• ベストアンサー

連絡しても良いのか、迷っています。

「いつでも連絡してくださいね。携帯常に気にしてるので」って、本心なのでしょうか? 上記の言葉を職場の先輩に言われました。 先輩は男性、私は女性です。 直接とメール、2回言われました。 連絡先は私から聞きました。プライベートな連絡先です。 しかし、聞くところによると先輩は仕事中は携帯の電源を切っているみたいです。 「それでどうやって携帯気にするの…?」と思ってしまいましたが、ただの社交辞令だったのでしょうか? 休み時間に携帯を触っているのは見たことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

本心だと思いますよ。ただ、いつでもってのがもしかしたら夜とか休日ってことなのかもしれないですね

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (275/2054)
回答No.2

電源を切っていても、履歴が残っていれば即返信します!ということではないでしょうか。 連絡してみたらどうですか?

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

じゃあ、連絡すればいいじゃん! 気になる人ならアタックしてけば?

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性のご意見をお聞きできれば…

    例えば職場などで先輩に 「○○さんが結婚してって言ってきたら出来る?」 と聞かれて「出来ます」って答える時、しかもその○○さんが側に居る状況で。 それは本心で言ってると思いますか?? それともある意味「社交辞令」? 社交辞令だとしたら、間に含まれている○○さんに対してちょっと失礼な気もしますが^^;

  • メールアドレスを教えたけど・・・

    職場の気になる先輩と、二人で遊びに行く話がでたので、携帯のメールアドレスを教えました。仕事では社内メールでやりとりをしていますが、プライベートなメールは出来ません。携帯に返信がないということは、遊びに行くというのも、社交辞令でしょうか? 

  • 連絡先を渡しました

    当方、女です。 先日、今の職場の勤務最終日を迎えました。 職場に好きな方が居たのですが、連絡先に 渡すことが出来ずに居ましたがもう会うことがない人なので 勤務最終日に連絡先を書いたメッセージカードを 渡しました。「ありがとうございます。」と すんなり受け取ってくれました。 他のスタッフから私の好きな人は私にしか見せない顔するね。や 私とならよく笑うしよく話すよね。と言われ 嬉しかったのもあり、もう会えなくなるなら と連絡先を渡しました。 その日の仕事終わりに相手の方から連絡が来ました。 お礼と不慣れだけどよろしくお願いしますと言う 丁寧な文が送られてきました。 真面目で律儀な人だから連絡をくれたのだと思います。 3往復ぐらいしたら既読スルーされました。 礼儀・社交辞令として送ってくれたんだとは思います。 もう会うことがない人に連絡先を渡されて 返信をくれたのはやはり、礼儀だったり 社交辞令だからなのでしょうか? それでも、食事だったりお茶等に誘っても良いでしょうか?連絡が来なければ全く接点の無い方ですが、こうして連絡先は知っているので頑張っても良いでしょうか? 職場の中で一番話すのは私だったみたいです。

  • 合コン後の連絡

    こういう質問はたくさんあると思いますが、質問させてください。 合コンで名刺交換をしたので、お互いに携帯のアドレスは知りません。 携帯番号と会社のアドレスとかしかわかりません。 この時点で連絡先の交換は社交辞令といういうことですかね? 気に入っていたら、パソコンメールでもメールしてきますか? よろしくお願いいたします。

  • うっかり連絡先を教えてしまった

    仕事で月に一度ほど出入りのある、とある営業さんが先週やって来ました。一応、その日で私が窓口となる取り引きは終了する予定で、今後はそう会うこともないだろうという場面です。 立ち去る時、こんな会話になりました。 営「もうこれで最後ですよね~」 私「そうですね~、何かよっぽどのことがなければこれで終わりですね」 営「今度飲みに行きましょう、プライベートで!」 私「いいですねぇ。行きましょ行きましょ♪連れて行ってください(^^)」 営「僕の携帯に電話しといてください。すぐに(番号)登録しますから!」 私「わかりました!入れときます!」 ↑この場面ではノリもあったし、暑いしみんなでビアガーデンにでも行けたら楽しいだろうな~と思ったので、営業さんが帰った後、社用メール宛に番号とアドを連絡しました。直に携帯に電話するのはちょっと抵抗があったので社用メールに連絡先を送りました。 しか~し、何の連絡も来ないのです。楽しみにしてたのに…。まだ一週間も経ってないのですが、会話を振り返ってみて、本当に行く気があるなら私の携帯にとりあえず「番号登録しました!」とか連絡があるだろうに、と思うので、社交辞令だったかー、と今さらながらに思っています。 となると、うかつに携帯を教えたことに「しまった」という気になってきました。その営業さんとは、外での展示会などでも顔を合わせたことがあり、仕事以外の話もできるような、私にとってはお兄さんという感じの人です。また、私に今彼がいないのも知っていて、誰かいたら紹介してください!と頼んである(笑)のでもしかしたら飲む時に誰かを連れてきてくれるのかな?!という期待までしてしまっていました。 連絡先はやっぱり教えないほうがよかったのでしょうか(もう遅いですけど)? あと、この飲み会の話は社交辞令だったと思いますか(^^;)?

