彼氏に無視されて別れの兆候?遠距離恋愛中の悩み

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼氏に無視されて別れの兆候が出てきた悩みです。彼との連絡が取れなくなり、彼の真意が知りたいと思っています。
  • 遠距離恋愛中の彼氏が無視してしまい、別れ話に至るきっかけとなってしまいました。彼の本音を知りたいという気持ちでメールを送っても返事がなく、別れを考えてしまうほど辛いです。
  • 彼氏が無視しているので、別れることを決意したい悩みです。彼との連絡が取れず、自分が嫌われているのではないかという思いがつのります。冷酷な彼の態度に悲しみと怒りがこみ上げ、どうしていいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛中の彼氏に無視されています。

遠距離恋愛中の彼氏に無視されています。 こんにちは。 先日こちらのカテゴリーにて別の質問をさせていただき、今回はさらにその続きに関してアドバイスが欲しく、再び質問をさせてもらいます。 前回の質問⇒http://okwave.jp/qa/q6089887.html 付き合って2年4カ月、遠距離になって1年4カ月の彼ととうとう別れそうな雰囲気になりました。 スカイプにて別れ話に至る前に「もう寝る」と彼が寝てしまい、それ以降連絡がとれません。 前回質問させてもらい、たくさんの方からアドバイスをいただき、彼とは距離を置こうと思い、その旨を彼にメールで送りました。 すごく真剣に、言葉を選びながらも正直な自分の気持ちを送りました。 そして、「あなたの本当の気持ちが知りたいの。教えてほしい。」と書きました。 しかし返事が2日きません。 もはや「別れたい」ってはっきりと言うべきだったのかもしれないと後悔しています。 (私は絶対に別れたくないですが、彼をこれ以上苦しめるのなら別れを選ぼうかなと思えるようになりました) でも、返事もこないまま「別れたい」とメールを打つのはどうなんだろうかと・・・ 彼は今日はミクシーに何度もログインしているので、今もパソコンの向こうにいることは確実なのにスカイプもメッセンジャーもつけておらず、おそらく私を無視しています。 2年4か月も付き合ってきて、別れ方が一方的に無視されての自然消滅なんて辛くて辛くて涙が止まりません。 もう私は好かれてないどころか嫌われているんですかね(;_;)? 付き合いが終わることよりも、うっとおしいと思われているんじゃないかと思うと悲しいです。 でも、少し落ち着いた今、怒りがこみ上げてきていて・・・もうなんとも言えない胸の内が苦しいです。 このままだと多分本当に彼は一切私にメールも電話もしてきません。 そういう人です。冷酷で自己中心な人なので・・・ 私はもう別れたと思って、メールなど一切を辞めた方がいいのでしょうか? 支離滅裂な文章ですみませんが、アドバイスをくださいお願いします。

  • buri16
  • お礼率24% (134/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116098
noname#116098
回答No.2

前回わからないのですが 仲間です あなたと同じ気持ち味わってます 気持ちよくわかる 辛いでしょ 私もあんなに泣けるのかってほど泣きました 悲しみの中怒りも現れ… 私も本当の気持ちが知りたかった 終わりなら終わりでいい でも今までの付き合いはなんだったんだ みんな嘘だったのか もう何も信じられなくなった 私は自分の気持ちが押さえられなく 返信ないのに何度もメールした 時が解決ですよ 私も悪いとこあって、ちゃんと謝ってなかったから、ちゃんと謝って 「もう別れることが出来る さよなら」 ってメールした 勿論返信はありません でもこれで自分にけじめつけられた あれほど頭から離れなかったのに 今はすっきりした気持ちです メールないのわかっててもアドも変えました 頑張ってね 私でよければ力になってあげたい

その他の回答 (3)

回答No.4

はい。嫌われています。 真剣に考えて、周囲に助けを求められているのでしたら。 こんな文章、書きません。 恋人との二人の関係を、身も知らない他人に相談している時点で 正直、自分はそのような女性と、お付き合いしたくないです。

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.3

前回の質問も合わせて見ましたけど、 彼はあきらかに別れたがってますね。 そして、良い彼女という意味も、良い人であり、良い女性だけど、 もう恋愛対象として見てないよ・・との意味に思えました。 彼は、別れを示唆してます。 何度かの話し合いでも、ずっといってきたんでしょうけど、 頑なにあなたが拒むから、 もう話し合う気持ちも失せたのかもしれないですね。 残念だけど、離れてしまった気持ちを取り戻すのは難しいと 思います。。。 あなたからのメールで、「あなたの本当の気持ちが知りたいの」は・・ すでに何度も彼が言ってきたと思います。 確実な言葉じゃないけど、別れをにおわす言葉を。 だから、いまさらって感じだったんじゃないでしょうか? アドバイスにはなりませんが、 彼の答えが出てる以上、あなたがけじめをつけるしかないと思います。 さよならのメールをして自己完結する。 mixiもskypeも削除する。

