無視する主人に悩む私の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 主人が無視する悩みを抱える私。話しかけても返事がなく、自己中な態度にうんざり。幼い子供たちの存在もあり、困惑している。
  • 主人が仕事の疲れを理由に土日は一日中寝ている。家族として何か変わる方法はないのか、相談してもわからない状況に悩む。
  • 注意しても聞き流されるため、最近はきつくなってしまう。家族としての存在意義について考えてしまう。どうしたら無視されないか。
回答を見る
  • ベストアンサー

無視する主人に悩みます。

主人のことなのですが、私が話しかけても返事しません。主人が機嫌のいい時は自分から話しかけたり、返事もします。 基本ほぼ無視されます。 自己中な態度にうんざりするというか、悲しくなります。 仕事が大変で疲れてるといい、土日は何も言わなかったら朝から夜まで寝ています。 幼い子供たちがいるので、一日だったら寝ていてもまだ許せますが、二日も寝て自分の好きなことやって過ごされると困ります。 優しく注意すると聞き流されるので最近はきつくなってしまいます。 私や家族ってなんなんだろう?と悩んでしまいます。 無視やめて、と言っても治らず、いろんなことを相談してもわからない、知らないばかりです。 仕事してくれるのはありがたいのですが、この態度はつらいです。 うまく文にならなかったのですが、このような状況です。 どうしたら無視されませんか?

noname#136046
noname#136046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

ご主人の立場で、同じ状況になったものです。 私の場合の理由は、妻に夜の営みを断られたことが原因です。 そのとたんに妻への魅力がゼロになりました。 女性は子供が生まれると子供最優先になるのは、頭では理解できているのですが、 その急激な変化に男はついていけません。 一度、離婚を切り出して、その後、妻は改善しまして現在はそこそこ良好な関係です。 その経験から、旦那さんは爆発寸前ではないかとお見受けします。 なんらかの形で、関係を改善しないと、離婚か家出か自殺か、なんらかの悪い事態になりそうです。 解決策としては、いくつか考えられます。 まず、浮気を容認する。→外で遊んでもらう。ストレス解消すれば良い家庭人になるやも。 話をとことんする。→旦那さんが話してくれる気があれば・・・ しばらく様子を見る → 家族に対してなんらかの不満があると思って見ていれば、何か気づくかも。 重要なポイントは、あなたが旦那さんをどこまで受け入れるか、です。 もしかしたら、人に言えない性癖で悩んでいるかもしれません。結婚した後、自分の性癖に気づく人は多いようです。 どこまで許せるのか、あなたが決める必要があります。もし仮に世間に顔向けできないような性癖を持っていたら、すぐに別れる決断が出来ますか? 幼児しか愛せないとか、犯罪的な性癖があるとか・・・ どちらにせよ、家庭は落ち着くもののほうが良いに決まっています。それは旦那さんも同じです。 またどの家庭も、それぞれ形が違います。貴方と旦那さんで互いに譲り合いながら、安定した運営ができる関係性を築いてゆけば良いと思います。 コミュニケーションが取れないのは、一方の責任ではありません。結婚して子供が生まれれば、二人の関係は自ずと変わらざるを得ません。その時、互いに変化を認め、新しい関係を構築しなければ、家庭は崩壊するでしょう。 一度お考えください。

noname#136046
質問者

お礼

男性にとっては大事なことなんですね。 反省しなきゃいけないなぁと思います。 正直子供が幼い為、四六時中休む隙がなく、そういうことへの興味は薄れてしまいます。 そこまでの余力がないというか・・。 話し合いが大事なのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • kimamaji
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.11

