• 締切済み

遠距離恋愛の乗り越え方

遠距離恋愛中の大学生です。 今年の夏から、彼は大学のために海外に行く事になりました。 時差は6時間・・・。飛行機でしか移動できないので、会いたくてもお金の面などで飛行機に乗って会いに行くわけにもいかないし、帰ってくるのは4か月後のクリスマスです。 彼が行く前は、大丈夫!がんばるぞ!くらいに思ってたんですけど、 やっぱり実際会えなかったりして、すっごく不安です。 新しい所に行って、新しい人達に会って、私の事なんかどうでもよくなったり、好きって言う気持ちがさめてしまわないかとっても不安です。 メールはしてるんですけど、返事が短いだけで落ち込んでしまったり、 そっけなく感じたり・・・と、なかなか不安を解消することが出来ません。相手の事がすごく気になります。彼も同じように思ってくれているかな?遠距離恋愛で本当にこのまま関係は続けられるのか・・・など 、いろいろ考えてしまいます。 それに、彼は忙しくなってますます私の事を考えなくなったり、他の人を好きになってしまったりする事もあるのかな・・・なんて考えてしまいます。だからといって、毎日電話やメールで「不安だよ」って伝えるのはとっても自己中な気がして・・・。どこまで本音を言って良いのかも正直わかりません。 毎日不安で、他の事に集中出来なくなったりしてしまいます。 もしかして自分に自信がないのかもしれません。 こんな不安な気持ちになったり、彼を信じきれなかったり、他の事に集中出来なくなってしまったり・・・は、どうすればいいでしょうか? 本当に困っています!質問いっぱいしてしまったんですが、なるべく多く答えてくれると助かります!もし良いアドバイスがあれば教えてください。ありがとうございます。

みんなの回答

• yuki360679
回答No.3

私のアドバイスとしては、『一度友達に戻る』です。 私も経験があるけど遠距離恋愛ってさ、待っている方にも、待たせている方にもいろいろと負担が大きいんです。たぶんあなたが思っている以上にね。その上で、恋愛感情を維持するのは、並大抵の努力ではないんですよね(もういろいろ経験済みなようですけど)。 だからね、一度友達に戻るのをお勧めします。恋人と友達では、人間関係の維持を考えると雲泥の差なんですよね。恋愛は、彼が留学から戻ってきてからまた続きをすればいいです。 先のことは誰にも分らないですからね。時々実態のない恋人ってレッテルが足枷になることもあるのよ。遠くの恋人より、近くの触れ合える異性、これは男女を問わず同じです、残念ですけどね。 それに自由っていうのは、案外不便なもので、男性は首輪をつけてツナイでおくよりも、まなざしを向けている方がオイタはしないみたいですよ。

• syousa999
回答No.2

6時間の時差で海外というのは厳しいですね。 例えば、大学生でしたらパソコンをお持ちですか? 質問者様と彼氏がお互いパソコンを持っているならば、 webカメラ&音声でスカイプや、windows live Messenger 等を 使えばお金はかからず顔を見て話が出来ますよ。 時間差を考えたら、土日とかお互いが休日の前日とかなら お互い時間が少しは取れるんじゃないかな。 今は信じることです。 がんばってください。 URLを参考までに。 windows live Messenger のURLを参考までに貼っておきます。 スカイプも windows live Messenger も フリーソフトですので お金はかかりませんよ。

参考URL:
http://messenger.live.jp/
  • blazin
回答No.1

信じるしかないよね。 そしてお互いに距離はあっても向かい合えていること。 悩んだら幾らでも悩みは出るよ。 心配なら彼とその気持ちを含めてちゃんと話し合う。 信じるしかないです☆