連絡してと言われて連絡したら…

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女子大学生が、片思い中の警察官の先輩と連絡を取ったが、既読のまま返事がないことに困惑している。
  • 連絡するのを躊躇したが、思い切って誘いをした。
  • 放置されていることに対して、複雑な気持ちを抱きながらも、先輩への思いを考え続けている。
回答を見る
  • ベストアンサー

また連絡してと言われて連絡したら…

20歳の女子大学生です。 私は今絶賛片思い中で、一昨年大学を卒業して今警察官の先輩が好きです。 この前久しぶりにメールをして、実はそれまで気まずい状態だったので、怖かったですが、反応も良かったので勢いで、今度またどこか行きましょうって言ってみました。 そしたら、また誘ってね!って感じで最後にも連絡してねと来ました。 正直あっちの都合のほうがわからないので、連絡するのも躊躇しましたが思い切って誘いました。 すると、既読のまま返ってきません。。 また休みがあったら^^って感じで軽めにしましたが、ここまで放置されると少し辛くなりました。 連絡してよって言うのは先輩の単なる社交辞令だったのかもしれないと思ってきました。自惚れてたのかなと…何日も返事を放置されているわけではないですが。。 忙しいのかなとか、また休みがあったらってことでまだ予定がわからないから放置してるだけなのかなとか、本当に嫌なら予定がわからないからごめんって来るかなとか、でも既読スルーってそもそもちょっと拒否されてるかなとか考えがいっぱい出てきて、ポジティブにもなれません。もうネガティヴです。 聞いて欲しくて質問しました。 是非回答をお願いします。

noname#212119
noname#212119

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

まず貴女に考えて欲しいのは警察官と付き合いたいのであれば、それ相当の覚悟が 必要だという事ですよ。一般の公務員とは違って警察官は本当に大変な仕事です。 ですから貴女が警察官になる予定が無ければ止めておいた方が良いかと思いますよ。 警察官は職場連内が多いのは特殊な仕事を理解してくれる女性でないとまず無理だと 言う事なんです。貴女は今学生でしょうが彼は社会人ですから、学生気分で 誘うのはやめたほうが良いですよ。 学生気分で誘っても相手の考え方とは合わないでしょうから貴女も社会人であると いう認識を持って相手にアプローチして下さい。 まずは、相手の仕事の大変さを理解して、仕事でも悩み事や愚痴などを聞いてあげることから 始めたらどうかと思いますよ。遊びに行こうとか、何処か連れて行って下さいと言う 子供っぽい誘い方は止めましょう。相手からアプローチしてくるように仕向けましょう

noname#212119
質問者

お礼

相手が警察の人ということを気に留めていませんでした。 普通の職業と違いますよね、当たり前に忙しくて大変ですよね。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

男は惚れた女性には自分から連絡なり、食事なりに誘います。 彼は自分から「誘うよ」ではなく「誘ってよ」と言っているので貴女から誘えば考えるといった気持ちなので、現在貴女に対して思い入れはないようです。 しかし貴女の努力次第で振り向かせることは可能ですが、少し連絡が来ないだけで焦るようでは貴女には恋愛能力がなく難しいですね。 男は焦らす女性が苦手です。 自分に気持ちのない人を振り向かせるには焦らずゆっくり自分をアピールすることが大切です。 まぁ彼にすでに恋人や好きな女性がいたら無駄になりますのでその辺は確認が必要ですがね。

noname#212119
質問者

お礼

難しいですね。 回答ありがとうございます。

noname#231223
noname#231223
回答No.4

何日? 一週間以上? 10日以上??? まさか数時間とか言わないよね。 これだから、既読とかわかんないんだよ。。。

noname#212119
質問者

お礼

1日ですね、、忙しいことをしっかり考慮すべきでした。 回答ありがとうございました!

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

もし、もし? って一言送りましょう。 私もあなたの先輩と同じ公務員ですが、警察官の仕事は考えただけでため息が出るほどたいへんなものです。 まだ、経験が浅ければ仕事のことで頭がいっぱいになってる可能性が高いです。 あきらめないで。

