• ベストアンサー

源泉徴収票法定調書の源泉徴収税額は一致する?

会社の事務員です。 弊社、月締め当月末払いなので、12月最後のお給料で、年末調整の精算も、預り金の税務署へ支払も12月中に完了します。 1月31日までに提出の、法定調書合計表の「源泉徴収税額」                      = 「所得税徴収高計算書」(給与で預かった源泉税を翌10日までに、税務署に収めている額)                      = 「給与支払報告書の源泉徴収額」(従業員に渡す源泉徴収票) この3つの源泉徴収税額は一致しないとダメですよね・・・ 相違あるという事は、どこかが間違っていますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201411
noname#201411
回答No.1

対象を、あくまで社員に限定した話だとして、前職で源泉徴収のあった中途採用者がいれば、法定調書合計表と給与支払報告書の金額は一致しませんね。

kobakobatakako
質問者

お礼

ありがとうございます!! 納得しました!(^^)! 1人でパニックに・・・。 事務がgihunさんの様に、よく御存じの方だと 会社も安心ですね。 私も頑張ろう・・・