• 締切済み

別れてから2年後のメール

はじめまして 先日、机の引き出しを整理していて、2年前に別れた彼女の写真(プリクラ)を見つけました。それで、交際当時の思い出が脳裏をよぎり、彼女に久しぶりにメールを送ってみようかなと思いました。 「久しぶりです。お元気ですか?・・・」で始め、近況報告のメールにしようかなと思っています。こういうことって非常識でしょうか? ちなみに、別れてからの2年間は何の連絡も取っていません。また、彼女との交際期間は約3ヶ月です。別れた理由は別にないんですが、自然消滅のような感じです。 返事が来る可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.4

返事がくるかどうかは、別れた際の彼女が持っていた質問者さんに対する心証にもよると思います。ただ、連絡をしてみるのは決して非常識だとは思いません。彼女からも温かいお返事が届くといいですね。応援してますよ。

noname#46454
noname#46454
回答No.3

これは送ってみないと,誰もわからないと思いますよ. まだあなたのほうが彼女の性格を知っている分,返事が来るかどうか,想像ができるのでは? 返事が来る場合,来ない場合,どちらもよく聞く話ですからね. 返事が来ると良いですね!

  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.2

>近況報告のメールにしようかなと思っています。こういうことって非常識でしょうか? ストーカー行為と勘違いされない程度にしてください。 自分の近況報告だけでデートのお誘いや相手に対して質問を投げるのはやめましょう。 聞かれたくない事もあるかもしれないからです。 返事が来れば良し。 返事が無ければ深追いは禁物です。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

非常識なことではありません。彼女も懐かしく思っているかもしれません。返事が来る可能性は十分にあり得ます。

関連するQ&A

  • 別れた彼からのメール

    別れた彼から先日メールが来ました。 彼とは遠距離だったのですが12月の中旬に 「嫌いになったわけじゃないけど、気持ちが切れかかってる。だから別れよう」と言われ、それなら仕方ないと別れる事にしました。 だからもう彼からメールが来る事もないだろうと、 2月になり私もだいぶ気持ちの整理がつきかけてたと言うのに彼からメールが来たんです。 彼の家に私のゲームソフトを何本か置いていたのですが別れる時に売って良いよ言っていたにも関わらず、 「元気?」「ゲームは売って良いんだっけ?」とメールが来ました。 正直な話、彼からメールが来て嬉しかったので少し世間話や近況報告をしたりしました。 ですが「期待されても応える事はない」と言っていた彼がわざわざそんな用事で私にメールしてくる理由が分かりません。 それに「売れたら報告するわ、またね」と…彼の方からまた連絡してくると言ってきたんです。 まだその報告メールはきていなのですが、どういうつもりなのでしょうか? 私は今でも戻れるなら戻りたいと思っているから期待してしまいます。

  • 元気にしてる?メール

    男性は好意があったら、例えば「元気にしてる?」って来たメールに対して、「元気だよ!最近は○○があったよ。今日は○○があったね!」 みたいな、一言で終わらせない 近況報告してくれるもので すか? ただ「元気だよ」だけよりは 好感を持ってくれてますか?

  • 自然消滅してちょっと経った彼女にメールを送ってみたいのですが

    自然消滅してちょっと経った彼女にメールを送ってみたいのですが どうようなメールがいいでしょうか? 元気~?みたいなメールは送りにくく思えて 皆さんのアドバイスを参考にしたいのですが・・ よろしくお願いします。

  • 仲のよい男性から久しぶりに誘いを受けました。会うべきか会わざるべきか悩んでいます。

     初めまして。25歳のOLです。  先日、大学時代の同級生から「久しぶりに会えないか」というメールをもらいました。彼は、当時私のことを好きでいてくれて、何回か告白もされたのですが、その時私には付き合っている人がいたため、その気持ちに応えることはできませんでした。  卒業後彼とは遠く離れてしまったのですが、今でも事あるごとにメールをもらい、ちょこちょこと近況を報告しあうような関係が続いています。  今は仕事が忙しく、家と職場を往復するような毎日の中で、本音を話せるような相手がいない環境にいます。彼の前では素の自分を見せることができ、心から笑っていられたことを思い出すと、久しぶりに会って色々な話ができたらと思うのですが、メールを読む限り彼は私を美化してしまっているようで、久しぶりに会うことで彼の思い出を壊してしまうことにならないかと、ふと怖くなってしまいました。  私自身、以前好きな人と再会して悲しい思いをするよりは、いい思い出として残しておきたいと思い、会わずにいたことがありました。    こんなことで悩むなんて・・・と思ってしまいますが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 男性に質問!別れた相手に連絡する時の気持ち

    3ヶ月前に、突然に音信普通になってしまった彼がいました。自然消滅です。きちんと気持ちを整理したかったのと、別れる理由をちゃんと言ってほしくて、何度もこちらから「連絡して」とメールをしても返事もなく、電話をしてもダメでした。 あきらめもついてやっと気持ちにケリもつきはじめたころに、彼から急にメールが。内容は、単に近況報告でしたが・・・。 別れた相手に、また連絡しようと思う(しかも3ヶ月も一切連絡をよこさないのに!)男の人の気持ちって、どうなのですか?? また、私には気持ちがあるだけにはっきりさせたいんですけど。。。。

  • メールの返事

    しばらく連絡をとりあっていなかった知人にメールをしました。まずは元気?と聞いてそれから夏休みはあるの?とか近況などをメールしました。そしたら知人からの返事は (元気は)無いよ、普通ー, 夏休みはあるよね。だけでした。本当に久しぶりにメールしたのに返事がそっけなかったし、この前、最後にこちらからメールした時の返事がなかったこともあり悲しかったです。嫌なのかな?って思ってしまいます。もうメールしないほうがいいですかねぇ?

