• ベストアンサー

年下の彼

去年の10月に4つ年下の彼とつきあうことになりました。 彼はB型で大阪の国立大学の大学院をでて、大きな会社の研究員でした。 私は年下とお付き合いしたことがなく、下といってもとても頭がよくておしゃれな彼に少々気後れしました。一緒にいると、とてもプライドが高く言葉がきつくて、テンションさがりっぱなしの日もありました。かと思えば天才肌な彼を尊敬したり、意外と甘えるタイプの彼にびっくりしたり、会うたび毎回ジェットコースターにのっているような感覚でした。 私はA型で現在30歳をすぎたくらいでそろそろ結婚したいなあと考えており、そんな彼とはうまくいかないなと思い、「私よりふさわしい人がいると思います」と一方的に4回くらいあった時点で12月にお付き合いを断わるメールをしました。  年が明けて、後味が悪くどうしてるのかメールをしましたが、友達でいてほしいとのメールを受けて食事に誘うメールを出したのですがそれっきり。  わたしは去年から、とても気になって、今週彼のいるところにいって会社帰りの彼にメールをして、会いたいなあと思っています。 かなり変人だとは思いますがそんな彼が好きです。友達でつながっていたいと思うのですが、もう連絡しないほうがいいのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.3

こんにちは。 読んでいて気分が悪くなりました。 5331さん、あなたに対してです。 >一方的に4回くらいあった時点で12月にお付き合いを断わるメールをしました。 何度も付き合っておいて、メールで一方的に切っておいて、 >後味が悪く >友達でつながっていたいと思うのですが、 随分と自分勝手ですね。 彼がどんなに傷ついたか、あなたが本当に考えているとは思えません。 彼は変わっているのかどうか?この文章ではわかりかねますが、ふつうの男でも立ち直れないほど苦しみますよ。 メールで一方的に切ったのが最低ですね。 (もしあなたにその気があるのであれば、ですが・・・)連絡する・しない以前に、ご自分の犯したことをよく反省した上で、彼に詫びることの方が先でしょう。結婚するつもりもないのに、友達でつながるって??何をしたいのですか?? 本当に気分が悪いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼とあなたとは根本的に合わないんでしょうね。 4回あったぐらいで一方的におつきあいを断っておいて、やっぱり友達になりたい・・・ 大人としては「???」と思わざるを得ない話です。 中学生か高校生ならわからなくもないですが・・・ わざわざ会いに行って友達になってどうするの?と思います。 そんな暇があったら自分に会う男性を捜す方がいいのではないですか。 自分からふっておいて、今さらつきまとうのは、彼に対しても失礼だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>かなり変人だとは思いますがそんな彼が好きです。 ごめんね、自分のことを言ってるのかと思った。 頭がいい・おしゃれ・プライドが高い・言葉がきつい・意外と甘えんぼ。別に彼は普通の人だと思うよ。 正直、連絡は取り合わないほうがお互いのためだと思う。 結婚したいと考えているような人が、結婚を考えられない元カレと仲良くしたいって、なんだかよく分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まだ付き合っていないのですが、年下の男性のことで悩んでいます。

