• ベストアンサー

看護協会について。

今年度、総合病院を退職する予定です。 病院の取り決めで入っていた看護協会ですが退会しても問題は無いのでしょうか? コンゴはクリニック等で働く予定で可能でしたら湘南などの大手美容クリニック就職希望しております。

• rrrpi
  • お礼率3% (3/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KZ1105A1
回答No.1

運転免許の交通安全協会の様な「古い仕来り」で半強制の上納システムだと思われますので、そこはもう辞めても良いはずです。 ただ、病院は大概どこかの医療法人○○会に入っていますので、そこは別な組織があると思います。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは そのクリニックでの取り決めであっても 都道府県によっては入っていてメリットになることもありますので 次のところで確認したほうがいいのではないでしょうか? https://iryouworker.com/column/info/225/ https://iryouworker.com/column/tenshoku/171/