デート後の“また会いたい”メールは社交辞令?

このQ&Aのポイント
  • フェイスブックの知り合いとのデート後に“また会いたい”というメールを受け取ったが、連絡がこない。
  • 彼からの連絡が途絶えてしまったため、焦りを感じている。
  • 自分も気に入った相手なので、この出会いを大事にしたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ連絡がこないのでしょうか。切実です。。

デート後の“また会いたい”メールは社交辞令? フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 4日前の土曜日に会い終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、 お礼の返信をすると彼から “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、3日ほど連絡がありません。。。 私からおととい、空いている日を夜にメールしました。 すぐに既読になりましたが、まだ返信はないです。 焦りすぎで、考えすぎですか? 久々に自分もいいなと思えて人なので大事にしたいなとおもう出会いでした。 彼も私も29歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1週間 何も連絡がなかったら 相手は それほどの気持ちはないと思います。 初めのやり取りなどの感じからして 結構 間を空けずに連絡が来そうですが 来ない、ということは その気がないのかもしれません。 行こう!と言ったものの 気持ちが乗らなくなったり 他の用事が増えたり… 大体 真剣に考えていたら 急に仕事が忙しくなったりすれば そういう連絡があっても 良いと思います。 既読になっても 連絡がないというのは 相手との温度差を感じます。 1週間 何もなければ 相手にとったら 乗り気じゃないんだと思います。 これ以上 連絡をしても 逆効果だと思うので 待つしかないと思います。

flower19850329
質問者

お礼

確かに待つしかないですね。 会ってるときは相手のほうが積極的だったのに、 なんだか腑に落ちない感じです。。

その他の回答 (3)

• mink6137
回答No.4

>焦りすぎで、考えすぎですか? 焦りすぎです。どうしてそんなに焦るのか理解できません。 投げたボールは相手側にあります。 あなたは投げかえされるボールを待つのみです。

質問者

お礼

相手側のボールですね。 待つってつらい。。

noname#206598
noname#206598
回答No.3

既読無視って言う言葉は、 誤解が生まれやすいと思います。 読む時間はあるけど、 落ち着いて、ご機嫌な返事が出来る余裕が無いというご経験はありませんか?

質問者

お礼

経験はたしかにおっしゃる通りあります。 忙しそうだけど。一言くらいほしいなというのが正直なところです。

noname#208954
noname#208954
回答No.2

既婚、主婦です。 こういったことで悩んだ場合は、いいよう に解釈したほうが後に後悔がありません。 私も昔、解釈に悩む内容の手紙をもらい、 悪く解釈してしまい、それがまちがいだっ たことに気づいて大変後悔したことがあり ます。 数日たってから、再度 都合を聞いてみたら よいと思います。 がんばれ!

質問者

お礼

もう私の都合は送ってしまったので、待つのみです。 その気にさせてポイ的なのかなとおもいました。