あなたが書かれたご主人の様子から、勝手に欝病またはうつ状態の症状を想像してしまいました。もし、そうだとすると、あなたのご主人に対する要求は、ますますご主人を苦しめていることになります。ご主人に受診を促すにしても、先ずは、あなたがうつ病やうつ状態について、ある程度理解されることが必要ではないでしょうか。 >主人が機嫌のいい時は自分から話しかけたり、返事もします。 「機嫌」が悪いのでなく、「調子」が悪い。気持ちが塞いでいて、言葉が出ない。 >自己中な態度にうんざりする 周囲に気を配るだけの、気持ちの余裕がない。 >二日も寝て自分の好きなことやって過ごされると困ります。 体がだるくて、起きれない。または、夜眠れない。 >優しく注意すると聞き流されるので最近はきつくなってしまいます。 周囲には横着病と思われる。 >無視やめて、と言っても治らず、いろんなことを相談してもわからない、知らないばかりです。 考えようとすればするほど、考えががまとまらない。

noname#136046
質問者

お礼

欝の可能性がありそうなんですね。 病院になかなか行きたがらない人なので大変そうですが、内科でも見てもらえるものなのでしょうか? ありがとうございました。

noname#161891
noname#161891
回答No.10

 うちの旦那も同じです。 性格はマイペース、気分がよければ突然のお出かけ発令、こっちが黙っていれば何時間でも趣味に没頭。 本人、案外気がついてないんですよね。何日、口を聞いていないかなんて。 タイミングを見計らって怒鳴って気がつく場合もありますが、後に以前の君はそうじゃなかったといわれます。 "ちょっと話があるんだけど”と前置きしておいて、怒鳴らずにこちらの意見を言いましょう。 その際、旦那さまが話しかけたら、じぃ~っと待って話をさせます。 翌日すぐには良くなりません。ステップBYステップです。 こういう旦那をもつと、奥さんが疲れる・・・・・お気持ちお察しいたします。

noname#136046
質問者

お礼

同じような主人を持つということで苦労してるのは私だけではないんだなぁと思いました。 大きい子供がいるみたいな感じですよね。 毎日話を聞く努力してみます。 ありがとうございました。

  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.9

何か原因があると考えるべきでしょうね。 何か喧嘩をして、ふかく傷つけたとか、そういうことは…思い当たることはなさそうですね。 いくつか考えうる対策を書いてみましょうか。 ひとつめ。 言い方の問題。 きつく言うのは逆効果です。 それはまず、やめたほうが良いでしょう。 とにかく、怒った女性ってものは、失礼ながら非常に面倒くさいのです。 やさしく言っても聞かないなら、根気よく言うしかないでしょう。 ふたつめ。 ご主人の状態です。 休日に、朝から晩まで寝ているというのは、ちょっと尋常じゃないでしょう。 余程つかれているか、何か病気の可能性もあるのではないでしょうか。 ここは「困る」ではなく、心配すべき状況かもしれません。 貴方も「無視しないでほしい」とご自身の都合を言うのは良いのですが、 旦那は話を聞くような精神・肉体の状態ではないのかもしれません。 みっつめ。 面倒くさい話ばかりになっていませんか? なにか、頼みごととか、注意とか、相談とか、そんな話ばかりになっていませんか? 仕事でギスギスして、家でも、そんな話ばかりでは、気が休まりません。 それ以外でも、とりとめもなく、結論もなく、ただ「聞いてほしい」という類の話が増えていませんか? この類の話は、「一方が話したいだけ」で、相手の都合はお構いなしな場合が多いです。 どちらも、疲れた身の上には、しんどいことこの上ありません。 「その話は、今、相手が聞きたいと思うような話ですか?」 ということです。 これは、旦那の体調に関係します。 余裕があるときなら、とりとめのない話に耳を傾けられますし、ちょっとした頼みを快く聞けるでしょう。 でも、余裕がないなら、それは全部、鬱陶しいだけの小言になるでしょう。 「疲れているとき、余計な心配を増やしたくない。頭を使いたくない」 旦那の無視の本質は、実は、これなのでは? よっつめ。 話をさせていますか? 旦那から、話を聞き出そうとしていますか? 旦那に話をするだけでなく、機嫌が良いなら 「今日、何か良いことがあったの?」と聞いてみる。 機嫌が悪いなら 「何か大変なことでもあったの?」と聞いてみる。 いつのまにか、旦那は、貴方が自分の話を聞いてくれなくなった、と、貴方に対して不満を感じているのかもしれません。 旦那から話を聞き出せば、貴方は旦那の状態を知ることができるでしょうし、 旦那は、貴方が自分に関心をもっていることに安心するでしょう。 いつつめ。 心配していますか? 上記のように、旦那は物凄く疲れているのかもしれないし、なにか、大きなストレスを抱えているのかもしれない。 「無視するな」「自己中」まあ、それはそのとおりかもしれませんが、怒っても一層心を閉ざすでしょう。 ここは、心配している、というアプローチが有効ではないでしょうか。 「最近疲れすぎているんじゃない?」「仕事が一段落したら、休みをとって、ゆっくりできるようなところへ行きましょうか」 「○○という店があって、貴方の好きなものが置いてある。貴方は最近忙しいみたいだから、休みの日に、慰労を兼ねて行きましょうか」 そういわれても、旦那は無視しますかね?私は、しないと思います。 まとめていうと、 「面倒くさくなく、相手を気遣う話をすれば、恐らく無視はしなくなると思うよ」 「無視をするのは、心に余裕がないから。それは過剰な疲労やストレスが原因かもよ」 「怒るより、心配してみよう。怒っても心は開かない」 以上、参考になれば。

