• 締切済み

突然の連絡の意味

よくある質問内容かもしれませんが 困っているので助けてください。 一切連絡取ってなかった元彼から2年弱ぶりに突然、元気?と連絡が来ました。 何度かやり取りして、 相手の近況を聞きました。 そして、時間があれば美味しいもの食べに行こう。 と言われたのでタイミング合えばと伝えたらそこで既読スルーになりました。 これは一日の出来事です。 何がしたかったのでしょう? ご飯の話も社交辞令なのでしょうか?

みんなの回答

• shioyu
回答No.5

どうでしょうかね。 2年弱ぶりというのもあって、 何となく、久々に、 試しに、誘いの連絡を 入れてみたんじゃないですか? 質問者様が、それに対して、 タイミングが合えばと伝えて、 相手が、そこで、既読スルーと なったそうですけど、 あまり意思が無さそうと判断して、 そのようになったんじゃないかな? と思います。

• kano20
回答No.4

探りを入れてみた、なのではないでしょうか? 2年弱ぶりに連絡できた。 ブロックされたりはしていなかった。 元気?の問いに「結婚して子供も生まれたよ」と返していても途絶えたとも思います。 食事の誘いに「彼がいるから無理」と答えても良かったと思います。 過去を懐かしんだりやり直すつもりがない相手なら、適当に答えてブロックが正解です。

• zabusakura
回答No.3

本人に、いきなり何?何か用事?って聞いてみれば、いいと思います。

• Granpa1969
回答No.2

昔を思い出して、つい連絡しちゃったんでしょうね。 あんまり彼の行動の意味を探っても、モヤモヤするだけでしょう。 ・・・質問者さま、もしかして未練があります?

• sknbsknb2
回答No.1

既読スルーからどれくらい時間が経っているかによって違います。 まだ1日も経っていないなら、良さそうなお店を探しているのかもしれないので、少し待ちましょう。 2-3日経っているのなら、今の彼女と喧嘩した勢いで連絡してきたけど、仲直りしたのでもう連絡してこない、ということかも。 (個人の感想です)