• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の皆さんに質問 彼がメールをくれない理由)

彼がメールをくれない理由

このQ&Aのポイント
  • 過去に浮気があったため、彼女からのメールに対して無視している可能性があります。
  • 彼女が返事を遅くしたことに対して怒っている可能性があります。
  • 彼との関係が緊張しているため、彼女からのメールに返事をすることに躊躇している可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 貴女に嫌われたと思ってるんじゃないですか? 貴女の彼氏さんにとってる態度では、そう思われてもおかしくないでしょう。 直接会う機会があったのに話さなかったんですからね。 目もそらしてるって事は、避けてると思われてるでしょう。 メールの返信は、質問文に書いてある事だけですか? それなら、返信できなかった理由だけで、なんのメッセージにもなってないですよね。 最後に送ったメールの内容はどうだったのでしょうか? 返信しなければいけない内容でしたか? 何のメッセージもなければ、彼氏さんも動けないですよね。 電話をするなりして、きちんと貴女の気持ちを話してみたらどうですかね?

yj22
質問者

お礼

ご回答下さいまして有難うございます。 メールの返信は、書いたままです。確かに返信しようがないですね。でもそれから何の連絡もないです。 今回はわたしも久しぶりに会ったし、一度振ったも同然なので気まずかったんですよ・・・。会ってから彼に送ったメールはもう少し、返信を要するようなメッセージを入れてみたのですが、返事がきません。 彼が私に嫌われたと思っていたとしても、メールを送ったことにより、「やっぱり嫌われてなかった」と考え直してくれると思っていました。でも、一度傷ついた気持ちってそんな簡単には、変わらないものでしょうか。 あるいは、彼は返事しないことで、かつて私に放置された仕返しをしているのでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    自然消滅を狙っていた苦手な女性から半月ぶりくらいに「久しぶり。」みたいなメールがきたらどうしますか? (1)無視する。 (2)一応返信はする。 (3)アドレスを変えたり受信拒否する。 (4)その他。

  • 男性に質問です。

    男性が別れ話をしようと思う時、どのような行動に出ますか? (1)直接会って話をする (2)数回のメールのやり取りですませ、その後は無視 (3)丸無視して自然消滅を狙う 以上のうち、いづれの答えにせよ、なぜ、そのようにするか理由を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 男性で、女遊び経験ある方お願いします。

    女性のかたは、回答ご遠慮ください。 すみません。 1年の付き合いの男性がいます。 彼には既婚を初めは隠されて付き合ってと言われ ました。既婚と分かってからも、彼は毎日LIN Eくれました。 なので来ないと不安から何度かLINEを 送ることが 去年に入り何度もありまして その頃から、連絡が減り 何度も何度もLINEをしてしまうことが 増えました。 10月には、もうやめてね!とか 俺が返事したら返してよ!とか 会える日も俺から言うよ!とか 言われて、しばらくは減りましたが 自然消滅が不安でまた何度もLINEを してしまうことが増えました。 そのときは、もう、彼から注意は されませんでしたが、私が書いた事に対して うん!とか わかった!しか連絡くれなくなりました。 11月に入り、私も連絡を 何日もせずにいました。 彼からも ありませんでした。 途中、1通ずつ既読無視されてもいいような 軽い内容を送りまして、やはり既読無視。 それから少し日がたって送ると 返事が来て、そこから久しぶりに 雑談のLINEがたくさんきて 数日後に会えました。それが11月の月末です。 帰り道までは普通にLINEしてましたが 翌日から、既読無視が多く、もしくは、うん!だけ返事が くる日々でした。 先週あたり、 会えなくなるときは ブロックでいいから何かしらで教えてくれると有り難いな とも書きました。 されたらもう追わないで諦めるからね とも書きました。既読無視されました。 数日前の夜中、何気なくLINEしたら また久しぶりに、雑談メールをしてくれました。 そして、7日前に、また会えました。 帰り道まで、LINEしてくれましたが それからのLINEは既読無視。 3日前、無視されてることに焦ってしまって 数通送ってしまいました。 大丈夫?とかごめんね!とか そしたら、大丈夫だよー!と返事が来ました。 その翌日は何も送らず その次の日にメールしたら雑談が 1時間ほど続きました。 そして、その翌日は何も送らず 昨日の朝に無視覚悟で おはよーと雑談を送ったら 返事がきて数通やり取りしてくれました。 それで数通で終わりましたが夜にその雑談の続きが来て、3時間ほどやり取りが続きました。 久々に雑談がこんなに返ってくるので逆にすごく怖いです… 今後また、無視され続けたら怖いです。 自然消滅かと不安で悩んでます。 どうしよう…。

  • どのくらい経ったら自然消滅なの?(男性の方に質問)