noname#136046
質問者

お礼

自分の気持ちを押し付けるだけではだめで、主人の気持ちも尊重するべきですね。 焦ってもしょうがないのでゆっくり主人のことを理解してみようと思います。 少しでも距離が縮まればいいなぁと考えています。 ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.8

仕事が大変でいっぱいいっぱいなんですよ。 無視やめて、では逆効果です。 相談者さまがお子さんたちと楽しく過ごす様子をみれば、癒されるでしょうし参加したくなるかもしれません。 太陽政策です。 求めるのもいいですが、与えるのも大事です。 家族から得られるもの。 それを彼に知らせてあげる。 疲れている人に無理にあれこれ言ってもダメです。 乾燥しすぎた土に水をやるようなものです。

noname#136046
質問者

お礼

家族と過ごす大切さをわかってもらえるように楽しいところを見せ付けようと思います。 ありがとうございました。

noname#157996
noname#157996
回答No.7

精神的に病んでいて 誰とも話したくないのか 浮気をしたり あなたや家族を疎ましく思っていて 話しもしたくない 離婚したいと思っていて 夫婦生活が破綻した状態に持っていき あなたから切り出すのを待っている これらのどれかだと思います 結婚前から そんな感じだったわけではないですよね 無視されるのは 家族といっしょなときだけですか? 夫の両親のところに 遊びに行くことはありますか? 両親の前でも あなたたちを無視していますか? 話し合いの場を作る必要がありますね もう 家族だけだと解決出来ないんだと思います  夫の両親も交えて話をしてみてはどうでしょうか?

noname#136046
質問者

お礼

家族だけでは限界なのかもしれませんよね。 いろいろ問題が出る前に相談してみようと思います。 ありがとうございました。

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.6

ご主人様は、仕事は、普通に行っていますか? タイミングを計って、 何かあった? と、さりげなく聞いてみたらどうでしょうか? いないものとして、割り切つて生活する事もありかな?と… ご機嫌が直るまで(笑) あなた様が、悩んでいる事を、ご主人様は、わからないと思うな。 たまには、爆弾落としたら如何ですか? いい加減にしろよ!と…

noname#136046
質問者

お礼

私が悩んでること、気付いてないと思います。 悩んでることをわからせないとダメですね。 ありがとうございました。

  • kocchan8
  • ベストアンサー率9% (25/262)
回答No.5

いつから始まったのかわかりませんが… 原因がわからないなら、仕事で大きなストレスをかかえて、鬱っぽくなっているのでは? 私が以前付き合っていた彼氏もそんな状態になり、「精神的に参ってるからしばらくほっておいて欲しい」 と言われたことがありました。 休みにずっと寝ている、っていうとこがなんか引っ掛かります。 ちなみに彼は病院に行き、一ヶ月くらいで良くなりました。 見当ちがいならすみません

