• ベストアンサー
  • 困ってます

元彼からのメール

元彼(A)とは自然消滅で彼女彼氏の関係は終わりました。 その当時はそこまですごく好きな相手じゃなかったので、私も彼に連絡を取ろうとは思いませんでした。 自然消滅からAとは1度メールした事があるのですが、数ヶ月して私には新しく彼ができ、それ以降来るメールには返信はしませんでした。 すると「返事くれないね。新しく彼が出来た?返事ないのにメールしてごめん、今お酒飲んでます。」というメールが来たので、メールが遅れた事の謝罪と正直に彼が出来たという事、あなたもこれから頑張って素敵な彼女見付けて下さいという内容のメールを送りました。 彼も「ありがとう、頑張るね。」と返事くれました。 もうメール来ないと思っていましたが先日またメールが届きました。 近況の質問と彼との事を聞いてきたので、「仕事は波があるよ。彼とは今ぼちぼちかなぁ。」と送りました。 すると、「ぼちぼちって何?、倦怠期くらいかな?」とメールが来ました。 別に今の彼とは倦怠期でも何でもないのですが、考えすぎなのかも知れませんが、何だか別れるのを待たれているような感じを受けてしまいました。 今の彼は本当に大好きな人なので、出来るだけならもうAとはメールしたくないと思っています。 Aからメールを貰う度に気持ち的に足が引っ張られる感じがして、今の彼にデートの約束をしづらくなってしまいます。 私が今Aにしていることを、その今の彼にもされだしたらどうしよう、やったことはいつか自分に返ってくるなんて考えてしまいます。 友達に言うと、ずっと無視していればいいだけだと言われました。 皆さんは、こんな時ならどうしますか? ご回答下さると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数248
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

gachapon17さん、こんにちは。 元彼から、何度もメールが来て、いろいろ考えてしまうんですね。 >もうメール来ないと思っていましたが先日またメールが届きました。 近況の質問と彼との事を聞いてきたので、「仕事は波があるよ。彼とは今ぼちぼちかなぁ。」と送りました。 すると、「ぼちぼちって何?、倦怠期くらいかな?」とメールが来ました。 別に今の彼とは倦怠期でも何でもないのですが、考えすぎなのかも知れませんが、何だか別れるのを待たれているような感じを受けてしまいました。 確かに、あなたが今彼とうまくいっていないのを喜ぶような(というか期待するような)内容ですね。 元彼は、あなたが一番甘えやすい存在なので、ちょっと甘えてるんだと思います。 むろん、未練もあるかも知れません。 きっと、元彼は今、ちょっと寂しい状況にいるんでしょうね。 だけど、家族(親とか)には言えないし、 同性の友人には、かっこ悪くて弱音も吐けない。 そんなとき、ふと脳裏に浮かんだのが、元彼女であるあなただったんだと思います。 >Aからメールを貰う度に気持ち的に足が引っ張られる感じがして、今の彼にデートの約束をしづらくなってしまいます。 だけど、この状況はよくありません。 Aさんに悪いと思って返信していると、それが今彼gへの遠慮となって ぎこちなくなってしまう・・・これでは今の彼氏に申し訳ないですよね。 >私が今Aにしていることを、その今の彼にもされだしたらどうしよう、やったことはいつか自分に返ってくるなんて考えてしまいます。 そうですね。それくらいに思っておいたほうがいいです。 「自分がされて嫌な事は人にするな」ってよく教えられましたが そういう考え方は、あなたを守ると思います。 >皆さんは、こんな時ならどうしますか? 元彼には悪いけど、返信の頻度を2回に1回、3回に1回・・・と だんだん下げていって、返信しないように持っていきます。 それが辛いということなら、ハッキリ元彼に 「メールいつもありがとう。でも、あなたからのメールを見ると辛くなるんです。 本当に今の彼氏が大好きなの。あなたも、そういう人を早く見つけてくださいね。 メールの返事が少なくなるかも知れないけど、頑張って!!」 みたいに一度メールしてみてはどうでしょう。 それでもダメだったら、 「いつもメールありがとうね。でも、うちの彼氏が男の子とのメール嫌がってるんだ。 だから、もうメールできないと思うけど、ごめんね!!」 ・・・のように彼氏を登場させると断りやすいです。 ご参考になればうれしいです。 今の彼氏とハッピーになってください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

fushigichanさん、ありがとうございます。 メールの頻度を下げていくのも一つの手ですよね。 いきなり返信なしにするよりも、嫌味がなくていいかも分からないです。 返信メールのアドバイスも、参考にさせて頂きたいと思います。 今回は本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女が倦怠期??

