• ベストアンサー

マメな男性にお聞きします。

マメな男性に質問です。 毎晩何通かのメールをくれていた男性からメールが来なくなったとき… 何日メールが来なくなると、自然消滅されたと思っていいですか? 私からメールをしてもそっけない返事しか返ってこない気がするので送るのがこわいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117176
noname#117176
回答No.6

もしかすると相手は駆け引きしているのかもしれませんね。 もしくは気まぐれとか。 一日二日くらいでビビッてちゃ駄目です! 「待つ」ということも恋愛には必要です。 相手にだってペースがあるし、気分の悪い時だって体調のすぐれない時だってあります。 毎日同じ調子というわけではありません。 私ならメール送るのは我慢して、相手がどう出るか様子を見ます。 質問者さんが追いかけない姿勢を見せると、相手から連絡が来るはずです。 私の経験上何もせずに待つことで120%相手から連絡きましたので、、 焦って動くと空回りします。 アクションを起こすことも必要ですが、時には静かに待つことも必要です。

noname#38890
質問者

お礼

はい。ここは静かに待っていようと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • manito
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.5

自分は普段はとてもマメなんですが、気分的に面倒臭くなって、マメにやっていたことでも、ふと止めてしまうことがあります。でもしばらくたってから、ふと気が向いたり、寂しくなって昔の友達に連絡を取ることもあります。 そういった人もいるので、あまりしつこくされるのもどうかと思いますが、たまにメールを送ってあげたら良いと思います。むこうも、もしかしたらメールが来るのを楽しみに待っているのかもしれないし、そうだったらまたメールが来るはずです。また、自分が送り続けてみて数ヶ月たって本当に来なくなったら、相手の興味が無くなったと言えるでしょう。

noname#38890
質問者

お礼

そうですね。私もマメな方なのですが、 気分的に今日は…という日も確かにあります。 もう少し、様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komiken
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.4

先ほど回答した者です。 昨日の朝メールをくれているなら問題ないですよ! しかも付き合ってないんですよね? いくら好意があっても、付き合っていないのにさすがに毎日メールを送るって、続くと結構大変ですよ! メールにしても、何にしても適量がありますから 暫く様子を見てみたらどうでしょうか? 待ってる時間は凄く長く感じるでしょうけど 恋愛の為には、そういったことも必要な気もします。 取り合えず、頑張ってください!!

noname#38890
質問者

お礼

朝にメールをくれたのは、私がしたメールに返信くれただなんです…。 暫く様子をみてみます。 ありがとうございました。

noname#38890
質問者

補足

付きあってるわけではないですし、毎日も大変ですよね。 確かにそうだと思います…。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komiken
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

自然消滅って事はないんじゃないですか? その方と付き合っていたかは知りませんが、 以前は質問者さんから送らなくともメールは来てたんでしょうか? 取り合えず、確認の意味でもこちらからメールするべきだと思います

noname#38890
質問者

補足

はい、私から送らなくても毎晩くれていました。泣 お互い好意は伝えていましたが付きあってはいません。 昨日の朝にメールをくれたっきりです… 共通の知人がいるのですが、仕事が忙しいはないです 泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 「マメ」=「直ちにメルの返事をくれる」とは言えないと思います。 私は、人からマメだと言われる事が多い方ですが、メル関係はかなり苦手ですし、もっぱらパソなのでリアルタイムの返事にはなりません。 メールとは別けて考えたほうがいいかもしれません。 必要なら確認すべきという点で、前の方と一緒です。

noname#38890
質問者

お礼

ありがとうございます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.1

相手が仕事で忙しくなった可能性もあるから送るべきだとおもいますけど 確認するほうが悔やまないとおもうのですが

noname#38890
質問者

お礼

ありがとうございます。 共通の知り合いがいるので聞いてみたのですが、仕事はいつも通りのようです。 泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9歳上の男性に一目惚れしました。