noname#136046
質問者

お礼

欝の可能性もあるんですね。 寝過ぎも良くないんですね。 病院も考えてみます。 ありがとうございました。

noname#159989
noname#159989
回答No.4

それはいつからですか? 結婚直後から?お子さんができてから?最近のこと? もしかしたら結婚前からそんな傾向があった? 想像するに、家族の絆という事に無頓着に育ったご主人なのかな?と。 ご主人のご実家のご家族の関係はうまく行っていたでしょうか。 もしかしたらあまり親に愛されずに育ったのでしょうか。 というのも、結婚して一家の主になって、家庭を築いて行く、切り盛りして行くという自覚に欠けるご主人なのじゃないかと思います。 コミュニケーションが苦手で鬱陶しいのでしょう。 <仕事してくれるのはありがたいのですが、この態度はつらいです。 もしかするとあなたの方も、真面目に働いてお金を入れてくれればそれで良い、テキなお考えはなかったですか? 夫を教育し父親に育て上げるのも妻の仕事なのですよ。 それを怠ってはきませんでしたか? 妻は子育てと夫育ての両方を担わなければならないのです。 まあ正直言って、私ならただの一度でも「無視」など許せないし放っておけないので、結婚前や後にそういう事はお互いありませんでした。 無視するような夫を持つことなど私には考えられない、という事です。 というのも、私の父が質問者様のご主人のような人でした。大嫌いな父でした。 父のような人とだけは結婚しないと決め、その通りに正反対の人としました。 父と母は私の結婚後、熟年離婚しました。 修復するなら今のうちですよ。 ストライキ起こすなり実家に帰るなり、本気で立ち向かうべきじゃないですか? それでダメなら、残念ながら修復は見込めません。

noname#136046
質問者

お礼

主人の父親も家族に興味があまりない感じなので、見本になってるなぁというところはあります。 親子って知らず知らずのうちに似てきちゃうもんなんですね。 こういう主人なので、疲れてきてしまって段々私も諦めて働いてくれればいいやってなってしまいました。 本当無視をなんとかしなきゃダメですね。 頑張ります。 ありがとうございました。

  • 584
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

 ご主人の性格を分析される方がいいのではという気がします。あなたの内容を読ませていただいていると、ご主人の性格を理解されない中で、接しておられるのかな?という気がします。あなたは、ご主人にあれもしてほしい、これもしてほしいと思っておられることだと思います。しかし、ご主人は、『仕事をして給料を渡しているのだから、休日は自分の好きなようにさせてくれ!!』と考えておられるのだと思います。また、あなたの相談内容がわからない、知らないのも育ってきた人生の中で必要がなかったからだと思います。電気釜で御飯を炊けない人や、電球を変えることもできない人もおられます。  機嫌のいいときは、自分から話をされると言うことなので、そのときにご主人の話をふくらますことも大切なことだと思います。お子さんも交えて、ご主人に働きかけることも一つの手段かもという気がします。

noname#136046
質問者

お礼

いつもは無視して、機嫌のよい時は話し掛ける態度に振り回されてる感じです。 本当何考えてるんだかわかりません。 子供にも協力してもらって改善できたらいいなと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

