• 締切済み

断食について

健康の為に週1日断食を取り入れていますが、断食すると30時間ぐらいで猛烈な吐き気がでます。そのまま吐く時もあり、非常に苦しいです。 好転反応なのでしょうか? 解決策を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

其の方法とか16時間と言うのが有るので試されては? 夕飯を20時までに済ませて 翌日12時から食べて良い 要は12時〜20時までは何でも食べて良い で 20時〜翌12時までは食べず 此れは科学的に確認出来てるそうです 其の間どうしても我慢は無理と言う人は食べても食べものが有るそうなので 調べてみて下さい

• takochann2
回答No.2

普通は1日くらい食べなくても激しい空腹感のみです。悪心嘔吐があるのはおかしいです。どこか内科を受診しましょう。 「好転反応なのか」と書いてありますが、何に対してどの様になることを好転と言っているのか記載がないので全く回答不能です。

• g27anato
回答No.1

「健康の為」 …断食は自らの意思で一時的な不健康状態になる意図的行為です。 「解決策」 …医事資格者に相談しましょう。 相談内容は命に関わる事であり、 当事者が自己責任で行う事です。 …無関係な第三者が無責任に答えられる事柄ではありません。