• ベストアンサー

一食抜いても是非・・・

そら(@sora_iro1881)の回答

回答No.15

kamejrouさん!こんにちは(* ´ ▽ ` *) 映画の音楽を聴くと、様々な場面が浮かぶ作品は多いですよね! サウンド・オブ・ミュージックの 『ドレミの歌』とか。 ^^ ゴースト、美しかったデミ.ムーア タイタニックの演奏しながら船が沈む音楽隊など… 『男はつらいよ』も♪ あ!この間、お話にチラリと出ました 尾道三部作、 『転校生』、『さびしんぼう』も良いのですが、時をかけるおじさん(笑)ならぬ、 『時をかける少女』ですネ。 尾道の坂を登った先にある神社、ずっと憧れています。一度、絶対に行きたいです。 いつになるかなぁ…。 kamejrouさんは尾道は行かれた事はあるのですか? すこうし、コロナが落ち着いてきた様ですので旅行の計画など、コソコソ始めたい今日この頃です。 今日は、また少し暑くなるみたいです。 ウォーキング、気をつけてお出かけくださいネ。 それでは、また、です。(^-^)/

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはjellyさん お元気ですか? 「 サウンドオブミュージック」? 私はあの映画は 映画館で観ましたよ 中学生でしたかね? 高校生になってたかな? 尤も 映画は 映画館で見るものでしたから ビデオデッキが 普及するのは まだまだ後のことです ジュリーアンドリュース 演じるマリアが 家庭教師に来る? 余り もうよく覚えておりませんけど 山の頂のような場所で 子供達相手に ギターを弾き語りする あれがドレミの歌でしたか? 後は トランプ大佐? 二人で テラスで ダンスを踊るシーンです 月明かりに 二人のシルエットが浮かぶ あのシーンが印象的でした ラストは 国境を越えて 全員が逃げるのでしたか? 最近はもう 記憶の欠片が ひとつずつ落ちていくようです 誰かさんには ボケてるボケてると言われますし あんまり言われるので 自分でもボケたのかな? ですからこうして 質問を立てるのも ボケ防止なのです 嘘だ?アハハハ 「 ゴースト ニューヨークの灯」 良い映画でしたね あの頃のデミ・ ムーアは可憐で 可愛い女優さんでしたが 悪女が似合う女優になってしまった どこで道を間違えたものか? 音楽については私は取り分け記憶がありません 「 タイタニック」? デカプリオの? 私は後にも先にも 今まで 二ツ岳ビデオを買ったことがあります 家内に頼まれましてね 一つはこの「 タイタニック」 もう一つは 「 千と千尋の神隠し」 両方2巻セットでしたが どちらも家内に付き合わされて観ました あれから アニメはほとんど見ていなかったのですが 誰かさんに教えられまして「鬼滅の刃」 これが面白くて 全26話、 一気に見てしまいました 先日 11日でしたか? 地上波放送は 見逃してしまいましたので huluで 配信を開始すると言いますので 楽しみにしてましたら 26分の第一話だけなのです 私がっかりしましてね お師匠さんに聞きましたら TV版だから 全部で7話よ 一回見逃して 映画版を簡単に見れないよ ! 見たいならレンタル借りれば? レンタル店は遠いものですから 億劫なのですよ 家内に 私は足が痛いから 代わりに借りてきてくれ! 頼みましたら あなたさっきまで普通に歩いてたじゃないよ! 身障者を何だと思ってるものか? 時をかけるおじさん?アハハハ 時をかけるおじさんどうしましたかね? 尾道ですか? もう何年前になるでしょうね? 家内と 京都へ行こうかということになりまして それがまた 今まで初めてというような 大型台風 これが千葉の上をちょっと通りましてね もう新幹線の予約をしてありますし 京都のホテルも予約してる もうやめるわけにいかない タクシーを拾いにいかされましてね 雨は上からばかりでなく 横からも降る! 私にとっては 新しい発見でした この話は長くなりますので また機会でもありましたら それからレンタカーで 四国を回りまして 尾道にもよりましたね 良いところですよjellyさんも 一度行かれたがよろしい ここいらにしましょう ありがとうございました