回答No.1

別れなはれ。とりあえずその意思表示はしておくべき。 メールで「さよなら」とだけ送ればいい。あとは放っておいて新しい男を探そうぜ。

関連するQ&A

  • 無視されています。

    付き合って4ヶ月の彼にメールや電話を無視されています。 彼は23歳社会人、 私は20歳社会人です。 私はskypeで色んな人とお話をするのですが、 彼が出来てからもそれは続けていました。 ネットで出会った知らない人とお話したりもします。 (浮気などは全く考えていません。) 1ヶ月前にskypeで変な人と出会ってしまったことがありました。 その数日後に彼にそれを話したら、少し怒られてしまいました。 でもその後は仲直りし、楽しくご飯を食べて 翌週に会う約束をしていたので「また来週ね」と言ってお別れしました。 私も反省し、それから知らない人とはskypeをしていません。 しかしその日以来、彼からメールや電話がきません。 元々マメなほうではないのですが、私からのメールは必ずお返事をしてくれました。 でも全くお返事が無く。。 会う約束をしていた日も「体調が悪いから」と言って断られてしまいました。 彼は今自動車教習所に通っていて、 仕事が無い土日に1日中通って免許取得のために頑張っています。 そのため1月もなかなか会えなかったのですが、 メールを無視することは決してありませんでした。必ずお返事をくれました。 謝罪のメールとか 「忙しいなら忙しいくらい連絡してほしい」というメールとか 1週間おきぐらいに送っていますが、お返事はありません。 mixiはログインしているので、事故にあったとかでは無さそうです。 (マイミクではないですが名前を知っているので見ることは出来ます。) もうすぐ無視されて1ヶ月経ちます。 私は嫌われたのでしょうか。 このまま待てば連絡がくるでしょうか。 もうわかりません。。

  • 15歳離れた彼との遠距離恋愛

    私は約1年15歳離れた彼と遠距離恋愛をしています。 元々遠距離恋愛だったのですが、今年の1月から私はニュージーランドに留学していてさらに遠距離恋愛になってしまいました。 今でも私たちはメールやスカイプで連絡を取り合っているのですが、メールはよくて1週間に1度、スカイプは1か月に1度…。彼は前々から仕事で忙しい人なのは知っていますが、ここまで連絡がこないと正直遊ばれているのではないかと心配になります。 スカイプするときもいつも私から誘ってばかりなので、最近彼があまり私と顔を合わせたくないのかな??なんておもうようになりました。 けど彼は本当に優しい人なんです。いつもメールで『愛してるよ、○○のこといつも思ってる。いつでも甘えていいからね』って言ってくれます。 こういうのってどうやって彼に聞くべきでしょうか?? それからみなさん(特に一回り以上年の離れた彼氏のいる方)『もう少しかまって~><』ってメールを書きたいとき、どんなふうに書きますか?? 分かりにくいかもしれませんが、皆さんの助けが必要です!! ぜひぜひお願いします><

  • 遠距離の彼氏と音信不通気味です

    お互い20代で遠距離恋愛 付き合って1ヶ月半です 彼氏 失業中 私 パート 最後に会ってから3日後くらいから連絡が激減しました 自分で思いつく原因としては 最後に会ったとき、何かしら冷めることがあったか、 戻ってきてからの少しそっけない彼の態度にすねて、 忙しいならいいよ時間できたら連絡してーと冷たいメールを送ってしまったことです。 冷たいメールについては謝罪しました。 それまでは毎日のようにスカイプで会話をしていましたがスカイプへのログインがなくなりました 2日待ってみたのですがまったく連絡がないので電話は出てもらえず。 その後のメールが来て、PCのない実家に戻っているとのこと 電話は一切取ってもらえない、コールバックもないです メールは1日1,2通 不安だったよー という私に「気持ちは変わってない。大好きだよ!」 と来ましたが、実家から戻る日を聞いたところそのまま返事はなくなりました。 翌日、連絡ないと本当に不安だから話したい せめて帰る日教えて といったところ 「○日に帰るー」とだけきました。 それ以降は一日1通返してくれたメールすら来ていません 電話も取ってもらえません 今日が帰宅予定日ですが、やっぱり連絡はまったくありません 愛してる の言葉を信じたい気持ちもありますが 電話に出てくれない メールもほぼ返信がないというのは 別れたい、フェードアウトしたいということでしょうか 大好きだよ!といいながら電話に出てくれない彼の気持ちが本当に分かりません・・・

