別れた彼からの連絡について

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼からの連絡についての対処法について相談です。
  • 一週間前に別れた彼からの連絡が続いています。どう対応すればいいでしょうか?
  • 彼と別れて一週間が経ちますが、彼からの連絡が止まりません。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼からの連絡について

一週間前に2才年下の彼に別れを告げました。 理由は彼の執着心が怖くなったことです。 メールが1日に何通も来て、返信がないと大丈夫?と送ってきます。 友だちと会うことを伝えていてもその時間に何通ものメールがきていました。 デートの誘いも予定があり断っても再度誘ってきていました。 私は30才間近で一人の時間が大切で、そういった付き合いを望んでなく、不必要なメールが1日に何度も来るのは苦痛でした。 一度話はしましたが治らなかったため、別れを決意し伝えました。 別れの理由は具体的には伝えていません。 彼はずっと一緒にいたい、別れたくない。を繰返していましたが、最後にはわかってくれて元気でと別れました。 その日の夜、ありがとうとメールが来たため、返信しました。 その後、不在着信があり、会いたいとメールが来ました。 返信メールにより期待させてしまったと思い、この時は電話も返信もしませんでした。 その後数日、別れがなかったかのような日常メールが来たり、会いたいとメールが来たり、電話が鳴り続けたりしたため、可能性はもうないから会えないと1通だけメールしました。 その時はわかったといった内容のメールが2通来たため、終わったんだと安心したんですが、年が明けてまたメールが数通届きました。 年賀メールや日常のたわいないメールで返信はしていません。 が、最後に届いたメールがまた会いたいというものでした。 正直会う気持ちにはなれませんし、怖いというのが本心です。 友人からは会わないほうがいいし連絡もとらないほうがいい、万一会うなら付いていく。他の友人(男性)に頼むことも考えてとアドバイスされました。 別れて一週間、今後治まるのを無視し続け待つべきでしょうか? 連絡をしなければ治まるのでしょうか? それともメールもしくは電話で再度伝えたほうがいいのでしょうか? 一度会って話を聞いた方がいいのでしょうか? 着信拒否も考えましたが、それをして連絡がつかないからと自宅に来られても困るのでしていません。 彼と付き合い続けるということは出来ません。 彼に理解してもらうにはどうしたらいいのでしょうか? そもそも彼の望みは何なんでしょうか? この年にもなって、こういったことに対応できるスキルがありませんのでアドバイスお願いします。 長い質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.4

>別れて一週間、今後治まるのを無視し続け待つべきでしょうか? それが一番いいと思います。 >連絡をしなければ治まるのでしょうか? その保障はありませんが、少なくとも連絡をするよりは 早期解決に繋がると思います。 >それともメールもしくは電話で再度伝えたほうがいいのでしょうか? 一度会って話を聞いた方がいいのでしょうか? 「ひたすらメールを送り続ければ返してきてくれる」ことを 彼が習得してしまうので、なおさらしつこくなると思います。 赤ん坊が乳離れをする時、はじめは狂ったように泣き叫びます。 そこで母親が辛抱できずにお乳をあげてしまう行為は、 赤ん坊に無駄な「狂い泣き」をさせただけの一番ひどい行為なのです。 「どんなに泣いてももうおっぱいはもらえない」ことを理解させることが 赤ん坊のために一番よいことなのです。 >彼に理解してもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 無視し続けるべきだと思います。 理解してもらうのでなく、諦めてもらうためにです。 >そもそも彼の望みは何なんでしょうか? 貴女との復縁以外にないように思いますが。 無視し続けることで、万が一家に来るようなことがあれば すぐに警察に行ってください。

sangoc
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤ちゃんの例えが大変分かりやすかったです。 そうですね。メールし続ければ返信があると思われると困ります。 彼には連絡しないことにします。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • KaiZ0
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

彼はまだあなたのことが好きなんですよ。なんて言わなくても明らかですが。僕は昔付き合っていた時、彼女の束縛がいやになって振ったことがあります。やはりあなたの場合と同様、別れ話などなかったかのように普通にメールしてきました。でも、無理もないと思います。今一度、彼を自分に置き換えて考えてみてください。自分はあれほど愛していた相手なのに、突然振られてしまったらどう感じますかね。

sangoc
質問者

お礼

そうですね。 彼の気持ちも理解できなくはないのです。 ただ好きという感情よりやはりそこも執着に思えてしまうのです。 ありがとうございました。

  • sumimimi
  • ベストアンサー率15% (48/314)
回答No.2

無視し続けるのが唯一の選択肢です。 「メールもしくは電話で再度伝えたほうが」 何を寝言言ってるんですか。 そもそも今回あなたが返信したから事態が悪化したんですよ。 その考えは毒を飲んで具体が悪くなったので もっと飲もうかというのと同じです。

sangoc
質問者

お礼

私の考えの甘さが招いてしまったんですね。 彼にも申し訳なく思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

