• 締切済み

突然の連絡の意味

よくある質問内容かもしれませんが 困っているので助けてください。 一切連絡取ってなかった元彼から2年弱ぶりに突然、元気?と連絡が来ました。 何度かやり取りして、 相手の近況を聞きました。 そして、時間があれば美味しいもの食べに行こう。 と言われたのでタイミング合えばと伝えたらそこで既読スルーになりました。 これは一日の出来事です。 何がしたかったのでしょう? ご飯の話も社交辞令なのでしょうか?

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/650)
回答No.5

どうでしょうかね。 2年弱ぶりというのもあって、 何となく、久々に、 試しに、誘いの連絡を 入れてみたんじゃないですか? 質問者様が、それに対して、 タイミングが合えばと伝えて、 相手が、そこで、既読スルーと なったそうですけど、 あまり意思が無さそうと判断して、 そのようになったんじゃないかな? と思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6887)
回答No.4

探りを入れてみた、なのではないでしょうか? 2年弱ぶりに連絡できた。 ブロックされたりはしていなかった。 元気?の問いに「結婚して子供も生まれたよ」と返していても途絶えたとも思います。 食事の誘いに「彼がいるから無理」と答えても良かったと思います。 過去を懐かしんだりやり直すつもりがない相手なら、適当に答えてブロックが正解です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14765)
回答No.3

本人に、いきなり何?何か用事?って聞いてみれば、いいと思います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2546)
回答No.2

昔を思い出して、つい連絡しちゃったんでしょうね。 あんまり彼の行動の意味を探っても、モヤモヤするだけでしょう。 ・・・質問者さま、もしかして未練があります?

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2900)
回答No.1

既読スルーからどれくらい時間が経っているかによって違います。 まだ1日も経っていないなら、良さそうなお店を探しているのかもしれないので、少し待ちましょう。 2-3日経っているのなら、今の彼女と喧嘩した勢いで連絡してきたけど、仲直りしたのでもう連絡してこない、ということかも。 (個人の感想です)

関連するQ&A

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • 何かあったら連絡くださいってどういう意味ですか?

    何かあったら連絡くださいってどういう意味ですか? 社交辞令ですか? 連絡してくるなって事ですか? 相手は男性です

  • 連絡先を渡しました

    当方、女です。 先日、今の職場の勤務最終日を迎えました。 職場に好きな方が居たのですが、連絡先に 渡すことが出来ずに居ましたがもう会うことがない人なので 勤務最終日に連絡先を書いたメッセージカードを 渡しました。「ありがとうございます。」と すんなり受け取ってくれました。 他のスタッフから私の好きな人は私にしか見せない顔するね。や 私とならよく笑うしよく話すよね。と言われ 嬉しかったのもあり、もう会えなくなるなら と連絡先を渡しました。 その日の仕事終わりに相手の方から連絡が来ました。 お礼と不慣れだけどよろしくお願いしますと言う 丁寧な文が送られてきました。 真面目で律儀な人だから連絡をくれたのだと思います。 3往復ぐらいしたら既読スルーされました。 礼儀・社交辞令として送ってくれたんだとは思います。 もう会うことがない人に連絡先を渡されて 返信をくれたのはやはり、礼儀だったり 社交辞令だからなのでしょうか? それでも、食事だったりお茶等に誘っても良いでしょうか?連絡が来なければ全く接点の無い方ですが、こうして連絡先は知っているので頑張っても良いでしょうか? 職場の中で一番話すのは私だったみたいです。

  • 「また連絡します」の意味(特に男性の方に質問)

    職場で仲が良く、気になっている同僚とご飯を食べる予定でした。 昨日、待ち合わせどうするかメールをし、以下のようなやりとりをしました。 「定時で帰るのが難しいので日にちをずらしてもらってもいいですか?」 「暫く忙しいですか?○日以外は大丈夫です」 「前日にすいません。また連絡します!」 仕事で忙しいのは確かです。 ただ前日にキャンセルされたので、本当は行きたくなかったのではないかと考えてしまいます。 人それぞれだとは思いますが「また連絡します」って社交辞令で使いますか? それとも落ち着いたら連絡しますか?

  • もう連絡こないんでしょうか…

    質問本文 社交辞令でしょうか?? 初めて投稿させていただきます。 2ヶ月前に合コンて知り合った人がいます。 しばらくして相手からメールがあり 2人で飲みに行き、それから2回出かけました。 最後に出かけたとき、送ってもらって家に着いてから 今日はありがとうございました的なメールをしました。 その返信に また連絡するね。 おやすみ。 と書いてあったのですが 連絡がきません… それまでもメールはほとんどしてないのですが 相手から連絡がきて空いてる日を聞かれ会う約束をしてました。 また連絡するね。というのは社交辞令だったのでしょうか…? 私はまた会いたいと思っているのですが… 私から連絡しても大丈夫でしょうか??