  • 彼に無視し続けられて困っています。

    半年程付き合っている遠距離の彼氏に無視されています。 あまりにも突然で不安になり、たくさんメールをした電話したりしましたが、応答がありません。 着信拒否、受信拒否はされていません。 「元気でいて、ただ無視しているだけなら、空のメールでいいから送って。そうしたらもう連絡しないから」とメールもしたんですが、返事がありません。 「○日に会いにいくよ」とも言ったのですが これも無視です。生きてはいるようです。毎日電話をしていますが、つながるので。 彼の気持ちがわかりません。 嫌われて迷惑だと言われたなら、着信拒否等されたのなら、こちらも身を引けるのですが… 本当に会いにいこうか、悩んでいます。遠距離なので、お金も多く掛ってしまいますし、それで会ってもらえたかったらと思うと、やはり、辛いです。 どんなことでも結構ですので、質問をご覧頂いて、感じたこと等なんでもご意見頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その事で今すごく悩んでいて老若男女問わずいろんな方の意見が聞きたくてこちらを利用させていただきます。 私たちは付き合ってもうじき4ヶ月、遠距離になってからは1ヶ月ちょっとです。 私にとって初めての遠距離恋愛ですごく不安で毎日泣いていました。(彼は一度経験有) 私は今までの彼氏とは毎日一緒にいたり、四年半ぐらい同棲してたりと距離が壁になることはありませんでした。 なのですごく淋しくて毎日のように彼にそれを伝えていました。 でも彼はあまりマメな方ではなく1日に数回しかメールもくれません。 だからわざわざ携帯も私の名義で買い、通話料が無料なのに電話も毎日したりするわけでもなく… この状態に耐えられなくなりもう無理だよと伝えたら、学生じゃないんだからそんなにマメには連絡取れない限界がある、就職したばかりで毎日忙しく、私への気遣いもできないから今は我慢してほしいがんばってほしいと言われました(;_;) 確かに毎日のように朝から深夜まで働いてるのだから忙しい気持ちもわかります。 でも何度も言ってるのに朝晩のメールや休憩中にメールをちょっと送るぐらいもできないのでしょうか。 私のメールしたことには何も返事がなく二日ぶりとかに電話して仕事の話ばかりされて、たまには優しいことも言ってくれますが物足りなさを感じます。 私は何に楽しさを感じれば良いのでしょうか。 彼を困らせたくないと思い、逢いたいとか淋しいとかも言わないように我慢して私からはなるべく連絡も取らないようにしています。 そうゆう風に彼のことを考えないようにしていたら最近は彼のことを考えて泣くことも減りました。 しかしそれと同時に彼のこと支えてあげたいという気持ちも薄れていくばかりで、あんなに大好きだった気持ちはどこへいってしまったんだと思います。 これはただの現実逃避ですか?わがままですか? 私は遠距離恋愛中は逢えない分たくさん連絡を取り合いお互い励まし合い支え合っていくものだと思っていました。 今はただ彼の都合に私があわせてあとは放って置かれてるとしか思えません。 彼の言い分はいつも良いことばかりで思い通りにいくわけじゃないんだからそんなに小さいこと気にしないでだそうです。 こんな風に言われてこのまま付き合っていて良いのかわかりません。 長文になり失礼しましたm(__)m 意見をお聞かせください。

  • 恋愛で距離を置きたいのに…

    30代女性です。 同じ30代の彼氏と長く付き合ってますがいろいろとあり 彼の事を信用していいのわからなくなり今後の事を考えるために 距離を置きたいと思い、彼にも伝え納得してもらい彼自身も考えてみるとの事でした。 距離を置きたいと話をしてから二週間ほど経ちますが 電話やメールが何度もありました。 内容としては距離を置くことになった原因の出来事についてとか そういう事ではなく、たいしたことのない内容です。 私の職種から私に一番聞くのが早いと思われることなどで知りたいことがあると 私に電話やメールで聞いてきます。 別に急ぎの事でも本当に困ったような内容でもありません。 電話が鳴っても無視をしたことも何度かありますが メールが来たときに距離を置きたい事やその理由を何度も伝えました。 結婚も元々お互いに考えていたので 別れを一番に考えて距離を置きたいのではなく 自分の気持ちがわからなくなり、自分がどうしたいのかなどを考えるためと 同じことを繰り返す彼にしっかりと反省してもらいたい 彼自身もどうしたいのかを考えてもらいたく距離を置きたいと思っています。 確かに距離を置きたいと伝える前ほど連絡が来ることはないですし会う事はありません。 でも距離を置きたいのに連絡を割と頻繁にしてくる状態では 距離を置いているとは言えない状況です。 昨日も距離を置きたいという理由をまた伝えました。 「わかった。」という返事でしたが本当に分かったのか… 皆さんはこういう場合どうしますか? もう後は電話が来てもメールが来ても無視しますか?

