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アルバイトの源泉徴収票の書き方について

アルバイトの源泉徴収票の書き方について アルバイトが源泉徴収票をほしいと言っています。 2009年10月から現在まで勤務です。 昨年度の源泉徴収票を作りたいのですが、担当が変わったため、10月~12月までの書き方がわかりません。 まず、10月以前の前職の源泉徴収票がないとつくれないのか? なくても作れる場合 支払金額は10月~12月までの分でいいのか 給与所得後の控除はどう書けばいいのか 源泉徴収額は10月~12月までの源泉徴収税額表の合計を書けばいいのか を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10403/21784)
回答No.1

>10月以前の前職の源泉徴収票がないとつくれないのか… 前職の源泉徴収票を預かっているのですか。 >支払金額は10月~12月までの分でいいのか… 前職の源泉徴収票を預かっていないのなら、とうぜん自社で支払った分だけです。 預かっているのなら、前職も含めた額で、記事欄にその旨をメモ書き。 >給与所得後の控除はどう書けばいいのか… 『扶養控除等異動申告書』を預かり「年末調整」はしたのですか。 したのならそのときのデータがあるでしょう。 していないのなら、この欄は空白のまま。 >源泉徴収額は10月~12月までの源泉徴収税額表の合計を書けばいいのか… だめだめ。 年末調整をしていないのなら、給与の支払いデータを調べ、実際に預かった額。 年末調整をしたのなら、年末調整結果参照。

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