    まだ付き合っていないのですが、年下の男性のことで悩んでいます。 彼とは音楽関係の趣味サークルで知り合い、最初は彼の仕事の悩みを聞いたり、 逆に私が趣味での悩みを話して励ましてもらったり、という関係でした。 最近はメールもほぼ毎日で、週に1・2回会ったりするようになっていました。 彼は、すごく大人でクールなところと、すごく子供でわがままなところが混在している人で、 集団の中にいると、個性的というか、わりと変人に見られるタイプの人です。 でも、あらゆる能力がとても高い人で年下ながらすごく尊敬できます。 と同時に、考え方が独特で振り回されることも多く、そしてとても傷つきやすいので 私はむしろ褒め言葉で言ったことでも、彼を落ち込ませてしまったりします。。。 仕事上、とても出張が多く休みも少ないので、趣味の場に来られることも減ってしまい 最近では、何のために生きているのかわからなくなる。死にたい、とか言ってきます。 実際は前向きな時もあるので、あまり深く考えないようにしてますが 落ち込んでしまうと自分の殻に閉じこもってなかなか出てきません。。。 先月の出張前に会った時は、いつにも増してテンションがおかしく、 妙に私につっかかってきたり、意地悪なことを言ってきたりしました。 出張前だし、意地悪も冗談だとわかってはいたものの・・・ あまりにしつこくて私のテンションもどんどん下がってしまい 帰りの電車ではもう完全に私が無言になってしまいました。 その無言のプレッシャーが怖かったのか、それから殻に閉じこもってしまいました。 (一応別れ際に、今日は台無しにしてごめんと言ってくれたのですが・・・) 私は、喧嘩しても引きずらないし、わりとすぐに仲直りしたいタイプなので その日のことはそんなに深く捉えてなかったのですが、 彼から連絡がないので、最初は(もう怒ってないよ)という意味で、普通の明るいメールを送りました。 返信が無かったので、電話もかけてみましたが、出てくれませんでした。 もしかして、私の大人気ない態度に、彼が怒っているのかと思って、今度は謝りのメールをしました。 でも返事がありませんでした。彼はそのまま出張へ行きました。 1週間後、私の趣味の発表会があり、その前日に、応援メールがきました。 出張から帰ったら話したいことがある、と書いてありました。 その一週間後、もう一度私からちょっとしたメールを送ってみたのですが返事がありませんでした。 さらに一週間経ち、出張から帰ってきても連絡がないまま、今日、趣味の場で顔を合わせました。 みんなのいるところではお土産をくれたりしましたが、明らかに私個人との接触は避けているように見えました。私も自分からは話しかけられませんでした。。。 どうして連絡もこなくて避けられてしまうのかわかりません。。。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? ちゃんと話をしようって私から連絡した方がいいでしょうか・・・? また無視されたら・・・と思うとちょっと怖くて勇気がでません。。。

  • 年下の彼女

    僕は今大学2年(19)で3つ年下の高校2年の彼女がいます。彼女とは付き合って3ヶ月目になるんですが、彼女が最近バイトを始め週末も前以上に会えなくなってしまい、それで彼女とたまに会った時は会えるのは嬉しいんですがもっと会って欲しいというのがあり、その事で僕が不機嫌で彼女に怖いなど言われケンカになります。それに、お互い学校の時はメールをしてるんですが全然返してくれず、学校だからあまり返せないのは分かるけど昼休みくらいは返して欲しいと言ったりすると気まずい感じになります。あまり会えとかメール返せとか言いすぎるのもウザがれて冷められそうで怖いです。友達に相談すると自分が年上なんだから我慢しろよ!って言われます。やっぱり年下の彼女だと、このような事は我慢すべきでしょうか?

  • 年下の男友達が好きになりました。

    こんにちは。実は最近、恋愛の悩みがあります。 周りの人には相談もできないので、みなさんのご意見聞かせてください。 私は23歳の女で、仲良しの年下の男友達(19歳)がいます。 一緒にする仕事が多く、ほぼ毎日顔を会わします。プライベートでもよく会います。私は彼より年上ですが、彼は私を呼び捨てで呼んでいるし、私のことを完全に同じ年の扱いをしてます。 私は身長も結構高いし、体格も結構しっかりしていて、彼は小柄なので、彼は私より背も小さく、体格も小さいです。それと年下ということもあって、お互い全然恋愛対象としてみてないまま、いい友達の関係で今まで過ごしてきました。彼も私に対してなんとも思っていないし、私もいつも「彼のことは友達としてはとても好きだけど、恋愛対象としては見れない」と言っていました。もちろん、彼もこのことは知っています。 しかし、彼は私が会ってきた誰よりもいい人で、時々彼の優しさになきたくなるほど、やさしい人で、素敵な人です。年下なのにもかかわらず、私よりずっとしっかりしている彼を私は好きになりました。 しかし、彼とはすでに気楽な友達だし、彼は私のことを全然恋愛対象として見てません。それに、私は彼より体格もよく、年上… 彼はおとなしい女性的な女の子が好きらしいですが、私はテンションが高い、明るい子です。 私は彼以上に尊敬できる、いい人をあったことありません。そんな彼を失いたくないので、下手に告白して振られるのがとても怖いです。彼とはこれからも長い付き合いになるし、焦らず徐々に彼が私を女として見られるように頑張りたいと思います。 どうすれば、彼とうまくいきますか?やはり難しいでしょうか… 是非、ご意見聞かせてください。 ちなみに彼は結構消極的で、今まで女の子と付き合ったことがないらしいです。