    自分には3ヶ月付き合っている彼女がいます。 3ヶ月目の記念日を迎えるというときに、急に彼女のメールの返事が適当になってきました。(倦怠期?) そして、記念日になって自分はメールを送ったんですが、返ってくることはありませんでした。 一昨日、彼女にメールを送ったんですが、「ごめん、今メールしたい気分じゃないんよ、ホントゴメン」と返ってきました。。 やっぱりこれは倦怠期ですよね??今も彼女のことがとても大好きで、いつか別れを切り出されたり、自然消滅するんじゃないかと怖いです。 自分はどうすればいいのでしょうか?本当に悲しいです。

  • 自然消滅した元彼からのメール。

    主人と出会う1年ほど前に、自然消滅した元彼からメールがきました。自然消滅後、お互いに連絡は取っていませんでした。返信するべき?返信する場合、結婚したことを伝えるべき?

  • 元彼とよりを戻せる?

    去年の冬、元彼と別れました。 理由があまりはっきりしないまま、メールが返ってこなくなり、そのまま自然消滅という形でした。 私がかなり忙しかったこともあり、去年の7月頃に1度会ったのを最後にマメな連絡の取り合いもなく、(お互いに受身なところがあり、用がないとあまりメールなどしていませんでした)お互いに忙しさからか心のすれ違いが生じてしまったのだと思います。 そんな状態だったため、本当は元彼がどんな気持ちだったか、好きだったか嫌いだったか、本心も分からないままです。 私は今までこんなに人を好きになったことはなかったので、しばらくは引きずっていましたが、今年の4月には大学に入学し新しい生活が始まり忘れかけていました。 しかし最近、友達と話していて、まだ元彼に未練があると気付いてしまい友達の応援もあり、別れてから初めてメールを送りました。 元彼は驚きながらも何通かはメールしました。 向こうから彼氏ができたかを聞かれ、ずっとできてないことを伝え、私も聞くと今はいないという答えでした。 そしてまたしても友達に押されて(笑)会いたいと伝え、予定を聞いたのですが、返事が返ってきません。 やはり、よりを戻すのは難しいのでしょうか? せめて、はっきり気持ちを伝え、向こうの気持ちも聞かせてほしいのですが・・・ もしアドバイスなどありましたら、聞かせてほしいです。 分かりにくく長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

勘違いされているようなので… まったく気分は害しておりません。Aに向けた言葉というのもわかってました。 恋人としてはだめでも、これからも大切な人として付き合えるようならすばらしいけど、相手がそうしたい人間性の持ち主でなかったら、関係を切るのもいたしかたないと思います。 ただ、この経験をいかして、今後は大切と思えるような人を選びましょうね!ということです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)

無視するのが忍びないならアドレス変えちゃえば?そうすればもう元彼は2度と連絡の仕様がありませんしね。元彼は貴女に未練があるのでしょうが、下手に相手に合わせて返事など返してしまうとまだ付け入る隙があると勘違いされてしまい、後から思わぬトラブルに発展する事もあります。 ここはひとつ、お友達の仰る通り無視きめこむのが一番だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答下さり、本当にありがとうございます。 アドレスを変えるという話は友達にも言われました。 raimiさんが仰って下さったように、何よりもAさんからメールを受け取り気分が重くならずに済むと思ったからです。 しかし今のアドレスは思い入れがあるものなので、あまり変えたくないと思っています。 どちらを取るかですが、幸い現段階ではしつこくメールされていないので、もう少し様子を見ようと思っています。 Aさんがあまりにしつこく連絡してくるようなら、raimiさんが仰って下さったようにアドレスを変えようと思っています。 あと、電話番号も知っているので、携帯ごと変えようとも考えています。 今回は本当にありがとうございました。

