別れた相手からの連絡

このQ&Aのポイント
  • 別れた相手からの連絡に困っています。別れてから数週間経っているのに、彼からのメールが届き続けています。私は彼に別れを告げた理由について話し合いをした際、彼は受け入れて反論せず、私には愛情がないと感じました。しかし、メールは続いています。どう対応すべきか悩んでいます。
  • 別れた彼からの連絡に困っています。別れてから数週間しか経っていないのに、彼からのメールが届きます。内容は日常の出来事や私を気遣う内容です。会いたい旨は書かれていません。彼は別れを受け入れたように見えましたが、メールは続いています。どのように対応すればいいでしょうか。
  • 別れた彼からの連絡に悩んでいます。別れてから数週間経っているのに、彼からのメールが届くのです。内容は日常の出来事や私に対する気遣いの言葉です。彼は別れを受け入れたように見えましたが、メールが続いています。どう対応すればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた相手からの連絡

お世話になります 別れた彼氏(私から別れを告げました)から、 よくPCメールが届きます 別れてから数週間しか経っていないので 読みはしますが、返信していません 内容は、日常の自分の出来事少し、社交辞令的に私を気遣う内容少しです 会いたい等は一切書いていません 私が彼に別れを告げた時、その理由を彼は受け入れ反論せず また、言葉は悪いですが、私にすがる様子もありませんでしたので 私は、彼の中にも私に対する愛情はないものだと思っています しかし、相変わらずメールが来ます こう言った場合、あしらう程度に5通に一回程度は返信するのが得策か それとももう無視にするか、、、悩んでいます 30を過ぎてメールの着信拒否や無視というのも、どうかな?とも思いますし。。。 ご意見伺えれば幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.6

>5通に一回程度は返信するのが得策か 得策って、なんの? あなたと彼はもう終わったのでしょう? あなたは、彼の愛情表現に不満があって別れを切り出したんでしょう? ここで変なアシストしたら、仮に復縁したとしても 同じ事の繰り返しです。いつまでたっても。 そのメールはエサで、あなたが食いついて この関係をなんとかしてくれるのを待っているんです。 自分は愛さず、心を見せず、変わる事なしに、 相手がなんとかしてくれるのを待つ。 これまでの彼のやり方と同じなのではないですか? 彼自身が自分を変えて、自分から一歩踏み出しあなたに 愛を乞うまで、あなたにできることはなにもありません。 あなたは先に進んで、次のパートナー探しをしていればいいのです。 そのためにも身辺はすっきり、身軽になっておくべきです。

hogarakasan
質問者

お礼

ご指摘、心にストンと納得できる形で伺いました ありがとうございます

その他の回答 (6)

• mmykh
回答No.7

その男性は間違いなく質問者様に未練を残しています。 メールに返信をすれば、必ず希望を見出そうとしまし未練が増幅されます。 彼のためにもなりません。 メールを着信拒否にすれば良いだけだと思います。

hogarakasan
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#150239
noname#150239
回答No.5

>30を過ぎてメールの着信拒否や無視というのも、どうかな?とも思いますし。。。 恋愛に年齢は関係ありません。 ましてや貴女から別れを告げたのなら、今さら返事する必要はないと当然判断できましょう。 ほっとけなさい。無視、虫です。 着信メール拒否の設定をしておけばいちいち×(削除)の手間が省けますよ。

hogarakasan
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#157144
noname#157144
回答No.4

これはどう見ても未練、というより全然今でも好きでいらっしゃいますよ。 別れを告げられると、ショックすぎて反論やすがったりもできないナイーブな男性は多いですよ。 戻ってきてくれ、と一縷の望みをかけて、何事もない風のメールを送っているんでしょう。 相当今、彼は悶々と苦しんでいますよきっと。 でも、別れると決めたのでしたら、はっきりと、 もうメールを送らないでください、戻る気はありません。 と伝えた方がいいですね。 私はその後、すっぱり着信拒否をしました。 別にストーカーにはなっていないのだから、証拠がどうとかまでは言わなくていいと思いますが、 着信拒否は問題ないと思いますよ。それしないと相手もこっちもいつまでもふっきれませんから。 30過ぎてとか関係なくないですかね?

hogarakasan
質問者

お礼

年齢は関係ない おっしゃる通りですね ありがとうございます

• yuukineko
回答No.3

別れる時に、それらも含めてしっかりと伝えて無いのなら 相手が接触する余地を残したままと言える。 今後の人生で、その彼と再び付き合う事も無ければ 一切返信する事はしない方が良い。 身を軽くするなら徹底した方が良いでしょう。 互いの為です。

hogarakasan
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます

回答No.2

メールのお断りメールを一度だけ送れば良いと思います。 迷惑だと明記すること いっさい返信はしないと明記すること 送ったメールは証拠として保存しておくこと 今後、メールが来たら証拠として保存しておくこと

hogarakasan
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#154391
noname#154391
回答No.1

「振られた側は未練が残る」モンですよ。 >私が彼に別れを告げた時、その理由を彼は受け入れ反論せず >また、言葉は悪いですが、私にすがる様子もありませんでしたので メンドくさいことに、男ってのは「意地を張る生き物」ですからねえ。

hogarakasan
質問者

お礼

ありがとうございます