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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:源泉徴収票について)
源泉徴収票と給与所得の源泉徴収合計表の違いと提出先について
このQ&Aのポイント
- 「給与所得の源泉徴収合計表」とは何か、またその提出先について説明します。
- 源泉徴収票は受給者と税務署へ提出され、受給者の住所地の市区町村へは給与支払報告書を提出する必要があります。
- 給与支払報告書と源泉徴収票は異なる書類ですが、国税庁のHPでは給与所得の源泉徴収票(給与支払報告書)として紹介されています。
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- tamiemon96
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回答No.2
お礼
ありがとうございます。 基本的なことを聞いて申し訳ございませんが、会社は源泉徴収票と合計表を税務署へ提出しますが、 提出先の税務署は会社の所轄の税務署でしょうか?それとも給与受取者の所轄の税務署でしょうか? 給与受取者の所轄の税務署だとすると、所轄の税務署ごとに合計表を作成するということになるので しょうか? 国税庁の上記HPのどこを見れば給与支払報告書の様式があるのでしょうか? 総括表は提出先の市区町村ごとに作成するのでしょうか? 度々の質問ですみません。