私は携帯電話が無いので、うらやましいですね 私は会って話をする派ですね、それかテレパシーでも 良いですけどね・・ 電話では大事な話は出来ないでしょう? 断るにしてもそうでしょうね・・?、違うかなあ・・?

sangoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度会って話を終えているんです。 納得するなら会うことも考えようと思いましたが、連絡しないことにします。

関連するQ&A

  • 連絡がとれません

    初めて投稿します。 2年つきあった彼と、突然連絡がとれなくなりました。一ヶ月たった頃に電話しましたが出なかったので、メールでどうして連絡くれないのかを尋ねましたが、「今飲み会だから」という返事がきました。それから数日後にもう一度メールを送ったところ、「まだ仕事してる。なにしたの?」と返信がありました。それ以後も電話をしてみたのですが、出ることは一度もありません。 最近はメールの返信もこなくなって、とても不安です。最後にあったときは、普段どおりに別れたので何が原因なのかわかりません。 こちらから送ったメールは、返事がこない原因を尋ねる内容です。 いきなり連絡がとれなくなって、不安が募るばかりです。 もう別れることしかないのでしょうか? 男性の方の意見をお聞きしたいです。

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 彼から連絡がきません

    付き合って半年。 遠距離のため会うのはたまーにです。 会っているときはラブラブです。 彼氏はプライドが高い仕事人間。精神的に幼く甘えん坊なところもあります。 私の実家にきたいというのが最後のデートの会話でした。 デートではいつもドライブや映画やショッピングでたのしませてくれます。 付き合いはじめは私から電話しないことを、注意されました。 彼のメールの返信の遅さにきれて、いやみをいってしまい、ささいな言い合いをして無視をしていたら 『メールなんでしかと?別れたいの?』と言われました そこからメールで不満をぶつけ、彼は忙しい か らメール返信できなか った、気持ちがないならいまもメールしてないといいわけ。 これ以上もめなくないので最後にはおれました。 忙しい中私にメールしてくれてありがとうね。仕事がんばれと。 それから17日連絡がきません。 これは別れてるのでしょうか。 ちなみに普段は彼から二週間に一度の電話がきます。 また、彼への返信シカトしただけで、別れたいの?ときいてきたのは私から別れの言葉をひきだしたかったからでしょうか 私のメールはシカトするくせに理解できません

  • 連絡のなくなった彼女

    今年の夏ごろ彼女と付き合い始めたのですが、お互いに事情があってもう何か月も会っていません。 その間、喧嘩もあったのですが、メールは続けていました。 ところが、ここ2週間、彼女からはメールが全く返信がなく、電話をしても出てくれません。 もう彼女には連絡しないほうがいいのでしょうか? 以前彼女は、「もうあなたと付き合いたくないと思ったら、着信拒否するよ。」って、言っていましたが、今のところ着信拒否にはなっていません。

  • 連絡を取りたくないの??

    彼と連絡が途絶えて二週間近くなります。 メールは送れてますが、一日一通か、二日に一通。しつこくなりすぎないようにしています。 責めてもいません・・・日常的な内容で送ってました。 途絶える前は毎日マメに連絡してくれてました。 想い合っていたとは思ってます・・・・ 一度だけ心配して、電話を掛けましたがドライブモードで留守番電話に 接続されました・・・。ドライブモードという事は着信拒否という意味なのか・・はたまた、職業柄確かに電話を控えなければならないのはあります・・・。  まさに、これから恋愛モードという時期だったので・・状況的にしなければならないことが、忙しいのかもしれませんが・・・。帰省も手伝って、普段忙しかった分、開放的になっているのかもしれませんし 連絡できない状況が続いたとして、逆に連絡しずらくなったりする事もあるんでしょうか・・・

  • 連絡のない彼

    付き合って半年の彼がいます。 ケータイが古いのでスマートフォンに変えるという話は聞いていたのですが、7月末頃から連絡がなく、メールしてみたら送れずに返ってきてしまいました。 おかしいと思い電話したら留守電になり、ケータイ会社が変わっていた事から初めて機種変した事を知りました。 それから何日か待っても折り電はなく、「元気なら着信くらい残して」とショートメールを送るも返信なし。 ある日しびれを切らして1日に5回以上連続で着信を残した所、彼から怒り気味で電話が。 連絡しなかったのは仕事が忙しいのとケータイが使いなれないのが理由だとの事。 仕事が忙しいのも新しいケータイが不慣れなのもわかりますが 機種変してから2週間はたったであろう今も“ケータイ変えました”的なメールすらありません。 以前は週1で会っていたのに、前回のデートから3週間たちました。 メールが無理にしても電話で「会おう」くらい言えると思うのですが… 私もスマートフォンを使っていますが、メールがそんなに難しいとは思えません。 連絡はキレ気味の電話以来ありません。 メールは電話があった次の日にお詫びのメールを入れて以来していませんし、返信もありません。 何にしろ、私からコンタクトをとってうざがられるのも嫌なので少し放っておくつもりです。 ですが、普通に仕事が忙しいだけなのか 連絡しないでそのまま別れたいのか気になります。 皆さんどう思いますか??