  • 回答No.7

No4です。 あなたが、彼からのメールにやさしさを感じられないなら、無視するなり、どういうつもりか聞くなり、別れるつもりはないと言うなり…すればよいでしょう。 ただ、これに懲りたら、別れたあとその人が「特別」と思えないような人とのお付き合いは、考えましょうね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gibson45さん、再びレスありがとうございます。 そして、#4でのお返事で少し言い過ぎてしまった事を謝ります。 あのお返事はgibson45さんにあてたというよりも、Aさんに伝えたかった内容です。 なのにアドバイス下さったgibson45さんの気分を害する事になってしまって、本当に申し訳ないです。 私はAさんよりずっと前に付き合っていた彼氏がいて、その人とは今でもすごく仲がいいんです。 別れる時は色々あったけど、お互い困った事があったら連絡取って助け合っています。 だから、Aさんもそうなるのかな?、と友好的に見ていた部分がありました。 だからあの倦怠期メールには少しガッカリしましたし、私も少し考えが甘かったんだろうなと思いました。 今回は本当に申し訳ありませんでした。

  • 回答No.5
noname#7945

悪くとれば、昔の所持品(つまりあなたのこと)を捨てられないでいる。ちょっとでもつながりを保って、まだ自分の一部と思っていたい。そんないやらしさを感じてしまいます。 こんな半ストーカー野郎には、きつく言ってやるのが一番なんだけれど、優しく誠実そうなあなたにはできないのでしょうね。 でも、「今、私は(彼に愛されて)幸せです。私の生活も、彼とのこともあなたには関係のないことだと思います。できたら、そっとしておいて欲しいのが、私の願いです。」・・・これくらいのこと、書けませんか? これでもなお、何か言ってくるようだったら、無視してもあなたの気持ちは痛まないと思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 awiさんが仰って下さったように、ビシっと言ってやりたいくらいです。 やっぱりいい気分しませんので。 これから来るメールにはもう返信はせずにいようと思います。 それでも何か彼からメールが来るようであれば・・・、awiさんが仰っていた言葉を言うのもいいかも知れませんね。 今回はどうもありがとうございました。

  • 回答No.4

Aがどう思っているかはわかりませんが。 やっぱり昔付き合った人のことは気になりますよ。別に恋愛どうこうではなくとも、かつては愛した特別な人なんで。幸せになってもらいたいし、見守ってあげたい、力にもなってあげたい(でも性格上力になってあげることはできませんが)。ただ、とんでもない奴と付き合いはじめたら、殴ってでもとめにいくな!そんなことはないと信じてますが。(なんか私事になってしまいました) もし、Aが僕ならあなたに無視されたらつらいなー。特別な人にそんな態度取られたら、相当へこむよ。 ただ、Aの人間性はあなたの方がわかっているはず!どんなつもりであなたにメールしているかをしっかり見極めて!私みたいに思う人なら、どうか無視だけはやめてやってくださいな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Aさんの側にたった貴重なアドバイスありがとうございます。 私もgibson45さんが仰るように、彼も心配してくれてのメールだと思ってメールしてきました。 無視するのも人道としてどうかとも思いました。 だけどどうも彼のメールから出る雰囲気からは、そうは感じ取れなかったです。 本当に好きでいてくれたなら、静かに見守って欲しいと思います。 変な男に引っかかる引っかからないは私の責任ですし、殴ってでも止めにこられてもこちらは迷惑です。 無視されたら辛い気持は分からない訳じゃありませんが、Aさんの事をもう特別だと思えない私は彼の気持に応えられません。 今回はどうもありがとうございました。

  • 回答No.3
  • visian
  • ベストアンサー率21% (34/158)

私がもしそんなメールを貰ったら 先ず思うことは「不気味」...です。 倦怠期かな?、なんてあんたの知ったこっちゃ無いし 「元」にそこまで介入される筋合いは無い、 と言う感じです。 今の彼が大事なら、そう言った意味深でミエミエなメールは 無視して返信しない方が良い、..と私は思います。 私なら返信しないです...と言う意見でした* 頑張ってください#

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご意見、ありがとうございます。 そうですよね、不気味ですよね(笑) 私の考えすぎかなと思っていたのですが、そう言って下さって何だか安心です。 Aさんの為にも、返信は控えようと思っています。 今回はどうもありがとうございました。