  • また連絡します の意味は…

    初めまして! よろしくお願いします!! デート後の、また連絡しますは社交辞令なのでしょうか。 男 二十代後半です。 友達に女性を紹介してもらい、先日2人でご飯に行ってきました。 ご飯中は、今までどんな恋愛してきたんですか?とか、好きな女性のタイプは?とか、私の事についてよく質問されました。 終始笑いが絶えなかったので、次も遊んでくれるかな思っていました。 しかし、解散後に、今日は楽しかったです、来週予定が空いているのでしたら、また遊びませんか? とメールしてみると、 来週は予定が詰まってているので、また連絡します。 と返信が来ました。 私の中では、また連絡しますは脈なしだと思っています。 やはり脈なしなのでしょうか? 無理なら無理で前を向いて次頑張ろうかと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • また連絡するね(とくに男性の方、お願いします)

    こんばんは。先日一度だけ食事をした男性がいます。 合コンで知り合って、むこうから誘われ、二人でご飯食べました。 帰ったあと、「また遊ぼうね。」というメールがきました。 その後、連休の前に何気なく、 「明日からお休みだね。家族旅行の準備できたー?」 と、出したら、次の日になって 「メールありがとう。今から出るところ。また連絡するね」 というメールがきました。 また連絡するね、って社交辞令でしょうか? みなさんはもう会いたくない相手にまた連絡するねって使いますか? 私は嫌いな相手にはまた連絡するねとは書かないのですが・・・ 男性は社交辞令で使う場合があるのかな?って思いました。 率直なご意見お願いします

  • また連絡してと言われて連絡したら…

    20歳の女子大学生です。 私は今絶賛片思い中で、一昨年大学を卒業して今警察官の先輩が好きです。 この前久しぶりにメールをして、実はそれまで気まずい状態だったので、怖かったですが、反応も良かったので勢いで、今度またどこか行きましょうって言ってみました。 そしたら、また誘ってね!って感じで最後にも連絡してねと来ました。 正直あっちの都合のほうがわからないので、連絡するのも躊躇しましたが思い切って誘いました。 すると、既読のまま返ってきません。。 また休みがあったら^^って感じで軽めにしましたが、ここまで放置されると少し辛くなりました。 連絡してよって言うのは先輩の単なる社交辞令だったのかもしれないと思ってきました。自惚れてたのかなと…何日も返事を放置されているわけではないですが。。 忙しいのかなとか、また休みがあったらってことでまだ予定がわからないから放置してるだけなのかなとか、本当に嫌なら予定がわからないからごめんって来るかなとか、でも既読スルーってそもそもちょっと拒否されてるかなとか考えがいっぱい出てきて、ポジティブにもなれません。もうネガティヴです。 聞いて欲しくて質問しました。 是非回答をお願いします。

  • 元彼(私が振られた)と復縁したい

    元彼とよりを戻したいので、1通メールを送ろうと思います。 内容的にもっとこうした方が返事が返ってくるのではないか、 というようなことがあればぜひ教えて頂きたいです。 「久しぶりー!元気だった?」 というシンプルな内容を送ろうと思います。 ちなみに元彼とは1年前に別れて、少しメールのやり取りをして、相手から返事が来なくなりました。 その後、年始のあいさつメールを送りましたがスルーでした(別れて2か月半)。 それからはこちらからも相手からも一切連絡を取っていません。

  • また連絡しますと言ったあと...

    3ヶ月ほど前に年上の男性から誘われ ご飯をごちそうしてもらいました その日のうちにまた連れていってほしいとLINEを送るとOKの返事がかえってきて、また連絡するねと言われ3ヶ月がたってしまいました。 私が就活をしているということもあり連絡をとっていなかったのですが mixiで2週間に1回や 多いときは数日連続で男性のほうから話しかけてくるようになりました。 私としては「また連絡するね」と言ったのは社交辞令で、連絡するつもりもないということだと思っていたので 社交辞令でうやむやにしたのに SNSなどで平気で話しかけてくる人の気持ちがよくわかりません...。 私が就活をしているのは男性も知っています。 私の友達が最近内定を頂き、そして同じように就活を始める前に食事にいっていた男性から告白され付き合っているようです もしかして私の就活が終わるまで待っていてくれてるのかもしれないと期待を持ってしまいます... 社交辞令でうやむやにしたのに 話しかけてほしくないと思う私はかたすぎるのでしょうか? 就活中なのにこんなことを考える暇はないとは思うのですが気になってしまいます...だれかアドバイスをお願いします...。