールが来る可能性ですか? 彼に『貸してた物を返して!返して貰うために訴訟を起こします!』とかメールをすれば 流石に何らかのアクションは有るとは思いますが… 又は 彼が誰からも相手にされなくなってとても孤独と絶望の淵に立った時とか…? 基本的には望み薄だと思います。

pomopomo77
質問者

補足

特に何かやらかした感はないです。サイトの特性上、素敵な女性が見つかったから会えないということかなと。物を返す為に私に会うのがそんなにイヤなんですね。好きになりかけていた気持ちが傷つきました

noname#173315
noname#173315
回答No.3

サイトで知り合って二回あっただけなんですよね。 きっと、もっと気の合う彼女がみつかったか、好みの人がいたんでしょうね。 キープにも及ばずと判断したんでしょう。 あるものは、ものにもよりますが、CDやハンカチくらいならあきらめるほかないのではないでしょうか ? あなたと会えないことを直接言うのも面倒だし、あなたが自分に好意を持っていることがわかっているので、会わないほうがいいと思ったんだと思います。 こういうものは、はっきりしてます。 好みと違った、自分の思っている感じではなかった、もう会いたくないそんな風に思ったとき、返事がなくなってしまうのはありますよ。 もしかすると、実は特定の彼女がいて、ばれちゃったとかそういうこともあるかもしれません。

pomopomo77
質問者

補足

私の好意が迷惑だったんですね。つらい現実です

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.2

メールを無視する時点でpomopomo77さんへの愛情は期待できないと思います・・・ 男や女に限らず自分の好きな異性を無視なんて絶対しないと思いますよ。 すぐとかその日中とかは返信はしない人は多いと思いますが、 しばらく無視する事だけはしないと思います。 >>相手から「今度の時に返すね」と言われて、「また会える口実ができた」と喜んでいた私。 高いものじゃないけど、返さなくていいかと思われているのでしょうか? 相手がpomopomo77さんに好意がないなら、 会ってしまうと期待を持たせてしまうっと考える人もいるんで、 返さなくてもいいかって思われても仕方ないと思いますよ。

pomopomo77
質問者

補足

また会えたら、やはりうれしいし期待しちゃいます。会いたいです。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

自分では楽しく過ごせたと思っていても実はとても傷つくことを言ってしまっていたり、相手から見て受け入れることが出来ないしぐさ(無作法なことなど)をしてしまい、もう会いたくないと思わせてしまった。 携帯が壊れて連絡が出来ない 事故や病気などの理由により連絡できない 本命がいてその人にばれて連絡できない など色々なことも考えられると思います。もうその人の事は無理と位置付けて「連絡も頂けずいつお会いできるかもわからないのでお貸ししたものをなるべく早く返していただけますでしょうか。」と連絡してみては? それでも返信がなかったら完璧に嫌われたか連絡できない状況にあるのかとなるのではないでしょうか。

pomopomo77
質問者

補足

物を返してもらいたいとは思わないです。会う口実だったから。この現実を受け止めなければ。

関連するQ&A

  • 恋愛感情がいだけない男性からメールでデートに誘われたとき、メールを無視したことありますか?

    10月に知り合って、2回デートしました。 しかし、12月の頭に誘ったら、返事なし。 12月はとても忙しい時期なのでそれどこではないのかもしれませんが。 恋愛感情がいだけない男性からメールでデートに誘われたとき、メールを無視したことありますか? それとも、適当に理由をつけて断りましたか? 断るにしても返事ぐらいしてほしいなと思います。 はっきりしたしたことを言って、無視するならかまわないと思います が・・・。 今回みたいにいきなり無視(無視かどうかわかりませんが?)は経験上ありません。

  • 恋愛対象ではない男性からのメールは無視しますか?

    知り合った女性がいて、2回デートして、3回目のデートにメールで誘いました そしたら、ずっと2週間返事がありませんでした。 これって無視なんですかね? 私(27歳)も数々振られてきましたが、常に 「もう二人では会えない」 「そういう対象にはならない」などと言われて、会えなくなることはありましたが。 何も言わず、ひたすらメールを無視して、「はい、気づいてください」とかしますか、したことありますか? それとも何かしら理由をつけて、相手に話しますか?(メールして

  • メール無視される

    この前、メル友と初デートしました。 デートの後、楽しかったって言ってくれました。 帰りに2回目のデートの約束をしました。 しかし、その後、突然メールの返信が来なくなりました。 電話しても出ません、メールは無視されます。 あきらめるべきですか? メール無視されて心が折れそうです。