    9歳上の男性に一目惚れしました。 正確に言うと、お見合い?のようなもので、予め職業や年収、写真で顔等は分かっていたのですが実際会って見てその日に惚れました。 ですが、その日(11/3)以降今迄来ていたメールが途絶えてしまいました。ただ電話をしたら出てくれました。メールでそれとなく好意を伝えたのですがまだ、連絡はありません。 自然消滅になってしまわないか、それともタイプじゃなかったのか、いろいろ気になって仕方ありません。返事もないので、気持ちをどう沈めればよいのか困っています。よいアドバイスをお願いします。また、その男性が考えていそうなことを教えていただけたら幸いです。

  • 水瓶座 A型 の 男性

    今年のメールでの年賀状に、新年の挨拶と、 『 3月になったら (?) ご飯を食べに行こうね^^ 』 という文章を送ったら、 1時間後に相手の男性から、新年の挨拶と、 『 そうですね。落ち着いたらまたよろしくお願いします。』 という返事がきたので、 一瞬、文章が固くて『 社交辞令? 』と思ったのですが、 あまり気にせず、彼の2月の誕生日に ☆おめでとうメール☆ を送ったら、 速攻で、『 よく覚えててくれたね! どうもありがとう!(ニコニコ顔文字) 』 という返事が届きました。 それで、3月になり、私が、『 仕事はだいぶ落ち着きましたか? 3月もまだ忙しいのかな? いつなら都合がいいですか? 』 という文章を送ったのですが、 初めて返事がこなくて・・・><;; ずっとスルー・・・><;; 水瓶座A型の男性って、自分が相手を好きでない場合、 例え『 社交辞令 』のメールはしても、会うのが面倒 etc. ・・・ で、 返事をスルーしたりしますか?( 自然消滅にしたいとかで・・・><;;) それとも、彼は塾講師をしてるので、(※ 学生のバイト講師ではありません! ) 今の時期は本当に忙しくて、返事を出せないのでしょうか? 自然消滅にしたいからあえて返事を出さないのか、時期的に忙しくて出せないのか、 全くわからなくて困っています。 ちなみに、彼とは、昨年合コンで知り合い、その後、ちょこちょこメールをしてたのですが、 1、2月は受験シーズンで仕事が忙しいと聞いていたので、メールは控えていました。 だから、特に嫌がられる様な内容のメールは送ってないし・・・。 私の事を気に入ってなくて、迷惑なら、はっきり言って欲しいです。 なんか心が宙に浮いた感じで・・・><;; 彼の心理?・・・ のわかる方、どうか教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 連絡が来ない~(男性に答えてもらえるとうれしいです)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3228789.html で自然消滅について質問したものです。 元彼と会ってみたものの、やっぱり今付き合っている人のことが気になって話に集中できません。まだ今彼のことが好きなんだなって、思って。 忙しいときに信用できないってメールしちゃったから、せめて返事を細則するような内容にするのはやめようと思って、自然消滅狙っていいよっていったけど、こんなに苦しくなるとは思わなかった。 もう、私からメールしてはだめなんですよね。 付き合って1ヶ月くらいでそんなメールを出したら、相手はもう冷めてしまっていますよね。 それまでは、すごい好き、毎日会っていたいっていってくれてたんだけど、仕事で毎週さえ会えない状況になって、今週は会えるのかなって期待して、また会えなくてが2回つづいたら不満爆発しちゃったんです。 他にも彼女いるような気がするとか、本当に仕事なのってメールしてしまって、その後メールも電話も連絡がきません。どうしたらいいのか、もうわからなくって、、、 これって男性にとっては許せないレベルのメールなんですか? すっごく好きだから心配になってしまっただけなのにと思っているのですが、許容範囲以上だったのでしょうか? いろんな人からの回答が聞きたいので、回答の締め切りは今回遅くなると思います。すみません。

