• 締切済み

注意されたことを素直に聞くことができない・・・

sutoramaの回答

• sutorama
回答No.3

おそらく、ジャッジ(審査・審判・判定)を自分でしているのだと思います 私はこのジャッジを、第三者に委ねます もちろん、自分が悪いのに・・・ということも含めてです 悪いか悪くないか・・を、考え(思考)ている時間も無駄かと思います 仕事ならなおさらで、言われたら機械のように動けば良く、思考することも無駄だと考えたほうが、生きるのに効率的です ルールも守ったほうが、何も考えなくて楽でしょう で、ルール(制約)内でどれだけ楽しめるのか?が、人生を送るうえでのテーマです 逆に、制約が無い中で、事由に楽しんでください・・と言われたら動けないと思います 人は、制約の中で、いかに自分の力を発揮できるか、新しいアイデアをどれだけ出せるか、何を調べるか・整理するか、みんなと弓力できることは、で、どのような場所でも楽しめるはずなのですが、これをメンドクサイコトとしてしまうと、つまらない人生になります 逆に、この制約を壊そうとする人も時々いますが、それは左翼的思想だったり、ただの犯罪者予備軍にしか思えません 話が逸れましたが、素直にきく(制約を受け入れる)ことで、効率をあげて、その中で何を楽しめるのか?という、生き方のほうが良いかと思います