  • 回答No.2

女の人って何所か人間関係を円滑にしたい、嫌われたくないばかりに余計な優しさを出しちゃうんだよね。元カレへの返信がまさしくそれだと思う。 だけど、お友達の言うとおりほっとけばいいんだよ。返信なんてしちゃダメダメ!! 何となく陰湿な部分を持ってるみたいだし、このままだと元彼ストーカーになっちゃうかもよ。 バシッ!と突き放した方が良いと思うよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイス本当にありがとうございます。 samplasさんの仰るとおり、私のしている行動は優しさ違いですよね。 Aさんの為にもストーカーにさせる原因を作らないように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです はい、お友達のおっしゃる通りです。 無視してください、所詮未練がはいってるだけですから。 実際貴方は今彼が好きなんですから 一途な気持ちの方向性も変わらないでしょうし、 元カレにしてみてはメールが「城を崩す蟻の穴」と 思ってるわけです。「倦怠期かな?」というのは 「そうあってほしい」と言うのがミエミエですから 今カレとの恋路に支障が出るのなら 正直なところ不要と考えるのが一番です 続けば貴方は誤解もされるだろうし 不本意にもこの恋を失うことにもなりかねません。 切ってしまうのもネクストへ向かわせる優しさと 考えてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

neterukunさん、早速アドバイス下さりありがとうございます。 「城を壊す蟻の穴」ですか・・・。 本当にそんな事思われていたらイヤですね(笑) そんなメールに振り回されて彼とダメになってしまったら悔しいですよね。 彼が次に進める為にも、これから来るメールに返信しないでおこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼からのメールをどう捉えていいのかがわかりません

    昨年末に1年ほど付き合った人と別れました。 私は、彼の「計画性がないこと」「自分の言ったことに責任をもたないこと」 「意見がコロコロ変わること」「約束に対しいい加減なこと」 などが許せなくて不満を抱えていました。 彼は、私の「マナーや常識に対し口うるさいこと」「考え方が真面目すぎること」 「物事をハッキリさせないと気がすまないこと」に不満をもっていました。 彼が約束をすっぽかしたことがきっかけとなり、不満が爆発しました。 彼は「自然消滅」を狙っていたようですし、私の方も会ったら冷静に話せなそうだったので、 メールを何度かやりとりし、お互いに不満をぶつけあい、 「考え方が違いすぎるから無理」という結論が出ての別れでした。 今日、その元彼からメールが来ました。別れてから半年経って、初めての連絡です。 「自然消滅なんていうズルイことを狙ってゴメン。 ○○(←私の名前)のおかげで、自分のダメなところがわかった。 男として情けないと思うし反省している。 もっと早く気付いていれば、こんなことにはならなかったのかもしれない」 というような感じの内容でした。 そして、文章のしめくくりは「今更なんだけど・・・」でした。 これって、どう捉えればいいのでしょう? どうして半年も経ってからこんなメールを送ってきたのでしょう? ただ単に謝りたかっただけなのか、それとも友達として交流を持ちたいとか、 恋人としてやり直したいとかいう意味があるのか・・・。 サッパリわかりません。 このメールに返信して真意を聞いた方がいいのでしょうか? 真意を聞かないまでも、何か返事をすべきなのでしょうか? ちなみに私は、自分自身にも問題点(反省すべき点)が多々あったと思っています。 彼だけを責めるつもりはなく、反省もしています。 でも、復縁なんていうつもりは全くないし、友達づきあいも厳しいと思っています。