  • AB型男性に質問 喧嘩

    私はAでプチ遠距離でABの男性と付き合っています。 血液型は関係ないと思いますが聞いてください。 私は初めて彼と行為しました。 次の日は彼からメール来て安心しましたし、返事も返しました。 でもそれ以降メール来ません。 今日で1週間になります。 それに不安でヤリ目だとか、返事してよっていうメールを何度も送りました。 でも今日メールで謝りました。それでもきません。 だから彼が帰った頃ぐらいに電話を3回程しました。 でも出てくれません。 これって自然消滅を狙っているのですか? それとも放置して欲しいのでしょうか? これはないと思いますが、しつこくメールして欲しいのでしょうか?

  • 男性から『また連絡する』の意味

    お付き合いしている男性と会う時間がなく、別れるか別れないかで話し合って現在は保留になっています。 その後、しばらくしてこちらからどぅするのかメールしたところ、 『考える時間がなかった。また連絡する』と、返事がきました… そのメールに対して、私は返信をしてなく、それから数日経ちましたが、彼からまだ何の連絡もありません。 だんだん、いつまで待てばいいのだろぅ?このまま自然消滅をしよぅとしてるのカナ…。って思いはじめました。 女性の方はいつまで待てますか? そして、男性はこの言葉を使うときってどんな気持ちなんですか……?? 教えて下さい。

  • 男性のかたのみ、お願いします。

    前の質問から進展がありました。 会う気があるかないかだけでいいので 教えてください 1年の付き合いの 体の関係の男性がいます。 初めはデートもしましたし私が彼のこと大好きなのは彼は以前から知っています。今年からはエッチのみで会ってます。 彼はエッチのみになってからも LINEを毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 9月には、もう慣れたよwと言われました。 ここ最近、何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね! というのが3週間前に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われてしまいました。 2週間前ぐらい?に 落ち着いたら連絡するよ 会える日も教えるよ。と言われました それからも、前より減ったものの 何度かしてしまいました。 自然消滅されてるということなのか モヤモヤしてたので、嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが されませんでした。 数日前にやり取りで 来週は平日平気な時ありそう? と聞いたら、 ちょとまだ分からない、今週末には分かるかな? とすごく久しぶりに具体的に言ってくれました。 こんなにやり取りが続いたのもすごく久しぶりでした。 なのに、8日前、聞きたいことがあって小分けにしたLINEを時間をずらして 送ったらそれぞれ既読になったのに来なくて、嫌われたか不安になり その後もLINEを何度か してしまいました。でも来なくて謝ったりしました。 6日前の朝、昨日ごめんねともう1文書いたのですが それぞれ既読になりこなくて あれ?大丈夫?と書いたら うん!ときました。ごめんねといったら、うん!ときて 明日でもいいから大体会えそうか教えてくれる?と書いたら わかった!ときました。ごめん、メール気をつけるねと 書いたら、うん!ときて終了しました。 6日前の、朝は、会える日どうなったか聞いたら 無理だよ!ときました。 そして、普通のメールしないようにするから来週また教えて?と聞いたら わかった!ときました。 その後のLINEで それから、土日会えるか聞いてみたのですが また聞いたらよくないとおもいすぐに 謝りのLINEを入れたのですが返事がこなくて 数通また謝りのLINEを送ってしまいました。 そして、5日前 嫌ならハッキリ言って欲しいということを彼に書きました。 嫌ならハッキリ言ってね、私も消去するから。 私がしちゃったことだからごめんね。 と書いて、朝に既読になり、 夜に、たまにでもいいからまた会えるかな?と聞いたら うん!と来ました。 4日前は、1日はじめて 連絡を私からしなかったです。 3日前の朝に、予定のこと聞いたけど 既読になりまして返事はなく そして、夕方にもう1通送ってみたら すぐに返事がきて、明日は厳しいね!ときました。 それに対して、そっか、来週はまだわからない感じかな? と聞いたら、うん!ときました。 そっか、じゃあまた来週教えてね^^ ○○君の都合のいいときm(_ _)m と書いたら、じゃあ待ってて! ときました。。。それに対して、 来週のこと?と書いて 分かった、だいたいどんな感じになるかだけでもいいから、教えてね。お願いします。 と書きました。 ここでそれは自然消滅されてるということだよ とか、回答がきまして、余計に不安になりました。 もし、ずっと永遠に会う気がないなら 一言でもいいから言って欲しいと思って。。 毎日終わるのか会えるのか悩んでるのがすごく 辛かったんです 昨日の夜に、別れる覚悟で彼に、ずっと会えないってことなら ひと言でも言ってくれたら全部消去するからね。 と書いて既読になり ○○くんが会いたいと思ったらでいいから会えるかな? 終わりって意味なら、一言でもいいから言ってね。お願い。。 と書きました。それに対して わかったよ!俺が言うから待てないかな?と聞かれました。 待つ!会える?と聞いたら うん!ときました。 自然消滅にしてる感じはしないでしょうか? 自然消滅が怖くて本当に別れる覚悟で 聞いたのでとても辛かったのですが 信じても大丈夫でしょうか。