関連するQ&A

  • 007ゴールドフィンガー

    どうも 映画、007ゴールドフィンガーのテーマ曲、 「Goldfinger 」の歌詞が知りたいです 探してもなかなかみつからなくて・・・ よろしくお願いします

  • おすすめの洋楽女性歌手を教えてください

    今まで邦楽ばかりであまり洋楽には触れたことがありませんでしたが、 最近洋楽も聴いてみたいと思うようになりました。 ですが、現状どの歌手の方がどんな曲を歌うのか等、全く分かりません。 邦楽で好きなのは、鬼束ちひろさんのように、力強いけれど哀しげな女性の歌手なので、 洋楽でもそういった感じの曲を歌う女性歌手を探しているのですが・・・ おすすめがありましたら、教えてください。

  • あまり知られていないすばらしい音楽を教えてください。

    本当にいい音楽というのは、結構人の目に付くところに出ていなかったりするものです。 そこで、皆さんの「~~はあまり有名ではないけれど、すばらしい」とか、 「~~は聴かないと一生の損」などの意見を教えてくれませんか? 僕がそれに当てはまる歌手として上げられるのは、 ・長谷川都さん ・大貫妙子さん などです。 ジャンルは問わず、場合によっては邦楽洋楽も問いません。 できれば、邦楽の埋もれた歌手を教えてもらえれば嬉しいです。

  • 40歳代の方の好きな曲は何ですか?

    40歳代の方にお願いです。 ピアノで聞きたい好きな曲は何ですか? ジャンルは問いません。 邦楽、洋楽、映画音楽・・・何でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 手元に昔流行ったと思われる音楽ファイル(mp3)が数曲(洋楽、邦楽)有

    手元に昔流行ったと思われる音楽ファイル(mp3)が数曲(洋楽、邦楽)有ります。 しかし、歌手、曲名がわかりません。 プロパティーを見ても何も記載されていません。 どのようにして知ることが出来るでしょうか?

  • ロックなバラードを教えて下さい

    普段は邦楽ロックばかりで、洋楽はあまり聴かないのですが、今いろいろ聴いてみようと思っています。 つい最近まで、ガレージやパンクであったり、テンポが良くって爆音なのだったり、を求めていて、洋楽でもそんなのを聴きたいなーと思っていたのですが、 エルヴィス・コステロを聴いて、「ロックなバラード」って、凄く素敵だなぁと思うようになりました。 そこで、コステロ以外で、「ロックなバラード」を、今凄く聴きたいです。 バラードばかりを歌う人じゃなくていいのですが、バラードが得意なロックバンド(歌手)でおすすめを教えていただけませんでしょうか。 邦楽のバラードはあまり惹かれないので、洋楽、男性のもので。 現在も活動しているバンドだと嬉しいですが、古いバンドでも構いません。有名でもマイナーでもどちらでも。 コステロみたいに、一曲一曲が短い方が好みです。 よろしくお願いします。

  • 音楽のフリーダウンロードサイトをご存知ありませんか?

    音楽のフリーダウンロードサイトをご存知ありませんか? 洋楽のサイトはいくつか知っているのですが、邦楽のサイトを見つけられないのです。及び、歌詞の紹介サイトも教えてください。どちらもできるだけ最近のもの、もしくは、ロングランに人気のある歌手のものが欲しいのです、よろしくお願いします。

  • リスニング力

    受験生のものです。 僕は普段は邦楽を聞いているんですが、洋楽を聴いてリスニング力は上がるものでしょうか? 映画の字幕を見ながら英語を勉強する人は聞きますが、音楽で勉強するのもありでしょうか?

  • タイトルに「夏」「サマー」がつく曲

    タイトルに「夏」「サマー」「summer」がつく曲で (邦楽、洋楽、映画音楽、インスト・・なんでも) あなたが「すごく好きな曲」は何ですか? お礼は短くなると思いますが、 よければ回答お願いします。

  • めちゃイケで使用された音楽(洋楽)について知りたい

    めちゃイケで使用された音楽(洋楽)について知りたいのですが、 番組内でテーマを紹介しているときにバックで流れている音楽で ドゥビ・ドゥビ/ミー・アンド・マイに似た洋楽なんですが、 歌手名と曲名をわかる方はおりませんでしょうか? 確かUKで90年代に1位になったコトがあったような. . . 既出質問でありましたら申し訳御座いません。