  • 元彼からのメール

    文章が下手でわかりにくいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 半年ほど前に別れた彼からのメールに、一喜一憂してしまって辛いです。 別れてから一切会っていないですが、メールだけでのやりとりをしています。 別れて最初の3~4ヶ月ほどは私に未練があり、1日一往復ほどのメール、1週間返事が来なければ私からまたメールをする、みたいな感じでした。 別れた時もそうだったのですが、彼自身は決別?する際はきっぱりと私に言うのはなく、黙って消滅させたいみたいです (自然消滅させようとしているわけではないと言ってましたか、私にはそのように感じました) 最後に私から連絡した時に会えませんか?と聞いたら、やっぱり会わないほうがいい、余計傷つける気がする…といわれ ああもうだめなんだな、と思ってさよならメールを送りました。 それから2ヶ月全く接点が無かったのですが、元旦に彼からメールが来て 付き合っていたときよりも頻繁に(10~20分くらいで)返事が来ていてこれはいい兆候なのかもと喜んでました。 だけど翌日はまた沈黙… 三日後に私から、何で連絡してきたんですか?と聞いたら寂しかったからつい…と。 そう思うときにメールしてくれて嬉しい、と送ったけど、今思えば私が希望する類いの理由じゃなかったのかな?とも思えてきました。 先日私が休みで彼が仕事中の時はマメに返事が来ましたが、彼が休みに入った途端また連絡が途絶えました。 もしかして彼にとって私とのコミュニケーションは業務の一環のような感覚でいるか、暇潰しにメールしているだけかもしれないと思えます 彼はいったいどんな心理で連絡してくるのでしょう?

  • どのくらい経ったら自然消滅なの?(男性の方に質問)

    付き合って1ヶ月くらいです。 私から○○○なところが不安で信用できないという内容のメールをしてしまいました。だから、信用していないのが許せないなら自然消滅でもいいよって。 どれくらい連絡がなければ自然消滅と思ったらいいんでしょう? まだ1週間未満なのですが、もう別れたと思っていいのでしょうか? 彼は今、すごく忙しい時期だとはいっていました。 ただ、昨日、元彼から1年ぶりに連絡がきて、もう一度付き合いたいって言われて、どうしようか悩んでいます。 まだ、今彼とのことがあるので元彼にはまだ返事していないのですが、今彼とは自然消滅してますよね? もし、元彼と付き合うことになった場合、、別れましょうってメールしたほうがいいのでしょうか? もう自然消滅していると思って連絡しないほうがいいのでしょうか? 別れたつもりになっているなら、私からお別れメールが届くのは不愉快かなっと思って、どうしようか悩んでいます。

  • 元彼のことが忘れられません。

    私には今付き合っている人がいるのですが、元彼が忘れられません。 元彼とは連絡がとれなくなってしまい自然消滅という形で終わってしまいました。 それで私は今の彼氏と付き合いました。 しかし、突然元彼から連絡が来て…連絡が取れなかった理由と好きだから付き合いたい。という内容でした。 それを聞いてからだんだん今彼より元彼への気持ちが大きくなり、元彼としっかり話し合おうと思い、メールを送りました。 何通かやり取りをしたのですが、元彼の気持ちはもう私にはないような感じで…。 直接聞いたわけではありませんが、元彼には新しい彼女が出来たと知りました。 ここで私が元彼に今でも好きだとか言ったら、きっと困らせてしまうだろうと思い、自分の気持ちを素直に伝えることなくさよならを告げました。 そのときはそれで良いと思っていたのですが、やっぱり元彼のことが忘れられなくて…後悔でいっぱいで毎日泣いてしまいます。 今の彼氏に失礼だとは思います…でも、自分から別れを言い出すことが出来ずにいます。 一人になるのが怖いのかもしれません。 私は今の彼氏と別れるべきでしょうか? 元彼への想いはどうすれば良いんでしょうか?

  • 元彼を忘れることが出来ません

    私は、一年前初めて彼氏が出来ました。 気がつけば、その人のことが好きで、「好きなんだけどっ!」ってあっちから告白されて、 とても嬉しかったです。 付き合うことになって、私は幸せでした。 でも、しばらくたつと「友達に戻りたい。もう別れよう」と言われて、 ショックで何も返事が出来ませんでした。 そして結局そのまま、自然消滅してしまいました。 今でも、元彼が好きです。 クラスが違っても、会えば挨拶ぐらいはするし、休み時間や放課後も結構話します。 でも、誰かは分からないけど、元彼は好きな人がいるらしくて・・・。 今でも、復縁を願っている自分がいやです。 でも、どうしても忘れることが出来ないんです。 どうしたらいいですか?