  • 彼氏から連絡がない

    今私は高3で大学生の彼氏がいます。 もともとメールの返信はおそいほうですが、1日に2,3回はメールをしていました。 ですが、少し前から1日に1回になり一週間前に 「最近メールできなくてごめんね」ときたので、 「忙しい?」と返信したら、メールが返ってきません。 日をあけて2回電話をしたのですがでないので、 「何度も電話してごめんなさい。時間あるときに連絡もらえたら嬉しいです。」 と送ったのですが返信はありません。 彼に嫌われてしまったのでしょうか? もうすぐ一ヶ月なんですが、記念日メールは送っても大丈夫でしょうか? 三週間も会ってないので会いたいのですが、彼の迷惑、邪魔になりたくなくて言えませんでした。 返信がないのに会いたいとメールしても平気でしょうか? 最後に来たメールは、あまり使わない絵文字のハートがあったので信じたいですが、 連絡がないと自然消滅になりそうで不安で辛いです。 どうしたらいいかわからないです。 よろしくおねがいします。

  • 元彼との連絡について

    初めて投稿させていただきます。 私は1か月前に1年付き合った彼氏と別れました。 彼から「好きよりもマイナスが大きい。少なくとも今は彼女という特別なポジションで優先することはできない。」と言って振られました。 ただ、元彼とは、仲の良い友達から交際が始まったし、 大学卒業までのあと1年間、同じ学科で顔を合わす機会も多く、気まずくなるのが嫌で、 「また会ってくれる?」と聞くと、「俺は別れたからって縁切るとかそういうのないから。」と言ってくれました。 別れ話が終わった後も、たわいのない話をしたり、夜ごはんを食べに行ったりして 楽しい時間を過ごし、そのままお別れをしました。 最後に家まで送ってもらったのですが、車を降りるときにもう一度、 「じゃあ、また今月中にいくね。」というと、彼も「うん。家にいないかもしれないから連絡はして!」と言いました。 私はまだ彼のことが好きで、未練があり、できたら復縁をしたいと思っていますが、 彼は「こういう話をした以上、終りが見える。」と言っていたのでたぶん復縁は考えていないとい思います。 少し時間をおいて彼に「(一週間後の○日)会える?」と連絡したところ、一週間連絡を無視されましたが、会うことを提案した日の前日にもう一度メールを送ってきたところ、「残念ながらその日は無理。」と返信が来ました。彼は就活が大変なようでした。 でもその後も何通かメールのやりとりをしました。返信のペースはとても早く、付き合っている頃よりも早いくらいでした(笑) でも、邪魔しちゃ悪いかな、と思って、「就活の息抜き程度におはなししよう。また日を改めて連絡するね。」といってメールを終えました。 そして先日、再び日を改めて会えるかどうか連絡をしてみたら、また無視され、彼が就活が忙しいこともわかるので、催促のようにメールを送るのもやめました。 彼はもう会いたくなくなったのでしょうか? 私はもう、連絡を取るのをやめた方がいいのでしょうか? 一度は会うことを承諾してくれて、別れたからって‥と言ってくれただけにつらいです。 就活を優先するのは当然だし、私も別れた身なのでしつこくするのもためらいを感じていますが、 正直どうしたらいいのかわかりません。 また、同じ学科ということもあり、共通の友人が多いのですが、 私は女友人には、別れたことを報告していますが、彼は男友達にまだ報告をしていないようです。 彼の考えていることが分かりません。 会いたくないならそう言ってくれたらいいのに‥と思ってしまうのは 別れたくせにわがままなのでしょうか?

  • 別れた相手からの連絡

    お世話になります 別れた彼氏(私から別れを告げました)から、 よくPCメールが届きます 別れてから数週間しか経っていないので 読みはしますが、返信していません 内容は、日常の自分の出来事少し、社交辞令的に私を気遣う内容少しです 会いたい等は一切書いていません 私が彼に別れを告げた時、その理由を彼は受け入れ反論せず また、言葉は悪いですが、私にすがる様子もありませんでしたので 私は、彼の中にも私に対する愛情はないものだと思っています しかし、相変わらずメールが来ます こう言った場合、あしらう程度に5通に一回程度は返信するのが得策か それとももう無視にするか、、、悩んでいます 30を過ぎてメールの着信拒否や無視というのも、どうかな?とも思いますし。。。 ご意見伺えれば幸いです