  • 息子の彼女 年下の彼

    私は社会人7年目で、付合って一年になる彼は5つ年下の大学生、今春卒業し4月から社会人になります。 彼に彼のお母さんに紹介したいと言われました。それは嬉しいのですが、ちょっと気後れしてます。というのも、付合って半年位の時、私の誕生日にお母さんの古くからのお友達のレストランに行こうかと誘ってくれ、彼がお母さんに言ったら「古くからの大切な友達のお店だから、そうそう気軽に連れて行って欲しくない」と言うような事を言われました。彼は気軽じゃないでしょ、とお母さんに言ってくれたのですが、その時は別のところへ行きました。 彼が私の部屋に、週の殆どを泊っているのも後ろめたさを覚えてます。私はだらしない付合いかたって思われちゃうよ等と言って帰るようにも促すのですが、彼は一緒にいたいから、お母さんは解ってくれると言います。私は、彼が泊ったからといって生活が乱れる訳でも仕事に差し障りが出る訳でもないので(それは別の問題だと考えます)それ以上はいえません。ただ、お母さんからしてみれば印象は悪いかなぁと考えてしまいます。 そんな中、今月一緒に海外旅行に行くのです。去年夏休みに彼に旅行に誘われ、行く予定だったのですが、お母さんに学生なんだから等で反対され駄目になりました。20を過ぎてますが、学費を出してもらい、まだ親の擁護にいる身です、無理もないと思いキャンセルしました。今回は彼が何を言われても行くと言い、予約を取ってきました。マザコンとかではなく、離婚後女手ひとつで一生懸命育ててくれたお母さんの気持ちも慮る彼は好きですし(母の心配をうっとおしがってる親不孝な弟をもってます)親の愛情っていうのは尊いものだと思うので、尚更、深く考えてしまいます。旅行前に挨拶しておいた方がいいのか・・・・。 長文になり、まとまらなかったのですが、ご意見伺えればと思いました。

  • 年下の子

    先日、友達の紹介で大学生の4歳年下の男の子と知り合いました。 それから、メールするようになって、来週一緒に映画へ行くことになりました。 ちょっと、質問なのですが彼は学生で私は社会人です。 やっぱり映画代と食事代は私が出したほうがいいんでしょうか?

  • 年下の彼

    10月に別れた年下の彼から、メールがあって、また会えるかどうかわからないけどメールしてもいいかと聞いてきました。 誰にも言えない関係なんて、精神的につらいから、別れたいと言われたので私も同じ年頃の女の子と付き合ったほうがいいんだろうなぁと思って、別れたのですが… 私と会って、後悔しない?と聞くと、わからないけど寂しいと答えます。   会ったら後悔するから、寂しい時にメールしておいでよと答えたんですが、 その後、返事がありません。  いつも、自分から煩雑にメールしてくる時と、全く返事のない時があるので、彼の気持ちがよくわかりません。 年上の人妻と、遊んでいるんだわと考え、適当にあしらってみようとは思いつつ、 若いから純情なのかなぁとも思います。 勉強ばかりしてきた大学生って、いったいどんな気持ちなんでしょうか。