  • メールの誘いを無視する人の気持ち

    こんにちは。 29歳の社会人(男)です。 デートのお誘いメールを放置されてしまった経験ってありませんか? 私も飲み会の誘い等でついつい放置やりますからあまり文句は言えま せんが、デートのお誘いにも無視されてしまうと寂しいですよね。 でも、「私が誘った女性は自分に対して気が無いのだな」、と判断 してあまり悩まないようにしています。催促しても無駄ですよね。 しかし、誘いを無視してしまうことに悩んでいると相談された 事もあります。その人を後日誘ってみたら本当に無視されました。 悩むなら返事せよとその時思いましたね。 無視する時の心境ってどんなに感じなんですか?もしよろしければ 教えてください。たぶん、返事が面倒、相手に気が全く無い等で あり、誘い手に気があるなら何らかの返事はするはずと考えてます。 それだけに無視することに悩むという心境がわからないのです。 相手に申し訳無いなら返事すればいいだけの事です。 ひょっとして女性は気になる人に対しても返事をしないということ があるのですか? こういう悩みは自分の中だけではなかなか解決できません。 是非ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • メール無視

    30代の独身女性です。20代の男性にメールしました。遠距離の彼に脈なしと分かりながら、今まで数回だけ2人であえました。そのほかには、その他大勢であっています。今回そちらに行く用事があるから、またあえないかとメールしたところいつもどおりメールはきて、その日は仕事だからあえないとのことでした。その返事に次の予定を書いて聞いてみましたがそれからは無視です。今まではそんなことはなく、性格からして、必ず誠意ある行動をする人です。短期間の間にこんな距離を往復することでお金の価値観が違うと思ったのでしょうか?メールを待つこと1週間以上、もう一度ダメでも返事だけと短く聞いてみましたが、無視です。私としては、きちんと気持ちを伝えて今回で会うのは最後にしようと決めていたのですごくショックです。無視というのが、嫌なのです。もう諦めるしかないとわかっていながら、無視という形がいやで、どうにかならないものでしょうか?彼女なりができたならそう伝えてくれればいいのです。 向こうにとってはこうすることが私への思いやりと思っているのだと思いますが。きっと連絡とれなくすることでわかってと思っているのでしょうが・・・数回会えたときには、それとなく好意を持っているのは伝わったとは思いますが、あくまでも好きモードは押さえているので、友達モードだと思います。うーん。遠距離だし、これからも年賀状だす程度にしときたかったのですが。辛いけど、このまま音信不通をうけいれるしかないでしょうか? もしうざがられない程度に、どれくらいの期間をおいて、手紙、メールなどをしてもよいでしょうか?もう一切連絡とれないでしょうね・・・・

  • メールの印象

    はじめまして。質問させてください。 何回かお食事をした人がいます。デートではなかったですが、一応相手からのお誘いでした。その人とは結構いい感じになりました。 それからなかなか連絡がなかったので「◎◎日はあいてますか」とメールをしたところ「その日は無理だけど、△△日はOKです」と返事がきました。しかし、私は△△日はほかに予定があったので、「来週の予定を教えてください」と返しました。 それから返事がなかったので、一週間程経ったところ「今週の○○日はどうですか?」と聞いたら「最近忙しいからまた今度にして」と返事がありました。メールの終わりに彼の名前が書かれていました。今までのメールにはそんな書き方はなかったので、何か改まった感じがして、しつこく思われているのかという印象を受け取りました。 やはりこのようなメールからしたら誘われるのは迷惑と思われているのでしょうか?私はかなりの間を置いてメールをして極力しつこくないようにしたのですが。。。 以前、彼からお誘いを受けたとき、私はとても忙しかったので何回か返事が遅くなってしまいました。その都度、彼から催促のメールがありました。なので何故このような冷たい返事をされるのか理由が思いつきません。 また今度、しばらく時間をおいて私からお誘いしたいのですが、やはりこの状況からして身を引くべきなのでしょうか? 長々とすみません。何かアドバイス、お願いします。

  • 友達に質問メールを送っても無視…これって?

    33歳のママ友についてです。 メールをやり取りする中で「どこで知ったの?教えて!」みたいなメールを送っても返事が来なくて、無視される・・・というのが3回ほどありました。 でも何週間かすると、全然違う話題でメールが来たりします。 違うパターンもあります。 昨年のクリスマスの時期に、ママ友一家全員に1個ずつプレゼントを贈りました。(宅急便で) 到着した次の日に、 「我が家にサンタがやってきました。ありがとう!」 とメールが来たので、 「大した物じゃなかったよね。ごめんねー。」 と送ったら、返事がきませんでした。。。 返事を求めるようなメールではないかもしれませんが、なんかちょっとショックでした。 本当に「大したものじゃない」と思われたんだーと思って・・・。 すると一昨日、突然 「夕飯に招きたいんだけど、小学校に上がる準備で机とか色々な物を買ってダンボール箱がいっぱいなんだよー」 とメールが来ました。 夕飯食べに行きたいと催促したことはないのですが、なんだかよくわかりませんでした。 メールを無視されたり、謙遜が通じなかったりする友達に対してストレスを感じてしまうのは、私の心が狭すぎるのでしょうか・・・?