  • 怒ると無視する彼氏について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3106262.html ↑2週間前に、こちらで質問した内容です。 みなさんからアドバイスを頂き、努力して、私の思いを伝えました。 一方的に自分の気持ちを押し付けるのではなく、今後このように変わるという決意を1度だけメールしました。 すると、その日のうちに、彼から普段どおりのメールがきて、 翌日からは、普段どおり一緒にいることができました。 それから2週間がすぎ今に至るのですが、また同じような状況になってしまいました。ただ、まったく同じではありません。 土曜日は終日一緒いたのですが、夜に彼氏を怒らせてしまいました。 それからは無視されています。もともと日曜日も会う予定だったのですが、会ってもらえませんでした。でも、会いたいとは言っていませんし、電話もメールラッシュもしていません。メールは3回しました。 1回は、土曜日にお菓子をたくさんもらったので、そのお礼だけ。 2回目は、土曜日の帰り際に急にお腹痛いと言っていたので、大丈夫?夜ご飯はどうするの??とメールしました。3回目はどうしても調子悪かったら、連絡してくれたら病院につれていく旨のメールをしました。 彼は一人暮らしなので、私なりに心配したのです。 毎朝、メールで起こしてと頼まれてたので、今朝もモーニングメールをしましたが、返事はありませんでした。いつもなら起きたと返事があります…。 無視されているのは分かってます。だから、こちらからはもうこれ以上連絡しないと自分に言い聞かせています。ただ、このまま終わってしまうのではと不安で不安で…。同じ職場にいる限り、毎日顔あわせますし、まさかこのまま無視したまま終わりっていうことはないとも思いますが。なぜ無視するのかがわかりません。私は、けんかしたら(と言っても彼が一方的に怒っているのですが)話あいたいのです。そうでないと、良い方向には向かっていかないと思ってます。この彼氏と同じようなことをしてしまうという男性の方、同じような彼氏と付き合っているという女性の方、何かアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • 無視してもしつこくメールくる

    付き合ってもいない男性ですがメールを返事してないのに週に何回か一方的にメールがきます。 メールを返していた頃は毎回休みを聞いて誘ってきたり返事を返す前に大量にメールがきてなんか違うなと思ってお誘いを断りました。あと電話は出ないとかマメに連絡してくる割に土日はピタリと連絡がなかったり謎でしたからこんな人と仲良くする意味もなさそうだったので一切断りました。 それから一切返事してません。 返事もしないのに何ヶ月もメールしてきます。無視していますがしょっちゅうメールがくるのも気持ち悪いので再度断ったほうがいいのか迷っています。もしかしたら片っ端からいろいろな人にメールしているのかもしれないですが。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛の乗り越え方

    遠距離恋愛中の大学生です。 今年の夏から、彼は大学のために海外に行く事になりました。 時差は6時間・・・。飛行機でしか移動できないので、会いたくてもお金の面などで飛行機に乗って会いに行くわけにもいかないし、帰ってくるのは4か月後のクリスマスです。 彼が行く前は、大丈夫!がんばるぞ!くらいに思ってたんですけど、 やっぱり実際会えなかったりして、すっごく不安です。 新しい所に行って、新しい人達に会って、私の事なんかどうでもよくなったり、好きって言う気持ちがさめてしまわないかとっても不安です。 メールはしてるんですけど、返事が短いだけで落ち込んでしまったり、 そっけなく感じたり・・・と、なかなか不安を解消することが出来ません。相手の事がすごく気になります。彼も同じように思ってくれているかな?遠距離恋愛で本当にこのまま関係は続けられるのか・・・など 、いろいろ考えてしまいます。 それに、彼は忙しくなってますます私の事を考えなくなったり、他の人を好きになってしまったりする事もあるのかな・・・なんて考えてしまいます。だからといって、毎日電話やメールで「不安だよ」って伝えるのはとっても自己中な気がして・・・。どこまで本音を言って良いのかも正直わかりません。 毎日不安で、他の事に集中出来なくなったりしてしまいます。 もしかして自分に自信がないのかもしれません。 こんな不安な気持ちになったり、彼を信じきれなかったり、他の事に集中出来なくなってしまったり・・・は、どうすればいいでしょうか? 本当に困っています!質問いっぱいしてしまったんですが、なるべく多く答えてくれると助かります!もし良いアドバイスがあれば教えてください。ありがとうございます。

  • 無視したことありますか?

    度々お世話になっております。 彼(彼女)からのメールや電話を無視したことはありますか? 私(男)は現在、彼女と距離をおいているのですが(彼女から気持ちが離れたからと距離をおかれましたが私は復縁を望んでいます)、最近になり、ほぼ毎日、彼女から電話やメールがきます。内容は軽い雑談のようなものです。その前、二週間は無視されてました。私からはほとんどしていませんが、くれば必ず返事はします。ですが、たまにこちらからメールするとほとんど無視されます。 私は無視することもされることも嫌いなので、連絡したり無視したりという気持ちがわかりません。どういうことなのでしょうか?