  • 年下だけど、尊敬できる彼と友達になりたい。

    質問させていただきます。よろしくお願いします。  私はいわゆるアラサーで、5歳年下の男性と付き合うことになりました。ですが、2ヶ月経った頃、「冷静に考えると、俺は結婚願望が無いし、私の将来の事とか考えると、やっぱり付き合えない。ごめん。」と言われました。  「正直、ちょっと違うかなという部分もあった」ともメールで言われました。 期間が短かったとはいえ、真剣に向き合っていたので、すごく悲しかったのですが、「じゃあ、お互い恋愛感情は無いってことだよね。でも、努力家な所とか、尊敬できる人だと思ってる。良かったらお友達になって下さい。」とメールしました。でも彼からは、「お付き合いした人とは、友達になれるタイプではないので、ごめん。」という返事でした。 私も今までお付き合いした人とは、友達になれないタイプだったので、今回のような気持ちになったのは、初めてです。それに元々、お付き合いできるなんて思ってなかったので、友達関係で十分なんです。 友達になるにはどうしたら良いでしょうか・・・。 ご意見お待ちしています。

  • 年下彼氏の転職

    もしかしてこのカタゴリーでは適切ではないかも知れませんが、3歳年下の彼氏のことでご相談させてください。 彼は現在27歳(私は30)、会社は違いますが同じ業界です。現在、彼は転職を考えてます。彼は能力がある人なので、すぐに転職先を見つけられることを信じてますが、私も彼をPRしたいと思ってます。私は、大学ゼミの教授がこの業界で有名であるため、トップを含め沢山知り合いがいるので、できれば直接推薦したいのですが、彼はそれを嫌がると思います。 彼のプライドを傷つけないよう紹介できる方法はありますでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

  • 6歳年下の男の子

    職場に去年の11月からアルバイトにきている男の子(大学生)が気になります。 1月にあることがきっかけでお互いメルアドの交換をし、月1のペースで遊びに誘ってくれたり些細なメールのやり取りをするようになりました。 最初は弟のように思っていましたが、最近そんな彼に好意を抱いている自分に気がつきました。(意地っ張りな性格なので気付きたくなかったのかも・・・) 女子高だったことや恋愛に関してあまり興味を持たなかったので、今まで片思いはありましたが男性の方と付き合ったことがない為、どう接していいのかわかりません。 また、6歳も年下だとやっぱり同年代の方がいいのではないか?と思うと自分の気持ちを止めておいたほうが良いのではと思います。 長文になりましたが、何かアドバイスをいただければと思います。因みに当方26歳です。

  • 年下と年上

    私は、25歳の女になります。 今、1つ年下の彼がいます。 以前までは特に気にしないようにと譲れる部分は譲っていこうと思ったのですが、最近話をしているとイライラしてしまうことが多くあります。 対した内容ではないのですが、考えの違いが多くあります。 またなにか話をしていれば「なんで?」「なにしてるの?」や家に友達が来ていて友達がお風呂に入ってる間に電話がきてでたりしたら、友達がお風呂からでてきたから、電話を切るよというと「なんで?」などなど質問ばかりで、電話も無言の状態がたたあります。また、なんで?ってなんでわからないの?と逆に思ってしまいます。私の口調もなぜか強くなってしまいあまり良い状態とはいえません。その状態が続き連絡をとりたくなってきてしまいました。 また会いたいと思う気持ちもなくなり、逆に週末などなにかしら理由を作って会わないようにしてしまっています。 そんな中、以前から逆に10歳年上の男性とよく連絡をとっているのですが、話をしていてとても楽しく尊敬ができる人がいます。 彼といると落ち着くしイライラすることもありません。 彼とは会いたいなっと思っている自分がいます。 やはり、このままの状態を続けるのはよくないと思っているのですが、年下の彼氏は両方の親の家に遊びにいったりしていて、相手のお母さんともメールをしたりしており、別れるのに少し躊躇ってしまう部分があります。 けれど、年上の彼が気になっている自分がいるのは確かですし、このまま年下の彼と付き合っていくのも無理があるというのも気づいています。 うまくまとめられませんが、どうしたらいいのかわかりません・・・。 なにかしらアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。