noname#212119
質問者

お礼

ですよね、仕事のことでいっぱいいっぱいな気持ちが私にわかるわけないですよね…はい、頑張ります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。 気持ちは分かるけれど、考え過ぎない。 今のネガは、 その裏側に強烈なポジ(期待)があったから生まれている。 絶賛片思いの貴方らしい姿。 もっと言えば、 つい最近まで貴方は、 絶賛片思いの彼との間に、 気まずさというもどかしい壁を挟んでいた。 その壁を、 久々のメールで壊す事が出来たんだよ。 貴方の体感としてはね? 片思いしていた分、 もどかしい壁は心のガスを溜めていた。 その壁が崩れた(良い反応が来た)! 貴方の心には一時的に凄くお通じがあった。 そのお通じの勢いを借りて、 貴方は一気に展開しようと試みた。 ⇒またどこかに行きましょう。 相手は、 また(そっちから)誘ってという、 彼側は主導権は取らない、 でも声を掛けてくれたら考えても良いよ♪ 「それなり」の返事をしてくれた。 でも、 つい最近まで気まずさの方が強かった。 あの時と比べたら全然違う。 貴方は、 「それなり」の返事でさえ、 早く確実なものにしたかった。 気まずさに躓いていた時間を挽回したい。 そんな思いもあって、 貴方はあまり間を置かずに誘いを掛けてみた。 良い意味で真に受けて。 でも、 相手からすれば、 貴方の今度~という話は、 あくまでその場だけで深い意味無く交わし合った、 確実性を必要としないやり取りだった。 そういう事がいずれあっても良いよ。 時間があれば、機会があれば。 でも、 直ぐには要らないし、そこまでは考えていない。 それが彼の真実。彼の体感。 考えていない彼には、 貴方からの興奮した(個人的には流れを持った)、 そんな連絡はちょっと波長が合わなかった。 今直ぐ出掛ける、遊ぶ理由が無いから。 貴方にはある。 貴方には、 片思いという行動の原動力がある。 相手には無い。 その分、 貴方の誘いに触れるのも、 触れた後に考えるのも、 考えた後に行動に移せるかどうかにも時間が掛かる。 それが彼の「自然」だ、という事。 こうして書き込んでみたからこそ、 全然興奮していない彼側の世界からも見つめ直してみる事。 貴方は絶賛片思い。 彼のリアクションが一々白or黒。 ポジorネガ。脈ありor脈無し。 中間色が無いんだよ。 別に個人的にそれを楽しんでいるなら構わないけれど。 中間色が無い印象≒落ち着きが無い印象。 中間色が無い印象≒絡み難い印象。 相手次第で、 普通の事も普通以上に、 あるいは今のように普通以下に捉えられてしまうから。 それはハッキリ言って面倒臭いし子供っぽい。 今回の誘いだって。 もし、 相手が既読から直ぐに返事をして、 そして「それなり」のリアクションをしてくれたら・・・ 貴方は、 たとえ相手が「それなり」でも。 心はそれなりどころか、 「特別」なメッセージとして解釈してしまう筈。 嬉しさ余ってね? 誘いに応じたという事は、 私を思う気もう気持ちがあるからか? 付き合っても良いと思うから誘いに応じたのか? 彼が言ってもいない事を、 さっさと貴方側で用意して、決め付けたがる。 それは彼にとってトゥーマッチ。 ゆっくりと深呼吸しないと。 常に嬉しいと悲しいのシーソーを続けていると、 心の出来上がりが早くなるばかり。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 彼側には、 貴方が考えているようなプラスも無ければ、 貴方が考える程のマイナスも無いんだよ。 何も(大した事は)起きていない。 それが、 貴方と彼の現実であり、温度差。 それを踏まえて、 これからも自分の思いを「重い」にしないように。 しっかり自分自身と付き合っていく事が大事。 自分とさえ上手く付き合えていないなら、 違いのある相手と付き合うのは更に難しくなる。 貴方も考えてみて☆

noname#212119
質問者

お礼

自分とまずはしっかり向き合います。。回答ありがとうございました!

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

大学生ならもっと日本語勉強しないと。「絶賛片思い中で」、「^^って感じで」では、まじめな回答の方もともかく、相手の方も警察官と言う保守的な仕事であればどうかと思います。

noname#212119
質問者

お礼

変な日本語を使ってしまいすみません。勉強します。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 突然の連絡の意味

    よくある質問内容かもしれませんが 困っているので助けてください。 一切連絡取ってなかった元彼から2年弱ぶりに突然、元気?と連絡が来ました。 何度かやり取りして、 相手の近況を聞きました。 そして、時間があれば美味しいもの食べに行こう。 と言われたのでタイミング合えばと伝えたらそこで既読スルーになりました。 これは一日の出来事です。 何がしたかったのでしょう? ご飯の話も社交辞令なのでしょうか?