いっそ質問者さんも無視したらいいかがですか? 機嫌のいいときに話しかけても無視、子供の相手だけするのです。 家庭がギクシャクするかもしれませんが、ある程度のプレッシャーは掛けられるでしょう。 いっそ一度家を出てしまうのも手です。 自分が本気で怒っている、悩んでいるというのアピールしないとだめですよ。 易しく言ってたって相手には伝わりません。 時にはキレるくらい怒らないと。 要するに舐められているんです。 無視したってコイツは大丈夫、と勝手に安心(?)されているのですよ。 育児に強力しない父親なんて、必要ありません。 ガツンと一度わからなせないとダメだと思います。

noname#136046
質問者

お礼

今時は父親もしっかり育児するべきなんですね。 無視される立場のこと、わかってないですよね。 言ってもわからないなら行動に出るのも手なんだとわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人に無視されます。

    36歳女性です。 結婚して5年になり、共働きです。 子供はおりません。 主人のことで相談です。 機嫌が悪くなると無視されるのですが、 毎回されるたびに、こちらも気を遣ってしまい、疲れてしまいます。 主人は、私よりもしっかり者で、 週末には、私の来週平日の予定を聞き、 私に用事がない日(つまり、帰宅して夕飯を食べる日)の食事を作り、 冷蔵庫に入れておいてくれたり、 家計簿を管理したり、 掃除・洗濯もしてくれますし、 どこかへ旅行へ行くとなると、切符の手配から宿・バスの時刻チェック・・・ とにかく、いろんなことをやってくれます。 周りの友人からは羨ましがられますし、 もちろん、ずぼらな性格の私は本当にありがたいし、 尊敬しています。 でも、こういう性格の主人なので、 自分が立てた計画が思い通りにいかなくなると、きまって機嫌が悪くなります。 今日も、本当は朝早く起きて二人で外出するはずでした。 ですが、私が今週は残業続きで疲れていたのもかかわらずに寝つきが悪く、 調子が悪かったことと、 昨日は飲みに出かけてしまったため、早起きができず、寝坊をしてしまいました。 主人に謝り、そのときは「いいよ、もう。今日はやめよう。ゆっくり寝てよ」 と言っていたのに、 3時間後に起きたときには、完全に無視をきめこんで、 無言で掃除を始めました。 私も、申し訳ないと思ったので 朝食もそこそこに、すぐに掃除の手伝いをしたのですが、特に何も言われず。 主人はその後、昼の買い物に行ってしまい、自分の分の食事を済ませ、 今は寝室に行ったきり、出てきません。 出かけたかったのは分かるのですが、 こういうことが毎回続くと、私もどうしたらいいのかわかりません。 かといって、「なんでそんなに怒ってるの?」と言えば、 「別に怒ってないよ」と言われ、それっきりです。 1~2日経てば直るのですが、 また同じことがこれからも起こるのか・・と思うと、 それを未然に防ごうとする気持ちが強くなり、 何かあるたびに、わざと明るく振舞ってみたり、ついご機嫌を伺ってしまいます。 先日、実の母と主人とで旅行へ行ったときにも似たようなことが起きてしまい、 母も戸惑っていました。 また、 「あんた、気を遣って疲れちゃうんじゃない?」とも言われました。 私はもともとのんびりした性格です。 できなかったことはしょうがない、と思ってしまいますし、 掃除や洗濯や食事も、 そんなに完璧にこなさなくても・・と思ってしまうのですが、 主人はそんな私にストレスを感じることがあるようで、 仕事のストレスと家庭のストレスで、最近はパニック発作を起こしてしまいました。 主人が、日常のいろんなことを 嫁である私が全然やらないから、俺がやらないといけない、と思っているようなのですが、 申し訳ないけど、私はお願いしたことはありません。 実際、主人がいないときは、主人ほど完璧ではないかもしれないですが、 主婦としての仕事はやっています。 このままの生活で、今後もうまく続けていけるのか、とても不安です。 同じような境遇の方、いらっしゃいますでしょうか。 また、このような状況を改善するにはどうしたらよいでしょうか?

