• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どのくらい経ったら自然消滅なの?(男性の方に質問)

付き合って1ヶ月くらいです。 私から○○○なところが不安で信用できないという内容のメールをしてしまいました。だから、信用していないのが許せないなら自然消滅でもいいよって。 どれくらい連絡がなければ自然消滅と思ったらいいんでしょう? まだ1週間未満なのですが、もう別れたと思っていいのでしょうか? 彼は今、すごく忙しい時期だとはいっていました。 ただ、昨日、元彼から1年ぶりに連絡がきて、もう一度付き合いたいって言われて、どうしようか悩んでいます。 まだ、今彼とのことがあるので元彼にはまだ返事していないのですが、今彼とは自然消滅してますよね? もし、元彼と付き合うことになった場合、、別れましょうってメールしたほうがいいのでしょうか? もう自然消滅していると思って連絡しないほうがいいのでしょうか? 別れたつもりになっているなら、私からお別れメールが届くのは不愉快かなっと思って、どうしようか悩んでいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数575
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

男です >もう自然消滅していると思って連絡しないほうがいいのでしょうか 今彼にはもう一切連絡しないほうがいいでしょう。それが「自然消滅」 ですから。いちいち「別れましょう」とか連絡しあうのは「人工消滅」だもんね。それで大丈夫。 元彼とどんどん付き合いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんか気持ちが軽くなにました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#43008
noname#43008

1ヶ月って…たった1ヶ月なら「付き合った」にも入らないでしょ。 お互い消滅に合意してるに近いんですから、どうぞ元彼の所でもどこでも行ってください。 何か連絡があれば「もうお付き合いしてる人がいるから…」でいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

1ヶ月なら「付き合った」に入らないですか? その期間はきちんと相手のことを考えていたつもりなんですけど。 でも、連絡しないほうがいいものなんだなって分かりました。 ありがとうございます。