• ベストアンサー

一食抜いても是非・・・

citytombiの回答

• citytombi
回答No.12

映画音楽と絡めてだったら、ミュージカル映画「雨に唄えば」は好きな映画のひとつです。 サイレントからトーキーの移行時に、サイレントで名をはせた女優が悪声だったために、急きょトーキー用に「声だけの代役」に選ばれた女性と主演男性の恋を描いたミュージカル映画でした。 ジーン・ケリーが、雨の中で踊りながら歌う姿が印象的でした。 https://www.youtube.com/watch?v=edvN1DfRTZI

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますcitytombiさん しばらくお見かけしないと思っておりましたが 入院されておられた? お元気になられたようで何よりです 私も去年の2月足を少し悪くしまして 1ヶ月ほど入院しました 1日や二日ならいいのですが 1ヶ月は長かったですね 「 雨に唄えば」 ジーン・ ケリーで 有名なシーンですね 何度かcitytombiさんとは お話しさせて頂いておりますが 私が覚えているのはこのシーンだけです ストーリーとしては 映画制作の 舞台裏を描いていた? そう記憶しております 古い映画ですが 良い映画は色あせませんね 私は最近 たまにアニメを見ておりますが なるほど 世界が 日本のアニメを絶賛する理由がよくわかりました ありがとうございました あまり無理をされずに ご自愛ください