  • 予定確認して連絡します。

    長文失礼します。 初めて投稿します。 先日、婚活パーティーに参加しカップリングしました。カップリング後に1時間程カフェでお茶をし『今日はありがとうございました』と解散しました。 解散して1時間経った位に私から『今日はありがとうございました。近々ご飯行けたら嬉しいです』と送り、彼から20分後位に『こちらこそ、ありがとうございました。近々ご飯行きたいですね。休みの日とか確認しますね』と返事があり、私は定時で上がれることが多いため『19時位からなら仕事後でも大丈夫なので、空けておきます』と返信したらすぐに『明日職場で確認してみますね。また連絡します~』と返ってきたため、私から返事せず止まったままです。 【また連絡します】は社交辞令で使うことがあり、連絡無いまま3日経ちました。やはり、社交辞令でしょうか。 ちなみに、 私 32歳 土日祝休み 彼 38歳 シフト休み 婚活は個室で1対1の5分程度の会話のみです。 連絡先カードがあり5人に渡せる様になっていて、私はカップリングした彼のみに渡していて、彼からも連絡先カードを受けとりました。 住んでいる場所が近いこと、話していて楽しそうと第一希望に書かせて頂きカップリングして嬉しかったですし、お茶をしている時も楽しかったのですが、彼は違うと感じタイトルの様な事を言ったのでしょうか。 意見、よろしくお願いします。

  • もう、連絡はしないほうがいいですか?

    もう、連絡はしないほうがいいですか? こんばんわ。私には今気になっている男性がいます。 最初は相手の男性に連絡先を渡されて連絡をとりはじめ、あちらからアプローチをされていました。頻繁に連絡がきていたのですが、誘われてたのを断ったり、私から誘っても予定が、あわなかったりで連絡は毎日のようにとっていたのですが、結局会ったのは最初も含め二回です。 誘われて断ったのは、相手の男性の職場のあつまりなど、相手の男性以外にたくさんひとがいるところに呼ばれることがおおかったからです、 人見知りが激しい私は彼に会いたい気持ちがあっても、その場には行くきにはなれませんでした。 そのうちに、連絡も少なくなり私から連絡をしている状況です。 友だちに相談すると諦めちゃったんだよ~と言われました。 勝手な話しですが、私は気になってしまっていてこのままじゃ嫌だと思い、連絡をしていました。連絡しても返ってこないこともあって、でもよくわからないまま終わるのもいやで、 もう諦め半分で、連絡したり、ご飯に誘うの迷惑メールだったらしないように するからという内容のメールをおくりました。 そしたら、誘ってくれるのはすごい嬉しいよ。ただ誘ってくれても予定があわなかったりでこっちこそごめん。 俺が本当はご飯とか連れてってあげたいのにみたいな返信がありました。 きらわれてないんだってわたしは解釈したのですが… そのあと、休みの日を聞いて誘ったのですが、返信もありませんでした。 ただの、社交辞令だったんでしょうか。 もう、連絡先しないほうがいいですか? うざいって思われてしまいますよね? 私は、内心もう駄目だなとおもっていますがまだ諦めたくなくて連絡したいのですが、何て連絡したらいいかわかりません。 でも、ここで連絡先をしないほうがいいなかなとおもったりで、気持ちがごちゃごちゃな状況です。 違う視点からの指摘や、アドバイスがあればおねがいします。

  • 連絡待ってますとは社交辞令ですか?

    先日、職場を退職し先輩にLINEで感謝のメッセージを送ったのですが、 文の最後にまた連絡待ってますとありました。 その先輩には仕事を教えてもらったりして、雑談などほとんどした事がなくて、最後の方は雑談をしたり少し打ち解けていましたが、上司なので仲がいいと言うほどでもありません。 もう恐らく二度と会わないのに連絡する必要ってあるのか疑問に思ったのですが、社交辞令でしょうか?それとも本当に連絡した方がいいのでしょうか。 ちなみに先輩は異性です。

  • これって社交辞令ですか?

    「なんかあったら、容赦無く連絡してくださいね(・ω・)」 は、社交辞令ですか? 先日異なる会社の先輩に連絡先を聞いて、数回メールのやり取りをしたときに言われました。 上記の言葉のメールの後に、「では~」と付いておりその後私は返信していません。 先輩は二つ上の男性、私は女性です。 連絡先は私から聞きました。 なにかあったら連絡してくださいって、「こちらからは連絡する気ないけど、別に連絡が来るのは構わない」という感じに受け取れます。 社交辞令なのでしょうか? あんまりこちらから連絡するのはどうも気が引けています…。

  • また連絡してと言われて連絡したら…

    20歳の女子大学生です。 私は今絶賛片思い中で、一昨年大学を卒業して今警察官の先輩が好きです。 この前久しぶりにメールをして、実はそれまで気まずい状態だったので、怖かったですが、反応も良かったので勢いで、今度またどこか行きましょうって言ってみました。 そしたら、また誘ってね!って感じで最後にも連絡してねと来ました。 正直あっちの都合のほうがわからないので、連絡するのも躊躇しましたが思い切って誘いました。 すると、既読のまま返ってきません。。 また休みがあったら^^って感じで軽めにしましたが、ここまで放置されると少し辛くなりました。 連絡してよって言うのは先輩の単なる社交辞令だったのかもしれないと思ってきました。自惚れてたのかなと…何日も返事を放置されているわけではないですが。。 忙しいのかなとか、また休みがあったらってことでまだ予定がわからないから放置してるだけなのかなとか、本当に嫌なら予定がわからないからごめんって来るかなとか、でも既読スルーってそもそもちょっと拒否されてるかなとか考えがいっぱい出てきて、ポジティブにもなれません。もうネガティヴです。 聞いて欲しくて質問しました。 是非回答をお願いします。