  • 娘(高校生)を無視する主人

    娘は注意してもすぐ動かず、例えば「お風呂入って」と3回言ってやっと動き出すような性格です。甘えてるのだと思います。 私も注意しますが、主人は何回か注意して出来てないことが複数あると、 「何回言っても変わらない、無理」という考えから、娘を無視します。 今までにも何回もそのやりとりがあり、私が娘にどうしてお父さんがここまで怒ってるかと説明して、謝り主人が許すという流れでいます。 普段は私より仲良しで、どこまで本気で注意してるのかわからないくらいなのですが、段々積もってくるとあれもこれも目につき、最後は無視に至り娘はいきなりという感じなのです。 勿論娘が悪い事もわかりますし、主人の考えも間違ってないと思います。 しかし、いつもいつも間に立ち、「私には申し訳なく思っている。でも直らないものは無理で自分の態度は変わらない」と事あるごとに言われるのに疲れてしまいました。 1番悪いのは娘です。 だらしない態度が続くと私もイライラします。 でもその都度言うのが親の務めだと思うのですが、皆様どう思われますか? また、主人に考え方を少し方向転換出来る様な持っていき方があるのなら教えて頂ければと思います。 お力を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • 無視されます

    たしか結婚5年目の専業主婦です。 もうすぐ2歳になる子供が一人います。 最近、主人との会話がはずみません。 お互いに聞き上手でもないし、おしゃべりでもないですが、お互いに興味のあることになると会話が止まらなくなるときもあるし、冗談も言ったりもするのですが、会話しなくても相手の考えてることがわかるようになってしまったためか、ここ数年、会話が減りました。 私自身、主人に怒られたりするので、悩み事とかも相談できません。 楽しい話でも、返事しなくてもいいような会話は無視されたりします。 返事がめんどくさいからなのか、「聞いてる?」といっても無視するので、聞こえない振りを装ったりします。 なんででしょうか? みなさんは一日でどれくらい夫婦の会話をされますか? どういったことについて話をされますか? 主人は仕事が朝早くて夜も遅いので、仕事の日は一日1時間~2時間しか会いません。帰ってきたら、主人はスポーツニュースに夢中です。

  • 主人に無視されています

    結婚15年、子供1人。夫婦とも40代です。火曜日に主人と会話中に私の一言で怒らせてしまいました。家にいるときは部屋にいて鍵を閉めています。結婚前から朝早く起きられない人で、会社も遅刻しがちでした。 会話の内容は、 〈主人〉7時何分のバスに乗ると丁度いい 〈私〉じゃあ、それに乗れるように起きるといいね です。 その後不機嫌になり、翌朝、起こすために声をかけたところ『ほっておいて』と言い、また鍵をかけられました。 仕事が忙しく、夜中に帰宅するので朝早くは起きられない。というのが主人の考えです。でも遅刻はダメだから朝はできるかぎり声をかけます。優しく起こしてといわれたので、怒らず、イライラせずに起こしてきました。主人も努力してるのに余計なことを言ってしまいました。 先ほどドア越しに声をかけ謝ろうとしたのですが、うるさいとテレビをつけられました。 主人の言うとおり『ほっておいて』のままがよいのでしょうか? 何年か前にもお酒を飲んで暴れたことがあります。普段怒らない分キレると怖いです。

  • 主人の怒り

    こちらには何度も書き込みをして、みなさんにアドバイスなど を頂いています。また今回もお願いします。 今日の朝からまた主人と喧嘩になりました。 原因は朝からの私の態度だと思います。 私は朝がすごく苦手で起きてからテンションも↓く おまけにお弁当を作ったり忙しいので(私もフルタイムで仕事してます)主人からうるさく話しをして来られるのが、嫌です。 主人は朝から元気よく起きて仕事に行きたいのだと思っていますし それは分かりますが私はどうしても朝は苦手なのです。 それと朝からキスをしようと言ってきますし、それを嫌がる私も おかしいですが、何か忙しい朝にそんなことされるのでイラときます。 今日の喧嘩の原因はそれですが、怒って髪を引っ張れて引きずられました。これくらいで何でそんな事になるのかなと思います。 私が朝から元気にいればいいのですが、なかなか直りません。 何か朝から元気に起きられてる方法ってありますか? それと主人が帰ってきても、まだ機嫌が悪いと思うので何か 機嫌の直る方法ってありますか?(たぶん叩かれるので)

