• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:まだ付き合っていないのですが、年下の男性のことで悩んでいます。)

年下男性との関係で悩んでいます…どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • まだ付き合っていないのですが、年下の男性のことで悩んでいます。彼とは音楽関係の趣味サークルで知り合い、最近は連絡が途絶えてしまいました。彼の考え方が独特で振り回されることもあり、私は褒め言葉でも彼を落ち込ませてしまうことがあります。私はこれからどうしたらいいのでしょうか?
  • 彼は年下の男性で、音楽関係の趣味サークルで知り合いました。最近は連絡が途絶え、彼の考え方が独特で振り回されることもあり、私は彼を褒めてしまったことで彼を落ち込ませてしまった経験があります。私はどうしたらいいのでしょうか?
  • 年下の男性との関係で悩んでいます。私たちは音楽関係の趣味サークルで知り合い、最近は連絡が途絶えてしまいました。彼は考え方が独特で振り回されやすく、私が褒めたことでも落ち込んでしまうことがあります。私はどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 彼は、能力は高かったとしても、大人としては少し子どもっぽすぎるところがあるようですね。 同じ仲間の方々は、彼とどんな風に接しているんでしょう? 個人的には、よりが戻っても、同じことの繰り返しになる気がします。 どうしても彼が好きなら、連絡し続けてみてもいいと思いますが、正直同じ女性としてはオススメできません>< この先ずっと彼のワガママに振り回されていっても大丈夫ですか? 他人を変えることはできませんから…。 彼を直接知る仲間にも相談して、この先どうするか考えてみてはいかがでしょうか? 頑張ってください!

nekonomi-chan
質問者

お礼

彼は25歳ですが、社会人2年目で、仲間の中でも一番下なので まだ若いからね~(笑)という扱いです。 後輩や部下が出来ると少し成長するかもしれません。 まぁ恋愛は別かもしれませんけど… 自分の変人ぶり(わがままで子供なとこ)も自覚していて 私に対しても、こんなに変人なのに大丈夫なの?みたいなことをずっと言われていました。 私はわりと何でも深く考えず受け入れようとする方なので、甘えてくれば可愛いと思ったし ある意味孤独を感じてる彼が、私に理解して欲しいと助けを求めてきている気もしたので 変人でも扱いに慣れれば何とかなるかな~?なんて気楽に考えていました。 でも好きになってしまうと私にも欲望が出てきてしまうのでちょっと難しかったかもしれません。 これで最後にしようと思って、彼に「一度会って話したい」と連絡しました。 そしたら先程連絡がきて、こんど話そうか、と言ってきました。 最後の礼儀は尽くしてくれてホッとしました。 彼とは、仲間として気まずくない程度に仲直りして 男性としてのお付き合いは、諦めようと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.2

30代後半の男性です。 はっきり言えばアウトだと思います。可能性は諦めたほうがよろしいかと。 >(一応別れ際に、今日は台無しにしてごめんと言ってくれたのですが・・・) この時点で,彼の気持ちは決まったと思います。 他人行儀というとちょっと違いますが,謝るなかにも,関係性を続けるための謝りと,最後であっても大人としての謝りがあります。 読む限りでは後者に見えます。 要は,タイプが異なっていたというだけでしょう。 私もただの知人(女性)相手ですが,絶縁の通告メールを送ったらえんえんと十数回にわたって「おかしい」と言われて,ますます頭にきたことがあります。 メールも電話も受け取りたくない,という意思を明確に示しているのに,おかしいといわれてもどうにもなりません。 >私はこれからどうしたらいいのでしょう? >ちゃんと話をしようって私から連絡した方がいいでしょうか・・・? 連絡すればするほど,あなたへの印象は下がる一方で泥沼だと思います。 趣味にも支障をきたすかもしれません。 何もせずに,違う世界の人だと思ってなかったことにするのが,双方にとってベストだと思います。

nekonomi-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか。謝りの中にもう答えがあったんですね。 私にとっては些細な喧嘩でも、彼にとってはそうではなかった。 まだ付き合ってもいないのですから、嫌なことがあったら逃げたくなるのは当たり前ですね。 その後、話したいことがあると言われて、そこにすがってしまっていました…。 アドバイスに反してしまいましたが、昨日「一度会って話したい」と連絡してしまいました。 そしたら先程連絡がきて、「ごめん。今度話そうか」と言われました。 大丈夫です。まだ付き合えるかもなんて希望は持っていません。 これからは仲間としてよろしくという気持ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。