- 締切済み
源泉徴収票の見方
直近の源泉徴収票が必要になったので去年平成20年の源泉徴収票を今年(平成21年)1月までアルバイト?(期間限定で月定額)をしていた会社に平成20年の源泉徴収票を頂いたのですが、 支払を受ける者の住所・氏名 支払者住所 名称 受給者生年月日 は記載あり 種別 給与 支払金額 6000000 給与所得後の金額 空白 空白で良いのでしょうか? 所得控除の額の合計 空白 空白で良いのでしょうか? 源泉徴収税額 351360 と記載のある平成20年分 給与所得の源泉徴収票(多分再交付?)を送ってくれたのですが余りにも簡素で以前他の会社に就職していた時と違う感じがするのですが有っているのでしょうか??? 書類を頼む担当者とは話がしにくい関係になっているので間違っているとき以外は連絡とりたくないので宜しくお願いします。 毎月の総支給額 500000 ※交通費は自腹 健康保険は国保自分で納付 国民保険も自分で納付 年末調整はせず自分で確定申告 扶養者はいません 毎月の所得税 29280 確かに毎月手取りで470720頂いていたので 支払金額と源泉徴収額は単純に×12ヶ月すれば有っているのですが・・・ 源泉徴収票とはこんな簡素なもので本当に間違い無いのでしょうか それとも何かの手違いで記入漏れが有るのでしょうか? 宜しくご指導お願いします
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#150298
回答No.3
- minosennin
- ベストアンサー率71% (1366/1910)
回答No.2
- mukaiyama
- ベストアンサー率47% (10402/21783)
回答No.1