  • 主人に避けられています

    2歳後半長男と1歳長女、妊娠中のママです。 最近主人と話しを出来ていません。 仕事が忙しくイライラするのはわかりますが返事くらいして欲しいです。 それに長男を叱るとき、まず頭を叩きます。 叩いちゃだめだよというとふてくされて横になり、無視しはじめます。 長男も私が主人に注意したあと、私の側に来て泣いたり甘えたりします。 保育園に入所させたいと言った時もなぜか主人は主人の母に相談して決めていました。 主人の実家に同居していた時も私が意見をいえば主人は主人の家族に相談して、イジメのようになっていました。主人はザマーミロみたいな顔で見ていました。それに私のお金を使ったり、パチンコにはまったり、めちゃくちゃでした。言ってもダメだったので主人の家族に相談すれば嫁の躾が悪いと・・全て嫁のせいにされていましたがパチンコに行く際は主人の祖母がおこずかいと称してお金を渡していました。 よくわからない女とメールして会ってたみたいだし。 そんな感じだったので私がブチ切れて同居解消しました。 離れて暮らす様になってから大分改心しておとなしくなりましたが育児はあまり協力してもらえずイライラ。 最近は話ししても返事せず、主人自身が機嫌がいい時は話しかけてくる状態。 すごくイライラしてしまって子供に怒鳴ってしまいます。八つ当たりです。 子供は可愛いけど主人には憎く思ってしまいます。 子供にとっては父親がいなきゃだめだし頑張らなきゃと思いますが主人に頼る生活も嫌で産後早々と仕事を見付けたいと思います。 離婚を検討すべきではないとは思いますがどうにか今の現状をなんとかしたいです。 今ちょっと精神的に不安定なのであまりキツイアドバイスは避けてもらえたらありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 露骨に嫌な顔をする主人

    こんにちは 臨月の妊婦です 最近前駆陣痛が起こるようになり朝からお腹が張り続ける日が増えました 里帰り先に主人がきた時に私が朝から前駆陣痛に悶えて痛い…とかうぁぁ…とか言ってしまっていました 主人はあー疲れた。毎日仕事だよおれは。 といいながらテレビを見続けていました その時に急に寒気を感じたので ごめん、急に寒気してきたから毛布とってもらえるかな?(私の毛布は主人の隣にありました) とお願いしたら 顔をしかめて は?といいながら 毛布を投げてきました(とってもらえただけありがたいですが) その後も 睨まれたり 無視されたり舌打ちされました 私のどんな態度がいけなかったのでしょうか… 私の母がいる時はねこを被って大丈夫? とかいってきますが いない時には基本無視か面倒くさいな と言われます。

  • 主人に冷めてきています。。どうしたらいいでしょうか?

    主人33歳、私31歳、4歳、3歳の4人家族です。 結婚して5年になります。 最近ふと考えると、主人がいると居心地が悪い、面倒くさい、煩わしいと思っている事に気づきました。 基本的に土日休みなのですが、ゴルフの練習や臨時の仕事などで土日に居ない時が嬉しいと感じてしまうのです。。。 平日の夜も飲み会等で遅くなると嬉しいのです。 子供が成長して手がかからなくなって、子供達と自分だけで遊びに行ったりする方がとっても気楽で楽しく感じているんです。。。 主人とはできちゃった婚で、結婚してからはそれまでは気づかなかった自分勝手さや性格の合わない所などについて、たくさんケンカして来ました。。 でも直す様に努力してくれると言ってくれました。 でもやはり人の性格なんてすぐ直るものでもないし、主人にとっては私の願いはそれほど重要では無かったのかも知れません。。。 相変わらず私が嫌だな~と思う事をちょこちょこします。 そんな積み重ねのせいか、今現在、別に仲が悪い訳ではないのですが、主人への愛情が冷めてきているように感じます。 無意識に主人を除外しています。 エッチも主人は性欲旺盛なのですが、私の気が全く乗らない為、 だいぶ我慢してもらっています。 かわいそうだとは思うのですが、触られると嫌な位になっているのです。 別に妊娠している訳でも無いんですが・・・。 主人に対して、【ときめきたい】とまでは言いませんが、少しでも【好き】という気持ちを持ち直すにはどうしたら良いでしょうか? 別れたいという気持ちはありません。 うまくやって行きたいんですが。。。。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 主人がが無視します(長文ですみません)