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • 連絡しても良いのか、迷っています。

    「いつでも連絡してくださいね。携帯常に気にしてるので」って、本心なのでしょうか? 上記の言葉を職場の先輩に言われました。 先輩は男性、私は女性です。 直接とメール、2回言われました。 連絡先は私から聞きました。プライベートな連絡先です。 しかし、聞くところによると先輩は仕事中は携帯の電源を切っているみたいです。 「それでどうやって携帯気にするの…?」と思ってしまいましたが、ただの社交辞令だったのでしょうか? 休み時間に携帯を触っているのは見たことがあります。

  • 連絡先を渡しました

    当方、女です。 先日、今の職場の勤務最終日を迎えました。 職場に好きな方が居たのですが、連絡先に 渡すことが出来ずに居ましたがもう会うことがない人なので 勤務最終日に連絡先を書いたメッセージカードを 渡しました。「ありがとうございます。」と すんなり受け取ってくれました。 他のスタッフから私の好きな人は私にしか見せない顔するね。や 私とならよく笑うしよく話すよね。と言われ 嬉しかったのもあり、もう会えなくなるなら と連絡先を渡しました。 その日の仕事終わりに相手の方から連絡が来ました。 お礼と不慣れだけどよろしくお願いしますと言う 丁寧な文が送られてきました。 真面目で律儀な人だから連絡をくれたのだと思います。 3往復ぐらいしたら既読スルーされました。 礼儀・社交辞令として送ってくれたんだとは思います。 もう会うことがない人に連絡先を渡されて 返信をくれたのはやはり、礼儀だったり 社交辞令だからなのでしょうか? それでも、食事だったりお茶等に誘っても良いでしょうか?連絡が来なければ全く接点の無い方ですが、こうして連絡先は知っているので頑張っても良いでしょうか? 職場の中で一番話すのは私だったみたいです。

  • 落ち込んでいる彼…連絡がきません(T_T)

    片思いの彼が財布をなくして凹んでいます。 私35、彼47です。←いい大人デスね(T_T) 2日前に会う予定をしていたのですが、 パタリと連絡が取れなくなってしまい心配してたところ財布をなくしてどこへも行けないと…。 一応バレンタインも用意して告白しようと準備万端だったのですが「今日はもう会えないかもな」と自分に言い聞かせて諦めモード。 なのでその日は「大丈夫?」「なんかあったら言ってね!私がついてるから!」「落ち着いたら会おうね」など励ましました。 彼が「もしかしたら会社にあるかも…」と淡い期待を持っていたので「明日あったら伝えるよ」と言われて、 昨日待ってましたが、、連絡来ず。あぁなかったんだな。と。 なので昨夜LINEで、癒やされる動物の動画と「元気出してね(^^)」と送りましたが既読スルーです。 今まで既読スルーする人じゃなかったので、内心グサグサッと来てます。 でも彼も傷心してるだろうし追い打ちは良くないと我慢してますが、、正直いつまで待てばいいんだろう?とソワソワしてます。 彼の給料日まで待てばいいのか? それとも彼のタイミングを待てばいいのか? 告白お預け状態で喉から「付き合ってくださいー」が溢れ出てきそうです(ノД`) 明日(双方休み)にでも連絡してパーッと連れ出そうか?なんて考えてもいるのですがまだ時期尚早でしょうか? やはり彼からの連絡を待ってた方がいいでしょうか? これは耐え忍んで大人になった方がいいということですかね? はよ会いたい。はよ言いたい。(願わくば言われたい)

  • 「連絡するね」と言って連絡しない人の心理

    友達でも恋人でも関係は何でもいいですが、連絡してこない人っていませんか? 例えば・・ 「あとでメールするね」「来週飲みに行こう、また連絡するね」 とか言いながら音信不通になる人・・・ こういうのはいわゆる社交辞令ですか? でも、具体的に「来週」とか「明日」などと言われたら、言われた人は待ちますよね。 しかも「遊んで」「今度呑みに行こう」と誘うのは相手からなのに連絡を絶つから意味わかりません・・ 私は連絡すると言われたから自分からは絶対にしませんが、 連絡すると言った本人的には、 「相手からも連絡がないから、まぁいいか」って感じなんですかね。 あるいは言ったことをすっかり忘れてる。 約束と思っていない(社交辞令)。 急に忙しくなった。  などなど・・ (でも忙しいなら忙しいでメールくらいく送れますよね) 連絡するとい言ってしない人に答えてほしいです。 ちなみに一般的に自己中といわれるB型に多いです。

  • なぜ連絡がこないのでしょうか。切実です。。

    デート後の“また会いたい”メールは社交辞令? フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 4日前の土曜日に会い終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、 お礼の返信をすると彼から “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、3日ほど連絡がありません。。。 私からおととい、空いている日を夜にメールしました。 すぐに既読になりましたが、まだ返信はないです。 焦りすぎで、考えすぎですか? 久々に自分もいいなと思えて人なので大事にしたいなとおもう出会いでした。 彼も私も29歳です。

  • 体調不良で休むと連絡した時『大丈夫か?』と聞かれたら?

