• ベストアンサー

源泉徴収票について教えてください

源泉徴収票の支払金額欄には今年の1月から12月までに働いた給与額ではなくて実際に支給された給与額が記載されているのでしょうか? 送られてきた源泉徴収票の支払金額欄を見ると12月後半に働いた分の給与は1月に振り込まれるため加算されていなかったのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

給与所得の所得算入の日は、「給与の支払日」によります。 12月後半の給与は1月に支払われるようですので、 来年の平成18年分の源泉徴収票に加算され計算されるこ とになります。

pippip1999
質問者

お礼

よく分かりました。どうもありがとうございました。