  • 奥手な男性に質問します。

    奥手な男性に質問します。 手紙やメールで告白されて断る場合、自然消滅しますか?すぐに断りますか?

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 最近知り合った男性と3回デートしました。

    最近知り合った男性と3回デートしました。 デートはいろいろ話しができて、楽しかったです。 帰り際にまた遊ぼうねという話をしていたのですが メールで「○日は空いていますか?」と送ると 彼は今月は検定試験が今月にあるので、勉強しなくちゃいけない ことを言われました。 彼はメールをあまりしないらしく(本人が言っていました) 普段メールのやりとりをしないし・・・ 私のことをどう思っているのか気になって気になって・・・ 少しメールで聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと会ったりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。ダメかな?」でした。 「私も、これから○さんと会ったりして知っていきたいと思っています。資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日教えてください」という返事をしました。 返事はありません。 資格試験までは1週間以上あります。 その間はもうメールは送らないほうがいいでしょうか? 送るとしても、メールしない人に対してどんな内容の文章を送ったらいいのか・・・ 次は彼から都合のいい日を言ってきてくれるのを待つべきでしょうか? まだ試験はちょっと先だしこのまま何もなかったら自然消滅なのかなとも思ったりします。 脈なしなのか どうしたらいいのか・・・ わからなくなってます

  • 男性の皆さんに質問 彼がメールをくれない理由

    こんにちは。 昔告白してくれて付き合っていた人がいます。彼とは去年の冬に自然消滅したはずだったけど 年始にまたメールが来て「プレゼントをしたいから会おう」と言われました 自然消滅の理由が 浮気だったので その時点ではまだ怒っていた私は無視しました 後追いで「返事ちょうだいね」と来たけどそれも無視していました 一か月後 やっぱり失礼かなと思い「返すの遅くなってごめんなさい。ずっと忙しかったし体調が良くなかったから」とメールしておいたけど 返事来ませんでした その後時間をかけて彼の事を考えてみたのですが やはり多少浮気されても彼が良いという結論が出ました  職場の彼なので久しぶりに会議で会いました ついこの前の出来事です 彼と会うのでかなり緊張していました 彼は私の横の席をわざわざ選んで座ってきて 久しぶりに会ったとは思えないぐらい近づいてきていました 同僚に呼ばれても その席から動きませんでした でも気まずくて話せず 私は目を合わせる事も出来ませんでした  彼がギャグを言って気を引こうと していたけれど 顔も見れませんでした。 普通(別れたとかの前歴があって気まずくなければ)互いにメールし合っていたかも あんなに近くにきてくれた彼 帰ってから思い切ってメール出してみたけど 返事が来ません 男性の方(女性もお願いします!) 彼が返事をくれないのは どういう気持ちですか?