• 締切済み

企業の常勤看護師への転職

現在総合病院で4年目の25歳の看護師です。一般企業の保養所(クリニック)の常勤看護師に転職したいと思いますが転職サイトで探すのが一番でしょうか?なかなかなれないものでしょうか?回答お願いします。

  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • pebby3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

保養所(クリニック)の意味がどういうものかよくわかりませんが、保養所の求人というのはあまり聞いたことないですね。 また企業で働くということは病院とは服装をはじめビジネス習慣なども違いますから全く違う業界で働くぐらいの感覚で行くほうがいいと思います。

  • momotan3
  • ベストアンサー率45% (58/128)
回答No.2

企業が看護職を募集する手段としては、転職サイトやハローワーク、ナースバンクのほか「今度新しく看護師募集するんだけど誰かいない?」とコネのような形で決めてしまうパターンでしょうか。 ところで10年近く保養所を全国に抱える某企業の保健師として勤務したことがありますが「一般企業の保養所(クリニック)の常勤看護師」とのことですが、保養所のようなところに常勤看護師が配属という話は余り聞いた事が無いのですが・・・。そもそも保養所そのものが、どこも健保組合の懐事情が厳しく閉鎖もしくは人員削減がなされているような状況です。もしかすると質問者様は、企業内の健康管理室の看護師のことを聞かれているのでしょうか?どのような職場を希望されているのか質問文から読み取れなかったものですから・・・。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ハローワーク及び転職サイトで探す方法があります。

関連するQ&A

  • 看護師の転職サイトに関する質問です。

    看護師の転職サイト、看護師求人について質問です。このたび東京で働くことになりました。現在、情報収集中です。数ある転職サイトの中から何を基準に選べばばいいか全然わかりません。 大学病院、クリニック、総合病院問わず視野に入れています。 私の先輩も転職サイトに登録して転職活動を行ったようなのですが、実際に働いてみると、夜勤は多く、給料も事前に聞いていた額とは違いあまり考えないで転職したことを後悔していました。私は先輩のようになりくないので、いろいろ調べています。 そこで、実際に使ってみて、良かった、信頼のおける看護師の転職サイトがあったら教えてください。経験者の方ご回答よろしくお願いします。 ちなみに、以下サイトには登録しました。 http://nurse-recruiter.net/

  • 看護師の転職について

    はじめまして。看護師をしています。 今転職の事で悩んでいます。 私は看護学校卒業後病院に就職しましたが、2か月で退職。その半年後に施設でヘルパーとして1年5か月勤務。その後総合病院で3年?勤務。一般病院で1年3か月勤務し、退職。その後3か月ほどバイトですごし、現在派遣で看護師しています。 今年の4月から常勤での就職先を探し、転職活動中ですが3箇所中2箇所不採用でした。 面接で緊張してワケわからなくなってしまったのもあると思いますが、転職回数が多い事が原因だとおもっています。 今 以前の職場の先輩から、うちおいでと紹介を受けていますが、紹介された場合の合格率ってどうなんでしょうか? ちなみにこの病院は、紹介会社からは、最初紹介されたのですが、急に紹介できなくなったと言われた病院です。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 看護師の転職について

    今転職の事で悩んでいます。 私は看護学校卒業後病院に就職しましたが、2か月で退職。その半年後に施設でヘルパーとして1年5か月勤務。その後総合病院で3年?勤務。一般病院で1年3か月勤務し、退職。その後3か月ほどバイトですごし、現在派遣で看護師しています。 今年の4月から常勤での就職先を探し、転職活動中ですが3箇所中2箇所不採用でした。 面接で緊張してワケわからなくなってしまったのもあると思いますが、転職回数が多い事が原因だとおもっています。 今 以前の職場の先輩から、うちおいでと紹介を受けていますが、紹介された場合の合格率ってどうなんでしょうか? ちなみにこの病院は、紹介会社からは、最初紹介されたのですが、急に紹介できなくなったと言われた病院です。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 看護師から企業への転職

    数年間企業に勤めていましたが、思うところあって退職し今春看護師免許をとり、総合病院へ就職しました。しかし病院ということろでの仕事が肌にあわず、やはり企業で働きたいと思うようになりました。せっかくなので看護師免許を活かせる仕事を見つけたいのですが、どのような仕事がありますか?治験コーディネーターなどもあるようですが、なにぶん臨床経験が浅いので、資格をいかせるものかと不安です。 アドバイスお願いします。

  • 看護師

    看護専門学校を33歳で卒業後、総合病院に1年勤務、クリニックに1年勤務、現在訪問看護師として働き3年が過ぎました。もう一度病棟勤務を考えていますが、病棟勤務歴も短く又訪問看護から病棟勤務への転職は厳しいと聞いたことがあります。現在の自分の年齢(38歳)と看護歴を考えると病棟勤務は難しいのでしょうか?看護師の皆さん教えて下さい。

  • 看護師の転職について

    看護師4年目になります。 今年一杯働いたら、4年間働いた総合病院を辞め、新しい場所で働こうと考えています。 転職は初めてですので、ご経験者の方がいらっしゃれば、転職のポイント・成功談・失敗談などアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 美容整形への転職

    現在区内の総合病院に勤めています。 来年は美容整形外科で働きたいと思っています。 ただ、世間的にマイナスイメージを持たれていたり、 再度転職するときに、看護師として ちゃんと働けるか心配です。(一般のクリニックとかでの 仕事) 今美容整形で働いてる看護師のかた、アドバイスください。

  • 看護師 転職についての悩みです。

    看護師五年目のものです。 現在、民間の総合病院に勤めています。 スキルアップのため、転職を考えいるのですが、迷っており助言頂ければと思います。 循環器に興味があるため、循環器に力をいれている病院に行こうかと考え、調べたところ、中途採用者の教育に力をいれている病院を知り興味をもちました。 しかし、いずれは救急の道に進みたいと思っており、もうそちらを希望して頑張ったほうがいいのか迷っています。循環器系の病院で色々考えましたが、最終的に親にあなたは、救急の看護師さんになりたいのかと思っていたと言われて、自分の気持ちに気づきました。 現在集中治療室に勤めていますが、転職サイトのかたや、転職をしてうちの病院にきた職員に、レベルが違うから大変だと思うと言われています。 自分も、小さな病院でしか経験がなく、知識、経験ともに不安があります。 いきなり、救急を希望しても、希望が通らないこともあると思いますし、実際すごく大変だと思います。 始めから、救急には行かず、興味のある循環器を専門にしっかり学び、それから救急を目指していってもいいのかなとも考えています。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 看護師の転職サイト

    看護師、3年目です。 現在の病院を異動希望が何年待っても通らないのでこの度転職することに決めました。 転職サイト利用しようと思うのですが検索するとたくさんありすぎて、どこがいいのかわかりません。。。 みなさんの、選択基準や利用してよかったなどあれば教えてください。

  • クリニックの看護師

    現在、総合病院の病棟で看護師として働いています。 ですが病院の方針に嫌気がさして辞めようかと思っています。今度は開業のクリニックで働いてみようかと思うのですが、色々と心配があります。 経営者である医師や他の看護師などの人間関係の問題。検査や注射なども一人でやらないといけない。実は心電図もまともにとれません。採血や点滴も今はうまく出来ないと他の看護師や医師に頼むことが出来ますが、クリニックだとそういう訳にはいきませんよね。 こんなんでも何とかなりますかね。こんな看護師でも雇ってくれるお医者さんはいますか?転職するにはかなり勇気が要ります。