• 締切済み

頭が良くなりたい

risuyamaの回答

• risuyama
回答No.3

各自治体に色々な相談所があり、電話相談や面接相談を利用できます。場合によってはメールなどでも相談できる場合もあります。 相談員はそれなりの経歴をもった人が採用されていて、あなたに寄り添って考えてくれます。あなたの気持ちを整理してくれたり、気持ちを吐き出す手伝いをしてくれます。 女性相談所というのもあり、DV相談に限らず、女性の一生の全般の色々な相談にのってくれます。職場の仕事の事でも、対人関係でも相談できます。相談の秘密は守られますし、他の機関の案内もしてもらえます。 信用できる人に話を聞いてもらいたい時やアドバイスをもらいたい時などに利用してみてはどうでしょうか。

170720
質問者

お礼

ありがとうございました。