    付き合って1ヶ月くらいです。 私から○○○なところが不安で信用できないという内容のメールをしてしまいました。だから、信用していないのが許せないなら自然消滅でもいいよって。 どれくらい連絡がなければ自然消滅と思ったらいいんでしょう? まだ1週間未満なのですが、もう別れたと思っていいのでしょうか? 彼は今、すごく忙しい時期だとはいっていました。 ただ、昨日、元彼から1年ぶりに連絡がきて、もう一度付き合いたいって言われて、どうしようか悩んでいます。 まだ、今彼とのことがあるので元彼にはまだ返事していないのですが、今彼とは自然消滅してますよね? もし、元彼と付き合うことになった場合、、別れましょうってメールしたほうがいいのでしょうか? もう自然消滅していると思って連絡しないほうがいいのでしょうか? 別れたつもりになっているなら、私からお別れメールが届くのは不愉快かなっと思って、どうしようか悩んでいます。

  • 元彼からのメール

    元彼(A)とは自然消滅で彼女彼氏の関係は終わりました。 その当時はそこまですごく好きな相手じゃなかったので、私も彼に連絡を取ろうとは思いませんでした。 自然消滅からAとは1度メールした事があるのですが、数ヶ月して私には新しく彼ができ、それ以降来るメールには返信はしませんでした。 すると「返事くれないね。新しく彼が出来た?返事ないのにメールしてごめん、今お酒飲んでます。」というメールが来たので、メールが遅れた事の謝罪と正直に彼が出来たという事、あなたもこれから頑張って素敵な彼女見付けて下さいという内容のメールを送りました。 彼も「ありがとう、頑張るね。」と返事くれました。 もうメール来ないと思っていましたが先日またメールが届きました。 近況の質問と彼との事を聞いてきたので、「仕事は波があるよ。彼とは今ぼちぼちかなぁ。」と送りました。 すると、「ぼちぼちって何?、倦怠期くらいかな?」とメールが来ました。 別に今の彼とは倦怠期でも何でもないのですが、考えすぎなのかも知れませんが、何だか別れるのを待たれているような感じを受けてしまいました。 今の彼は本当に大好きな人なので、出来るだけならもうAとはメールしたくないと思っています。 Aからメールを貰う度に気持ち的に足が引っ張られる感じがして、今の彼にデートの約束をしづらくなってしまいます。 私が今Aにしていることを、その今の彼にもされだしたらどうしよう、やったことはいつか自分に返ってくるなんて考えてしまいます。 友達に言うと、ずっと無視していればいいだけだと言われました。 皆さんは、こんな時ならどうしますか? ご回答下さると嬉しいです。

  • マメな男性にお聞きします。

    マメな男性に質問です。 毎晩何通かのメールをくれていた男性からメールが来なくなったとき… 何日メールが来なくなると、自然消滅されたと思っていいですか? 私からメールをしてもそっけない返事しか返ってこない気がするので送るのがこわいです。

  • 別れてから2年後のメール

    はじめまして 先日、机の引き出しを整理していて、2年前に別れた彼女の写真(プリクラ)を見つけました。それで、交際当時の思い出が脳裏をよぎり、彼女に久しぶりにメールを送ってみようかなと思いました。 「久しぶりです。お元気ですか?・・・」で始め、近況報告のメールにしようかなと思っています。こういうことって非常識でしょうか? ちなみに、別れてからの2年間は何の連絡も取っていません。また、彼女との交際期間は約3ヶ月です。別れた理由は別にないんですが、自然消滅のような感じです。 返事が来る可能性はあるのでしょうか?

  • 彼氏とのケンカ

    彼氏とのメールで 「またご飯作ってね」とメールしたら 「他の女に作らなきゃいけないからダメwww 仕方ないね」と返ってきました 彼はもともと浮気願望が強かったんですが 浮気をしてるようすはありませんでした でも最近元カノと頻繁に連絡をとっているようで 他の女って元カノ?と思って 「仕方なくないよ!ダメ」と返信したら 逆切れされて、謝ったけどメールを無視されてしまいました このまま返事がこなくて自然消滅とかは絶対に嫌なので とりあえず仲直りしてから彼の浮気についても話し合いたいと思っています まず彼にどんなメールすればいいでしょうか・・・ 教えてください・・・

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 男性に質問。安心(信頼)してるの?気持ちがないの??

    付き合って一年も経つとメール激減しますか?? 初めの頃はお互いを知りたいから会えないときは 一日に何回もやり取りしたり、ちょっとした出来事を報告してました。 それは最初だけってわかってるつもりです。 でも、一年近くたって、同じ職場ってこともあるでしょうが 私からしなければまず、メールはない。 気分やな人なので機嫌が悪いときは無視するような態度も。 それが重なって不安になってメールしても返事は来ません。 わけあって年末年始は会えません。 一度、メールをしたけど返事が来ないので もう、やめました。 これって自然消滅、狙ってるでしょうか??? 気持ちが安定してて、言わなくてもわかって欲しいってタイプの人です。 つい最近までは 言われなくても眼差しや、態度で気持ちは感じてました。 ところが仕事納めの前日辺りから態度がおかしくて いつものお天気やだろうと 気にしてませんでした。次の日に「一年間お疲れ様、来年もよろしくね」って メールが来てました。 でも、なんだか不安です。このまま様子を見たほうがいいでしょうか???メールの内容は基本的にはそっけないです。 数回に一回くらい LOVEな内容のデコメや添付ファイルが付いてます(この想い、君に届け!とか。。。)