    体調不良で休むと連絡した時、上司は社交辞令的に(?)『大丈夫か?』と聞いてくる事が多いと思います。そんな時は何と答えればよいでしょうか? 『はい』と答えれば『だったら来いよ…』って思われそうですし…『いえ、大丈夫ではありません。だから休ませていただきたいです』と言うのがいいのか… 諸先輩方、アドバイス願いたいと思います。

  • また連絡するね(とくに男性の方、お願いします)

    こんばんは。先日一度だけ食事をした男性がいます。 合コンで知り合って、むこうから誘われ、二人でご飯食べました。 帰ったあと、「また遊ぼうね。」というメールがきました。 その後、連休の前に何気なく、 「明日からお休みだね。家族旅行の準備できたー?」 と、出したら、次の日になって 「メールありがとう。今から出るところ。また連絡するね」 というメールがきました。 また連絡するね、って社交辞令でしょうか? みなさんはもう会いたくない相手にまた連絡するねって使いますか? 私は嫌いな相手にはまた連絡するねとは書かないのですが・・・ 男性は社交辞令で使う場合があるのかな?って思いました。 率直なご意見お願いします

  • 未読スルー 気になる男性

    飲み会で知り合った男性からLINEの返信がきません。 飲み会中、趣味の話で盛り上がり仲良くなりました。 飲み会後、彼の方から「今度飲みに行こう!」と誘って来たのですが、「しばらく週末の予定が埋まってるんだよね」と言われました。 私が「じゃあ来月中かなー?いつ空いてる?」と聞くと「月初め以外なら多分大丈夫!○○ちゃんは?」と返信が来ました。 私も空いてる日を教えたのですが、そこからLINEが返って来ませんでした。(既読スルー) 社交辞令だったのか~と思い、一週間後に「返信が無かったから予定埋めちゃいました、ごめん」とLINEすると返信が遅れた謝罪と疑問形の雑談が返ってきました。 冗談まじりに「飲みに行く気ないでしょ?(笑)」って聞くと「え、あるよ!(笑)話したいし!」って来たので、社交辞令じゃなく行く気があって誘ってくれてたのかな~どっちかな~?と思って、「○日と△日、夜なら予定空いたんだけど、どう?」とLINEしました。 彼に「○日は予定あって、△日はどっか行く計画あるけど無くなるかもだから分かったらまた連絡する!」と言われました。 連絡を待っている間はLINEしない方がいいかと思い、しばらく連絡をしなかったのですが彼が勧めてくれた本を読んだので軽く報告のLINEを送りました。 彼が「その本について語りたい!早く全部読んで語れるようにしといて」と言ってきたので、誘ってきたのは社交辞令じゃなかったのか~と、確信出来たので「実は予定空けれる日があるけど、返信無かったから社交辞令だと思って予定空いてないふりした、ごめん」と謝り、彼に「早く飲みに行きたいから予定調整して」というアピールを含むLINEを送ってしまいました。 △日が行けるか行けないか彼の返信待ちをしなければいけなかったのに催促してるようなLINEを送っちゃいました、、、 彼はおそらく予定が埋まっている状態だったのに、私が催促してしまったせいか「どこかの土曜日の19時半からとか大丈夫?」と返信をくれ、私は予定が空いてる土曜日を伝えました。 お互い予定が合いそうな日があり、彼から「○日なら行けるかも!ちょっと確認するから待ってて」と言われたので4日程待ちましたが、「その日、会社の野球大会の後に懇親会いかなきゃいけなくなった。すまない。」と言われて結局ダメに、、、 野球大会は前に話を聞いていたので嘘とかでは無いです。 「そうかー、分かった★残念ですがまた別の日にでも、、、」と返信したのですが3日経った今でも未読です。 未読スルーです。 私が彼の誘いを社交辞令かと疑って変なことを言ったり、予定を空けるよう催促してしまったのが原因かと反省しています。 もう諦めた方がいいですか? 幹事伝いで、彼は私を狙ってると聞いたので期待したのですが最初の段階で一度既読スルーされてるので、確実に脈は無いかと思います。 何週間かあけて、また再度こちらからLINEはしない方がいいですか?