    主人(45)、私(46)子供2人(中3・小6)の4人家族です。 ここ1ヶ月以上、主人が私と口をききません。 事の始まりは1年以上前に発覚した主人の不倫です。 職場の15歳年下の女性とそういう関係になっていたのを知りました。 主人は私がもう主人の事を好きではないと思っていたそうで、 私のことは好きだけど、彼女も好きだ。 どうするかはしばらく待って欲しいと・・。 待てるわけがありませんでした。 発覚当初は私が取り乱し、女性に会いに行き、 「もう会いません」という念書まで書いてもらったのですが、 後々主人から「脅迫して書かせた。お前は恐ろしい女だ」と言われました。 このやり方は今となっては失敗だと思います。 主人が納得していないのに私が勝手に終わらせようとした訳ですから。 その後も二人は付き合い続けました。 子供もいるので、悟られてはいけないと思って 普段と変わらない生活を続けましたが、キツイ日々でした。 仕事もしていますので、 職場で何度も意味も無く泣きそうになったこともあります。 今年の春に、相手の女性が転職し、 それを機に二人は別れた様子です。 些細なことで主人と口論となり、その流れで女性の話になって、 私が「(相手に)電話してやる!」といったら、 「勝手にすれば。俺は(私と彼女)どちらの味方にもならない」といいました。 「全て俺の責任だから、何か言いたいのなら俺に言え」とか言えないのかな・・・と、ちょっとがっかりしました。 彼女に電話して、もう別れたと聞きました。 確かに無断外泊も少なくなり、生活のリズムが昔に戻っていると思います。 そこから、私への無視が始まったと思います。 何か用事があっても、子供にメールで依頼します。 私が話しかけても、目を見ずに簡単な返事か無視のどちらかです。 私の作った食事は食べません。 (私が買ってきたのに冷蔵庫に入ってるものを食べています。) 洗濯は普通に出しているので私がしています。 こちらから話しかけるのももう疲れました。 「いってらっしゃい」と言っても無視です。 いつかは元にもどるのでしょうか? 私が疲れ果てて離婚したいと言うのを待っているのでしょうか。 主人の心理がわかりません。

  • ゲームに妥協してくれない主人

    主人はオンラインゲームに依存しています。 起きたらPCの電源をつけ会社に行くまでゲーム。 帰ってきてもまず電源。 行動の基本はゲーム中心です。 子どもと寝る時も「後5分.消化してから」、すべてがこんな感じです。 タブレットを買って、外でも仕事の合間に出来る様にしました。 私はゲームをしないですが、 朝の忙しい時間にゲームをしてたり喰い入るように画面を見てる主人にイライラしてしょうがありません。 「朝はしない」とか、「帰ってきてから子供が寝るまではPCをつけない」とか、ずっとじゃなくてお互いに行動を妥協してほしいと言っても 「無理、出来ない」とそれで終わって不機嫌なまま、私が折れないとずっとやり続けて無視です。 私が嫌な思いを毎日してるのがわかっててやり続ける主人を、冷たいと 思うのは間違ってますか? イライラして態度にも言葉にも強く出てしまい悪循環な毎日です。 皆様のよきアドバイスを是非参考にさせていただきたいと思います。 私に対しても厳しくて結構です、 どうぞよろしくお願い致します。