デート後の“また会いたい”メールは社交辞令?

このQ&Aのポイント
  • フェイスブックの知り合いとのデート後に“また会いたい”というメールを受け取ったが、連絡がこない。
  • 彼からの連絡が途絶えてしまったため、焦りを感じている。
  • 自分も気に入った相手なので、この出会いを大事にしたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ連絡がこないのでしょうか。切実です。。

デート後の“また会いたい”メールは社交辞令? フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 4日前の土曜日に会い終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、 お礼の返信をすると彼から “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、3日ほど連絡がありません。。。 私からおととい、空いている日を夜にメールしました。 すぐに既読になりましたが、まだ返信はないです。 焦りすぎで、考えすぎですか? 久々に自分もいいなと思えて人なので大事にしたいなとおもう出会いでした。 彼も私も29歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1週間 何も連絡がなかったら 相手は それほどの気持ちはないと思います。 初めのやり取りなどの感じからして 結構 間を空けずに連絡が来そうですが 来ない、ということは その気がないのかもしれません。 行こう!と言ったものの 気持ちが乗らなくなったり 他の用事が増えたり… 大体 真剣に考えていたら 急に仕事が忙しくなったりすれば そういう連絡があっても 良いと思います。 既読になっても 連絡がないというのは 相手との温度差を感じます。 1週間 何もなければ 相手にとったら 乗り気じゃないんだと思います。 これ以上 連絡をしても 逆効果だと思うので 待つしかないと思います。

flower19850329
質問者

お礼

確かに待つしかないですね。 会ってるときは相手のほうが積極的だったのに、 なんだか腑に落ちない感じです。。

その他の回答 (3)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

>焦りすぎで、考えすぎですか? 焦りすぎです。どうしてそんなに焦るのか理解できません。 投げたボールは相手側にあります。 あなたは投げかえされるボールを待つのみです。

flower19850329
質問者

お礼

相手側のボールですね。 待つってつらい。。

noname#206598
noname#206598
回答No.3

既読無視って言う言葉は、 誤解が生まれやすいと思います。 読む時間はあるけど、 落ち着いて、ご機嫌な返事が出来る余裕が無いというご経験はありませんか?

flower19850329
質問者

お礼

経験はたしかにおっしゃる通りあります。 忙しそうだけど。一言くらいほしいなというのが正直なところです。

noname#208954
noname#208954
回答No.2

既婚、主婦です。 こういったことで悩んだ場合は、いいよう に解釈したほうが後に後悔がありません。 私も昔、解釈に悩む内容の手紙をもらい、 悪く解釈してしまい、それがまちがいだっ たことに気づいて大変後悔したことがあり ます。 数日たってから、再度 都合を聞いてみたら よいと思います。 がんばれ!

flower19850329
質問者

お礼

もう私の都合は送ってしまったので、待つのみです。 その気にさせてポイ的なのかなとおもいました。

関連するQ&A

  • この場合、なんで連絡はこないのでしょうか・・?

    フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、返信すると “また会いたい”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、2日ほど連絡がありません。。。 考えすぎですか? 彼も私も29歳です。

  • 脈があると思ったら・・連絡なし?

    フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、私の駅まで送ってもらい別れ間際に“家に着いたら教えて”と言われました。 その後彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。”ときて、返信すると“また会いたい”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、2日ほど連絡がありました。。。 考えすぎですか?

  • この男性の気持ちはどう思いますか?

    この場合、脈なしなのでしょうか。 フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、私の駅まで送ってもらい別れ間際に“家に着いたら教えて”と言われました。 その後彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。”ときて、返信すると“また会いたい”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^おやすみ”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、2日ほど連絡がありません。。。 考えすぎですか?

  • 連絡がないのは興味がないから?

    ここで悩むのは考えすぎですか? フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、返信すると “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、連絡がありませんでした。。。 結局、土曜日に会い日曜日に連絡を取り、その後返信がきたのは金曜日でした。 5日ほど全然連絡がなかったのですが、普通なのでしょうか。 会う前からも、なぜか金曜日にならないと連絡がこないのです。 ひとまず8/8今週の金曜日に会うことになっています。 いまの状況で悩むのは考えすぎでしょうか?

  • この男性の気持ちはわかりますか?

    デート後の“また会いたい”メールは社交辞令? フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 先週の土曜日に会い終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、 お礼の返信をすると彼から “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、6日ほど連絡がありません。。。 私から水曜日に、空いている日を夜にメールしました。 すぐに既読になりましたが、まだ返信はないです。 焦りすぎで、考えすぎですか? 久々に自分もいいなと思えて人なので大事にしたいなとおもう出会いでした。 彼も私も29歳です。

  • “また会いたい”ってきたメールは社交辞令?

    フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 4日前の土曜日に会い終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、お礼の返信をすると彼から “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、3日ほど連絡がありません。。。 私から昨日、空いている日を夜にメールしました。 すぐに既読になりましたが、まだ返信はないです。 焦りすぎで、考えすぎですか? 久々に自分もいいなと思えて人なので大事にしたいなとおもう出会いでした。 彼も私も29歳です。

  • この状況で不安になるのは考えすぎですか?

    フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、返信すると “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、連絡がありませんでした。。。 結局、土曜日に会い日曜日に連絡を取り、その後返信がきたのは金曜日でした。 5日ほど全然連絡がなかったのですが、普通なのでしょうか。 会う前からも、なぜか金曜日にならないと連絡がこないのです。 ひとまず8/8今週の金曜日に会うことになっています。 いまの状況で悩むのは考えすぎでしょうか?