  • 片想いの相手からのメール無視について

    私には好きな人がいて時々メールの交換をしていました。 メールをして欲しいと頼んだのは私の方からです。 もちろん、彼は私の気持ちは知っていると思います。 その彼は最初は私とのメールを歓迎していてくれたのですがメールをしても返事がすぐに返ってくる事はなく、 数時間たってからか、まったく返事が返ってこない時がありました。 もっと彼を知りたいと思い興味のある事などを聞いたメール(もちろん自分の興味のある事も)をしました。が、何日たっても返事が来ません。 興味のある事いわば自分の趣味の話をしたがらないという事、彼は私とはそうゆう話はしたくない。という 意思表示でメール無視をしているのだろうと思いました。 彼はちゃんとした社会人であり料金未納はありえません。 私の友人に言わせると、彼はメールを送ると必ず返事してくれるそうでメールも早い時はすぐに返事が来ると言っていました。私にはすぐに返事がきた事がありません。 私の彼への想いが重荷に感じていたのならば 迷惑ならば迷惑と言って欲しかったと思いました。脈なしだなとは感じていましたが、私の気持ちを知りつつならば もっと誠実に真摯に対応して欲しかったなと思いました。 メールを無視するくらいならば、最初からメールをしてOKしてくれなければ良いのにな と思ってみたり・・・今回の事でまた男性不信になってしまいそうです。 メールを無視してしまうのは 男女間として人間としてどうなんだろう?と・・・こんな私の考えは間違っていますか?片想いしている人、好きな人から今までは普通にメールをしてくれてた人から突然のメールを無視されて返事も来なくなったら?どう思いますか? 相手から好かれているのを気づいているけれども・・・ メール無視した事のある人その時の心情はどうなのでしょうか? 返事遅くなってしまうかもしれませんが 沢山の意見をお待ちしております。

  • メールを無視?男性に質問です。

    おしえてください。 男性の心理についてです。 彼が仕事中だと返事ができないといっていたので、普段からなるべくメール等しないようにしています。返事はできないけどメールは送ってもいいといわれていますが、返事がこないのもさみしいので・・・ 実は、今日1時間ほど何もしない時間ができてしまい(待ち時間です)、 今○○にいるよ、とか 体調が悪いと言っていた彼のことを心配するメールなど、してしまいました。 最初2回だけ返事が来たのですが、仕事お休み?と聞くとそういうわけじゃないけど体調が悪いから、と返ってきました。(普段彼の仕事の時間が不定期なため) その後のメールは返事はきませんでした。私も彼が体調不良で寝てしまったのかと思い、2~3通送ったのち、メールをやめました。 ですが、実際その時間はゲーム(PC)をしていたようです。 この間の週末、デートをしたので、ちょっと疲れたのももちろんあると思います。 後で知ったのですが、昼過ぎに起きて半日ゲームをしていたみたいです。 そのゲームの途中で私からのメールが届いたとおもうのですが、 体調の悪いフリをされ無視されたようです。 無視されたことに対して怒っているわけではないのですが、 無視をする理由が気になってしまい、質問させていただきました。 私の予想だとメールを無視する理由として、 文字を入れるのが面倒とか、 読んだだけでフーンそうなんだ、となってしまったとか・・ あとは私に興味がなくなってしまったとか・・・なのかなぁと思いますが、 先日のデートも興味が無いようには思えなかったので、ただのめんどくさがりなのかもしれません。 でも 「ゲーム>私」 な気がしてしまって・・・ 男性だし、ゲームが楽しくて仕方ないというのもわからなくもないのですが、 ゲームに負けてしまうようではそのうち捨てられちゃうんじゃないかと不安になりました。 男性の方に教えていただきたいのですが、こういうことって結構普通にあるんでしょうか? メールを無視したあと、その女性に対してどんな感情がわきますか? それともあまりに普通のことすぎて、何とも思いませんか? ちなみに女性の影などはありません。

  • 無視してもしつこくメールくる

    付き合ってもいない男性ですがメールを返事してないのに週に何回か一方的にメールがきます。 メールを返していた頃は毎回休みを聞いて誘ってきたり返事を返す前に大量にメールがきてなんか違うなと思ってお誘いを断りました。あと電話は出ないとかマメに連絡してくる割に土日はピタリと連絡がなかったり謎でしたからこんな人と仲良くする意味もなさそうだったので一切断りました。 それから一切返事してません。 返事もしないのに何ヶ月もメールしてきます。無視していますがしょっちゅうメールがくるのも気持ち悪いので再度断ったほうがいいのか迷っています。もしかしたら片っ端からいろいろな人にメールしているのかもしれないですが。 アドバイス頂けたら嬉しいです。