  • 約10年ぶりに昔の文通相手に手紙を出すのはありだと思いますか?

    お世話になります。現在28歳の男です。 今から10年前の私が18歳前後に約10数名と文通をしていました。 そのうち3-4人の女性ととても深いことを話す仲、 そして約1年くらいは手紙を交わすようになっていました。 実際にお会いした人もいましたが、特に恋愛感情はありませんで、 今でもその気持ちは変わりません。 ほとんどがその後、文通自体、自然消滅したのですが、 当時私が文通相手達に話していた、私の夢が最近かないます。 その夢とは自分で企画したテレビ番組が放送されることです。 相手の近況を聞きたいのももちろんありますが、 私の近況報告と共に、そのテレビ番組をぜひ見てほしいので、 その3-4人の文通相手達に約10年ぶりに 手紙を出すのはありだと思いますか?

  • 女の子からメールをもらうのですが…

    36歳になる男(未婚)です。 以前の仕事の関係で知り合った大学生の女の子がいます。当時アルバイトできていて、休憩時間に雑談したり、仕事が遅くなったときなどに食事に連れて行ってあげたりしたことがあります。私が職場を変わってからもう1年以上会っていません。それでもきっちりと月に1回くらいメールが来ます。最近も近況報告があったのですが、「久しぶりに会いたいです」とか「よければ○○さん(私)からもメール下さいね」とありました。こういう文面をみるとやっぱり私に好意を持ってくれていると思っていいのでしょうか?単にお世話になったからという意味でしょうか?彼女に魅かれた時期はありましたが、まさか私は恋愛対象にはならんだろうとすぐに素にかえったこともありました。 どうなんでしょうか?ご意見をお願いいたします。

  • 久しぶりの友達に手紙を書こうかなと思っているんです

    久しぶりの友達に手紙を書こうかなと思っているんですけどこの文面で良いと思いますか。→「~ちゃんへ 久しぶりだね。元気?最近どう?(近況報告)久しぶりに連絡を取りたくなったので手紙を書きました。もし良かったらここに連絡してね。→~。~より」

  • 数年前に自然消滅した彼から連絡

    昔、自然消滅した彼から約3年ぶりに連絡がきました。 付き合ってた当時に連絡を途絶えさせたのは彼側でした。忙しくてなかなか会えなかったことと、わたしから連絡をしなければ向こうからは全くデートの誘いもないという状況に不安になり、自信がなくなり、わたしから連絡することも減り疎遠になっていきました。ただ、別れるなら最後にちゃんと話をしたいと思いその旨をメールで送りましたが、その返事ももらえずそのまま自然消滅となりました。 できれば別れたくはなかったのですが、忙しい彼の足手まといにもなりたくなかったし、しつこくして嫌われるのも怖かったのでその後は自分からは一切連絡はせず、忘れられるように努力して過ごし、新しい恋に踏み出して別の彼氏ができたりもしました。 新しい彼とは性格が合わず別れ、割とひどい別れ方だったので恋愛はしばらくいいや…と思っていた頃、自然消滅した彼からメールがきました。 その時にはもう振り切れていて未練も何もなかったので、驚きと懐かしさですぐに返信しました。しばらくやり取りを続け、ご飯でも行こうと誘われ、単純に近況を知りたいなと思い承諾しました。仮にもし当日、よりを戻そうという話をされたとしたら断るつもりでした。 ですが、実際に久々に会って話しているととても楽しくて、わたしはこの人のことを人間として好きだったんだなと実感しました。それと共に嫌いで別れた訳ではなかったことも思い出し、もしもの時にと考えてた決心も揺らいでいました。 その日はただ食事だけで、特に次の約束をする訳でもなく、またそのうち飲みにいけたらいいね、といった感じで別れました。正直、何もなかったことで余計に彼の心境がわからず混乱しました。そしてわたし自身は恋人の関係に戻れたら…と思うきっかけになってしまいました。 彼は言葉の通り、「ただ元気にしてるかなと思って」久々に連絡し食事に誘ったのでしょうか。ふと思い立っただけで3年も前に自然消滅した元恋人にわざわざ連絡するものなのでしょうか。 ちなみに食事の時は今のお互いの恋人の有無や別れた後の恋愛事情には一切触れませんでした。遠回しに探りを入れられた感じはありましたが。別れた理由なども、あの時はごめん、というような話も一切なかったです。 何を考えてるかなんて本人にしかわからないということは重々承知ですが、似たような体験をした方がいたら…と思い投稿させていただきました。 自然消滅を当時の彼が選んだということは、少なからずわたしのことを嫌いか面倒くさいと思ったからだろうと思っています。そんなわたしがまた彼に告白でもしたら鬱陶しいと思われるのでは、と思ってしまいなかなか行動に移す勇気も出ません。追われると逃げる、という言葉もあるし…などと思ってしまいます。 似たような経験をした方、 似たような行動をとったことがある方など、お話を聞かせていただきたいです。 長文、読んでいただきありがとうございました。