  • この男性の気持ちを教えてください。

    これはただ友達ですか?連絡がないのは興味がないから? フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、返信すると “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、連絡がありませんでした。。。 結局、土曜日に会い日曜日に連絡を取り、その後返信がきたのは金曜日でした。 5日ほど全然連絡がなかったのですが、普通なのでしょうか。 会う前からも、なぜか金曜日にならないと連絡がこないのです。 ひとまず8/8今週の金曜日に会うことになっています。 いまの状況で悩むのは考えすぎでしょうか?

  • この男性の気持ちは分かりますか?

    先日、フェイスブックを通して知り合った男性とご飯にいってきました。 お互い29歳です。 会う前からも連絡は毎週金曜日、簡単な内容です。 会った時の印象は彼は私のことを気に入ってくれているかな?と思いました。 2週間ぶりに先週あいました。 もしかしてほかに気になる人ができたのかなと思ってしまいます。 これがそのやり取りなのですが、考えすぎでしょうか? 彼(ありがとう★めっちゃ楽しかった!家についたら連絡してね。待ってます^^) 私(OK!私も楽しかったよー!) 彼(また会いたい^^) 私(楽しかったね♪じゃあ次は話してたビアガーデンか岩盤浴だね♪) 彼(うん、岩盤浴もいきたい♪また都合いい日おしえてー!おやすみーZZZ) 私(平日?週末?) (返信なし) 5日後 彼(お疲れさま^^8日はどうかなー?♪) 私(今週もお疲れさま~^^8日にしよっか♪) 5日経ちますが連絡はありません。 先週金曜日が会う予定の日でした。 前日にも、連絡がなく。。。 私(明日遊ぶの覚えてる?忘れてるでしょ!) 彼(いやいや、おぼえてますよ^^♪) 私(もし忙しかったり、疲れてたら別の日にする?) 彼(ううん、明日でいいよ♪早くおわれるとおもうし、日本橋か丸の内でよいかなー?) 私(はーい^^また明日ね。おやすみなさい。) こんな感じのやりとりです。 その後先週2回目会い、この二週間先週は忙しすぎて3日ほど終電も逃して、今週は体調崩してたと言っていました。 3時間ほど飲食店で会話をしてとても楽しかったです。 彼はサイトはもう全然みてなくて、どうやって退会していいのかわからん笑といっていました。 前回ご馳走してもらったので今回は私が隠れて支払をしました。 彼から、“そんなのあかんよ!”と言われ、 私は“この前ご馳走してもらったし、仕事がんばったのと病み上がりのお祝いだね”と言いました。 すると彼は“じゃあ今度は寿司いこう!次会ってくれるかわからんけど。”と言いました。 次会ってくれるかわからんけどは、遠回しに私にはもう会いたくないといっているのでしょうか? 駅ま送ってもらったあと、帰り際に“家についたらメールしてな”と言われ、 帰宅後送ったメールに返信はありません。 私がご馳走したから社交辞令で次は寿司にいこうと言ったのでしょうか?

  • 脈無し?この男性の気持ちは分かりますか?

    先日、フェイスブックを通して知り合った男性とご飯にいってきました。 お互い29歳です。 会う前からも連絡は毎週金曜日、簡単な内容です。 会った時の印象は彼は私のことを気に入ってくれているかな?と思いました。 2週間ぶりに先週あいました。 もしかしてほかに気になる人ができたのかなと思ってしまいます。 これがそのやり取りなのですが、考えすぎでしょうか? 彼(ありがとう★めっちゃ楽しかった!家についたら連絡してね。待ってます^^) 私(OK!私も楽しかったよー!) 彼(また会いたい^^) 私(楽しかったね♪じゃあ次は話してたビアガーデンか岩盤浴だね♪) 彼(うん、岩盤浴もいきたい♪また都合いい日おしえてー!おやすみーZZZ) 私(平日?週末?) (返信なし) 5日後 彼(お疲れさま^^8日はどうかなー?♪) 私(今週もお疲れさま~^^8日にしよっか♪) 5日経ちますが連絡はありません。 先週金曜日が会う予定の日でした。 前日にも、連絡がなく。。。 私(明日遊ぶの覚えてる?忘れてるでしょ!) 彼(いやいや、おぼえてますよ^^♪) 私(もし忙しかったり、疲れてたら別の日にする?) 彼(ううん、明日でいいよ♪早くおわれるとおもうし、日本橋か丸の内でよいかなー?) 私(はーい^^また明日ね。おやすみなさい。) こんな感じのやりとりです。 その後先週2回目会い、この二週間先週は忙しすぎて3日ほど終電も逃して、今週は体調崩してたと言っていました。 3時間ほど飲食店で会話をしてとても楽しかったです。 彼はサイトはもう全然みてなくて、どうやって退会していいのかわからん笑といっていました。 前回ご馳走してもらったので今回は私が隠れて支払をしました。 彼から、“そんなのあかんよ!”と言われ、 私は“この前ご馳走してもらったし、仕事がんばったのと病み上がりのお祝いだね”と言いました。 すると彼は“じゃあ今度は寿司いこう!次会ってくれるかわからんけど。”と言いました。 次会ってくれるかわからんけどは、遠回しに私にはもう会いたくないといっているのでしょうか? 駅ま送ってもらったあと、帰り際に“家についたらメールしてな”と言われ、 帰宅後送ったメールに返信はありません。 私がご馳走したから社交辞令で次は寿司にいこうと言ったのでしょうか?