• ベストアンサー

年下の彼

去年の10月に4つ年下の彼とつきあうことになりました。 彼はB型で大阪の国立大学の大学院をでて、大きな会社の研究員でした。 私は年下とお付き合いしたことがなく、下といってもとても頭がよくておしゃれな彼に少々気後れしました。一緒にいると、とてもプライドが高く言葉がきつくて、テンションさがりっぱなしの日もありました。かと思えば天才肌な彼を尊敬したり、意外と甘えるタイプの彼にびっくりしたり、会うたび毎回ジェットコースターにのっているような感覚でした。 私はA型で現在30歳をすぎたくらいでそろそろ結婚したいなあと考えており、そんな彼とはうまくいかないなと思い、「私よりふさわしい人がいると思います」と一方的に4回くらいあった時点で12月にお付き合いを断わるメールをしました。  年が明けて、後味が悪くどうしてるのかメールをしましたが、友達でいてほしいとのメールを受けて食事に誘うメールを出したのですがそれっきり。  わたしは去年から、とても気になって、今週彼のいるところにいって会社帰りの彼にメールをして、会いたいなあと思っています。 かなり変人だとは思いますがそんな彼が好きです。友達でつながっていたいと思うのですが、もう連絡しないほうがいいのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superpoko
回答No.3

こんにちは。 読んでいて気分が悪くなりました。 5331さん、あなたに対してです。 >一方的に4回くらいあった時点で12月にお付き合いを断わるメールをしました。 何度も付き合っておいて、メールで一方的に切っておいて、 >後味が悪く >友達でつながっていたいと思うのですが、 随分と自分勝手ですね。 彼がどんなに傷ついたか、あなたが本当に考えているとは思えません。 彼は変わっているのかどうか?この文章ではわかりかねますが、ふつうの男でも立ち直れないほど苦しみますよ。 メールで一方的に切ったのが最低ですね。 (もしあなたにその気があるのであれば、ですが・・・)連絡する・しない以前に、ご自分の犯したことをよく反省した上で、彼に詫びることの方が先でしょう。結婚するつもりもないのに、友達でつながるって??何をしたいのですか?? 本当に気分が悪いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼とあなたとは根本的に合わないんでしょうね。 4回あったぐらいで一方的におつきあいを断っておいて、やっぱり友達になりたい・・・ 大人としては「???」と思わざるを得ない話です。 中学生か高校生ならわからなくもないですが・・・ わざわざ会いに行って友達になってどうするの?と思います。 そんな暇があったら自分に会う男性を捜す方がいいのではないですか。 自分からふっておいて、今さらつきまとうのは、彼に対しても失礼だと思いますよ。

回答No.1

>かなり変人だとは思いますがそんな彼が好きです。 ごめんね、自分のことを言ってるのかと思った。 頭がいい・おしゃれ・プライドが高い・言葉がきつい・意外と甘えんぼ。別に彼は普通の人だと思うよ。 正直、連絡は取り合わないほうがお互いのためだと思う。 結婚したいと考えているような人が、結婚を考えられない元カレと仲良くしたいって、なんだかよく分かりません。