  • 元彼への誕生日のメール

    一ヶ月前に別れた彼氏の誕生日がありました。 「お誕生日おめでとう。素敵な○歳を」 という内容のメールを送ったところ、 「ありがとう」という言葉とちょっとした近況報告、 私への労い?(と言うか、「頑張ってるね」という感じ)を書いた返信がありました。 別れてから一ヶ月、メールも電話もしなかったので どんな反応をされるか不安だったのですが、 このような返事が来たことで、 私は嬉しく、つい「もしよかったら、今度ごはんでも…」という図々しいメールを返してしまいました。 これに関しては返事がありません。 私はまだ彼が好きです。 けれど別れた原因を作ったのは自分なので、 復縁を望んだりはしていません。 ただ、別れるときに今後も連絡していいと言われたこと、 困ったことがあったら何でも言って、と言われたことを真に受け、 よい友達関係が築けるものだと思っていたのですが、 やはりそうではないのでしょうか? 「ごはんでも」というのも、普通に友達として、という意味だったのですが 彼はきっと、そういう受け取り方をしていないと思います。 「あれは“友達として”という意味だから気にしないで」ということを 伝えたりしてもよいものでしょうか? できることなら、もう深追いなんてしたくないんですけど、 とても尊敬でき、人間として大好きな人なので 縁が切れてしまうのが、寂しいのです…。

  • 忙しいヨリが戻るかもしれない元彼に10日ぶりにメールを送る内容

    元彼とヨリが戻るかもしれないのですが 相変わらず多忙なようで、別れてから再度会い始めてから 今迄返事は翌日には必ずくれてたのが10日前に返信のいらないようなメールを 送ったら初めて返事がありませんでした。 あー。忙しいんだな。しばらく放っておこう。 って思って10日経ちました。 元彼は私からメールを送らないと仕事に頭がいってしまうので まず自分からメールをしてくる人じゃありません。 元彼も私がヨリを戻す事に前向きなのは知ってると思うので、そんなに頑張ってメールを送る 事も無いと思ってるかもしれませんが。。。 で、10日ぶりにメールでも送ろうと思ってるのですが何て送ったら良いでしょう? 「元気?」って短文? それとも私の近況報告?

  • 別れてから2年後のメール

    はじめまして 先日、机の引き出しを整理していて、2年前に別れた彼女の写真(プリクラ)を見つけました。それで、交際当時の思い出が脳裏をよぎり、彼女に久しぶりにメールを送ってみようかなと思いました。 「久しぶりです。お元気ですか?・・・」で始め、近況報告のメールにしようかなと思っています。こういうことって非常識でしょうか? ちなみに、別れてからの2年間は何の連絡も取っていません。また、彼女との交際期間は約3ヶ月です。別れた理由は別にないんですが、自然消滅のような感じです。 返事が来る可能性はあるのでしょうか?

  • 元彼に誕生日を祝う連絡

    こんにちは。 私は別れて8ヶ月半経つ元彼がいます。 別れを告げたのは私の方からで、とくに話し合いもせず彼からは謝罪の一言でその後の返事はありませんでした。そして、別れて半年ぐらい経った時に元彼からいきなり電話がかかってきて、近況を聞いてきたのと2ヶ月程前の私の誕生日を祝ってくれました。その後も一切連絡は取らなかったのですが、今日元彼の誕生日でしてせっかく祝ってくれたので私もメールとかで挨拶程度に祝いたいのですが駄目でしょうか? 特によりを戻したい訳でもないのですが、なんだか祝ってくれたのに自分はしないのは なんだか気になってしまって。でも、はやく私を忘れて新しい恋人を見つけて幸せになってもらう為にももう連絡もしない方がいいのかなっとも思います…。 連絡は控えた方がいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 元彼から連絡がきました。

    約1ヶ月前に1年付き合った元彼に振られました。 他に気になる人がいるそうです。縋ってしまいました。 二週間前、彼に会いました。 彼に「またメールくれる?」「また会ってくれる?」と聞き、『うん、約束する』と言われ その当日にはメールがきましたが、それ以降は音沙汰なしでした。 先月と二週間前に会った時に体の関係をもちました。 どちらかというと私から誘ってしまった感じです。 彼とは遠距離なので、偶然会うことはありません。 すると昨日、元彼からメールがきました。近況報告みたいな感じでした。 仕事も一段落して暇になったこと、 寒さで体調を崩したようで、寂しいだけかもしれません。 または約束だから連絡してきたのかもしれません。 最後に元気で年越ししてねと書いてありました。 ずっと待っていた連絡を返すべきなのか、もう知らないフリをするべきなのか…。